デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「多田建設のマンションはどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 多田建設のマンションはどうですか
 

広告を掲載

賃貸住まいさん [更新日時] 2023-08-15 20:02:27
 削除依頼 投稿する

全国でマンションを手がけている多田建設の施工状況や住み心地はどうですか。

お問い合わせ窓口
https://www.tada-con.co.jp/inquiry/

[スレ作成日時]2007-05-24 12:03:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

多田建設株式会社口コミ掲示板・評判

56: 入居済み住民さん 
[2015-01-02 18:33:51]
今マンションに住んで7年なんですが
すでに壁にヒビが入ってます❗
とても30年とか住めるか不安だらけです。
ここの会社のマンションはやめた方がいいです。
57: 匿名 
[2015-08-08 15:14:41]
ア〇〇〇ウム〇小岩では、マンション工事中にデべロッパーに内緒でコア抜きしすぎ。
設計監理にもばれずにそのまま竣工したようだ。
工事所長はマンション購入者や住む人のことなんて全然考えていない。
58: 匿名 
[2015-09-21 01:47:35]
アデニウム北小岩?
59: 入居済み住民さん 
[2016-05-03 19:31:36]
多田建設が3年前に施工した分譲マンションに居住している者です。今回、熊本地震の被害に遭いました。大きな地震が2回あり、現在も余震に怯えながら暮らしています。今回の地震被害を通じ、多田建設施工のマンションを購入したことをつくづく後悔しています。後悔しても元には戻れないので、今後マンション等の購入を検討されている方に少しでも参考にしていただければと思い、投稿します。地震後、マンションの駐車場の地盤沈下やひび割れ、一階塀の倒壊、柱やベランダのひび割れ、居住世帯のベランダ側の壁の大きな亀裂等で、正直「建って3年でこんなに被害が出るものなのか。。そもそもこんな状況でこの先住めるのか」と、不満と不安が入り混じる心境になりました。ちなみに直線距離200~300メーター先の分譲マンションに私の友人が居住していますが、このマンションは無傷です。そこで多田建設の担当者(大坂 担当者ヤマナカ氏)に電話して現状を話し、今後の居住が可能か否か、耐震設計はどの程度で施工されたのかをお尋ねしました。すると驚いたことに、氏は、「それは、建築基準法の範囲でしてるんじゃないですかね。設計会社はうちじゃないんで、よく分かりません。設計会社に聞いてください。」旨仰いました。もちろん、お悔やみの一言など一切なく、いかにも電話対応が面倒臭いという感じでした。まあ、私の主観が入っているので、全て信じていただこうとは思っていませんが、私が言われた文言等は、ほぼそのまま書いています。地震被害に遭い、ピリピリしていたので、念のためと思い、会話の内容を録音していますので。。。職場にはマンション住まいの同僚が多くいますが、築年数と被害状況が矛盾していることから、みんなに驚かれています(苦笑)。このような、無責任で心ない(少くとも私や妻はそう感じました)担当者が社員(しかも役職)にいるような会社の建築物は全くお薦めできません。家の購入は言うまでもなく、一生に一度の大きな大きな買い物です。私のように、悔やんでも悔やみきれない人が出ないようにしたいと思い、本文を投稿しました。長文で失礼しました。なお、熊本県内には、うちと同じマンション販売会社が手がけたマンションは、他に2つありますが、うちが一番新しいにも関わらず、被害は一番大きかったです。ちなみに、うちは、他の2つに比べ、最も断層地域から遠かったことを申し添えておきます。

60: 入居済み住民さん 
[2016-05-03 19:42:29]
>>59
補則です。県内の別の2つのマンションのことを引き合いにだしましたが、もちろんあとの2つのマンションの施工会社は多田建設ではありません。
61: 物件比較中さん 
[2016-05-09 15:18:54]
中古で探していてこの多田建設の物件をたまたま見つけました。築4年で場所も良く条件としては最高だったんですが、多田建設関連のトピを見つけてしまい不安になり鑑定士の方に診てもらい、問題が無ければ購入しようと思いました
しかし結果は瑕疵だらけ。築4年ですよ?4年でこれでは、何十年住むって考えた時にこの物件は崩れるんじゃないかといっきに不安になりやめました
62: 匿名さん 
[2016-06-24 08:58:52]
内覧会行ったことがあります。

投げやりな態度、雑な職員、テキトーな相槌と返事。
信用出来るところが、これっぽっちもありません。

違う方ですが、多田建設の作業着を着た方が、電車で車両の一部を占拠してるのを見ました。
人間的にも最悪。
63: 通りがかりさん 
[2017-06-06 18:43:31]
>>62 匿名さん
タダものではない。
64: 匿名さん 
[2017-07-17 07:22:50]
この会社は以前から日神不動産と関係が深かったが、今や日神の子会社なんだね。営業マンがガラ悪くて目茶苦茶しつこいあの日神の子会社がまともなマンションを造るとは到底考えられないな。

http://www.nisshinfudosan.com/sp/company/history.html
65: 通りがかりさん 
[2017-07-24 08:46:48]
今度、近隣に多田建設のマンションが建ちます。
マンション説明会のときに多田建設の方が来ていたのですが、近隣住民の質問は適当に流してロクに聞いているとは思えませんでした。
また、デザインも全面焦げ茶色か黒で、まるで巨大な壁のようでした。
最後にご近所の方々が「壁の様なものを建てるのか」、「これは緑化ではなく、敷地の隙間を木で埋めただけだ」と話していたのが印象に残っています。
66: マンション 
[2017-09-24 01:19:07]
多田建設が設計、デザインしているのね?
67: 町屋に 
[2017-10-22 21:43:13]
やばいですよ。
パレステージ◯◯弐番館
1号棟は見せかけで有る程度しっかりつくる。
弐番館は、、、
近くの一番館をみせると〜
まだ出来て無いけどいいじゃん!
て思うわけ。
んで買うじゃん30年ローン

一番館では非常階段は外から絶対入れないけど弐番館は塀に登ると簡単にはいれます。マジか、、、オートロック意味ねえじゃん

ドアの前は雨が降ると水たまりができます。エントランスですらあり得ませんが家のドアの前。
エレベーター前も。

新品の内装だと思うでしょ?
傷だらけ。
最初からドアがへこんでる。



システムキッチンの天板が割れてるんだよ?

洗面台も傷だらけ

バルコニーに出るドアのレールはゆがんでる

一番おかしいのは対応。
新しい物にします。とは言わない

修正します。

だと。

新しい物に傷をつけずに仕事出来ないなら新築を作らずリフォームやさんになれって。

68: 匿名さん 
[2018-01-23 18:13:03]
[前向きな情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
69: 評判気になるさん 
[2018-01-29 07:32:50]
先日、内覧会がありました。施工主の多田建設の担当が説明してくれたのですが、小さな声でモゴモゴ何言ってるか分からないし、開口一番、外側が一部塗装が剥げてるので、2週間後の再内覧会に来てくださいと言われました。はっ?という感じです。物凄く頼りない感じなので、担当者を即時に変えて貰いました。今度はベテラン風のおじさんが説明し始めましたが、図面を他の部屋のものを持ってきて、説明し始めました。アホかと言った感じです。また、今回のマンションの正面に、他のマンションが立つようですが、そこもうちがやるんですよと自慢してました。購入者としては景観が悪くなるマイナスの事なのに、それを購入者に自慢するとは、全く相手の気持ちが分からないようです。失礼にも度を越してます。本当にレベルが低い社員しかいないんだなあと呆れました。今回は販売主がしっかりした会社だったので、信頼して購入したのに、施工主は最低ですね。後から現場責任者と名乗る人と話しましたが、内覧会に間に合うように一生懸命やりましたと子供の様な事を自慢げに話してました。納期に間に合うように仕事をするのは当たり前の話です。本当に本当に呆れました。だから、過去に一度倒産するのです。中身はまるで変わっていないようです。
70: 匿名さん 
[2018-01-30 12:31:56]
>>69
もしかしてその物件のデべは多田建設の親会社である日神不動産か?

[一部テキストを削除しました。管理担当]
71: 匿名さん 
[2018-01-30 14:50:08]
>>70
デベは日神不動産ではない。
信頼おけるデベです(有価証券報告書や信用調査会社の報告書まで確認できる資料や評判、実績、信用情報など確認済み)。
なぜ、施工を多田建設に依頼したのかは謎ですが。
72: 匿名さん 
[2018-01-30 15:23:40]
>>71
とすると、購入したマンションは、あまり規模が大きくないのでは?
小規模かせいぜい100戸以下の中規模マンションとか?

そこそこ大手のデべであっても、
あまり儲けの大きくない価格帯が安めの中小規模マンションだと、
多田建設クラスの五流ゼネコンに発注することがある。
73: 匿名さん 
[2018-01-31 18:07:47]
>>72
全然違います笑

あまり不動産関連に詳しくない人かな?
76: 通りがかりさん 
[2018-02-01 04:34:41]
都内マンション価格はバブル期より高騰していますが、供給過剰状態です。
一流デベロッパーでも少しでも利幅が欲しいのです。そこで、中堅どころの多田建設などに施工を依頼する場合があります。多田建設は一度会社更生法により再建した経緯があるため、とにかく一流どころの施工実績が欲しいので利益度外しで必死に今実績作りをしています。一流デベロッパーとしては都合がいいわけです。
一流デベロッパーと設計者さえ、しっかりしていれば、たとえ多田建設が施工したマンションでもお買い得なマンションはあります。
77: 評判気になるさん 
[2018-02-01 07:23:08]
>>76
なるほど、そうなんですね。
多田建設が施工したから心配してましたが、デベは一流だし、確かに設計通り作れば、問題ない訳ですよね。大変参考になりました。

87: マンション掲示板さん 
[2018-05-01 09:42:23]
[No.74~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
・スレッドの趣旨に反する投稿
・情報交換を阻害
・削除されたレスへの返信
88: デベにお勤めさん 
[2018-09-27 17:53:12]
関連スレが見当たらないので、こちらに書かせていただきます

多田建設が共同で売主に名前を連ねる
東京・足立区のレジデンスノーブル西新井本町ですが
幹線道路の横断歩道脇にチラシ付きの三角コーンを置いて宣伝しており
非常に通行の邪魔になっています

多田建設に良識があるなら、あのような宣伝行為は即刻中止して
いただくよう、お願いいたします
89: デベにお勤めさん 
[2018-11-13 15:32:44]
>>88ですが、いまだ継続中です
ここの書き込み確認の是非はおいといても
多田建設はこういう迷惑行為をしても
マンションの宣伝をする会社になってしまったのでしょうか?
大変残念です
90: 匿名さん 
[2019-02-13 12:51:08]
とにかく何に対しても対応が最低。
本当にイライラする。
技術も、大したことない。
多田建設がからんでる建物は、絶対オススメしない。
91: マンション掲示板さん 
[2019-03-19 12:57:30]
多田建設なんて最初からきちんとやろうなんて考えてる会社なわけがないよ。監督も素人だらけで職人にまかせっきりで酷いワナ。
工程表も無理難題で図面も出さないしそりゃ日程だけだされてもみんな対応出来んよ。
92: 検討板ユーザーさん 
[2019-07-20 20:02:16]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
93: デベにお勤めさん 
[2019-07-26 16:09:08]
無名デベロッパーの、多田のマンションは避けた方が良いでしょうか?築2年の中古マンションを見に行きました。少し安っぽいですが、内装はきれいですし価格も手ごろなので迷ってます。ただ、昨年の台風でバルコニーの避難壁は吹っ飛んでましたが(笑)。これは、修繕してくれるそうですが。
94: 評判気になるさん 
[2019-07-27 20:50:48]
多田建設に中途採用貰って躊躇ってる者ですが、みなさんの書き込み見てるとボロクソだから迷ってます。断ろうかな
95: eマンションさん 
[2020-02-08 18:53:51]
置き床パーチクルボードが汚い現場はおすすめしない
96: 匿名さん 
[2020-03-07 08:52:19]
多田建設は、ボロクソ、やっつけ作業しかできないよ。何の知識もない奴が現場監督やらされてるから下請けの職人達もテキトーな作業になる。
支払いも悪いから下請け業者も離れる。
会社更生法を過去に4回も行うのはかなり悪質な会社としかいいようがない
97: 購入経験者さん 
[2020-03-14 10:00:41]
日神不動産(売主)+多田建設+日神管財(管理)所謂日神不動産グループの新築マンションを購入、住み始めてもうすぐ一年です。
購入時の日神不動産についての対応はずいぶん戸惑いました。
(昭和の不動産会社そのもの、他デべと比較して相当変わっていると思いますが…)
但し、担当者を替えて頂き、問題なく購入までたどり着きました。
建物に不具合はなく普通、物件価格の割に住設は一流NBで良いものが入っています。
また、多田建設は何か問合せがあっても迅速に対応くれています。
管理も良好、管理人さんの働きぶり(清掃・管理)には頭が下がるくらい良く仕事をしてくれています。
購入前はこのスレを見て非常に不安になりながら購入しましたが、いまは購入して良かったと思っており満足しています。

ケースバイケースで良し悪しはあると思いますが、全否定をするのはあまりにもインテンションを感じましたので、コメントさせて頂きました。




98: 匿名さん 
[2020-05-28 02:25:51]
以前勤めてた会社で多田建設の現場に行かされたことあったが、かなりずさんな工事してたね。
来てる職人さんは現役を引退してかり出されたようなヨボヨボのおじいちゃんとか、他に仕事がない腕がイマイチな人ばかり。
日本語がしゃべれない中国人らしき連中もかなりいたな
あらゆる所が傷だらけだし、現場監督が素人みたいので段取り悪くてやっつけ作業せざるを得なかった。住むひとの気持ちなど考えないんだろうね。
99: 評判気になるさん 
[2020-06-28 17:32:05]
多田建設が施工したマンションですが建物の周りが10センチ以上沈下して危険な状況です修理依頼しても半額はマンション管理費の修繕費から出せと言われたとのこと納得できません
100: マンション検討中さん 
[2020-07-23 14:50:29]
多田建設は社歴も長く皆さん言うように本当にずさんな施工や対応をするのか疑問です。ダメな施工会社なら自社のマンションブランドが傷つくから大手デベロッパーも発注をかけないはず。結局は売主事業主次第なところはありますよね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる