デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「スターツってどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. スターツってどうでしょう?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-11 19:00:28
 削除依頼 投稿する

スターツの供給する建売の購入を検討中です。
弱小なのか、ネットで調べても評判に関しては情報がありません。
何か、情報をお持ちの方、よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2005-02-08 15:55:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

スターツコーポレーション株式会社口コミ掲示板・評判

347: 名無しさん 
[2018-06-24 21:35:06]
>>346 名無しさん
あ、ヒビのくだり、共有階段兼非常口です。
すみません。

ちなみに、非常口はそこしかなく2方向避難口が設けられてないのではと聞くと「どっかの部屋にはあるんじゃないですか」と言われました笑
350: マンション購入希望 
[2018-07-03 22:34:29]
[No.348~本レスまで、情報交換の阻害、および、個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]
351: 評判気になるさん 
[2018-07-08 06:16:50]
私も賃貸契約して住んでいますが、対応は最悪です。それを理由として9月には出て行く予定です。
ピタットハウス、スターツだけは金輪際利用しません。
以下、他の方が少しでも不快な思いをしないため参考になれば幸いです。

まずはトイレ。上の階の住人が水を流すと空気とともに逆流してきます。
築10年年未満のアパートにも関わらず、こういった事例が1ヶ月に1度起きます。
水道業者からは構造上のミスだと言われているにも関わらず、1年以上経過する今もそのままです。

続いてスタッフの対応。
約束した時間に行っているのに、対象となる不動産を調べておらず何もないまま1時間待ち。
電話対応もなぜか上からの対応。社員教育しろ。こんな業者から家を買うなんて辞めた方がいいです。


[一部テキストを削除しました。管理担当]
353: 口コミ知りたいさん 
[2018-08-10 13:24:54]
最悪です。退去時にもともと黄ばんでいた壁の修理代まで請求され、それにクレームをつけても全く応じてくれず支払わされました。ピタットハウスとかコマーシャルではよいイメージで売り込んでいますが、スタッフは表面的で悪徳商売だと思います。騙されないように気をつけてください。
354: 匿名さん 
[2018-09-03 00:40:48]
スターツアメニティさん最悪です。
まず入居前のハウスクリーニング。
床が汚すぎ。自分で拭き掃除しましたが、雑巾を絞ると汚いモップを絞ったような黒い水が出ました。本当に掃除したのでしょうか?
設備の不具合。入居前からの不具合だったのですが対応遅すぎです。本日中に折り返し電話をすると言われても来ない。知識も無い。

同居人にクレーマーみたいだから辞めろと言われましたが文句しか出てきません。
もうピタットハウスさんで借りることはないと思います。
ここを見ていたら退去時のことが怖くなってきました。

たまたまハズレを引いただけかもしれませんが、ここで家を借りたり買ったりしようとしている方は少し気をつけた方がいいと思います。
355: 匿名さん 
[2018-09-03 17:30:40]
今回ピタッとハウスを初めて利用しました
担当者はとても丁寧でよかったのですが、
それ以降の対応が最悪でした

物件を見たときに、壁紙が剥がれていたので入居前に直すようにお願いしました
担当者に伝えておきますとのことでした

契約はスターツの契約部署があり、全く別の担当者でしたがこちらも丁寧に説明がありました

物件を借りる条件が、夢ナビカード⁈に入らなければならず、これは全く別の会社です
このカードを使うことによりポイントが貯まり、ポイントを使ってサービスを受けられるようです
カードの手続きがとても面倒で、サイトが不安定でなかなか手続きがうまく行かず、何度かやりとりが必要で、カードがやっとできたときには次の月の支払い手続きができておらず、支払の督促状が来ていたのですが、支払期日がまだ先だったので、忙しくギリギリに振り込みました

しかし、実は振り込みが1日までに行わなければ、次の月の支払いをカード払いにすることはできなかったようで、また次の月も振り込んでくれと連絡が来ました

振り込みには手数料が掛りますが、振り込みする者の負担です

契約時に説明があったようですし、カード会社のウェブをみれば手続きが完了したかわかるそうです

こちらがそのカードを選んだわけでもなく、スターツからは督促状がくるだけで、何も連絡がない
手数料は取られるは、カードのポイントは当然つきません

散々文句言いましたが、たらい回しで全く誠意が感じられず、結局は支払うしかなく、ポイントも手数料も諦めるしかありません

そうそう、壁紙が剥がれていたけんは、入居した時にも解決されておらず、さらに、風呂の鏡は黒カビで映りませんでした
掃除も不完全でした
苦情を言ってもなかなか対応してくれず
鏡とか壁紙は、地元の下請けでとてもレベルが低かったです

こんな感じてスターツアメニティの看板やCMを見るたびに不愉快な気持ちになります
絶対お勧めしません

357: 匿名 
[2018-09-08 12:07:53]
[No.356と本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
358: 匿名さん 
[2018-09-16 14:59:24]
酷いです。

折り返しの連絡も遅い、約束も守らない、仕事は雑、感じ悪い。

極めて不愉快。
2度と関わりたくありません。
359: 評判気になるさん 
[2018-09-22 16:56:59]
[個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]
360: 匿名さん 
[2018-10-10 09:06:45]
西葛西のスターツは最悪。
自分が発言した事に対して、『遡らないと思い出せない。』の一言で物事を片付けられ、その一言を発した営業は謝罪しに来る事なく、澄ました顔で仕事をしています。
スターツより、地場の不動産屋を見に行く方が良いと思います。
361: 名無しさん 
[2018-10-18 19:32:53]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
362: 名無しさん 
[2018-10-28 12:05:25]
ものすごくケチな会社。こちらが言わなければ通常あるはずのものもサラッとつけない。

私が住む街ではものすごく評判悪いです。
363: 名無しさん 
[2018-11-05 10:18:04]
スターツが管理している物件に知り合いが物件を借りていました。その知り合いがスターツに、『1階の店舗物件が空いたら、我々に貸して下さい。』と再三交渉しに足を運んだにも関わらず、知り合いの知らないうちにスターツが違う方に勝手に貸していました。その事を問い詰めにスターツに行った所、スターツ側は『お宅の会社に伺いました。』と言われ、知り合いは『スターツさんは来てないですよ?』『お宅のスタッフに話しました。』『「うちのスタッフは誰1人貴方は来ていません。」って言ってましたけど。』と言った所、謝罪すらしに来なかったそうです。その後、知り合いはスターツが管理していない物件で仕事をしています。『コンプライアンスは重視している。』と言っている割には、謝罪しに行かない営業を会社が庇って有耶無耶にしています。因みに知り合いを担当していた営業は『○○○と物件で揉めている。』と営業報告書に書いてその営業は、何事もなかったかの様に知り合いに謝罪する事なく会社を辞めたそうです。スターツのコンプライアンスは自分が応対した人に対して、間違った事をしても謝罪しなくてもいいと書いてあるんじゃないでしょうか。
地元に昔からある不動産屋に相談した方がいいですよ。
364: 名無しさん 
[2018-11-06 15:54:33]
退居された後の工事をしましたが
最悪な会社だと思います
対応が悪いし
言ってる事が2転3転します
支払いがまだな挙句
連絡もこちらからしてようやく返答が来るが要領を得てません
二度と関わりたくない会社です
365: 匿名さん 
[2018-11-14 13:03:22]

エレベーターの異臭で、清掃?と消臭剤ってどうなんでしょうか。
壁に貼ってあるマットや床のマット交換とかもないです
宅配の人が事件性の臭いがする…って言ってました。
入り口入ったら既に臭うからだと思います。
原因がわからないまま一週間?二週間?過ぎています。
芳香剤で消そうとしているんだろうけど、香害レベルです。
通報した方がいいでしょうか?
管理会社の対応はそんなレベルです。


366: 匿名さん 
[2018-11-21 10:47:14]
大家の自分勝手な都合で長い間住んでいたアパートを立ち退きさせられました。
私達が住んでいたアパートは同じ敷地にいくつかありましたが、その内の1棟をスターツが管理をし、その他の棟は地元の不動産屋が管理していました。
大家さんが地方に住んでいる為、東京に戻る事はないと言う事で大家さんの義母に当たる方に私達が住んでいたアパートを買い取って貰い、1棟しか管理していないスターツに全てをお願いしたらしく、立ち退きに際して大家さんからの説明は住人には一切なく、紙切れ1枚のみがポストに入っていました。他の棟を管理していた地元の不動産屋は寝耳に水で相当ぶちギレていました。そして、住人達には立ち退き料を払う前に、地方に住んでいる大家さんに義母が買い取った金額を全て渡し、私達住人には『立ち退き料』と言う名目で雀の涙程度の金額しか支払われませんでした。
知り合いにスターツの事を聞くと『元は地上げ屋なんで、その大家さんもスターツに上手い事乗せられてますね。』と言っていました。なので、スターツで物件を探すより、三井のリハウスや、地元に根付いた不動産屋で探す方が良いと思います。
367: 匿名さん 
[2018-12-19 09:36:58]
ここは本当にダメな会社だと思います。
スターツが管理されている賃貸アパートに引っ越しましたが、掃除がとにかく雑!!びっくりするほどのものでした。
クリーニング代お支払いしているのにも関わらず、こんなに酷いのかと。。
そこらじゅうにゴミやホコリは当たり前、洗面台やシンクなどに白い液体が飛び散ったまま。サッシなどの隙間部分は泥だらけ。。本当に酷い状態で、掃除してる最中?と思うような感じでした。こんな対応されたのは初めてでした。
電話で連絡し対応してもらいましたが、責任逃れのような言い訳もされて。。
お金を払う価値ありません。
正直関わりたくないし、早めに退去したいです。
369: 通りがかりさん 
[2018-12-26 08:32:02]
この会社は、自分達が顧客に対して不愉快な思いをさせているにもかかわらず謝罪には一切来ません。特に私達の住んでいる街のスターツとスターツCAMは最悪です。
顧客を不愉快にさせる天才ですね。会社自体が元々地上げ屋なので自分達が悪い事を言ったりやったりしても、会社自体が社員を庇って全てうやむやにして何事もなかったかの様に闇に消しています。それに自分達が顧客を怒らせても営業は、顧客の家に出向いて謝罪をしに来る事はありません。一回会っただけの顧客に対してもそう言う態度なのでお薦めはしたくないですね。他の不動産屋さんで探すのをお薦めします。
370: 口コミ知りたいさん 
[2019-01-05 16:07:04]
オススメしません
賃貸契約でしたが、不具合があっても2度言わないと忘れられる
隣の部屋の人が夜間仕事の電話をしていてうるさくても何もしない
結局自分で隣人の人に文句を言いました
賃貸契約書に住居としてのみ使用と記載されていましたが仕事をしている人を優先するようです
結局、半年で部屋を出ました
371: 名無しさん 
[2019-02-14 17:43:11]
ピタットハウスで内覧してから借りなかったら嫌がらせされました!
372: 匿名さん 
[2019-02-17 08:11:08]
物件を借りると賃貸保証システム「アシストレント」というのを契約させられて毎年1万円請求されるのですが、これは家賃が払われない時に借り主に代わって家賃を支払うシステムだと説明されます。
しかし実際はクレジットカード払いを求められますので、スターツ側では何の保証も必要なく、実態の無い保証となっています。
クレジットの手数料負担などの意味合いもあるのでしょうが、表向きの手数料を低くみせて、裏でこっそり回収する方法を取る会社なので、信用はしない方がいいと思います。
373: 通りがかりさん 
[2019-03-04 09:37:07]
長年住んでいたアパートの立ち退きが決まった途端、住人が居るのにも関わらずアパートの敷地を測量をしに、大家さんの知り合いだと言う人が勝手に測量をしに来ました。
その時は『住人がまだ住んでいるから止めてくれますか?』とこちらから測量を止めて貰いました。ですが、又数日してから測量をしに敷地に入って来たのでスターツの人間を立ち会わせその人達に確認をして貰った所、『大家さんに頼まれたから測量をしに来ました。』と言われたのでスターツの人間に大家さんの方へ『住人がまだ住んでいるのに測量をされるのは、不愉快。』と伝えて貰いましたが、スターツものらりくらりで腹が立ちました。
スターツも大家さんにも勝手な事をされ、住人の事は何も考えてないんだと確信しました。
住んでいたアパートも、大家さんは『更地にしようか駐車場にしようか建物を建てようか迷っている。』と自分勝手な言い訳ばかり。大家さんもスターツの思うツボです。
自身が住んでいる地域にあるスターツ以外の不動産屋で探す方がいいと思います。
スターツに頼んで、不都合が出ると知らぬ存ぜぬな扱いを受けるのが目に見えます。
374: 通りがかりさん 
[2019-03-04 14:00:05]
スターツは自分達に不利な事があると、それを正すと言う事はしません。
こちらが『ペット可・駐車場完備』等の条件を提示しているのに、『ペットは飼えません。
』『駐車場はご自身で探して借りて下さい。』と何1つ条件を満たさないまま私達は別の所へスターツとは違う不動産屋で戸建てを買いました。
スターツの人間は人が出した条件を左から右へ聞き流します。
顧客の話は上の空で聞いているので仕事の出来ない集まりです。
スターツはとてもではありませんが断固としてお薦めはしません。
地域密着型の不動産屋で探す方がいいと思います。
376: 名無しさん 
[2019-03-07 10:25:17]
大家さんの依頼でも、住人に説明があってしかるべき。
スターツの人間にも知らせない・住人にも知らせないのは、どうなんですかね?
377: 通りすがり 
[2019-03-08 17:39:34]
スターツの営業も、知ってると思いますよ。
378: 匿名さん 
[2019-03-09 22:09:03]
スターツも知らなかったらしいですよ。
スターツにも連絡せずに勝手に測量を入れたと知り合いから聞きました。
知り合いがスターツに聞いたら、『大家さんから我々に依頼があってそこで初めてスターツが依頼している測量屋に連絡してから測量に入るので今回の事は私達も寝耳に水です。』と言っていたそうです。
測量する時はスターツの人間も居るんじゃないんですかね。
379: 匿名さん 
[2019-03-10 15:07:58]
今度は、違う業者で建てる計画かもね。そっちの知り合い経由だとスターツは使わんよ。
380: マンション掲示板さん 
[2019-03-17 18:51:19]
はっきり言って、ここは汚いよ
管理料もバカ高。子会社がやたら多すぎ
それぞれノルマがあり連携もない
最近は人材派遣なんて、建設不動産と
関係ないものに手をだしてる
要は、顧客からむさぼりとることが第一の会社
てをだしている。
381: 評判気になるさん 
[2019-04-02 02:47:40]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
382: マンション検討中さん 
[2019-04-06 00:51:17]
>>372 匿名さん
クレジットカードと家賃保証は別だと思います。
383: 購入経験者さん 
[2019-04-19 04:45:35]
下の階と外からの音漏れひどくて即行解約した。
退去費用がありえないくらい高すぎる。
不動産会社の中で最悪のボッタクリ詐欺不動産屋。
二度とピタットハウスとは契約しないし、会社潰れる事を心から祈ってます。
スターツピタットハウスとは絶対契約しない方が良いです。
384: 通りがかりさん 
[2019-04-20 00:25:57]
現在スターツピタットハウスの物件から引越し予定ですが、1ヶ月前に引越し連絡を入れたのにもかかわらず、引越し1週間前になって「そんな話聞いていない。」「記憶にない」と言い出し
退去するなら今日から1ヶ月後、1ヶ月分の家賃は日割りで払えと言われました。
抗議の電話をしても、今担当者がいない折り返し電話するといわれまっても電話はかかってこず…
本当にどうしていいかわからず大変困っています。

スターツ、ピタットハウスで契約を考えているのならやめた方がいいです。
こんな会社が未だに街中で看板を出して商売をしていられるのが不思議に思うくらいです。

1日でも早くスターツピタットハウスが潰れることを願います。
385: 評判気になるさん 
[2019-05-14 21:09:27]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
386: 評判気になるさん 
[2019-05-21 04:39:27]
月刊誌に掲載されている記事を読みました。
ここの掲示板を見ている限り水漏れ等の物件、建物は一件に限らず、築5年以内の建物に劣化の為と補修工事に回っているそうです。5年で劣化、水漏れなどあり得ますか?対応はそんなにも酷いものなのでしょうか?購入を検討していましたがこんなにも評判が悪いとは…
387: 匿名 
[2019-07-03 16:38:21]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
388: マンション掲示板さん 
[2019-08-23 08:58:00]
全然ダメ。。
とにかく全ての対応が遅い上に、言い訳するし、改善策を考えない。今まで賃貸物件でこんなひどい対応はありません。初めてです。本当に酷すぎる(-_-メ)
389: 匿名さん 
[2019-08-27 23:33:47]
仕事をしたことがあるが、最低な態度でした。
関わると大変な会社だと感じました。
390: 匿名さん 
[2019-09-03 12:51:44]
スターツでマンションを新築購入してしまいました。最悪な会社で日本でCMまでやっている会社でこんなに酷い仕事の会社があるのかと驚きです。高い買い物なのにスターツのマンションを買ったのが悲しく後悔してます。
まずマンションの隣に飲食店1軒店があるのは分かっていたのですが、隣接する飲食店の入ってるビルの屋上に廃棄口がある事を購入時に教えてもらえませんでした。その廃棄口はうちの窓の目の前にあり、臭いも煤も騒音もあり日々の暮らしを苦しめています。しかも、認識していた1店だけでなく、3店分の飲食店の廃棄口があります。
新築なのに床板の継目に隙間が大きく空いていて、言っても『木製だから伸び縮みがある』っとなかなか対応してもらえませんでした。あと、エアコン取付を外部の業者さんにやってもらっていたのですが、業者さん曰く一部屋だけダクトの管を通すスペースがちゃんと整っておらず、応急処置で変な風な取り付けの仕方になってしまっています。
受け渡しの前の点検では、壁紙がちゃんと貼れていない所や壁が凹んでいる所・玄関のドアに大きなキズを埋めて誤魔化した跡・扉の見えづらい裏側にくっきりと靴の跡等々、修正依頼箇所が山盛りでB4用紙3枚にびっちり書いても書ききれない程でした。
住み始めた後もファミリーマンションとして建てられたのに、1家庭につき自転車置き場は2箇所しか与えられず自転車置き場不足に困っています。自転車置き場もスタンドで上下置くタイプで1台のスペースも狭いし、子供を乗せるタイプのママチャリは重くて上段に乗せるのが重くて日々の暮らしを苦しめています。
マンションの管理費の財政も駅近なのに駐車場収入を全台数埋まる想定でしか成り立っておらず、駐車場が埋まらずどんどん管理費を高くしようとスターツ関係会社のアメニティが提案してきます。
でも、私はマンション購入前にスターツの営業が隣の駅の駅前に立つ同じ系列のマンションも駐車場が埋まらないっと話していたのを知っています。その時はそれが何を意味しているのか私は分からなかったのですが、スターツは駐車場が埋まらず管理費の財政に困ることを分かっていて、うちのマンションに何も対応せずそのまま売った事を知っているので腹立たしいです。あと、修繕費も購入から数年後から段階的に上がっていくように組み込まれてました。購入時は修繕費まで詳しく見る余裕なく買ってしまったのですが、購入時よりどんどん上がっていく仕組みの修繕費には騙されたような思いを感じてしまいます。今は収入がありますが、老後この高い管理費・修繕費では生活出来ないのではと不安です。管理人さんもころころかわります。前回の管理人さんは、わずか5時間の勤務なのにほぼ毎日のように居眠りしてました。管理会社のアメニティへは何を言ってもなかなか満足のいく対応をとってくれないのでもうお手上げです。言うだけ嫌な思いをするし、向こうは悪びれもしません。
CMで『お客様の為に スターツ』っと流れる度に「何がだ!ウソつき」って思ってしまいます。
日本でスターツの被害にあう人が減ってくれる事を祈ります。
391: 匿名さん 
[2019-09-20 23:45:36]
賃貸物件でしょうか?
必ずご自身が住まわれるつもりでチェックした方が良いです。
専有面積を広く取るためにムリが多いです。
回転が速いだけで済むならいいですが、長く住んでいただけない為空き家率が高くなります。
それから、管理契約もスターツする場合、社員一人当たりの管理物件数 のチェックも重要です。
他社は500件/1人のところ、スターツは2000件/1人という営業所があると聞いてます。
上層部は経営層の方ばかり見ていてヒラメ状態だそうで、業務改善は後回しになります。
全てはオーナーに、そのツケが回ってきます。
392: 匿名さん 
[2019-09-21 00:04:03]
書き忘れたので追記します。
問題は実際に発生しないと表面化しません。
私も暫くは何もなかったので問題の無い会社だと思っていました。
やっていない事をやった事にしないと、仕事が終わらないとの事でした。
北海道であった不動産屋の事件を見ると、みんな同じなのかと感じてしまっております。
オーナーは、 管理会社並みに神経を使わないと危険です。
長くなりすみません。
393: 通りがかりさん 
[2019-10-02 15:33:30]
やめた方が良いですよ。
不備があった時の対応は子会社に丸投げで一部上場とは思えない会社です。
私は裁判沙汰になりそうです。
394: 匿名さん 
[2019-10-12 19:01:44]
スターツの地盤である江戸川区に住んでいますが、良いコメントを書いてるのってスターツの社員なんじゃないかってくらい、この地区では悪い話しか聞きません。
クレームを入れてももうスターツの方も耳にタコなんでしょうね。。
何も変わらずってか、変える気もなく言ってもムダな雰囲気で嫌な思いをするだけです。関わらないのが得策です。
395: 名無しさん 
[2019-10-15 11:59:28]
スターツに頼むとロクな事がありません。
こちらがお願いした事をスターツの人間に聞くと『聞いてない。知らない。言った覚えがない。』と返答し、こちらがスターツから聞いた覚えがない事を伝えると『言いました。話ました。』と自分達に都合のいい様に解釈。
スターツの人間は自分達から謝ると言う事は一切しません。謝るどころか開き直ります。
CMでは調子のいいフレーズを並べていますが、ウソばっかりです。
アパートを経営している大家さんを丸め込み、いざ住人に立ち退きをしてもらう時も大家さんは全てスターツに任せて住人達の立ち退き料も微々たる金額。その事をスターツに問いただすと『大家さんもお金がないので。』と言っていますが、その大家さんお金がないのに3階建ての戸建てにいまだに住んでいます。
小さくても地元に昔からある不動産屋さんなどに相談した方が良いと思います。
396: 匿名さん 
[2019-10-18 16:12:43]
スターツって経営陣が銀行出身だから、長ーく管理費や手数料を貰うことしか考えてない。だから不況に強いけど特に社会に求められるような商売ではないですね。あっても無くてもいい会社。
建築にこだわりがあるはずもなく、管理契約さえ取れればハコなんて建築基準法ギリギリの性能で良いんです。だからレオパレスほどではないにせよ、たかが知れています。
オーナーからすればワンストップサービスは良く見えるかもしれないが、それ故に各領域のレベルは低いです。営業も、設計も、建設も、管理も。バカでも回るような仕事の仕方をしているので。
とにかく関わるだけで面倒なので、ちゃんとした会社とお付き合いしたほうが絶対良いです。「永続性あるサービスを提供」ってHPで言ってるけど、ただ手数料ずーっと取れるような仕事をするってだけだから、関わると長きに渡って絡まれるので悲惨ですよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる