デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「リビングライフはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. リビングライフはどうですか?
 

広告を掲載

ロンガー [更新日時] 2024-04-15 07:39:25
 削除依頼 投稿する

相場より安い物件を案内してもらいました。この会社をご存知の方、もしくは、ライフレビューに実際にお住まいの方いらっしゃいましたら情報を頂けないでしょうか?

お問い合わせ窓口
http://www.living-life.co.jp/contact/index.html

[スレ作成日時]2005-12-09 01:17:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社リビングライフ口コミ掲示板・評判

204: 199 
[2020-07-12 04:38:00]
フルリノベーションマンションを買いもうすぐ1年経ちますが臭いの原因は臭気判定士なども呼んでいただき対応していただけました(そんな状態でなぜ売り出すのかも疑問ですが?)その場の臭いはなくなりましたが、まだ他の場所での悪臭のトラブルは続いておりますのでまた対応していただかなくてなりません。
あと住んでみて思ったのが廊下も含めとにかくこのマンション臭いです。
買う前に確かにいつも同じ場所で石鹸や香水の匂いがしてました。
ここで気付くべきでした。
石鹸や香水なら我慢できるのでそこは良いのですが今臭っているのは下水なのか腐敗臭のようなものが部屋中に充満してくるんです。
臭いをシャットアウトする何かが機能していないのかと思われますね。
フルリノベなのになぜこうなるのか図案も見せてもらえないし不安で仕方がないです。

隣の家の音は滅多に聞こえてきませんが階下の子供の足音がとても聞こえます。

部屋の壁紙があちらこちら色が落ちてきております。

あと窓やドアは元の古いものなので
冬は窓からの冷気がすごい。
ベランダも雨は入ってくる。

換気扇から外を通る人の会話が丸聞こえでびっくりします。

確かにフルリノベで中身は綺麗だけど実際色々ガタガタだなあと感じます。
ドアのきしみ、結露もすごい。

上乗せして新築買った方が後悔はしないんじゃないかなと思いますね。

私は後悔しまくりです。

205: 199 
[2020-07-12 05:02:08]
>>203 評判気になるさん

正直適当な会社です。
正式な重要書類すら間違ってます。
他の部屋の工事内容のコピーしたのを
そのまま使ったのだそうです。
(しかも未だ正式なものを送ってこない。たいしたことだと思っていないのでしょう)
あと顧客の住所の管理すらできない会社です。
契約したのになぜか旧住所に書類を送ってきて転送されてきます。

私の場合、購入後いきなり備品が使えない、3個中2個の鍵が壊れていた等トラブルが多く確かに対応はしていただけるのですがとにかく杜撰で多すぎです。

購入されるならこの会社を信用せず隅々まで物件をご覧になったほうがいいです。




物件自体も中身は綺麗ですが共用部は築年数のある箱なので。
臭いや汚れは気になります。

206: 通りがかりさん 
[2020-08-15 21:06:09]
リビングライフの営業担当は色々と対応して頂けるのですが、
工事担当部門が弱くいい加減な様で、ゼネコン丸投げ、検査データの良し悪しも見ていない感じです。
(検査結果のOKは見ても、その値が異常値かどうかは気にしない、もしくは持っていない)

また、施工会社の都合でメーカー指示を無視して設置している事に気が付かない等、
新築、リノベ共に設計、施工ミスが出やすい状態と言えると思います。

この為、購入時は住宅診断士を頼る事が必要と感じます。

各ハウスメーカーがどこまで出来ているのか、存じていませんが、
設計値とその実行結果に乖離がない事は見て頂き、提示頂ける時代になって欲しいです。

施工状況を開示して買主に見せたって、住宅は多岐に渡る上、専門教育受けていないと見切れないです。
207: 匿名さん 
[2020-10-01 18:38:36]
リビングライフの物件は
アフターサポートを全く期待できません。
期待するだけ無駄となります。
209: 匿名 
[2020-12-14 21:59:59]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
210: 通りがかりさん 
[2020-12-28 01:01:13]
リビングライフから購入しちゃったんだけど
後悔しかない ここの営業は平気で嘘ついてくるので 自分と同じ様に被害に合わないように 絶対やめましょうと記載しときます。
211: 匿名さん 
[2020-12-31 15:54:10]
>>210 通りがかりさん
どんな嘘つかれました?

212: 匿名さん 
[2021-02-26 13:56:38]
以前リビングライフにて購入しました。
とりあえず営業の担当者がひどい。
言ってることも二転三転したり、自分のミスを誤魔化したり認めたりしません。
商談時から購入までの短い期間で担当者が3人変わりました。
責任の所在を有耶無耶にするつもりでしょうか。
申し込みまでは上役の人が担当者のごとく説明したりしてたけど契約になったとたん、その人は顔を一切出さなくなり、契約後は一度も顔を合わせたことない新人が担当者ですと名乗り出てきました。購入までの流れ等何も知らない人に住宅のサポートを任せられますか?
購入後はアフターサポート専門の部門があったりと、会社の中で部門が細分化されており、責任の所在を明らかにしない作戦なんでしょう。
内部でも話しが通っておらず、コールセンターに電話した後、担当者に説明したりと、二度手間三度手間です。
また謝罪も心がこもってない。誠意が感じられないという印象です。
とりあえず契約させよう、客を金儲けの対象としか思ってないんでしょう。
思い出すだけで腹立たしいです。
今では怒りを通り越して呆れています。
今後も不備が出てこないか心配です。
213: 匿名さん 
[2021-04-01 06:54:43]
営業は人当たりだけが良いです。(営業なので当然ですが…)物件に対する知識はほとんどありません。
今まで付き合ってきた担当者でまともな方に当たった事がありません。登場人物全員が相手の気持ちを汲み取る意思を示そうともしていないように感じます。
すぐに誤魔化そうとします。折り返しの連絡を平気で1日経ってからしてきます。
誠意や真心といった人としての感情を失った会社と言えるでしょう。会社の方針なのでしょう。
特にアフターサポートと名ばかりの部署があり、話を聞かない・半ギレ気味で説明してくる方が一人で対応されており、何かと言い訳をしてストレスにしか感じません。

買い切りで良いと思ってる方にしかオススメできませんので注意してください。
214: 通りがかりさん 
[2021-06-14 20:12:38]
責任者なのか、担当者なのかわかりませんが、社会人として有り得ない対応をします。
本当に関わらない方がいいと思います。
215: 匿名さん 
[2021-11-23 05:45:33]
引渡しを受けた直後から、『売却しませんか?』のチラシを投函してくるナメた仲介業者でした!

216: 匿名さん 
[2022-03-29 16:31:44]
対応から何までお勧めできません。
217: 通りがかりさん 
[2022-06-24 17:05:59]
マンションの住民には目があっても挨拶せず(笑顔もない)、マンションを見学に来た人たちにはペコペコ丁寧に挨拶。

リビングライフ、本当に感じが悪い住人。
218: 匿名さん 
[2022-10-19 22:34:41]
今から10年程前ですが戸建購入を検討している時にリビングライフに問い合わせました。
3ナンバー停められる駐車場付きが絶対条件なのにどう見ても無理でしょ?という物件を3ヵ所程連れていかれました。
これ無理ですよね?と言っても、いや~大丈夫と思いますよ。と何か適当な返事だし、その後に予定もあったのでその旨伝えて帰ることにしました。
しかし時間はとらせないから会社に是非来てくださいと言うので渋々ついていくと、上司らしき人が座り、質問されたので年収や希望の広さ等を伝えると高圧的な感じでローン通りませんね、と言われました。
会社に着いてから12~13分の出来事です。
不愉快だったのですぐに会社を後にしました。
その半年後に大手ハウスメーカーで購入しました。
最近もリビングライフのノボリが立つ土地や戸建見ますがまだあの会社あるんだなと妻と話してます。
私の経験、印象ではお勧めできない会社です。
219: 匿名さん 
[2022-12-13 10:06:55]
人生で1番高い買い物ですよ。こんな得体の知れない企業でいいんですか?今一度立ち止まりよく考えてみてください。
220: 周辺住民さん 
[2022-12-16 04:00:08]
若い社員が旗立てて、ひきつった笑顔で販売活動しているのを見ますが、「こんな得体の知れない企業」とは何か。言われてみると、ニュアンス的に彼らの態度や雰囲気から理解できますが、それは単に感じ方ですね。私個人の感性です。具体的にどうなのか知りたいところです。
222: マンション検討中さん 
[2023-06-15 00:03:05]
リノベーション物件購入しましたが、この会社やめた方がいいです。管理会社も管理がずさんです。
223: 匿名さん 
[2024-04-15 07:39:25]
まずは相談から成約までを急かします。すぐにローン事前審査、中古は申込から最短1か月以内とか。
営業は3人チームと言われ、1人はただの連絡係、1人は知識担当、1人は管理者で口だけ。
急かしたかと思えば、条件を細かく伝えるも合致する物件がないと無連絡で1か月放置、こちらから連絡してようやく物件がないから連絡していないと返事。
その後半年無連絡ののち、間違い電話(他の客への用事を間違えて)が来たかと思えば、うちでは探せないから他当たってくれと。
絶対にかかわってはいけません。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる