デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「旭化成ホームズ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 旭化成ホームズ

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-12-31 08:43:20
 削除依頼 投稿する

ここのマンションが気になっておりますが、評判は?
住んでいる方のご意見を頂きたいと思います。

[スレ作成日時]2005-07-16 22:59:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

旭化成ホームズ株式会社口コミ掲示板・評判

126: 評判気になるさん 
[2018-06-24 17:29:00]
最上階角部屋でしたが下の階の音も丸聞こえ。騒音とウォーターハンマー現象の音もあり、管理会社へ何度となく相談したが解決されず半年で退去しました。退去の際もクリーニングやらその他色々と差し引かれて、損害しかない。管理会社の担当の方からは「ご愁傷さまでしたとしか言いようがないです」と一言あっただけ。やめたほうがよいです。
127: マンション掲示板さん 
[2018-06-25 00:13:45]
>>126 評判気になるさん
ご愁傷様って管理会社の発言ですか?
管理会社って旭化成不動産レジデンスですか?
あり得ない、読んでてムカつきました
128: 匿名さん 
[2018-06-27 11:54:20]
小規模のヘーベルメゾンに住んでいるが、居住歴3年未満だけど退去を検討している借主が既にあった。皆、新築入居組だが、そんな状態。

退去理由のほとんどが、騒音ストレス、共有スペースの清掃が全くされずに荒れ放題である事、隣室や上下間の換気扇排気口の位置が不適切な為に常に臭く、自室に悪臭が入ってくる日常。
それに耐えられない。
お互いが我慢に疲れたり、自分勝手に生活する一部の入居者と関わりたくない為に退去したいという話が出た。サポートセンターからの注意を全く聞かない入居者なので、周りが一斉に出て行く形を検討する結果になった。

内装に関しては、フローリングが浮いてきたり、ドアの歪み、壁紙が剥がれてくる、内装のパーツがいきなり落ちてくる、床と壁の間に隙間ができて虫の侵入経路になっていた。

普通の生活音が聞こえすぎなので、プライベートが全くない状態。
男性入居者がいると、トイレで小をする音が生々しく聞こえる。カップルや夫婦で住んでいる部屋は、アレの声が聞こえるので気まずい。

庭やベランダの共有スペースは完全禁煙物件だけど、よその部屋の臭いが換気口やコンセント、インターホン設置箇所の大穴から入ってくるので、全く意味がない。

ここまで色々あると、災害時が非常に怖い。違法建築や、部品が足りない施工をされているのではという不安があるため、気が休まらない。物件敷地内に危険な箇所があり、過去何度かサポートセンターに報告した入居者がいたが、対処してもらえず。既に事故も起きているが、現状放置のまま。

ヘーベルのサポートセンターは、全体的に対応が遅くて頼りにならない。「騒音は人によって感じ方が違う」と念を押されて言われるが、これは誰が聞いてもうるさい。

高い勉強になった。
将来、賃貸経営をする機会があってもヘーベルは建てないし、二度と住みたくない。
129: 名無しさん 
[2018-07-03 23:37:26]
退去時の費用が高すぎる!!本当悪徳業者、ぼったくりとしか思えません。
新築に2年弱住んでいましたが、退去時に色々難癖をつけられ網戸は総張り替え、壁紙も一部張り替え、床も修繕が必要との事でした。
2LDKの間取りで基本的なクリーニング代だけで5万5千円、床の修繕費4万5千円、網戸の張り替えなどの単価も高くて何故そんなにかかるのか不明瞭なうえ詳しい説明もなし。敷金14万以上あったのに結局それでは足りず、更に取られました。しかも立会いの業者が感じ悪くて本当に腹が立ちました。
同じような使用状況、年数でも今までの物件で敷金が返って来なかった事は無いので、あまりに高くてびっくりでした。旭化成の物件には二度と住みたくないし、お勧めできません。
130: 匿名さん 
[2018-08-04 13:34:46]
新築から入居して3ヶ月で室内や家具、衣類など全てにカビが発生。
窓開けて換気、除湿機、エアコンの除湿、風呂場とトイレの24時間換気は全く効かない。
たった五日間の旅行に行っただけで、キッチン下の収納に入れていた菜箸やしゃもじ、包丁の木製の柄、フライパンまでもモサモサのカビだらけになっていた。

クローゼットに入れていた買ったばかりの袖通していない服にもカビ…。洗濯頑張ったけどカビ取れない。50万した雛人形も全てカビた。もう吐きそう。
これ、アパートの形した牢獄だよ。

ヘーベルに住んでから処分するハメになった私物は数えきれず、とにかくカビ対策に自腹をきる金額が他のメーカーが建てた物件ではありえないケタになる。

あとは、仲介会社のニチワ不動産と、ヘーベルのサポセンの情報共有が全くできていない。
入居当初はニチワに連絡をしていたが、回りくどく解決しないため、直接ヘーベルのサポセンへ連絡をするようにしている。
しかし、ヘーベルサポセンも、電話担当者の女性が毎回塩対応で上から目線なので疲れた。

新築のヘーベルメゾンが次々建設されているけど、絶対入居は勧めない。

あとは、騒音が木造並にうるさい。
二階で乳幼児同居やペットを飼っている人は、隣人と真下、斜め下の部屋から確実に恨まれている。
玄関が一階で二階に上がっていくタイプの物件は、階段の登り降りの騒音と振動が、真下と斜め下の部屋に「ダン!ダン!ダン!」と、滅茶苦茶響いている。
もし、下の階や隣から壁ドン天井ドンされたたら、相当うるさい行動をしているという自覚を持って、厚さ1.5cm以上の防音マットを全ての床に敷くか、退去するかの二択しかない。

131: 匿名さん 
[2018-08-29 20:17:45]
他の部屋からの連日続く夜中の騒音と、物件敷地内の危険性をサポートセンターに連絡した所、電話対応した女性スタッフから「賃貸にそこまで求めないで下さい。」と、めちゃくちゃキツイ口調と偉そうな物言いで嫌な気分になった。

ついでに「不満あるなら自分で勝手に警察呼んで解決して。」とも言われた。
賃貸トラブルを請け負う弁護士や専門家ですら、住居人間のみでの苦情申し立ては危険行為なので避けろと言うのに、一体なんなんだろう。

たまに旭化成賃貸の評判書き込みで見かける「サポートセンターの対応悪い女」って、同一人物なのかな。

普通に相談しただけでそんな牙むかれるのなら、最初から住まない方が絶対良い。

騒音、カビ、室内の早い劣化、使いにくい設備はトップクラス。
高気密物件である事をアピールしているけど、高気密物件って人間が体調崩すポイントが勢揃いしている。
だってカビ生えやすい物件が住みやすい訳ないもんな。
住居人用のサポートページでも、やたらカビ防止の対策を沢山書いている。つまりは、そういう物件なんだよね。
入居前にチェックすべき点だった。

あとは、退去費用が法外の金額をふっかけてくるのも有名。60平米未満の2LDKで、退去費用を数十万円以上言われるらしい。
132: 通りがかりさん 
[2018-08-31 23:52:09]
数年前にアトラス物件に賃貸で6年間住んでいた者です。
学生時代から単身で住んでおり、新築時から契約更新の都度、家賃値上げは当たり前。初期の家賃を安価に設定し、空室を埋める手法なのでしょう。

また、他の方も仰る通り、退去時の精算額が非常に高額でびっくりしました。
私の場合は、1R30平米で25万円でした。

内訳は、
壁が突っ張り棒みたいなもので凹んでいる、
玄関のフローリング床がかすれている、
風呂の蓋が黒ずんでいるところがある等。
突っ張り棒は使ってなく、凹んでもいませんし、
玄関フローリング床や風呂の蓋は経年劣化の範囲と思いますが。

アーバンシステムという業者が、立会い不要だと言い、私は立ち会わなかったのですが、それが失敗でした。

業者指摘事項と請求金額があまりに乱暴です。
当時の私は就職して2、3年であり、給与も低かったため、旭化成側と何度か交渉をして、最終的にクリーニング代込みで10万円まで下げてもらいました。
でも、あの時、小額訴訟までした方が良かったのではないかと、数年経った今も思います。

現在は財閥系の分譲マンションを購入し、居住していますが、同じ分譲マンションのアトラスよりも快適です。
アトラス時代は分譲なのに隣の家の声や足音が聞こえてウンザリいましたが、現在の部屋は全くしません。
施工や建材、管理も、旭化成は劣後してます。
避けた方がよいと思います。
133: 名無しさん 
[2018-09-16 14:45:02]
何が嫌って、家具にしろ服にしろ新しく購入した物や、何十年も大切に使ってきた物が、旭化成物件に入居して数ヶ月すると必ずカビが生える。

この物件の毒を目の当たりにして以来、気楽に買物ができなくなった。どうせこの部屋に置いてもカビるから…って悲しくなる。

食品や調味料で「常温保存。高温多湿を避ける。」という表記があるものの、全ての部屋が多湿状態なので、砂糖1キロや醤油1リットルなんて買えない。見事にカビ生えて全部処分。密封容器の中に入れていた粉末調味料も水分が入ってきてドロドロに溶けていた。

ここまで異様な物件は今まで住んだ事ない。

新築や築浅が魅力に感じても、入居したら最後。

共有スペースの清掃は全くされず、数ヶ月放置が当たり前。放置された敷地内の庭の木々が通行の邪魔になっても、虫が大量発生しても放置。
入居者の誰かが旭化成へ電話して連絡しない限り、放置しっぱなし。

退去時の費用は、世間一般の3倍以上の値段を請求される。旭化成は退去時の修繕費用を割増して儲ける戦略なので、退去人から高額を搾り取る為に自然劣化部分も請求してくる。
修繕費の請求書が来たら、まずは第三者や専門家、消費者センターなどにすぐ相談すべき。

134: 通りがかりさん 
[2018-09-25 00:55:10]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
135: 匿名さん 
[2018-11-02 16:00:32]
築2年半の物件に入居しました。
床が異様に浮いてきて、フローリングの隣り合う板と板が山のように盛り上がってきました。
床と壁の境目には5mm近い隙間が発生し、とても直せる状態じゃありません。

10月初旬から部屋の中が真冬のように寒く、夏はめちゃくちゃ暑かったです。
エアコンは全くききません。

生活してみて改めて、間取りや設備のおかしさが気になります。何も考えずに適当に設計したんだなぁと。住んでいて悲しくなりますし、入居者の住みやすさを全く考えてないのが良く分かります。

騒音は、酷すぎです。
10メートル先の車の音まで丸聞こえ。上下左右の生活音も、よく聞こえます。

ガス給湯器の低周波音がうるさすぎて、頭痛を含む体調不良に陥りました。
退去を検討していますが、退去費用が怖いです。場合によっては、弁護士や専門家に入ってもらう予定です。

ヘーベルのブランドイメージと、綺麗な築浅というだけで入居して大失敗でした。
ちゃんと管理されて、設備がしっかりしている畜20年物件の方が遥かにマシです。
136: 匿名 
[2018-11-04 15:53:31]
ヘーベルルームズの賃貸マンションを先日退去しました。
退去時の立会いは不要で、後日明細を送ると言われたので、怪しいと思って立ち合いました。
壁紙の補修代が25,000円と言われたので、根拠を聞くと、「職人を手配するだけで18,000円かかります。」とのこと。
契約書通りの平米数に基づいて計算させたら、10,000円程度になりました。

これは明らかに詐欺行為です。
皆さんお気を付けください。
137: 匿名さん 
[2018-11-14 07:45:23]
10月末に築1年3階建てのヘーベルルームズの賃貸に引っ越して来ました。
上の階の方の音で悩まされるのが嫌で今まで最上階に住んで来ましたが、ヘーベルルームズは防音構造で音は気にならないから大丈夫と仲介会社に勧められたのでちょうど空いた2階に越して来たのですが、上に小さい子どもが住んでいるっぽく、その足音がまぁうるさい。
土日の朝や夜の11時以降にするときも…
また、日曜日の夜中に出先から帰ってようで、そのあとも御構い無しに子どもを走らせ、しまいには泣いた子供をベランダであやす始末。
うるさくてうるさくて寝不足。
その後も様子見でいましたが、足音や物音が続いたのでカスタマーセンターへ問い合わせをし、とりあえず案内文を投函してもらうことに。
その後、音がする機会はなんとなく減って来たように思いますが、それでもまだ音は聞こえます。
あと、階段の昇り降りの音がうるさすぎる。
騒音レベル。気が狂いそうです。
それに、外での話し声も丸聞こえ。
ヘーベルルームズが売りにしてるあの防音構造とは一体なんなんでしょう。
部屋の雰囲気や周りのスーパーとかの環境はすごくいいのに、とても残念です。
けどまぁこれでより早く家を買いたい欲が増したので貯金頑張れそうです。笑
みなさんが言うように、ヘーベルルームズは本当にオススメしません!!!
138: 評判気になるさん 
[2018-11-24 22:13:28]
へーベルルームズに住む人って、みんな防音構造を信じて入居しているんですよね。
へーベルの賃貸サイトにも『外からの騒音が聞こえない』的な事を堂々と書いているし、仲介会社もそれを鵜呑みにして(もしくは騒音が酷い事を知っているけど、あえて黙っている)、へーベルを勧めてきたりする。

へーベルを含め旭化成の賃貸は、子供やペットの走り回る騒音、扉の開閉、階段の昇降音が震度2位の振動を伴って響きます。体育館でバスケットボールをドリブルしているような騒音と振動です。

壁と、上下階の仕切りも薄すぎます。
旭化成が「騒音なんてありえない!」と言い切っているのであれば、住んでいる物件が手抜き施工されている可能性が高いです。これは、へーベルハウスを建てた人達のブログにも書かれていますが、本来あるべき施工が入っていないというものです。床下に除湿剤が入れられていなかったとか、気泡コンクリートが乾く前に内装をはじめていたとか。
災害に強い物件と宣言していますが、あらゆる部分が手抜き工事されていることが事実であれば、大変危険です。

うちも上の階が犬を2匹買っており、ずっとうるさくて気が狂いそうです。犬は躾けられていないので、早朝深夜関係なく吠えて走り回っている状態。
音と振動の攻撃が一番厄介です。何度もへーベルの相談窓口から苦情を流してもらっても、騒音主からは無視され続けて騒音続きです。

外で発狂している子供の声も、家の中に丸聞こえです。
139: 匿名希望 
[2018-12-02 14:17:35]
みなさんが言っている通り、へーベルは騒音すごいです。
うるさくて寝れないレベルです。
そして対応も悪く、揚げ足取りばかりして何も対応してくれません。
また自分の非は認めず、いちゃもんをつけてこちらの責任にし脅迫、追い出しを行為をしてきます。
あまりにも電話での怒鳴るなどの脅迫行為が酷かったので録音を通話中にしたら、怒鳴るのをやめ態度を一変してくる屑のあり様。
正直、賃貸云々ではなく企業としてどうかと思います。
結局、不眠になった上に要らない時間と体力を奪われ続けたあげく、最後まで騒音について対応してくれませんでした。

部屋を借りただけなのに寝れないし、脅迫も受けるので絶対にオススメしません。
また、ニチワとの連携も悪く引っ越しの時にもスムーズに引っ越しできませんでした。

今までずっと賃貸に住んできていくつもの物件に住んできましたが、こういった問題が起きたのはへーベルだけです。
へーベルは新築にしては賃金低めかもしれませんが、余計なトラブルを抱えてへーベルに賃金払うくらいなら、他所にもいい物件沢山あるので探して住んだ方がいいと思います。
140: 匿名希望 
[2018-12-02 17:08:48]
追記
住んだことある人ならわかると思いますが、NHKとつながっているのか部屋を借りる時にNHK申込書を書かせてきます。
テレビを持っていないからと説明してもしつこく。申請するつもりはないとはっきりと断ったのに申請の紙を渡してきました。しかも申請書には勝手に私の名前や住所をもう記載(印刷)してありました。
そのせいかへーベルに住んでいた時はNHKの訪問が凄かったです。
一日に二回の頻度で来ます。
NHKとかかわりたくない方にもオススメできません。
141: 評判気になるさん 
[2018-12-12 12:31:41]
へーベルのアパートに住んでいますが、退去検討中です。

退去する一番大きな理由は、メーカー側が公開している建物の情報と、実際に住んでみた建物のギャップがありすぎて、建物の質もメーカー側も信用できなくなってしまったからです。

物件に対する苦情や相談を伝えた時の返答が、非常に残念なものでした。
他の部屋の激しい騒音、自室の結露、夏は猛暑で秋冬は極寒な部屋に対しても、入居者の感覚が過敏なだけと言われます。各部屋には温湿度計を置いているので、私の過敏性でない証拠もあります。
地震に対しての耐震性については「想定外のことが起こるのが当たり前!頑丈に作っているけど潰れるものは潰れる!」と言われてしまったので、この物件は地震で確実に潰れるな、と察しました。
自分や家族の健康と命が大切なので退去を決めたものの、多くの人が言う異様に高い退去費用請求が怖いです。
142: 評判気になるさん 
[2018-12-27 12:25:34]
後々ペットを飼いたいと思い、『ペット共生型賃貸住宅プラスわんプラスにゃん』の物件に入居しました。
現在、真上の階と隣の部屋が犬を飼っているのですが、真上の階の犬は起きている間ずっと暴れまわってうるさいです。
ペット共生型との事なので、あらかじめ建物自体の防音強化をしている物件なの思っていたのですが、木造住宅並に犬の鳴き声と、ジャンプした時の重低音と振動が酷すぎます。

上の階の住人が共働きで、日中は小型犬二匹がゲージに入れっぱなしのようで、犬たちがゲージをジャンプしながら揺さぶる振動と騒音がひたすら続いています。
住人が帰宅したら帰宅したで、犬たちが興奮して暴れまくり、「ドンッ!ドンッ!ドンッ!」という騒音と振動が長いと2?3時間くらい定期的に続きます。

一応カーペットは敷いているそうなのですが、全く効果がありません。
ペット飼育可能物件なので、ある程度の騒音はお互い様だという認識で入居しましたが、これは度を超えていますね。始終頭上でドンドンされているわけですから、精神的に辛いです。
2匹を別々の部屋のゲージに入れているみたいなので、ほぼ間取りが同じ我が家としては、騒音が聞こえない部屋へ逃げる事ができません。
振動はかなり広範囲に響いており、部屋の一角でジャンプされると、少し離れた廊下の天井やキッチンの真上からも揺れがあります。

もし我が家が犬を飼うとなると間違いなく騒音を撒き散らしそうなので、防音用のマットや、しっかりした作りのゲージへの投資が非常に高くつきそうに感じました。
次の更新前に退去して、建物がちゃんとした作りのペット飼育可物件を探す予定です。
軽量鉄骨は、やはりダメですね。木造に少し毛の生えたレベルなので。

あとは、犬の毛玉をベランダに捨てたり、犬のマットを欲されているので、我が家と隣のベランダが犬の毛玉と毛だらけです。洗濯物にも犬の毛が付着しており、外に洗濯物が干せません。
143: 評判気になるさん 
[2019-02-02 11:28:14]
先日旭化成のヘーベルルームが管理する賃貸に引っ越してたのですが、入居した時から給湯器が不良でお湯が出ず、業務が3回来てやっとお湯が出るようになりました。(そのうち1回はわざわざ半休取って立ち会いしました)

結局家賃発生から1ヶ月くらいでお湯が出て、3回目に業者が来た時、菓子折りと1万をぽんと渡されて帰って行きました。

その後、真冬だったこともありほぼ実家に帰ってお風呂に入っていたこと、銭湯にも何回か行ったがそのせいで体調を崩したこと、そもそも事前点検がしっかり行われていなかった管理会社の過失があることなど話して家賃の減額を請求したのですが、前に業者からもらった1万円でお湯が出なかった分と迷惑料と銭湯代が含まれるため、それ以外は出せないと言われました。

契約するとき家賃発生開始の日を2週間しか待ってくれなくて、仕方なく入居する前の分の家賃も払ったのに、部屋入ってみたら実際これで契約した事後悔しています。

最近引っ越したばっかりで、しばらく退去はできないのですが、もう二度と契約しないです。
144: 匿名さん 
[2019-02-16 16:32:22]
昨年末に入居しました。今月になり、下の階の方が私の足音が気になるという旨、ヘーベルルームを通してクレームされました。クレームが来る前の3ヶ月間、何も問題なく生活しておりましたが、今月から急にノイローゼのように下の方が騒ぎ出して、ドタバタ歩くなという内容のメモをポストに入れてきたり、オートロックを何度も鳴らして私に出て来るよう言い出したりと怖くなり、警察に相談中です。ヘーベルルームの担当者はとにかくスリッパを履いて、踵から踏み込むかたちで歩いてくれと言うだけでした。怖くて住めないので敷金礼金を返金するか、床にコルクでも敷いて欲しいですが、ヘーベルルームの担当者はそんなの論外だという対応でした。もう2度とヘーベルルームで借りません。人にも勧めません。
145: 匿名さん 
[2019-02-26 22:41:53]
今週ヘーベルハウスの賃貸の内見にいきます。
このスレを見てすでに不安がいっぱいです。。
家賃が10万で管理費3千円。敷金が6万、礼金20万と謎の設定です。
内見の際に注意する点、管理会社に確認しておいた方がいい事等ありますでしょうか?
146: eマンションさん 
[2019-03-03 19:23:10]
>>145 匿名さん
管理会社は入居者確保の為、良い事しか言いません。へーベル以外のちゃんとしたマンションを選ぶことを強く勧めます。
147: 匿名さん 
[2019-03-18 13:17:39]
物件探しの時に、旭化成やへーベルの表記があれば、その物件は無かった事として考えた方がいいです。
148: 職人さん 
[2019-04-03 12:53:31]
引越しシーズンなので、助言します。
私は1階中部屋の入居ですが、真上と斜め上の階の騒音が酷すぎて退去する事にしました。
上下間の騒音と生活音が丸聞こえです。振動が必ず伴う騒音なので、特に下の階は生活にならないくらい病みますね。

真上は良心的なご家族だったのですが、斜め上の階に非常識な夫婦が住んでいます。
何度もヘーベルルームズセンターへ苦情を伝え、注意文の投函や、電話で連絡していただいたのですが、完全無視されてしまい、電話はご主人が完全無視。一度は繋がった奥様も、ご主人の命令なのか電話を取らなくなったそうです。
騒音の迷惑行為は、いまもまだ続いています。

ペット飼育可の物件ですが、騒音主である斜め上の階は入居して2年半、ペットの申請をしないまま3匹も飼っていました。申請無しで勝手に飼育することは入居の違反行為にあたりますが、ヘーベルルームズセンターから注意連絡しても無視が続いているそうです。
この騒音主の下の階のご一家も騒音と振動にそうとう参っているようで、近々退去されるとのことでした。

内見時に上の階の騒音を確かめようにも共働きや外出中で不在の確率が高いので、内見での騒音と振動の確認はほぼできないです。
特に1階中部屋は、真上の階と、左右斜め上の階の騒音振動の影響をかなり受けます。
上の階が、玄関内に中階段のある間取りの場合、階段の昇降振動と騒音が半端ないです。普通に部屋が揺れます。
最近は共働き世帯が多いため、内見時に上の階が留守の可能性も非常に高いので、生活音や騒音の確認が非常に難しいです。
管理会社は、防音性が良い事を勧めてくるでしょうが、信じないでください。
149: 評判気になるさん 
[2019-04-28 01:39:20]
今月に築15年程度の内覧を予定しています。
HPをみると防音にこだわってるとありますが、防音機能は全くない感じなんですかね?
150: 名無しさん 
[2019-05-01 11:11:50]
築5年の賃貸住みですが、両隣、階下の生活音は聞こえません。真上は足音はたまに聞こえます。
共有階段を上り下りする音のが気になります。
151: マンション検討中さん 
[2019-05-16 20:45:12]
営業時間外のコールセンターの女性の人が何度も何度も掛け直してきます。知識がないのか、1つ確認すると、折り返し電話になります。まだそれなら確認してもらってるので仕方がないと思えますが、追加の情報を後から電話をかけてきて、提示してきます。正直1回にしてほしいです。
さらに電話口で何度も咳き込まれ、聞き取りづらいし話しづらいです。咳が出てしまうのは仕方がないが、手で押さえるなどの配慮をしてほしいと思いました。耳が痛くなるほどの咳払いなので、電話をしていて不快でした。
152: 匿名さん 
[2019-05-21 11:25:26]
ここに書いたことが消されていたのでまた書きます。

まず借りるのはやめた方がいいです
過去何回も引っ越しをしていますが、これほど酷いところはありません。
下の音がうるさくて寝られませんでした。本当にノイローゼになりそうでした。
そのことを伝えると最少は返事よくしていましたが、
「原因がわからない」などでずっと引き延ばされ最後には「連絡ないからもう寝られるようになったと思っていて調査していない」と返答されました。

みなさんの言う通り、へーベルは基本自分たちは悪くないでその上騒音なのどの通報をすると最後はこっちに追い出しをかけてきます。そういう企業です。
おすすめしないどころか関わらない方がいいです。

またみなさんの言う通り、たばこのにおいが入ってきます。
これについても連絡したのですが、なんの対応もしてもらえず。最後には自分でたばこの原因となる人に連絡しました。
それでたばこは収まったのですが
へーベルは偉そうに「他の住人と接触しないでくだしさい」と連絡してきました。
契約にないことだと言ったら
「契約になくてもトラブルになる可能性があるからだ」
と言ってきて何も対応しなかったのはそっちだろうと言ったら
「対応はしただろうが(怒鳴る)たばこの人が聞かなかっただけだ!!」
と怒鳴るなど脅しをかけてきたので、録音ボタンを押したらまた普通の口調になり
それでも自分たちの非を認めませんでした。

そのうち実態が明らかになってニュースになる企業だと思います。
こっちはお金払って健康を害した上に、最後には追い出しをかけられました。
脅迫もしてくるのろくでもない企業です。
怒鳴るなど脅しをかけてきたらみなさん録音しましよう
153: 口コミ知りたいさん 
[2019-05-22 12:28:04]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
154: 職人さん 
[2019-05-29 17:26:31]
夏は暑いし冬は寒い。手抜きが多い。
155: 匿名さん 
[2019-06-02 08:57:48]
ヘーベルはRC造です。
振動を伴う生活音が常に漏れています。
壁が薄いので、外壁に設置されている給湯器と、太陽光発電用のパワーコンディショナーの低周波、振動、騒音による体調不良を起こしやすいです。
他の部屋の生活音も、よく聞こえます。
タバコと料理の臭いは、窓を閉め切っていても確実に入ってきます。

間取りの設計は異様で、営業マンが書いているという話を聞きました。なので、生活しにくいです。

とても人間が住める作りではないので、注意して下さい。
156: 名無しさん 
[2019-06-05 11:07:30]
へーベルの不具合はサポートセンターで解決しない場合、最寄りの役所にある建築関連の課へ早急に相談しましょう。

レオパレス問題と同じく、事故が起きてからでは遅いので。
157: 職人さん 
[2019-06-09 15:14:00]
現在、旭化成レジデンスに入居しています。
他の方と同じくレジデンスの社内体制や委託業者は悪いです。
宅配便ボックスの暗証番号が、契約書類の中に入っていなかったので確認したところ「あなたが無くした。」という事を言われ、結果、契約した窓口の人が渡していなかったことが判明。
また賃料引き落とし口座を変更したい為、変更用紙を送って頂けるようにお伝えしたところ「今、経理が忙しいんで。」

開いた口が塞がらないって言葉を実感しました。
158: 匿名さん 
[2019-07-18 23:20:44]
先日、賃貸で新築マンションに入居しました。
もう本当に最悪なこと続きです。
旭化成の対応も最低最悪です。
今まで関わった不動産屋さんの中で、ダントツのワースト1です!
色々言いたい事はあるのですが、すべて他の皆さんがすでに言われていましたので。
うちだけたまたまってことではないようですね。
ですので、これから入居をと検討中の方は、絶っっっ対にやめたほうがいいです!
159: 通りがかりさん 
[2019-07-23 20:20:38]
>>158 匿名さん
新築で入居されてどのような問題があったのですか?差し支えなければ、教えていただけませんか。
160: 匿名さん 
[2019-07-23 23:48:55]
退去時の不信感がすごいです。まず、ハウスクリーニングの業者は旭化成が指定したところでないとだめという事でしたが、引っ越しシーズンで混み合ってる為、10日ほど先まで埋まってるのでそれ以降の予約になりました。その日は立ち合いで、「入居して1年ですし、殆ど汚れがないので特に問題なし」と言われたのに、1LDKで10万円程の請求をされました。さらに、そちらの都合でハウスクリーニングが遅くなったのに、10日間分の日割りの家賃まで請求されました。
電話対応の女性の方も、「だからぁー、規則なんでぇー。そんなこと言われてもむりですぅー。」みたいな感じで、話し方もなってないですし、その対応の仕方はなんだって言うと黙り込むし、話が全然進みませんでした。担当者もコロコロ変わり、こちらが以前お話しした方を指名すると、今手が離せないだの、お休みだの、挙げ句の果てにはもうこの部署にはいないなど言われて面倒くさくなって折れちゃいました。
もう二度と住みたくないですし、敷金の件は絶対に折れないで下さい!
161: 匿名さん 
[2019-07-30 17:00:00]
建設途中で契約したのが失敗でした。
完成した新築物件に入居したら、ありえない設計ミスだらけだし、とにかく作りが雑すぎる!
床が浮いてきたり、壁と床、壁と天井に5mm前後の隙間ができて、壁紙も剥がれてきます。
設備も安物だらけで使いにくいですね。

他の部屋の生活音も丸聞こえです。

サポートセンターの対応は遅すぎだし、他の方が言ってる通り、担当者が何度も変わります。

物件の不具合を連絡したら、いきなりアポ無し訪問。業者も旭化成の投げやりっぷりに呆れていました。
162: 匿名さん 
[2019-07-31 23:56:51]
大手メーカーのネームバリューに釣られて建築中から契約してしまったのが運の尽きでした。
他の方も書き込んでいる通り、とにかく湿気が半端ない。疲れて帰ってきて安らぐはずの家なのに、ドアを開けた途端にジャングルのような熱気と湿度でうんざりします。
ネットで検索するとヘーベルの家は建築中に吸った湿気が築1年から2年で壁から放出されるからしばらくは湿度が高いとの情報がありましたが、そんな半端な状態で貸し出すのってアリなんでしょうか?貸し出す部屋は快適に住める状態にしてから貸し出すべきだと思うのですが…。
浴室・トイレ・洗面所の24時間換気も広さに見合った器具でないのか全く機能していません。洗濯機も新築に合わせて新調したのにいつカビが生えるか戦々恐々です。
高級賃貸を謳っている割にはエアコンやトイレはちゃちくて、それらを補うために家電を新たに買ったりパワーをMAXにせざるを得ず余計に金がかかります。
と、こんな感じでせっかく綺麗な新築に入居したのに悩み事が絶えず頭も体もおかしくなりそうです。インドア派なので自分にとって居心地のいい家をモットーにいつも家探しをしていますが今回は失敗でした。入居してまだ3週間ですが早くも次の引っ越し先を探しています。
礼金2ヶ月という強気設定にも綺麗な家のためならと払いましたが全く無駄でした。悔しいですが金で解決できる問題なら、と今は割り切っています。
新たにヘーベルの賃貸を考えている方はどうか早まらずに熟考してください。自分のような被害者が増えないことを祈っています。
163: 匿名さん 
[2019-08-01 11:27:51]
新築賃貸マンションに入居しました。
皆さんのおっしゃってる通り、湿度半端ない、カビ臭い、設備ちゃっちい使いずらい、明らかな設計ミス、雑な施工に手抜き、害虫でまくり、、、言い出したらきりないくらい。とにかく酷い。人が住める家ではないです。ノイローゼ気味です。体調も悪いです。
担当者の物言いがとにかく悪い。テレビでよくやってる悪徳詐欺師追跡みたいなやつに出てくる悪い奴みたいな会話してきます。威圧的で、人が話してるのに被せて話してきてこちらに話させようとしない、すぐキレてまったく話にもなりません。
建物も人も本当に悪質です。
こちらは何も悪くありません、すべてご入居者様の責任ですからみたいなこと、平気で言ってくる会社です。何かあっても絶対非があることを認めないし、絶対何もしてくれません。
関わるだけ心も体もやられるので諦めてます。

なのでできるだけ早く退去したいと考えています。
他のかたのおっしゃってるような、退去時に法外な金額請求されたら、、、と思うと不安でたまりません。
ですので、今のうちからしかるべき所で相談しているところです。
164: 周辺住民さん 
[2019-08-07 13:40:18]
本当に最悪。何十万も払い入居したら
床に靴の跡がついている(土足で上がっているということ)
ガスはつかない 当日修理に来れないとかで夕飯 翌朝も作れない
壁紙は破れたまま
玄関は黒ずみだらけ
床も傷だらけ
退去したいから次のマンションの敷金礼金がを先払いするから返金して欲しいと言っても退去後出ないと返金しないと。

他のハウスメーカーに住んだことはありますが管理も行き届き
トラブルらしいトラブルなんてありませんでした。

担当者も全く事情も聞いていない様子。
挙句の果てには裁判でこういう例も有ったなど脅し?と思われるような発言。

積水などはサポートも本当によく、退去時も何の問題も無かった。

旭化成は本当に最悪です。

165: 匿名さん 
[2019-08-08 20:18:57]
ヘーベルメゾンに入居して失敗された方々へ。

建物内の欠陥部分を全て写真に撮り、管理会社との電話内容はできれば録音し、全て記録してください。管理会社が解決してくれないことを、消費者センターや法テラスなどで相談すべきです。
ヘーベルメゾン関連の対応の悪さや物件の悪さは、署名運動が必要かもしれませんね。

体調は悪くなって当然です。人間が住める施工がされていないから。
湿度が高いのを受け入れてはいけない。湿気がこもらない施工を手抜きした旭化成の言い訳の気がしてしかたありません。
166: 匿名さん 
[2019-08-15 14:14:58]
ちゃんとした分譲マンションや戸建でしか生活したことのない人が入居すると、建物のお粗末さを実感する。

とにかく身体が疲れる。
全く快適じゃないし、他の部屋の生活音は丸聞こえ。
入居者用のサポセンは仕事しない。依頼は普通に放置される。

新築でも明らかにおかしな間取りが多いので、生活にストレスを感じる。
妥協でもヘーベルだけはやめとくべき。

上の階に住む人は、下の階の住人があなたたちが部屋で何しているか手に取るように分かるよ。
自分達のプライベートを他人に聞かせたいなら住めばいいけど。かなり恥ずかしい音も聞こえてるから。
167: ご近所さん 
[2019-08-16 18:29:37]
寒くて暑いヘーベルハウス。実際の工事は下請け丸投げ。
168: 匿名さん 
[2019-08-16 22:03:28]
賃貸マンション入居中です。
あり得ない被害の連続、あり得ない対応に怒り心頭です。
今回の被害は絶対に諦めるつもりないので、徹底的に闘うつもりです。この会社は本当に悪質です。
被害者続出ですね。
諦めてる人が多いようですが。
諦める必要ないと思いますよ。悪いのあちらなんで。
169: 匿名さん 
[2019-08-28 16:58:43]
入居中です。
まず設計ミスが多い。独立洗面台は狭いし良く見たら少し隙間があり壁紙が剥がれてるし、湿気も酷くて除湿してたら電気代バカにならない。その上に家賃が上がり賃貸サイトで上がった後の同じ家賃のとこ見るとペット可の部屋ばかり。
上の階の人の足音は丸聞こえだし近所の人が私の部屋の外壁に向かってボール当てしてきて窓のシャッターは壊れるわ、不動産屋に言われた更新月と違う更新月で更新料払えと10万程の要求が来るし、部屋の鍵を一瞬無くした時に電話したらそこでも鍵更新で10万払えと言われたし、なにかと金目当てなとこ多すぎるし雑すぎる。もう一生旭化成の賃貸物件には住みたくないです。早く引っ越したい。
170: 匿名さん 
[2019-09-04 16:09:09]
築5年未満の軽量鉄骨物件に入居中です。
面白い位に、上の階の騒音が振動付きで聞こえます。上の階の人間が何をしているのか分かりすぎます。
ドアや引き出しの開閉はもちろんのこと、人間の生理現象もばっちり聞こえるため、「今日は勢いいいなー」と思いながら聞いてます。
声は壁に耳を当てると、誰が喋っているか聞こえます。

上の階が外出中は静かで良いです。

今後引越しでヘーベルの二階や三階に空きがあっても住みたくないですね。生活音が他人の部屋にダダ漏れって恥ずかしすぎる。聞かれるのも気持ち悪いし。
171: マンション掲示板さん 
[2019-09-09 17:21:18]
>>168 匿名さん
対応が最悪な会社です。クレームもワガママと捉えているような。
172: 匿名さん 
[2019-09-11 09:46:33]
>>171 マンション掲示板さん
本当そうなんです!
何か苦情をうったえると ワガママ言ってくるなよ みたいな言い方してきます!
まるでこっちが悪質クレーマー扱いですよ。
本当に最悪です!

173: 匿名さん 
[2019-09-12 17:00:04]
退去費用が高額。ガイドラインでは自然の日焼けや家具家電設置跡は負担にならないはずなのに、全部負担にされた。クロスも継ぎ目ではなく壁一面の請求。管理会社に訴えても皆様そういう契約なのでと一点張り。話し合いにもならずお金で解決するならもういいですって思ってしまう。思うつぼ。
174: 匿名さん 
[2019-09-16 19:21:02]
話し合いが本当にできない会社。
私も苦情をうったえたところ、電話越しでバカにしている口調で言われました。
退去費用がどう考えてもおかしな場合は、絶対に消費生活センターへ連絡を!
旭化成へも請求額に納得いかない事、消費生活センターや専門業者に相談した上で支払額が本当に公平なのか調べてもらう事を伝えましょう。

そもそも、旭化成の賃貸物件は非常に劣化が早いです。会社もそれを分かっていて、借主に高額請求をしているのだと思います。
私が住んでいる物件は新築入居でしたが、たった半年でドアの歪み、一年以内に床と壁の間に5mm近い隙間、壁紙の亀裂多数、壁についているパーツや窓のパーツがいきなり落下。さらに2年後にフローリングが浮いてきて歩くとボコボコする。その他ありえない事だらけ。
悪質すぎだし、こんな業者が野放しにされている事自体がおかしい。
175: 匿名さん 
[2019-10-17 07:55:51]
建物のクオリティも、内部の仕事ぶりも、普通に考えて異常事だらけ。
新築なのに設備の故障と不具合が早過ぎる。
平気で約束を破られるし、「◯日以内に必ず連絡する」と言われて毎回放置。かと思えば、いきなりアポ無し訪問。
これ、組織としてどうなんだ?失礼すぎだろ。
本社も投げやりで、謝罪すらない。
責任能力0。
まともに管理すらできないくせに賃貸事業すんなよ。2度と住みたくない。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

スレッド名:旭化成ホームズ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる