デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「(株)フォーユーって知ってる?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. (株)フォーユーって知ってる?
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2019-06-26 01:34:17
 削除依頼 投稿する

(株)フォーユーって知ってる?
 アーデルマンションってどうですか?

お問い合わせ窓口
http://www.foryou-net.com/inc/request.html

[スレ作成日時]2008-07-06 23:51:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社フォーユー口コミ掲示板・評判

25: 不動産購入勉強中さん 
[2009-02-13 22:10:00]
ニチモが潰れたけど、この会社大丈夫ですか?
26: 匿名さん 
[2009-02-14 12:43:00]
ニチモが潰れた?
とうとう
ニッチモさっちも行かなくなったんだろう・・・。
27: ご近所さん 
[2009-02-18 14:20:00]
やれやれ、旗を下ろして1月半経つのになんでいまさら「黄色い幟こそいい迷惑」なんて書き込みがされるのか・・・本当に旗を迷惑に感じてるご近所さんなら、「ようやく沈静化しつつあるのか」くらいに思えばいいだろうに。

 住民感情としては、「静かで明るい生活を返せ」「金なぞいらんから更地に戻して出て行け」が本音ですよ。しかし、なるほど違法建築ではないらしいので司法の場に訴えても建設撤回を実現するのは難しそうなので、マンション側住民側双方の不都合がなるべく少なくなる為の譲歩と日照・振動・騒音など実際に発生した被害に対する補償を要求している状況です。

 マンションが地域住民に受け入れられる努力をしないばかりか、事あるごとに住民感情を逆なでする発言を繰り返す業者の建てたマンションを購入される方々が憐れでなりません。
28: 匿名はん 
[2009-02-18 14:33:00]
そのエリアにマンションが建てられるのはまずいと住民の皆さんが考えるならば、最初から地区計画、地区協定の線引きを住民ではかればいよかっただけのこと。
建築基準法で認められる建物を建てることを後出しじゃんけんで制約するのは、私権の侵害だと思います。
ちなみに、当該会社の関係者ではありません。
29: ご近所さん 
[2009-02-18 16:43:00]
27です
 No.28匿名はんのご指摘はごもっともだと思いますが、往々にして人は失敗から学ぶものです。それは、問題が発生するまでそこに問題が起きる可能性があると気がつかないからで、「最初から・・・しておけばよかった」は当事者にとっては事実上不可能です。
西千葉のフォーユーの物件に関していうと、この物件がこの地域で初めての5階を越える建物で、多くの地域住民はここがそのような建設が合法な場所と認識していませんでした。

しかし、それを理由にこの建物は撤退するべきだと主張するつもりはありません。
合法な建物の建設を制約する方法はありません。が、「撤退して欲しい」と望むことは違法ではないですよね。No.23 の「金が欲しいからに決まってんじゃん!」という書き込みに対して、金より望む本音があると主張しているだけで。その望みに強制力を持たせる方法がないことは認識しております。

とはいえ、マンションが違法建築ではないとしても、日照等の民事的被害についてはに損害の賠償を求める権利はあります。

我々が損害の賠償だのと言い出す前に、充分な話し合いといくらかの譲歩があればこのような事態にはならなかったと考えております。利害の不一致が衝突に発展しないよう話し合いや調整を行うのは、建設に限らずどんな場合でも当たり前に行われることかと思います。この業者は周辺の利害関係者との調整を怠ったばかりか、わざわざ近隣の感情を逆撫でするような発言を繰り返し、このような事態を引き起こしているのです。
30: 匿名さん 
[2009-03-02 12:45:00]
それを理由にこの建物は撤退するべきだと主張するつもりはありません。
合法な建物の建設を制約する方法はありません。が、「撤退して欲しい」と望むことは違法ではないですよね

つまり撤退して欲しいの?既に主張している気がするのですけども。
すごく正当な主張しているようですけど、全然意味が分かりません。

結局のところ。。。
気づかなかった、失敗した。

でも金は欲しい

恥ずかしいからそれらしく正当性を主張。
31: 匿名さん 
[2009-03-02 15:57:00]
困ったもんだね。フォーユー関係者はまだ住民と揉めたい訳??入居するお客様の事も考えてあげなよ。
32: 匿名さん 
[2009-03-03 04:31:00]
>No.30
読解力ないですね。
「撤退する《べき》」と主張するつもりは無いが
「撤退して欲しい」と望んでいる。
違いがわかるかな〜?

日照や家屋損傷や健康被害などの被害を原状復帰してくれるならお金なんかいりません。
33: 太郎 
[2009-03-09 07:33:00]
本当にあの幟は迷惑。黒砂の環境を考える会て書いてあるが長く黒砂に住んでるがそんなんどこにあんのかね?幟立ててる奴らのが環境をよっぽど破壊してんよ?どうせ銭金目当てなんだろうが勝手に地名を名乗って俺達までも反対してるようには書かんでほしいは
34: 匿名さん 
[2009-03-09 07:49:00]
ちょっと日陰になったから金よこせじゃいやがらせだよ。市町村条例に照らし合わせて日影制限に抵触してんならちゃんと裁判起こして解決すりゃいいじゃないか薄気味悪い旗立てるよりはさ。だいたい一部個人の金目当てで勝手に地名をつけんなよ
35: 匿名さん 
[2009-03-09 07:51:00]
ちょっと日陰になったから金よこせじゃいやがらせだよ。市町村条例に照らし合わせて日影制限に抵触してんならちゃんと裁判起こして解決すりゃいいじゃないか薄気味悪い旗立てるよりはさ。だいたい一部個人の金目当てで勝手に地名をつけて環境を守る会など名乗るな。
36: ご近所さん花子 
[2009-03-09 11:49:00]
<<33太郎さんへ

<<21太郎さんと同じ人?

旗は下ろしてから2ヶ月も経ってますよね。
今頃「あの旗は迷惑」とは??????。

当初「黒砂の環境を守る会」「旗」を揚げることに
ついては自治会「回覧板」でまわってきたけど太郎さん
見てなかったんだ!!

自治会長さんに聞いてみるといいですよ。
詳しく説明してくれると思いマス(^^)
37: 匿名さん 
[2009-03-09 18:40:00]
片付けてしまった旗のことで口論するのも詮無いが、あの旗はすべてマンション反対に賛同してくださった方の私有地に設置してありました。法令に違反してなければ何をやっても構わないというスタンスの方に批判される謂れはない。それよりもあの旗の設置してあった場所の数だけマンション反対者がいたことをこころに刻んでいただきたい。

 ところで、周辺住民を名乗りながら、もう無い旗を迷惑がったり、わざわざご近所を挑発するような書き込みをする御仁がいるようですな。少々思慮が及ばない検討者は近隣住民同士で雰囲気が悪い地域なのかと思うだろうし、賢い検討者はデベロッパーの質を理解するでしょう。どちらにしても営業の足しにならないし、不愉快なのでおやめなさい。
38: 太郎 
[2009-03-10 13:18:00]
賛同してくれた人の所有地に旗を設置?駅近くのミニストップ前にも旗が確かあったがコンビニ経営者が世帯人口の増加に繋がるマンション建設に反対するとは思えないな?無理やり賛同させてんじゃないの?
後当初は駅前ロータリーの公有地にも立てて撤去されてたし
39: 近所 
[2009-03-10 14:20:00]
ミニストップさんからはうちは永年この地域で商売をやっていて住民の皆さんが困っているのであれば・・・と温かいお言葉を頂き旗のご賛同してくれてます。

こんないいお店です。これからも皆さんどんどんミニストップを利用しましょう★★★★★★★★
40: 匿名さん 
[2009-03-10 14:40:00]
フォーユーではなく幟に焦点がいってるようじゃの。
別スレをたててみてはどうじゃ?フォフォ・・
どちらも熱心な近隣さまじゃの。

どちらの言い分も分かるが、言い方が良くないぞ。ん?ほれ。
カリカリすると長生きできんぞい。
共存共栄という言葉をご存知かな?

どうじゃ、ここはひとつこの老いぼれに相談してみては
フォフォ・・
41: 匿名さん 
[2009-03-10 15:40:00]
そうそ アーデル西千葉のスレがあるじゃん。 移動。移動。
でも太郎は移動できない理由がありそうだな。
42: 太郎 
[2009-03-11 01:23:00]
利用したくなくても田舎で一件しかコンビニないから利用せざるえない。
それと今度マルエツのついでにモデルルームでも見に行くか
46: 匿名さん 
[2013-07-07 14:23:24]
我が家の東側にこの会社が新築の戸建てを2棟建てたのですが、
隣接棟の換気扇を我が家の方に向けて設置したせいで、臭いがきついです。
中国の人なので尚更。
同じ会社で2棟建てるなら、換気扇はこの2棟が向き合う形で設置するのが普通でしょう。
先住民の家の方に換気扇向けるなんて、酷い事をする会社だと思いました。
47: 口コミ知りたいさん 
[2019-06-26 01:34:17]
フォーユーって不動産屋、怪しいですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる