デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「住友不動産ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 住友不動産ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-07-25 14:29:45
 削除依頼 投稿する

住友不動産の物件でいろいろ考えていることがあります。なんでもいいのでお聞かせ下さい。よろしくお願い致します。

お問い合わせ窓口
http://www.sumitomo-rd.co.jp/contact/

[スレ作成日時]2006-08-14 18:38:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友不動産口コミ掲示板・評判

35: 匿名さん 
[2012-06-10 02:44:34]
>33
すみふのHPに載ってる物件で竣工時期がかなり古いのが多いよ。
調べればすぐに分かること。
立川、八王子にもある。
周知の事実とはマンションに興味があって色々調べてる人は大抵知ってるのでは?
36: 購入経験者さん 
[2012-06-10 06:04:19]
だからそれは、統計的にそういう結果が出てるの?
在庫物件中の%で相対比較した?
あなたの目のチェックでは信用できません。というか、話にならん。
37: 匿名さん 
[2012-06-10 07:19:44]
最後は値引いて、在庫を抱えない野村や三井と、
値引かずに在庫として抱える住友の戦略はまったく違うということ。

でも、減損している様子が伺えないのはなぜなんだろう。
38: 匿名さん 
[2012-06-10 09:25:20]
完成在庫はIR情報で公開してる。一時期、地所に追い越されたけど地所は在庫一斉セールして在庫をはいたもんで、また、大手の中ではダントツ。週刊ダイヤモンドで年に1回くらい、デベ特集やってるからバックナンバーさがせば、一覧になってたりもする。
39: 匿名さん 
[2012-06-10 14:19:26]
マンション質問板にあるけど、一度引渡して登記がすんでから解約された物件を、新築と称して売りつけようとしたみたいだね。販売はいろいろ問題起してるみたいだけど、本体は売れ残り以外の問題は無いかと思ってたら、こんなことするんだ。

41: 匿名さん 
[2012-06-13 23:04:27]
↑知らずに書くな。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/239154/
42: 匿名さん 
[2012-06-14 02:25:00]
>36
統計的に数値出てるよ。
住友信者か社員かな?
ちゃんと現実に目を向けよう。
48: 匿名 
[2012-06-20 23:43:22]
スミマンの良いところはホテルに匹敵する程のフロントサービス(カウンタ)の充実さかな?
とくにシティタワー系がピカ一だとか。
友人が大崎のタワー物件に住んでいるけど、高く評価していたな。
49: 匿名さん 
[2012-06-21 00:03:41]
ホテルライクであって、ホテルマン、ウーマンを経験したOB、OGがサービスしてるってわけじゃないんだけどね。
50: 匿名さん 
[2012-06-21 01:00:13]
フロントサービスが充実してるかは物件によるだろ
管理人くらいの仕事しかしないとこもあるぞ
すみふだからどうこうではない
51: 匿名さん 
[2012-06-21 06:46:55]
フロントって物件どころか人にすごく依存する。すみふ物件じゃないけど、今のマンションすごく対応が良くて人気のある人がいたけど、それで抜擢されてエリアマネージャーになって去っちゃった。後任の人は悪くないけど、比較しちゃうと見劣りする。それがなくても、数年で人は交代するし。
53: 匿名さん 
[2012-06-23 23:29:55]
フロントと管理人は別だよ。管理人がフロントサービス兼任するなんちゃって物件もあるけど。
54: 匿名さん 
[2012-06-23 23:42:42]
すみふのフロントって募集広告見たら未経験者可なんだね。
56: 匿名さん 
[2012-06-25 20:15:17]
ホテルライクを謳ったりするわけだから、ホテル経験者に限るってこともある。他社だけどね。
57: 匿名 
[2012-06-27 10:47:56]
最近の都内のシティハウスは低仕様だね
板橋は長谷工だし、荻窪は中庭挟んでご対面だし。
相変わらず見た目だけは豪華ぽくしてるけど。
すみふも、もうあぐらかいてはいられなくなってきたのが分かるね。
58: 匿名さん 
[2012-06-29 00:38:25]
もともと胡坐なんてかける余裕なかったと思いまふ。
65: 匿名さん 
[2012-07-27 00:35:27]
最近は大手財閥系でもコストダウンでスラブ厚が薄かったりする。どこのデベが良い悪いじゃなくて、ちゃんと遮音に配慮した設計、施工をしてるか物件ごとに確認でしょ。
73: 買いたいけど買えない人 
[2013-05-17 22:07:11]
最近の住友のマンション、ブランド名が全然違う。郊外ではシティハウスブランドがちゃんとあるのに都心ではシティハウスブランド使われなくなってきたんでしょうか?新作物件見てまいりましょう。((仮称)○○計画、共同事業は除く)
都心エリア
・セントラルレジデンス月島ステーションコート
・セントラルレジデンス外苑西通り
・セントラルレジデンス御茶ノ水ヒルトップ
・セントラルレジデンス西早稲田
・セントラルプレイス新宿御苑前
・ミッドタウンコンド四谷
・ハーバーテラス品川
城東エリア
・ガーデンレジデンスお花茶屋
・大江戸タワーレジデンス
城西エリア
・ダイレクトタワー池袋要町
・セントラルプレイス南大塚
・THE GRAND MILLENNIA(グランドミレーニア)
千葉エリア
・セントラルレジデンスおおたかの森
76: 匿名さん 
[2014-06-07 18:48:48]
これはひどい。

http://www.asahi.com/articles/ASG667HY7G66ULOB02C.html?iref=comtop_6_0...
住友不動産(東京都新宿区)が2003年に販売した横浜市西区の
11階建てマンションで、建物を支える杭が規定に反して強固な
地盤に到達しておらず、建物が傾いていることがわかった。
同社は「安全だと言い切れない」と判断し、住民に仮住居への転居
を要請。補強や建て替えの検討を始めた。
77: 主婦さん 
[2014-06-07 22:24:38]
76
でも大手の対応力が試されてます。中小なら逃げ回ってるとこ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる