デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「三井デザインテックとジェムインテリアについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 三井デザインテックとジェムインテリアについて
 

広告を掲載

三井のマンション [更新日時] 2022-01-25 11:14:34
 削除依頼 投稿する

三井のマンションを購入すると、オプションをテックorジェムに頼むことになっていますが、既に購入済みの方々、検討中の方々、テックとジェムをどう評価されますか?

[スレ作成日時]2007-11-08 00:44:00

 
注文住宅のオンライン相談

三井デザインテックとジェムインテリアについて

51: 匿名さん 
[2021-03-04 17:10:40]
先日 三井デザインテックさんと打合せをして、見積をいただきました。ここで書かれているように、全体に割高でした。見積の工種が多く、名称が異なる工種だけで工事する内容は同じで、金額が上乗せされいました。また、外部設計の方の提案も乏しく、こちらの要望、打合せも反映がされていません。設計費を支払う気にはなりませんでした。
基本、相見積をとって比較検討がよいです。比較すると、こちらの会社の見積がいかにズサンな感じがわかります。気をつけましょう。
53: 匿名さん 
[2021-04-06 15:32:21]
>35

系列とはいえ別会社だから、保証は別だよ。
54: 検討板ユーザーさん 
[2021-04-12 18:04:23]
この板、競合他社が書いてるのか?ってくらい悪評だらけですけど笑、私は全くサービスに不満はないどころか、大満足でした。程よい距離感で押し付けがましくなく、対応も迅速で丁寧でした。インテリアも大幅に割引が効いて良かった!とても感謝してますし、入居後もサポートしてくれるみたいなので、今後もお世話になります♪
55: 匿名さん 
[2021-04-30 15:51:19]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
56: 通りがかりさん 
[2021-06-02 20:22:09]
窓口になる人にもよります。
家具担当の男に当たると悲惨。ほとんど自閉症者なので。
あと、通常の相手では社長は出て来ないけど、当たると悲しいかもね。
57: 検討板ユーザーさん 
[2021-09-04 06:26:03]
家具や家電製品の割引率ってどれくらいするのでしょうか?
ピンキリなんでしょうけど、家具屋や家電量販店で買った方が安いし施工も安心とかありますか?
58: 匿名さん 
[2021-11-04 07:33:10]
嘘をつかれたり、約束を守らない人は信用できない。サラリーマンを25年勤務してきて色々な取引先の従業員、会社社長と会ってきたが、これだけ酷い会社と従業員などと会った事がない。自分の会社でも、こんな酷い従業員は居ないと思う。顧客に嘘をついて、嘘がバレても、更に嘘をつく。コンプライアンスはどうなってるの?
59: 匿名さん 
[2021-11-10 19:36:56]
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/56964/
三井のリフォームってどうですか?のスレッドも見てください。同じように内容が掲載されてます。
60: 匿名さん 
[2021-11-10 23:57:14]
>>59 匿名さん

三井不動産リフォームは、三井デザインテックになっています。
61: 匿名さん 
[2021-11-11 10:48:21]
>>54 検討板ユーザーさん

三井の関係者の方ですか?
⇒「競合会社が書いてるのかって」業者みたいな表現ですね。
62: 匿名さん 
[2021-11-12 11:16:50]
>>58 匿名さん
同感です。
63: 匿名さん 
[2021-11-12 14:34:58]
訴訟慣れしている企業グループ
以下のような記事がありました。
(記事抜粋)

晴海フラッグ(オリンピック選手村)
同物件の引き渡しは24年3月下旬から開始の予定。当初は23年春だったが、東京五輪が1年延期されたことに伴いズレ込んだ。
 しかし事前説明なしの決定だったため、突然知らされた購入者のうち、不信感を抱いた約30人が三井不動産など売り主側を相手に今年2月、民事調停を申し立てた。
「10月13日付で調停は不成立に終わりましたが、この間、“なぜ23年春の引き渡しが不可能なのか”といった我々の問いに対し、売り主側から合理的な説明は一切なく、また引き渡しを当初の契約通りに履行するための努力をした形跡もなかった。現在は23年の引き渡しを求める『将来給付の訴え』を東京地裁に起こす準備を進めている」
64: 匿名さん 
[2021-11-30 09:37:58]
>>57 検討板ユーザーさん
家電は同一商品でも量販店とは型番が違うはずで、値引き率は悪くなり高くなります。
家具は同じ商品なら値引き率が悪く高くなります。
65: 匿名さん 
[2021-11-30 09:44:16]
>>42 通りがかりさん

「契約不履行を物ともしない会社。」
私も計画図書に記載されていても履行されていない施工がありました。
日常的に行われている可能性のある企業グリープかもしれません。
要注意の企業グリープです。
66: 匿名さん 
[2021-11-30 09:50:06]
>>47 検討板ユーザーさん
カーテン打ち合わせ時に不安を持ち、発注を断念。知り合いの会社に発注しました。
カーテンレールはお願いして、打ち合わせ記録にも記入してたのですが、引き渡し時にカーテンレールの発注は受けていません。となり本当に困りました。
記録があっても少額依頼は意味がないのですね。
67: 匿名さん 
[2021-12-02 07:26:43]
>>66 匿名さん
うちは見積書に載っているのに工事してなかったので、指摘して減額してもらいました。
69: 匿名さん 
[2021-12-03 12:01:03]
>>67 匿名さん
支払い・引き渡しが終わった後で、見積もり記載の施工が相手側の都合で行われていなかったこと気づきました。
誠意のある会社なら指摘しなくとも返金してくれるのでしょうが、泣き寝入りになりました。
70: 匿名さん 
[2021-12-03 12:17:56]
>>69 匿名さん
担当者から見積もりには載っていませんが、施工します。とメール連絡があった。
しかし引き渡し時に確認すると施工されてないことが判明し、呆れてしまいました。
71: 匿名さん 
[2021-12-05 17:29:55]
>>22 匿名さん
すごく昔のコメントですが、激しく同意します。
令和の現在でも我が家も全く同じです。変わっていないということですね。
確かに割引はあるようですが、せっかくのインテリアも見るたびにこの不快な気分を思い出しそうなので止めようかと家族と話しています。
三井は全体的に質が高いと思っていますが、このインテリア会社だけは本当に残念です。
72: 買い替え検討中さん 
[2022-01-25 11:14:34]
ジェムインテリアの社長に当たるとハズレ すごく高圧的で疲れます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる