デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「西武建設ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 西武建設ってどうですか?
 

広告を掲載

レオ流 [更新日時] 2023-05-24 22:35:09
 削除依頼 投稿する

西武グループの「西武建設」ってどうですか?

[スレ作成日時]2005-09-18 14:49:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

西武建設株式会社口コミ掲示板・評判

13: レオ好き 
[2006-08-24 22:47:00]
レオ施工のマンションを買いました。
デベはあまり評判がよくなかったのですが、今は最高に住心地がいいです。
良心的な会社だと思います。
先日も六ヵ月点検?がありましたが、デベは誰も来てなかったのに、レオの社員は結構いました。
私は法律に係わる仕事をしてますが責任はデベにあるはず!!
でもデベはいなかった・・
これからもレオに期待してます。
14: 匿名さん 
[2006-12-11 23:46:00]
東京建物のマンションも西武建設施工がちょくちょくありますね。
良いという説と悪いという説と二つに分かれているようですが、
デベの違いによってもアフターなどの対応が違うものなのでしょうか?
15: マンコミュファンさん 
[2007-07-02 01:23:00]
デベも、いい現場監督をどれだけ抱えているかなんですよね。

 予算の問題があって、どうしようもないかもしれないけど、家を作るのはでべではなく、監督についている職人で、その職人と監督のモラル次第と思うんだけどね。
16: 販売関係者さん 
[2011-02-02 13:37:15]
年に1~2回仕事します
現場の人間の地雷率高いです(10年やってますが100%)

他のゼネコンさんと違って社員教育が行き届いていない
電話すらまともに対応できない
共通して言える事は、電話切るときに「失礼します」すら言わずガチャ切り
その他言い出したらキリが無いほど
細かいかもしれませんが社会人として信じられない対応です。

自分の仕事柄、毎回現場も違い、監督さんも違います。
他のゼネコンさんと比べると圧倒的におかしい
社員がこの対応という事は、経営者の能力が低いと思われても
不思議ではないと思います。

企業体質=品質とは断言できませんが、自分だったら
西武建設のマンションなんて購入しません。
17: 匿名 
[2011-02-04 17:06:54]
住みだしてから色々問題が出てきました…
18: 匿名さん 
[2011-08-07 23:26:56]
西武さんだけではありません。
(西武さんは厳しい検査をグループ内で安全点検するのですがぁ。。。。。)

長谷工さんにリビングのドアのスリガラスが
拭くと汚れた様な模様になるので
それを1回目の点検の時に伝えると
「奥さん これぐらい 我慢しとけッ」と
怒鳴れましたよ。

仲介業者を通して購入したらよかッたと
思ッたぐらい。個人で直接購入した
者との対応がまッたく違うのです。

大工の職人さんが「皆さんの部屋も
こんなんでした。」と「お気の毒」と同情してくれました。

もちろん、これは施工業者だけの責任ではなく。
マンションを販売した不動産業者の
監督とデザイン(建築士)のセンスのなさ
なんですが。

わたしも監督や顧客の苦情係をしていた時があッたのですが
大中小に関わらず恐ろしい業界だとわかりました。

個人で建てる場合。
自分と信頼できる職人さんとで
共同作業がいいなぁと感じます。

地震や津波、原発問題の中、そして、神戸の震災の時に皆さんから
学んだことは賃貸の方がいいと感じていました。

そして、地球規模の大変換後の
来年7月以降に家は建てるなり、購入するほうが
いいですねぇ~☆

地球があればですよゥ(怖)

一応 私の父も建築業でした。
そして親戚は世界的に有名な建築家。
建築関係に知り合いもいますが本当に驚きます。

19: 入居済み住民さん 
[2011-10-10 23:22:09]
西武建設の建てた中古一戸建て(築6年)を購入。N村不動産開発の住宅地です。建売。
はっきり言って、酷い。
同時期に建てられたご近所の家もバルコニーの防水や、雨どいの不具合、庭の土質の悪さで苦労したとのこと。
それも同様ながら、壁の塗りの薄さ、庭の土が産廃でゴミだらけ、排水の手抜き、コンクリのもろさは閉口します。玄関先のレンガ敷きの床が浮いて、カタカタ音がしています。
大手N村不動産で安心していましたが、当初額からすれば残念でお粗末な建て方です。
経年の劣化以前の問題が多すぎ。
20: 入居済み住民さん 
[2011-11-26 09:50:04]
>19 購入する前に確認されなったのですか? 大手の開発地はどこもこんなものかとも思いますが
21: kmc 
[2012-05-24 15:17:32]
以前ゼネコンに勤め、現在デベで働いてる者です。
どうやらゼネコンの役割とデべの役割を投稿者さん自身が理解されてないようですね;
施工方法やおさまりの責任はゼネコン側にありますが、
仕様やアフターはデベの役割です。

デベの仕様に合わせ、デベの指示のもとゼネコンは建てる。ということです。

内覧会など本来はゼネコンがいること自体おかしいのですけどね。
デベからの応援要請でお手伝いって慣習が続いてるようです。

22: 匿名さん 
[2012-12-13 14:33:16]
社員の教育がなっていないのではと思うことが多い
23: 匿名 
[2013-03-04 22:27:58]
先日内覧会の折に立ち会われた西武建設の方が
『うちは半分タダ働きの会社なんで、いいもの作れる訳がないんですよ』
というような話をされてました。
従業員の給料もまともに払えない会社。潰れる寸前の会社。やる気のない社員。これから入居といのに不安です…。
24: 匿名さん 
[2013-03-04 23:48:05]
いいものつくれないは本当。西武だけにかかわらずどこのゼネコンも今もこれから先も
工期がなく、職人の人で不足でいいものを作れる時間がないと言ったほうが正解かな。
この業界にいる私のアドバイスとしては、1月~3月竣工の物件よりも7月~10月竣工
物件を買ったほうがまだまし。1年を通して3月末竣工物件が多くかたよりすぎている。
子供の転向、入学時期を考えるとしょうがないけど、子供がまだ大きくない家庭は3月末物件は
避けるべし。これから消費税UP前の駆け込み需要で、物件は増えると思うけど、
絶対いいものは作れない。だってもう職人が限られているから・・正直ペラルティーがやだから
ゼネコンも下請もやっけ仕事に近いよ。負の連鎖がはじまるよ。
25: 匿名さん 
[2013-08-23 14:25:26]
そんな事ありませんよ。
26: 住まいに詳しい人 
[2013-08-23 21:20:16]
NO24に同意見。躯体工事等での職人不足で、工程が1か月遅れている現場なんてざらです。
どうゆうことかわかりますか?仕上げ業者が1か月短縮させるのです。
仕上げ業者も人で不足なのに、工期に間に合わせるためにやっけ仕事になるのです。工程もばらばら。
東北の復興が本格的になり、ますます人で不足になりますよ。資材特に断熱材等も
12月頃に不足するのではないかという噂です。単価の良い方に職人もながれます。
タイル屋なんて、2~3年前の単価の安さにかなりの人間がやめた。型枠屋も。鉄筋屋も。

消費税UPの関係で、3月竣工の現場がやたら多い。 とにかくやっけるしかない。



27: 匿名 
[2014-07-17 16:09:26]
戸建住宅は正直酷いです
構造的にも酷いですが、設計の担当者が横柄です
たまたま西武建設の住宅部の方の話を聞けたのですが
お客をなんだと思っているんだろうと感じました。
当然私は購入をやめました。
もし購入を考えている方がいましたら他をおすすめします。
28: TZR 
[2018-03-28 17:47:30]
これまでのカキコミにあるとおり、社員の態度がそろって悪すぎる。
高い買い物をした後に、いやな気分にさせられるのがいやならば絶対に避けるべき会社。
30: 匿名 
[2018-11-01 17:50:17]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
33: 通りがかりさん 
[2019-08-08 22:30:20]
いいもの作りますよ!
37: 管理担当 
[2022-08-28 07:38:25]
[No.31~本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、自作自演、もしくは成りすまし行為のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
38: 職人さん 
[2023-05-24 22:35:09]
野村不動産が開発している北秋津・上安松土地区画整理事業の土地に計画されているマンションの設計を手懸ける模様
野村不動産が開発している北秋津・上安松土...

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる