デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「アーネストワン&サンクレイドルの物件」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. アーネストワン&サンクレイドルの物件
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-12-15 22:04:25
 削除依頼 投稿する

アーネストワンの物件でサンクレイドルシリーズがありますが、物件はどんな感じなのでしょうか?
全部の物件に、『住宅性能評価』が付いているのでしょうか?
他のスレ『サンクレイドルシリーズ・・・』は更新が無いようなので、新規にカキコしました。

[スレ作成日時]2005-07-05 13:00:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アーネストワン口コミ掲示板・評判

10: 入居済み住民さん 
[2010-03-15 23:43:37]
府中にあるサンクレイドルに住んでいます。
マンションですが、築3年ちょっとで外壁のタイルがボロボロに剥がれ落ちてきて、マンションの住民組合で大問題になっています。3年くらいで外壁のタイルが剥がれるなんて聞いたことが無いので、無償修理を要求したところ、アーネストワンからは、
『瑕疵保障契約が2年で、その2年を過ぎたから何もしない。建築不良かどうか調査する義務も無い。調査するなら、住民の管理組合で勝手にやってくれ』
との回答。実際に調査したら、
『調査結果が信用できないから何とも言えない』
だって!!!
【住宅の品質確保の促進等に関する法律】で瑕疵担保期間は、完成引渡しから10年義務化とされているにも関わらず、不誠実な回答しか来ない会社です。本当に上場企業かと疑いたくなる会社です。
マンションの外壁補修は全面修理しなければならない状態で、修理費用が2000万くらいかかるそうです。住民みんな頭を抱えています。
まだローンもたくさん残っているのに。
正直なところ、アーネストワンは信用しない方が良いですよ。
今は、騙された!!って思ってます。
悲しい。。。。
11: 住まいに詳しい人 
[2010-03-16 21:51:14]
比較的安い物件はクレームは常識と思います。恐らく下職にはありえない単価で仕事をやらせてるはずです。
これから住んでいくうちに色々なものが発見されると思います。
下職の単価を下げるという事は仕事に関してスピード重視になりますので、ある程度は雑になるはずです。
住宅を建てるのは建築主でもなく現場監督でもありません。その場にいる大工や下職です。この人たちも
生活がありますから次々と現場をこなして行かなければなりませんので、安い単価ではクレームは当然です。
このような話しはよく聞きます。安い物件でいい建物はありえません、悲しい話しですがこれが実態でございます。
売主の会社の体質や評判などよく聞き入れるのも購入のポイントかも知れません。
私の経験上パワービルダーはあまりいい評判は聞きませんね。
12: サンクレイドル住民 
[2010-03-23 21:23:35]
私もサンクレイドル住民です。

タイルの件、お気の毒です。アフターサービス規約を見ると、タイルは二年間保証のようです。

ただ、検査も住民ではなかなかできないですよね。タイルがはがれたら、十年間対象の主構造にもいつか影響する気がします。そのときには保証してくれないのでしょうか。

私の住まいも二年点検まで一年を切っているのですが、タイルの点検なんてなかなかできそうもありません。
17: サラリーマンさん 
[2010-11-04 18:53:34]
私は、不動産仲介会社に勤める者ですが、アーネストワンのクレーム対応の酷さは度々耳にします。
不動産保証協会での研修内容に、次のような事例がありましたので参考になればと思います。
マンションのタイル剥がれ落ちは、マンションの価値を著しく損なうものであり、住民の資産価値を損なう行為に値する。として建設会社に対して修復の責任を取らせる旨の裁判事例がありました。
また、落ちたタイルが通行人に当たり怪我をした場合は、原則として管理組合の責任になることも覚えておきましょう。(マンション法の規定です。)
マンションを契約した時の重要事項説明書に、アーネストワンの加入している不動産保証協会の名称が記されているはずです。そちらに今回のトラブル解決の相談をしてみては、いかがですか。できれば理事長さんなどの代表者に連絡してもらう方が良いでしょう。
調査の結果報告書等は、捨てず参考資料として保管または、保証協会への提出資料として大事に保管して下さい。
18: 匿名さん 
[2010-11-05 20:03:16]
同じ市内のサンクレイドル(完成済み)を見に行ったことがあるんだけど、見るからにタイルがボコボコの貼り具合で、こりゃ数年しないうちに剥げ落ちそうと思いました(それを見てゲンナリして、MRに入るのは止めました)。実際そういう物件あるんですねー。

うちが今住んでるマンションは、築7年目でタイルが1メートル四方剥がれ落ち、大問題になりました。デベが検査をやって、他に危なそうな感じの所も含めて全部デベ持ちで修理しました。もちろん数年でタイルが剥がれるなんてもってのほかなんですが、その対応がデベによってずいぶん違うもんだなと、このスレを見て思いました。
19: 匿名さん 
[2010-11-06 11:12:23]
この会社、MR見学して契約者に灯油18リッター提供なんてやっていたな
そのセンス ちょっと疑問に思えた
マンションで灯油を連想させるとは....

できあがったマンションは敷地いっぱいでビルのよう....
住居には見えないよ 植栽も無さそうだし...
22: 契約済みさん 
[2012-04-07 11:26:20]
うちは住んですぐ電気の配線ミスが二箇所、ドアの汚れ、ドアの取ってが外れる、フローリングに穴、その他諸々いっぱい欠陥がでてきました。

コールセンターに電話かけたら、営業所の者を行かせます。と言われ営業所から連絡はこないのでまたコールセンターにかけたらやっと営業所からかかってきて、まず下っぱ工事監督?みたいなナヨナヨした奴が来てどうするのかと聞くと、上司に聞かないと分かりません。と言われ、ぢゃあなんで分かる奴が最初からこないの?ってイラつき、また連絡すると言って帰ってまた連絡こず、こっちから催促の電話するとやっときてドアだけ直し、下っぱのナヨナヨの態度がムカつくからもう上のを連れて来いと言うと作業着着た汚い格好のがきてそのナヨナヨの上司というけど若いし反省の態度ないし話進まないし最悪!
その上司も約束の日に連絡こないし、名古屋営業所ほんと対応悪い!

こっちが我慢ならずきれて所長を呼びたしたら
その所長が今までに来た作業員のうえを行く態度の悪さ!

こっちは対応の悪さにクレーム出してるのに
その所長はうちらの態度が気に食わないとキレてきました!
意味が分かりません。
絶対アーネストワンで家は買っちゃダメです。
私は後悔しかしてません。
アーネストワンの会社の方針は売っちゃえばこっちのもんって感じです。

接客大国と言われるような日本にこんな態度の悪い会社があるのかとビックリし過ぎて言葉もでません。

特に名古屋営業所の所長ほんと我慢なりません。

新築を買ってミスを指摘して直してもらおうとしたら対応が悪くて我慢してまた対応が悪くて我慢ならずキレた私達が悪いのでしょうか?
大きい買い物なので真剣になってるだけなのに、客をナメてるとしか言いようがありません。
これから自分達で調査会社をいれて欠陥を調べるつもりです。
欠陥がみつかれば買った家はキャンセルできるし裁判もおこせるみたいなので頑張るつもりです。

私たちと同じ失敗を誰かにおきないよう投稿しました。

23: 契約済みさん 
[2012-08-12 19:44:33]
ナンバー22の方のスレ見て書き込みしました。
クレームの対応の悪さは有名みたいですね、、、アーネストワンの(-。-;
私もクレームの連絡したらそのクレームにクレームをつけてくる対応の悪さ
嘘も平気でつく会社なのでたまりません
たしかに電話も【かけます】と言っといてかけてこない。なんでかけてこないか聞くと【いつかけるとはいってない】と逆ギレ(~_~;)救いようのない会社です
27: くり 
[2012-08-14 00:07:48]
購入された方、購入後はどうですか?
建物は満足ですか?対応は十分満足ですか?
評判があまりに悪いので身内が購入しようとしてるんですが辞めた方がいいですか?
アフターしっかりしてたら安心なんですが、、、
30: 匿名さん 
[2012-08-21 12:47:24]
予算が少ないのでサンクスレイドルしか買えません。
32: 不動産業者さん 
[2013-05-02 03:27:35]
ほぼ下に丸投げ施工管理もないに等しい。アフターのFカルデアの対応悪。

【一部テキストを削除いたしました 管理人】
33: 私も契約済みの者 
[2013-09-23 22:00:42]
契約済みさん
私は、足利営業所のやつに、やられました。

内容は、ほぼ同じです。
確かに、補修の件も全くのダメダメダメ。
電話を掛けてくるかと思いきや、まさかのワンギリ!
ふざけるなって感じです。
あとKは電話の内容で言った言わないの話になったとき、
『あのときは、適当に。。。』と、家を購入した私に向かって言いやがった。
ブチキレタ。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
34: 以前a社名古屋営業 
[2014-02-02 19:22:44]
色々書いて有りましたが、それが会社の方針です。
売れればそこは終り、次の獲物を探せ・・・。
イチイチクレーム何か対応してられません、ほとんど大なり小なり問題が有りますから。
私なら絶対買いません! 何故なら「安かろう悪かろう」
それに会社の方針は契約済みさんが投稿した通りです。
私が言うのは何ですが・・・。
35: 匿名 
[2014-07-13 00:34:08]
担当者が契約書に書いてある言葉の説明ができない。あれこれ聞いていると、担当を上司が別室に呼び出した。説明のサポートをしているのかと思ったら、「隣の物件を買った客は説明に質問せず契約した。同じ物件を狙う他の客がいるから、契約書に納得行かないなら、そっちと契約する。」と質問の回答にならない逆切れ気味。
どれだけ顧客無視の殿様気分!?というか、契約書の説明くらいきちんと説明しろ!
40: 匿名 
[2015-05-03 04:41:55]
埼玉県さいたま市中央区にあるアパートですが、ペット相談となっているのに関わらず苦情がきます!そして21時以降でも少しうるさいだけで大家さん含め隣人が怒鳴り込んできます!隣人は、暴行してきます!なので、ここに住む事はオススメしません。うちもここに引越してから1年も経たずに引越しする事になったので気を付けて下さい!特に202号室は気をつけて下さい!下の家の人は凄い苦情ばかり言って、暴行してきます!
41: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2015-08-03 01:28:21]
一やアーネストワンは問題外。今時木造軸組工法なんて良くない。
44: 匿名さん 
[2016-10-04 19:33:54]
住み始めて一年経ちますが、初期にコンセントの配線が他の箇所から間違えて繋げられていてその部分のブレーカーが下がってしまっていて上げた時に火花が出たのにはビックリしましたが、すぐに対応してくれました。
壁の角にカバーがついていますが、よく外れます。笑
あとは小窓に小虫が沢山ついていてビックリしました。
窓を閉めていて網戸の中に入ってきているので
このタイプの窓が何箇所かあり全て虫が入ってきてしまうので
窓自体がよくないのだと思います。
昨日気づいたので明日あたり電話してみようと思っていますが…

子供が下駄箱のドアを壊してしまい、金具が曲がってしまい
電話した時にはすぐに見に来てくださり
部品を交換することになってしまったのですが
今回だけ無料で交換しますと言って無料でやってもらいました!
部品メーカーに問い合わせした時には販売出来ないと言われて
ハウスメーカーに言ってくれと言われたので
本当に有り難かったです。
45: eマンションさん 
[2018-01-09 17:21:38]
安く購入できる家、国が定める基準はきちんとクリア、問題ないマンションです。
安く購入できるってことは住民層の民度は低いかも。
46: 通りがかりさん 
[2018-01-10 00:40:03]
>>40 匿名さん
ペット可でも、夜中や早朝に吠えまくる犬は騒音となります。犬の躾をきちんとお願いしたいです。
52: 匿名さん 
[2020-12-15 22:04:25]
[No.47~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる