デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「リバー産業ってどうなんでしょう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. リバー産業ってどうなんでしょう
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-01-14 18:18:20
 削除依頼 投稿する

大阪でここ何年かリバーガーデンシリーズのマンションが沢山建ってますが、リバー産業って大丈夫なんでしょうか?誰か情報ある方教えて下さい。

お問い合わせ窓口
https://f.msgs.jp/webapp/form/10479_bnp_5/index.do

[スレ作成日時]2007-01-31 00:41:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

リバー産業株式会社口コミ掲示板・評判

148: 匿名さん 
[2010-07-18 06:04:45]
「もうちょっと安くなったら、検討しちゃおっかなー」
『わかりました、社内で掛け合ってみます…』

その後返答予定の日となっても、回答はされず・・・

「ムカちゅいたぁー、返事も無いしぃぃ、裁判しちゃおっかなー」

今ココ
149: 匿名 
[2010-07-18 07:15:44]
よくありがちですが ムカつきますね。抗議する事をお勧めします。
150: 匿名 
[2010-07-18 10:34:32]
では一期の価格だったら買うので掛け合って→返事がないかもですね。

今安くしたら後が売りにくくないですか?もちろん内緒にしておいてと言って安くするんでしょうけど。
151: 匿名さん 
[2010-07-18 16:21:09]
>>お約束したのにも関わらずキャンセルとなりその後いっこうに連絡がないことです

キャンセルとなった時にどうなったんですか?
次の約束をしたのかそれで終了となったのか・・・

どちらにしてもそんなに怒ることではない気がしますが。

キャンセルになったなら次の約束をするだけでは?
なぜそれをしてないんですか?
そしてあなた方の申し出って何ですか??
そこまで対応が出来ないほどの申し出なんでしょうか?
それがわからないとどちらが非常識かコメントしようがないのですが・・・。

色々な場面で相手側の対応に腹が立つということはよくあります。
ですがあなたのコメントも不透明なことが多すぎてよく分かりません。
152: あいすけ 
[2010-07-19 00:04:31]
ここの書き込みは、かきこみされた方を非難するところなの?
へ〜んなのf^_^;
情報交換すればいいだけなのに〜o(^-^)o
投稿された方を執拗に問い詰めてどうなるるですか?(;´・`)
もっと情報交換の場として相応しい書き込みを切に願いまーす\(^^:;)
153: 匿名 
[2010-07-19 00:30:06]
人間性を疑い最低限のマナーがないと人を非難するから自分に戻りあなたはどうですかと問われるのでしょう。

内容を書かないのも不透明過ぎて賛同を得られず最終的に人を非難した印象しか残らなかったのでしょうね。




154: 匿名さん 
[2010-07-19 10:27:50]
書き込みされた方を非難してるというよりデベを非難してるわりに内容が浅く情報を小出しにしてるから読んでる方も気持ち悪いのでは?
結局何がなんだか分からずただデベを非難してるだけにしか見えませんし。
言い分があったり内容によってはデベが悪い!!とこちらも賛同できるんですけどね。
本当にデベに対するクレームがあるならしっかり内容を教えてもらえないと「ここは最悪です!」って書かれるだけじゃ事実でもただの悪口ですからね。
上記の書き込み見てもそちらが余程非常識な申し出をしたのか?と言いたくなる気持ちも分かりますし。
まぁまた報告すると書いてるから楽しみに待ってますけどね。
155: 匿名 
[2010-08-20 22:41:03]
リバー物件の板は特に荒れるよね。
住民のストレスが溜まる建物なのかな。
158: 匿名さん 
[2010-09-12 09:19:12]
リバーのマンションはよく売れるから
他の事業主が妬んで荒らしてるんだろ。

荒らしばっかでまともに検討できんわ。
159: 匿名 
[2010-09-12 11:34:41]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
160: 匿名さん 
[2010-09-18 21:26:45]
この長引く不況の中、ECO井高野はよく売れました。その要因は
賃貸住まいが多い地域で安い物件を供給したことに尽きると思います。
需要と供給のナイスマッチの典型です。
だだし、その価値となると当然ながら値段に見合った価値ですので
相場より安くお得に買えたと考えるのは大きな誤算ですよね。
161: とーりすがり 
[2010-10-18 19:58:36]
現在、リバー此花のアリスを購入しようかと検討中です。

・営業マンについて
ピンキリです。何人も営業マンがいるんですから、当りもいればハズレもいます。私の場合も、最初の問い合わせの電話応対をしてくださった方は言葉使いなどの応対で多少頭に来ましたが、実際にモデルルームで担当してくださった方は応対よかったですし、質問にもしっかりと答えてくれましたよ。
あぁ、あと不動産業界の営業マンなんて、1年で半分程度が辞めるのはザラですよ。色々キツイことが多いし、不動産屋という社会的イメージもありますからね。私は、過去に不動産屋で営業していたので、多少わかります。

・物件について
安いと思います。モデルルームを見た限りでは、別に悪い(極端な安物の)内装とは思いませんでしたし、標準的な内装・設備だと思いますよ。実際に住んでからどうなった、なんてことは知る由もありませんが。
場所は場所(此花)ですが、気を使って計画してるんだろうなという感じはしましたし、敷地内外で雰囲気は結構違いますね(良い意味で)。好みはあるでしょうが。
駅前で2,000万円~の新築なんてあまりありませんし、そういった意味では良い物件だと思います。ただ、5期に関しては駐車場100%ではありませんよ(70%程度らしい)。
162: 匿名 
[2010-10-21 13:19:31]
井高野ECOは確かに大成功でしたね。
この時代なかなかない売れ行きだったことでしょう。
安さと広さが魅力的で100%確保の駐車場代の安さには驚きました。
安さに見合う価値しかないという方もいますが完売したら価値は上がります。
いつまでも売れ残りのあるマンションよりは魅力的ですし。
値段は安いですが内装は標準的ですし悪くないと思います。
外観は高級感はない庶民派マンションって感じです。
長く住むには無駄な設備がないのでいいのではないでしょうか。
値上がり前の第一期で買われた方は正解でしたね。
163: 不動産購入勉強中さん 
[2010-11-30 12:26:33]
マンションの眺望の件で訴えられましたね。11/28日毎日新聞
164: 購入検討中さん 
[2010-12-05 11:55:49]
今までのレスをざっくりですが拝見しました。
私は先日モデルルームを見に行っての印象は、想像していたよりかは良かったです。

最初の電話対応時の方はとても丁寧で好印象でしたが、その後の営業の方の話し方が私にはフランク過ぎて、ちょっと驚きましたが、実際お会いしてみると意外にも(失礼な言い方ですが)好印象でした。

どなたかのレスで営業の方の話がありましたが、皆さん人間ですので自分と合う合わないの印象は必ずあると思いますので、どれもがご自分で感じられた正直な意見なのだと思います。

ここ数ヶ月間、いくつかの不動産に足を運んでいますので、色んな方がいらっしゃいましたし、リバーさんの営業の方は私の中では総合的に良かったです。

私が重視するのは対応ですので、質問に対し的確な返答を頂けるか(的外れな事を言われたりすることがありますので)素人に対し専門用語ではなく噛み砕いて解り易く説明をして貰えるか等で判断します。

結局その日は更に別の方が対応して下さいましたが、説明が解り易い等があり、そして何よりも価格と見合う質の物件であることが解ったので今は検討中の物件となりました。(良い方向に)

人生の中で高額な買い物となりますので、回りの情報に惑わされず自分の目で耳で確認していければと思ってます。

ひとつ素人ながら思ったのは、リバーガーデンECOシティ・アリスの森は、これから地価が上昇していく立地だと思い、先々分かりませんがもし売却することを予想した場合、駅近で、人工的ですが緑も多い環境、商業地なので今後も何かできていくことを考慮したら、少しでも高価で売れるのではないかと思いました。

購入を検討されるにあたってはそれなりにお勧めできる物件だと思います。
また、情報をお持ちの方のレスを待っています。
宜しくお願いします。

皆さんで情報を交換していき低金利の今、自分の条件に少しでも近づける物件に出会えるよう願ってます。


165: 匿名 
[2010-12-11 21:33:23]
テーマパークに隣接する商業地なのにマンションを建設したのは何故か?

それは商業地としては既に破たんしている状況だからです。
166: 物件比較中さん 
[2010-12-12 19:10:07]
検討物件でしたが、やはりやめることにしようと思います。

駅は近くて電車に乗ればいろんなとこにいけますが、
マンション周辺にはUSJしかなく、それも若い世代のご夫婦やお子さんのいる家庭、
USJ自体がもともと好きだ、とかいうことがない限り最初は良くても後々飽きてしまうし、
その他へは車が無いと難しいのは、やっぱりつらいですね。

周辺も工場ばかりで散歩したいと思えるところでもなく、
USJ以外は何だか暗いイメージの寂しさを感じる場所に思えます。

マンション直ぐ横にも公園がありますが、あまり利用している姿を見たことがなく、
子どもが居ない公園は寂しいですね。

それに地震、どこに居ても影響はあると思いますが、
今、関西では大阪はちょっと影響が大きく受けるんじゃないかな…と思うし、
怖くなりますね。

あと何を言ってもトラブルがあるようなので(どこにでもあるでしょうが)、
入居してから何かしら嫌がらせを受けそうな感じも受けるし、
購入してからではなかなか動けなくなるし、
別の物件を探した方がいいのかな…と思ってます。

確かに安いし、部屋もいいのでしょうが、それだけで決めてはいけない気がします。
人とのコミュニケーションがあり楽しいとこに住むのがいいな、と思います。

皆さんは購入する時に、どんなことを優先して決めるのでしょうか?
それぞれのライフプランがあるから、まちまちなのでしょうがね。

ここに住みたい!と思える物件が見つかればいいな…。
167: 匿名 
[2010-12-13 11:18:54]
英断ですね。USJも土地借りてるだけやからいつまであるかわからんし、仮になくなったらマンションも合わせてゾンビタウンですよ。あまり見すぎて悩むのはおすすめしませんが、希望や予算などこれだけはいれとこう、と思うものを重視して購入にむけてがんばってください。
168: 物件比較中さん 
[2010-12-13 12:49:01]
USJの土地は借りてるだけなのですか…(>_<)知りませんでした。
ゾンビタウン…それは困ります!!
価値が下がりますもんね。
参考にさせて貰います。有難うございます<(_ _)>
169: 匿名さん 
[2010-12-17 18:58:31]
ここは以前もめてたんですよね?
今はどうなってるんですかね…。
170: 匿名 
[2010-12-21 11:14:45]
以前?
171: 匿名さん 
[2010-12-22 20:57:09]
すみません。
もめてた…というより、訴えられた件がどうも気になって契約を決めかねています。
皆さんはアリスの森、またはリバーホームに対してどのように思ってるのでしょうか?
教えて貰えれば参考にしたいので宜しくお願い致します。
172: 匿名 
[2010-12-22 21:32:08]
ご自身の目や勘が一番だと思いますよ。

裁判が気になるのでしたらどちらの言い分が正しいのかは判決が出ないとわかりませんね。

173: 匿名 
[2010-12-23 00:32:52]
傍聴されて、ご自身で判断されてはいかがでしょうか。
174: 匿名さん 
[2011-02-02 17:15:50]
リバーガーデンに住んでいますが、階段は非常階段のように響きわたり、上り下りの時は騒音がひどいです。
価格が安いとこういう所に差がでるのかと思います・・・
175: 匿名 
[2011-02-18 10:47:18]
確かにつくりはチャチですね。
お金がないので、リバーにしか住めませんが。
176: 匿名さん 
[2011-02-19 08:47:41]
販売価格にあった場所に建ててますね。それ相応の場所に。
177: 匿名 
[2011-02-19 13:23:52]
確かに安い土地を仕入れるのが上手かも。でも完売するのはそれだけではないと思い興味があります。
183: 購入検討中さん 
[2011-05-16 23:32:24]
正直あまりいい会社とは思いません。先日も此花区のマンション「リバーガーデン アリスの森」のギャラリーを見学に伺いました。当日は商品券を差し上げますとのことでしたが、後で郵送するからと、その場では渡さず、1ヶ月ほど経った今も送られてきていません。電話で再三確認すると、もう送ったとか、もう少し待って下さいとか、毎回対応が違います。さすがリバー産業といった感じです。
マンション自体はぱっと見は悪くはなかったです。まだ新しいので当然ですが、ただ、外壁は安っぽいなぁというのが実際見た感想です。あれでは他のマンションに比べて早い段階で補修が必要になってくるのでは と思いました。他の業者さんが建物にお金もかけないデベロッパーというのが分かります。他の業者さんも営業トークだとは思いますが、素人の私から見ても、学校か病院みたいな構造だなと思いました。
購入時は安くても、補修費がたくさんかかるマンションなのかもしれません。
184: 匿名 
[2011-05-17 15:12:33]
商品券って郵送なんですか?
185: 物件比較中さん 
[2011-05-18 23:20:33]
僕の時も同じでした。

訪問時、郵送で後で送ると言われましたが、未だに送られてきていません。
僕の友人も行ったらしいけど、同じ手だったようで怒ってましたね・・
無論、購入物件の候補からは即外したそうでしたが。

このマンションでは、ギャラリーに来たら商品券などの謳い文句で客を集めて、
実際は商品券などはほとんど配ってないみたいです。

商品券が目当てじゃないけど、こんな会社、信用できないな。
186: 匿名 
[2011-05-19 11:45:43]
ホントなら悪質な会社やね。
187: 匿名 
[2011-05-21 09:03:20]
私はしっかりもらいましたけど(笑)

外観にこだわらない人にはいいマンションかも。

広さ、安さはどこも敵わないし。

外観が高級じゃなくても構造がしっかりしてるから安心かな。

よーく検討したいと思います。
188: 匿名さん 
[2011-06-23 15:17:09]
私はモデルルーム見学に行って色々と話をし、検討をして、結局は購入しなかったんですが、
購入しない旨を伝えた時の、担当者の豹変の仕方が…。相当態度が悪かったです。
この会社での物件は2度と購入は考えません。
189: 匿名 
[2011-07-06 19:27:15]
甲子園の現場の前に住んでるけど!毎回毎回土砂降りの中
コンクリート打ってるけど…強度ちゃんと出てるんか?地震来たら一発違うか
190: 匿名 
[2011-07-13 17:24:40]
強度に影響がでる天候ではやってないと思うよ。
191: 匿名さん 
[2011-07-19 20:51:53]
 避難所と同等の耐震強度である耐震等級2を取得とかうたってるのに雨の日にコンクリートを打ったら
だめだろう!(その日は一日.雨予報)
強度よりも工事の竣工(利益)優先!?
192: 匿名 
[2011-07-19 23:32:42]
こんなところに書かずしかるべきところにきちんと身元を明かして通報されてはいかがでしょうか。
193: 匿名 
[2011-07-23 17:18:21]
賛成
194: 匿名 
[2012-03-17 01:41:17]
がんばれリバー!

195: 周辺住民さん 
[2012-06-26 09:54:53]
来年完成予定のリバー伊丹高台の周辺に住むものです。

ここの方は周辺住民に対しての配慮がないです。
アポなし、平日の夕方突然来て、あれやこれやと話を玄関先で始めます。

説明会はしませんの一点張り。こちらが気になる点を質問しても、返答一切なしで、いきなり地鎮祭しますの案内だけ
送ってきます。

さすがに腹が立ったので、きちんと周辺住民を集めて、一度説明会するように言い、了承はしてくれました。

周辺住民のリバーに対する印象が、実際マンションに住まれる方への印象へとつながっていくわけですから、きっちり
対応されるべきだと思うのですが…

結構近所でのここの対応は否定的な方が多いです。

安いのが売りみたいですが、辺鄙ですが、そんなに安い土地の地域ではないので、あまり安く売られると、どんな方が住まれるのかという心配もあります。

私は地元が伊丹で育ってるので、こんな辺鄙な地域でも困っていませんが、新たにここに住まれようと
検討している方は不便さにびっくりすると思います^^;
196: 匿名 
[2012-06-26 16:54:54]
びっくりするほど安いみたいですが、そんなに不便なんですか?
197: 匿名 
[2012-06-27 20:02:38]
不便さにびっくりするほどらしいですが、そんなに安い土地でなないと思っている人がいるところ・・・
198: 周辺住民さん 
[2012-08-21 04:20:51]
駅まではJRも阪急も徒歩20分以上かかります。
バスは阪急バスが阪急行きは1時間に3本ほど出ますが、JRまで行くのがそのうちの2本。
それも16時台までです^^;
市バスは日に数本しか走っていません…
幼稚園・小中学校が近いのはメリットだと思います。
高台という名の通り、高台にあり、住宅専用地域になるので、このあたりでは、周辺の工場地域より比べると、高いめの土地になっています。

昨日も周辺住民への説明会がありましたが、家の裏と面する木は低くしてくれと言ってたのが、5mくらいの木が植えられるようになっていたりと、全く話の通じない感じです。マンションとかなり近くなるお宅もあり、目隠しを付けるよう頼んでいるみたいですが、そちらの方の対応もあまりよくないみたいです。
199: 匿名 
[2012-08-21 10:16:10]
マンション購入は検討していない早朝に起きている方からすると、不便で対応の悪い会社だってことですか。
201: 匿名 
[2012-09-12 23:09:26]
びっくりするほど、不便な場所なんですねーーー
202: 匿名さん 
[2012-09-16 22:43:46]
確かに徒歩圏内は古い住宅地で、
余り便利ではないと思いますね。
それよりも
あそこの建設現場の目の前畑だけど、
それこそ、そのうち何ができるか
わからないですよね。

207: 匿名 
[2012-09-30 21:13:53]
難波はいつ発売されるんですか?
209: 匿名 
[2012-10-01 23:02:46]
難波、ホームページができてました。
興味はないけど。
210: 匿名 
[2012-10-04 23:36:07]
難波の次はどこに建てるんですか?
213: 匿名さん 
[2012-11-29 01:01:57]
一番前の方に社員が大量に入社して大量に辞めるって書いてたから、
今年の正社員の募集要項見たら15名前後の採用って書いてるし。
全然大量じゃない。
ネットって出鱈目だらけだね。醜い。
219: 匿名さん 
[2013-02-20 19:04:13]
リバーさん、今度は千里中央に建てるのかな。
220: なんばセントラルプラザ 
[2013-04-26 16:47:57]
なんばセントラルプラザを検討しています。リバー産業が手がけた
マンションを購入、お住まいの方に物件・施工・住み心地の
善し悪し、購入後のアフターサービス等の情報を教えて
欲しいんですがよろしくお願いします。
227: 匿名さん 
[2013-08-24 01:44:28]
リバー産業で検索したら
リバー産業 辻岡って出たけど何?
新物件?
228: 周辺住民さん 
[2013-09-06 14:24:07]
マンションまわりに高い木を植えているので、葉っぱや枝が飛んで来て困っています。

また、内覧会に来ている社員の方、威圧的で感じ悪いです。

周辺住民への気配りが全くできない会社という印象です。

229: 見学者 
[2013-12-22 14:34:40]
千里中央のマンションギャラリ-より案内が届き
本日見学に行きましたが予約客でいっぱいと門前払いでした
アンケ-トで粗品進呈でしたがアンケ-ト用紙すら
無く案内もとりあげられ会社の姿勢が良くわかり
返ってよかったです。そんな会社にまともなマンションなんて
出来ないと思います。
230: 入居済み住民さん 
[2014-02-28 23:09:00]
2008年ものに住んでいますが、上階左右に恵まれているのか構造がいいのかほぼ無音です。
スラブは25cmでした。
見えないところでケチって安く仕上げているようには思えない住み心地です。
安い土地を買い、中間マージンをなくして安く売ることができているのでしょうね。
庶民には身の丈プラスαでコスパのいい会社だと思います。

ただ安いなりの住民が集まるので数年経つと自転車、バイクの違法駐車や子供のマナーの悪さが目立ちます。
せっかく緑が多く、地中海風?なオシャレな外観なのに管理が行き届いていないのが残念です。

リバーの新築物件を見ても修繕費、駐車場代等安いのが目につきますが、後からドカンと来るでしょうね。
231: 周辺住民さん 
[2014-06-14 14:56:44]
マンションが建って、テレビ(サンテレビ)が映らなくなったが全く話を取り合わず最低の会社です。
233: 周辺住民さん 
[2014-07-20 10:30:33]
なんば湊町の工事は、休みの日にも関わらず、何の配慮もなく騒音をたてて行われてます。
全く周辺住人に対しての配慮がなく、最低だと思います!
235: 名無しさん 
[2017-05-17 19:22:27]
最悪な会社です。購入者とのトラブルも未だに多く、裁判沙沙汰も今尚絶えずある会社。物件自体も賃貸レベルのクズ業者です。
236: 購入経験者さん 
[2017-05-18 21:11:58]
あらあら☆
私は2戸め購入しちゃいました。


237: 購入推奨派? 
[2017-07-07 09:36:40]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
238: マンション検討中さん 
[2017-09-24 01:27:09]
同じ岸和田

フジ住宅と比べてリバーはどうですか?
239: 評判気になるさん 
[2017-10-30 18:01:40]
急に建築の情報が出て説明会を要求しても三回で一方的に打ち切り防火水槽も市の指導がないと計画しないいい加減なこと色々あります。
240: 通りがかりさん 
[2017-11-15 14:49:56]
リバーの新築現場は雨天で生コン打設しているがコンクリートの強度は本当に安全ですか?鉄筋とか腐食やコンクリートの劣化は問題なのか?
246: 匿名 
[2019-04-06 09:51:04]
[No.241~本レスまで、プライバシーを侵害する投稿、および、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
247: 通りがかりさん 
[2019-06-08 15:00:04]
西宮市石在町の土地が手付かずですが、なんででしょうか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる