デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「㈱田中建設って?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. ㈱田中建設って?
 

広告を掲載

やみ [更新日時] 2019-07-27 10:25:05
 削除依頼 投稿する

田中建設の評判はどうなんでしょう?

お問い合わせ窓口
http://www.tanaka-k.co.jp/contact/

[スレ作成日時]2005-11-23 23:41:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社田中建設口コミ掲示板・評判

38: ご近所 
[2011-01-31 13:15:13]
昨年、姉歯の問題で摘発寸前までいき、マンション工事の請負は売上が60%減になるのに撤退しました。
実は自分の八王子のマンションも田中ですが作りはひどいです。新築時からの雨漏り、天井はヒビだらけ、コンクリの内装、直接貼り、軽天下地、ではなく木下地です。管理会社が乗り込んでもクレーム慣れしていて、逃げられて
しまいます。設計会社が知人の建築士の知り合いだったので、三人で飲みながら話を聞くと、大きな地震の時は
すぐに逃げてくれと言う話でした。実は恐ろしくて自治会でも耐震検査が出来ないんです。
まあ、とにかく、作りっぱなしと言う感じです。それでも、経営は苦しいらしく、主力銀行からは経理部門に役員
が入つているらしいです。田中を使えば、建物建築の融資をすると言われた工場主や賃貸マンションのオーナー
がたくさんいます。銀行もつぶしたくないのは分かるけど不良品を乱立させるのはどうかと思いますね
39: 購入検討中さん 
[2012-04-12 18:43:25]
田中建設施工の二重床はどうですか?
40: 匿名 
[2012-04-15 16:49:05]
施工業者としては最低でしょう

ただ金融機関の都合で田中を

使えば融資しますという話が

横行しています。八王子では

森屋建設というところが責任施工出素晴らしい。

何でも田中のダメ現場を奇跡的に

代わりに補修しているらしい
41: 購入経験者さん 
[2012-06-03 16:57:19]
過去の物件を見学したり、状況を見聞されることを強く推奨致します。

【一部テキストを削除いたしました 管理人】
42: 匿名 
[2012-07-11 14:27:40]
狭間駅近くで改修工事した現場、シーリングほとんど増し打ちして有るらしいよ
45: 購入検討中さん 
[2013-02-08 02:17:31]
田中建設施行のポレスター横浜鶴見の購入を検討しております。田中建設の施行って、そんなによくないのでしょうか?掲示板にいい内容はかかれておりませんね。どなたかコメント頂ければ助かります。
47: 匿名さん 
[2013-03-04 21:48:44]
設備関係度外視の工程ごり押し。もう二度と関わりたくない。

【一部テキストを削除いたしました 管理人】
48: 匿名 
[2013-03-07 17:01:02]
うちは築10年ですが新築当初から、不具合だらけでした。10階建てです。

1、各部屋とも出窓周囲からの風の侵入。{施工時に隙間の充填が不十分、あるいは忘れている}
2、ベランダ避難口周囲から階下への雨漏り。{不適切なコーキングが原因、変成シリコーンが常識}
3、屋上からの原因不明の雨漏り{屋上の配管処理が不適切で雨水が電灯配線に侵入、器具内に溜まる
漏電の恐れがあった。
4、駐車場入口周辺の陥没{埋め戻しが不十分で手抜き状態。補修依頼すると数十万単位の有償要求}
5、非常階段2基、6年目で穴が開き600万で補修、さらに10年目で600万で全塗装。
{新築時にさび止めがいい加減で以上に早く錆びが進行。別の塗装業者から15,6年の状態とのこと}
6、室内の壁下地の骨組みが違反ではないが安く上げるため軽天{金属下地}ではなく木下地なので
経年変化により軋み音、歪みなどが出てくること。
7、会社独自の工法、自立できない鉄骨に鉄筋を溶接、水分の多いコンクリを注入する為と内装が
コンクリ直接施工のためヒビだらけ。ベランダ、屋上周辺もクラックだらけです。

あげるとキリがありませんがクレーム専門の部署があり兎に角、のらりくらり逃げます。新築時の
施工不良に負うところが大きく上記の問題点も理事会として、再三改善要求しましたが不誠実で
別の信用できる工事会社ですべて直すことになりました。地元ではもともと、ここを使えば
融資をするという銀行からの口入が多いため、評判はすこぶる悪いですが融資の問題上
使うことが多いようです。また、管理会社も負けずにいかさま業者ばかり紹介してくるので
独自に委員会を立ち上げて、騙されないようにしていますので階段で1200万でましたが
修繕積立金は6000万を超えてトップクラスの余裕と思います。




49: 匿名 
[2013-04-29 11:10:15]

自宅分譲マンションがそうなのですが
当初、漏水の調査で業者が入りスネークカメラなどで
写真撮影しましたがスラブに開け間違え{そもそも
スリーブ穴は最初から塩ビ管などで確保してあり
あとからあけるものではない}で20センチ位の大穴が
たくさん開いているようで当然、配筋も切断されているだろうと
思われます。

【一部テキストを削除いたしました 管理人】
50: 匿名 
[2013-12-09 11:20:35]
田中建設施工のベルフール大師の購入を考えているのですが今まで口コミをみさせていただくと酷いようで戸惑っています。


やはりあまり良くない工事をされるのでしょうか?
51: 匿名さん [女性 30代] 
[2015-02-28 12:30:38]
台東区の物件は、自社施工ミスで、裁判中みたい
?かぶり不足、断熱材ない
52: 匿名さん 
[2015-08-19 07:58:56]
ここはやめた方がいい。
地震保険に1棟丸ごと入ろうと管理組合で決定し
見積もりを取ろうと依頼したら施工会社の名前を言ったら
断られた。
53: F 
[2016-07-13 09:04:02]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
54: 口コミ知りたいさん 
[2017-06-27 16:35:03]
>>48 匿名さん
大規模修繕会社に騙されないように、新築工事関係の職人さんと大規模修繕工事の職人さんではレベルが違い過ぎ、また元請け職員の経験知識も天と地の差位あります(笑)大手ゼネコンやゼネコングループ会社の大規模修繕工事を勧めます。
55: マンション検討中さん 
[2017-06-29 13:39:45]
なんか一部のコメントが八王子の株式会社田中建設じゃなくて、まったく別の田中建設株式会社の内容みたいだね。
56: マンション検討中さん 
[2017-07-08 13:58:05]
リリーゼっていうブランドはどこもすぐ完売してるらしいですね。このご時世ですごいと思います。
57: 買い替え検討中さん 
[2017-07-12 22:42:58]
>>56 マンション検討中さん
中小デベならではの戦略的なプランニングが奏功してるからだろうね。
狭くても環境のいい駅近の土地を買って、官民受注中心の業態で蓄積されたノウハウを活かして、大手がやらないような、建物の構造とか、内装の質感に力を入れてる。それでいて、どこのリリーゼも相場に適した価格設定だからね。

それから大手の大規模マンションが乱立する駅にはあまり出さないのがいいのかも。

ただし、ディスポーザーとかの流行りの設備がなかったり、パーティルームとかマンションならではの共用部分がないため、顧客ターゲットは自ずと絞られるだろうけど、この割り切りがいいよね。

58: 匿名さん 
[2018-08-28 07:01:34]
田中建設が管理、オーナー、建築?リフォーム?の賃貸に住んでいるが対応が酷すぎる。
隣人が毎日受忍限度を超える騒音を発しているにもかかわらず、注意喚起のみで、一向に解決しない。他の部屋の人もドンドンうるさいから管理会社に言ったが解決しないと言っていました。原因は部屋と廊下にある引き戸が勢いよく壁にぶつかる音と言っても何もせず、じゃあそれが原因で引越しすると言っても通常通り2ヶ月前告知と一切の費用を負担しないとのこと。
もう二度とここの会社が関わっている建物には住まない。RC構造なのに隣人のドアの音が聞こえるって設計ミスでしょ。
59: 周辺住民さん 
[2019-06-28 15:31:40]
そりゃRCでも間仕切りがLGSなら聞こえるでしょ。
60: 口コミ知りたいさん 
[2019-07-27 10:25:05]
>>49 匿名さん
コア抜きが横行してるのは間違いないかも。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:㈱田中建設って?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる