デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「山万はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 山万はどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-06 20:32:30
 削除依頼 投稿する

佐倉市ユーカリが丘を開発した「山万」はどうですか?
マンション・戸建て・分譲地など、気になる事・ご存知の事を教えてください。

[スレ作成日時]2006-05-22 08:36:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山万株式会社口コミ掲示板・評判

135: 匿名さん 
[2011-11-15 08:19:21]
お金の出どこが無いのか業者が震災修理のため手があかないのかどちらかでしょうね~
136: 匿名さん 
[2012-01-29 06:58:30]
ネット広告を出している金があれば直してあげればいいのに。

137: 住民 
[2012-02-10 07:17:13]
山万が????
それって筋違いじゃない???
車が壊れたらトヨタは広告するくらいなら直してあげたら言っているのと同じ(汗)
そんなもしものために車両保険に個人が入るんでないの?
家やマンションも同じで組合で保険入ったりするんじゃ・・・
センターハイツは地震保険未加入だったんですか?
うちなんて少しのヒビでさえ地震保険すぐ適用になりすぐに直りましたよ。
138: 匿名 
[2012-02-16 14:50:25]
長年住んでるものです。これから住みたい人もいるでしょうから客観的に。

1、住みやすい
一般的な基準から見て町は綺麗、但し山万の貢献と言うよりは住人のモラルが比較的高い事による。
昔から粗暴なタイプの人は若年から大人まであまり住んでない。
荒れているエリアもない。
住みやすいと言う点で交通や施設で便利かと言うと全くそうではないです。

2、メディアで取り上げられるようなサービス、施設の充実
玉数はありますが、内容はそこまで強調するほどではない。
代表的な例でモノレールがありますが、あれは昔から幼児を楽しませたりお年寄りの足代わりだったりと現役世代のメインであてにするものではない。料金的にもずっと同じで高め。
電気バスも同様と思われる。
子育て福祉施設の利用はまだ経験がありませんので触れないでおきます。
施設の充実は、使う住人の願望やフィードバックでの改善よりもまず設定する、すなわち新規顧客獲得へのPRが第一義にあると感じる既存住人が多い。
そうゆう賢いビジネスモデルが見て取れる。
直さなくても続けてくれるだけマシと前向きに捉えるべきか。。。

3、街づくり構想
上記のように新規顧客へのイメージUPは非常にうまいですが、年数が経過して売り家の増えたエリアに関しては、対応がそれ程良くないので他社の手に渡ることが増えている。すなわち街づくり構想のブレーキになるが、同社は分かっていないのか。
同様にお店の定着も難しいようで、街づくり構想の足かせ。

以上が子供の頃から住み続けて大人になって色んな世代、職種の方と交わした会話からの感想です。

ご参考になれば。
142: サラリーマンさん 
[2012-04-02 22:55:04]
現在、建設中の31階建の高層マンションはお値段はどれくらいの設定でしょうか?
この不景気に需要はあるのでしょうか?
143: 匿名さん 
[2012-04-04 21:43:25]
千葉県下初の長期優良住宅認定マンションで、おまけに高層で免震。
(っつーか、今更「県下初」なんですね。他のマンションっていったい…)

注目はされるんじゃないですか?優遇措置もあるし。

山万の性格上、即日完売とかはなさそうだけど、
今度のGWから売り出して、条件のいい部屋から売れてしまいそう。
144: マンション見学大好き 
[2012-05-09 21:23:07]
こないだのGWに見学行きました。確かに、免震で高層でハイスペックでした。金額は、周辺相場が分からないのでなんともいえませんが、このスペックでこの価格なら、注目されると思いました。広告などでの情報があまり出ていないので、不安でしたが、モデルルームも完成していて、まだ、広告はそれほどしていないようでしたが、既に接客室は一杯でした。私見ですが、見学に行く価値はあると思いました。
145: サラリーマンさん 
[2012-05-10 00:55:10]
その高層マンションに隣接する通りに何やら大型商業施設ができるらしいけど、
何ができるのでしょうか?知っている方教えて下さい。
146: ユーカリが丘の住人 
[2012-06-05 15:26:00]
ユーカリが丘で、一戸建てに住んで居ます。ここは、京成沿線の中では確かにピカイチだと思っています。住環境もいいし、住人の年代層の偏りがないところは本当に評価できます。東京に通勤するパパさん達さえ少し遠い事を我慢すれば。
ただね、山万さんって、仕事めちゃくちゃ遅いです。家なんて、1月に出した見積もり、要望、まだやってもらってませんよ。途中報告も無し。ホント頭にきてますが、どこまで待たせるつもりか見てやろうと。さすがに1年ほっとかれたら大爆発しようかな。言いたい事は一杯ありますので。
147: 住人 
[2012-06-22 16:19:58]
戸建に住んでいるものです。山万さんの見積もり遅い???そうなんですか~人によるんですかね???私はすんなり出ました(汗)頭に来ているでしょうが早めに相談してみては?どうなってるんだ~ってきれちゃっていいんじゃないですかね。

『ここは、京成沿線の中では確かにピカイチだと思っています。』⇒私もそう思います。
通勤我慢すれば生活するには良いとこですよね。ちょっと高い気もしますが・・・

高層マンションははじめに売り出した部分は完売と言ってましたよ~この時代に恐るべし(汗)

148: 住人2 
[2012-07-21 19:12:52]
山万の仕事、遅いですか?
うちは担当に依頼すれば、すぐやってくれますけどね。
遅いと思った事は、まだありません。
149: 東北人 
[2012-07-22 23:04:09]
ユーカリが丘の中と外とで、中古の家の価格はどのくらいちがうものですか。見た感じはずいぶん差がありますが。
やはり山万さんに相談すべきでしょうね。
150: 入居済み住民さん 
[2012-07-23 17:43:13]
中と外では全く金額も違いますよ。
仕様もそれなりに違いますが...
元々山万物件で他の不動産屋さんが販売しているのなんかは割安かもしれません。
151: 戸建て住人 
[2012-08-23 19:49:36]
ユーカリが丘は、セキュリティーから街全体の維持管理まで山万が包括的に行っています。住んでみるとわかりますが、山万のビジネスモデルはよく考えられていますね。しっかりとお金が回る仕組みが完成しています(つい数年前まではNTTの光ケーブルすら入ってこれない地域でしたから・・)。
セキュリティーは名実ともにしっかりやってくれてます。巡回パトロールカーが、日に何度も家の前を通りますし、長期の旅行時などは、あらかじめ言っておけば、庭木に水やりもしてくれます。
セキュリティーシステム稼動中の空き巣被害は、未だに「0」だそうです。

住民の街並みを綺麗に保つ・・という意識も上手に作り上げているのも山万のおかげだと思っています。


152: ユーカリ住み人 
[2012-08-23 19:56:44]
住所に「ユーカリが丘」とつかなければ、不動産価値は低く評価されます。私も数年前に戸建ての中古を購入し現在も住んでいますが、住民もみなさんそう思っているようですよ。ユーカリが丘で物件をお探しなら、山万の物件がお勧めですね。他のハウスメーカーの物件は、基本的に好立地の土地はありません(山万が渡さない)し、どことなく重厚感や質感が違います。
築10年あたりからなら、新築時6500万程度だった4LDK物件が、3500万~4000万程度で見つかると思います。
153: 検討中の奥さま 
[2012-08-25 06:40:10]
駅南側を少し歩いたところに、大きな家ばかり建っているところがありますよね?
154: 匿名さん 
[2012-09-05 20:39:09]
先週、車で山万の物件ではない戸建物件を見に行った。
ユーカリ丘まで来たついでに印旛沼周辺をドライブした。
他所者であり、当然、道路の土地勘はありません。
しばらくすると、バイクの警察官がやたらと車の後ろに・・付かず離れず付きまとっていた。
しばらくしたら、いなくなった。
それから5分ぐらいしたら・・今度は横道からパトカーが赤色灯をつけて停車を命じてきた。
「一時停止違反」だと言う?
他所者が通ったら絶対に網にかかる場所に・・こそ泥のように・・潜んでいたパトカーであった。
警察官に標識の有無を聞くと・・なんと、標識は見づらく設置されてあった。
汚い!醜い!料金稼ぎ!・・と内心、腹わたが煮えたくった。

さて新居の選定である。
「オトリ検問」のようなことをする佐倉市に越すのは嫌だと・・妻が猛反対。
結局、八千代「緑が丘」に住まいすることになった。
以上、参考までの呟きでした。
155: 匿名さん 
[2012-09-05 21:09:19]
>154 続き
私の妻がユーカリ丘に難色した・・もうひとつの理由!
街路樹が「化け物」のようだから嫌なんだそうです!
町並みの評価は街路樹の樹姿を見れば分かるそうです!
妻の実家は植木職人です・・目の付けどころが私と違いました!
確かに、幹がごつごつと肥満して・・枝は義手のように片輪でした!
ユーカリに行く途中に百日紅のきれいな通リがありました!
そのためでしょうか?
ユーカリ丘とのギャップは埋めようがありませんでした!
156: OLさん 
[2012-09-06 08:38:31]
≫155

山万とは無関係なお話ありがとうございました。
157: 匿名さん 
[2012-09-14 20:51:08]
>>156
おいおい!山万さん!
ユーカリが丘の街路樹を独占して剪定管理しているのは、山万の系列=光陽緑地という会社でしょ。
よくも、関係ないなどと、白々しいですね!

ついでだから・・面白い噂話を!
ユーカリ丘と、隣町の「染井野」に「大戸屋」というグルメ通の和食処があった。
両店は、ほぼ時を同じくして開業したと聞く。
ところが、ユーカリ丘店は早々に閉店撤退。
どう言うわけか、染井野店は今も繁盛している!?

さて噂の本題。
「ユーカリが丘の駅周辺の土地は、山万が買い占めていて、土地の賃貸料が高いため採算が取れなかった」
という噂である。
そおいえば、ユーカリが丘周辺では外食店が定着しないわけだ。
営業していても店内の雰囲気は精彩がない。
固定客=常連さんの活気が感じられない。
活気があるのはC級グルメの数店舗のみである。

何故?
大戸屋・染井野店は繁盛しているのか!?
土地の賃貸料だけではなさそうだ。

「ユーカリ丘」の戸建・マンションの価格は周縁と比べて割高である。
「ユーカリブランド」につられて購入した者の家計バランスは、他地域より不安定なのでしょう。
隣町の臼井周辺の住人と比べて、外食を楽しむような境遇ではないのでしょう。

それを、「ユーカリブランド金欠症候群」と笑い飛ばしていました。
噂の主は、ユーカリ北通り商店街の某氏である。

158: 匿名さん 
[2012-09-15 05:34:58]
>>157街路樹は山万管理じゃないよ.
159: 匿名さん 
[2012-09-15 05:36:26]
ユーカリで外食しなくてもいいんじゃないの?
160: 匿名さん 
[2012-09-15 09:23:53]
街路樹剪定の苦情は佐倉市役所の道路維持課、
公園の植栽剪定の苦情は公園緑地課へ。

業者は毎年入札で決定するので一定しません。
161: 匿名さん 
[2012-09-20 08:20:13]
154,155、157は同一?
価格から言ったら当時の染井野の方が高いんじゃ。
警察?ユーカリが丘だけそんな対応なら大問題ですね~警察にお話ししてみたらいかがですか?たぶん違反されたあなたが悪いと北から南までどこの警察でも言うでしょう。

住んでいる感想としては町並みも綺麗です。掃除もされていると思います。山万の対応にもこれといって不満はありません。外食はしますがユーカリが丘住民であればたまにはよそでとか思うのでは?うちは簡単に済ませたい時はユーカリが丘ですが他はやはり出先で済ませます。
たまにはよそに行きたいですから。
高い安いかは購入するかたの収入等から判断することですよ。安いとこの資産価値は安い。ユーカリが丘はそれなりの資産価値。どう選ぶかは価値観の問題です。再度言いますが、町並み綺麗です。荒れたところもあまり感じられません。子供も安心して住める町と思います。
162: 匿名さん 
[2012-09-20 19:51:04]
外食先として大戸屋の存亡を挙げられてもなぁ。
だって大戸屋だよ?
165: 匿名さん 
[2012-09-25 15:02:20]
いつも同じ人が山万を非難してますね。
154では差別用語まで平気で使う始末。山万やユーカリが丘を肯定する人は皆山万の人間と思っているし。
よそにも良いところあるでしょうが近辺からすると計画されているし綺麗だと思います。
166: 匿名さん 
[2012-09-25 19:08:14]
>157

>「大戸屋」というグルメ通の和食処

もうこの1行だけでそれ以降が笑い話に思えます
実際に行って食べたことありますか、大戸屋


 
167: ご近所さん 
[2012-09-26 17:08:28]
ユーカリの知り合いは、都内に趣味用のマンション持ってるよ。
東京駅や銀座・日本橋に徒歩で行けるマンション。
使い分けている人、結構多いんじゃないの?
169: 匿名 
[2012-10-07 08:52:13]
ユーカリが丘に長年住んでいますが、「山万」を意識してきたことはありません。ですから山万に不満があるということもありません。どちからというと「いつもお世話になっている」という感じかもしれませんね。最近、地域ごとに担当の方が付いたようで、たまに挨拶にきてくれるようになりました。老若男女が混在する一つの「タウン」が作り上げられてきているので、個人的にはとても住みやすい街だと感じています。資金的に余裕のあるお宅などは、他にセカンドハウスをお持ちの方もいらっしゃいますので、ゆっくりと田舎暮らしをしたい方にはユーカリが丘はぴったりだと思います。
170: 匿名さん 
[2012-10-07 09:18:43]
>>169
そうですね。
知り合いの方も、都心にマンションを購入したそうです。
都心で遊びたい時や、新幹線・羽田から飛行機利用の時に、使うんだそうです。
良いですね~
171: 匿名さん 
[2012-10-09 19:28:36]
経営陣がリベートもらってるらしよ!そんな噂聞いた?
172: 匿名さん 
[2012-10-13 05:17:31]
聞かない。
173: 入居済み住民さん 
[2013-04-03 09:24:05]
山万の不満点
1.住宅購入(戸建て)のときにCATV強制加入させられること。
ちなみに住宅購入時であれば地上波デジタルのみのプラン(600円位?)に加入できますが、最初にBS/CS込みのプランに入ると、地上波デジタルのみのプランには加入できませんのでご注意を。
2.住みだしてすぐから住宅のチラシを入れるなー。
3.高い。ランニングコストも含めて。
4.道路が広い(メリットですが)ので、抜け道に使う奴らがスピードを出すこと。対策すべき。
5.南ユーカリが丘にももう少し商業施設を(スタバ、ドトールなどでいいので)。

山万のよいところ(ユーカリのよいところも含む)
1.山万物件には地区担当者があてがわれており、年に数回状況を確認しにくるところ。
地区担当者に不満点や希望を連絡すると直ぐに動いてくれる。
2.高いからこそですが、住民の質が高い。経済的に余裕がある人が多いので。
3.治安がよい。
4.旧勧銀と繋がっているので経営は安定。
5.少しずつ売り出してくれるので、初期の頃に購入した層の年齢が上がっても、その近くに新しく入ってきた層の年齢が若くなり、高年齢化を避けられること。
6.子供が多い
7.保育園に必ず入れる
8.街並みが綺麗(選択した理由の一つ)
9.すきすきの映画館がある(いつ行ってもすいているので気楽に見られます)。

総評
満足してますよ。
ミライオが完成し、住民が増えることを望んでます。
住民が増えることが街の活気に繋がるので。
住民になったら南ユーカリが丘にも遊びに来てください。
174: 匿名さん 
[2013-04-03 20:01:11]
南ユーカリが丘の戸建はどんな感じですか?
まだ買えますか?
175: 住まいに詳しい人 
[2013-07-08 22:55:11]
 ユーカリが丘の住人で都心にマンションを持っている
人が多いのは事実と思います。それは、ユーカリが丘を
初期に購入した人の所得が高かった(今も)。しかし、
現在の千葉県の住まいは、バカ安(ユーカリだけでなく、
特にここは、初期がバブルで高かった。)だから、手放す
意味が無い。それだけの話 
176: 匿名さん 
[2013-07-09 19:07:50]
都心のマンションとユーカリが丘と使い分けている人が多いよね。
178: 匿名さん 
[2013-11-18 05:21:14]
でも住人には関係ないじゃない。
179: 匿名さん 
[2013-11-19 23:15:18]
ワタミの老人ホームに入りたいかという問題と同じぢゃないの?
180: 匿名さん 
[2013-11-20 05:08:24]
なんで?
181: yyy 
[2014-12-03 11:19:37]
ユーカリガ丘駅(京成)に、駅前広場がないのは、バスを走らせないで、モノレールを守るためなのですか?
走ってる車両を、ほどんと見ませんが、現在も営業してるのですか?
駅前の高層マンションの将来(極近い)は、現在の住人で保守管理できるのですか?
 都心ならともかく、1時間以上電車にのって、田舎の高層ビルのエレベーターに乗る
気がしない。
182: 匿名さん 
[2014-12-04 06:30:32]
駅前広場って大事なの?

1時間以上電車に乗って通勤する人ばかりじゃないから。

嫌なら住まなきゃいいだけの話。
183: 匿名さん 
[2016-08-03 08:09:58]
山万はユーカリという立地で売れているだけ。
家の造りはローコストメーカーといっしょ。なのにあの価格。どれだけ利益上乗せしてるんだろう。
184: arai 
[2019-08-18 17:42:03]
山万で物件を買いました
私は障害を隠して近所付き合いを避けて過ごしておりましたら
村八分にあい4年で 東京にもどりました
狭い社会です
山万さんは家の前の森に
建物はたたないと
説明しておきながら
森周辺の建物が売れた途端に
森を佐倉市に売り
公園を立つ計画がたっています
作為的な山万のやり方です
 先日 山万から 権利書渡すの忘れてました?と
11年目に権利書がとどきました
 セキュリティも半年以上
設定放置で結局 契約しませんでした
売れれば その後は どうでもいいようです
購入する時 有料で直して欲しい所三ケ所指定しましたが
流されました
詐欺的で いい加減…という以外に
言葉がみつからないのですか
皆様どうでしょう

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:山万はどうですか?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる