デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「リバー産業ってどうなんでしょう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. リバー産業ってどうなんでしょう
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-01-14 18:18:20
 削除依頼 投稿する

大阪でここ何年かリバーガーデンシリーズのマンションが沢山建ってますが、リバー産業って大丈夫なんでしょうか?誰か情報ある方教えて下さい。

お問い合わせ窓口
https://f.msgs.jp/webapp/form/10479_bnp_5/index.do

[スレ作成日時]2007-01-31 00:41:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

リバー産業株式会社口コミ掲示板・評判

3: 匿名さん 
[2007-02-07 19:44:00]
ここの物件は、ホームページみても解りますが、竣工後もかなりの確率で
ある程度の戸数が売れ残っているという点からすると、どうなんでしょうか?
確かに価格は魅力的ですが、場所が万人向きとは言い難い場合が多いので
やむを得ないのでしょうかねえ?
4: 匿名さん 
[2007-02-08 20:46:00]
あまり知られていないデベのものであっても、
他人の意見に左右されない、判断力のある人なら、
いい買い物ができる可能性があります。
私は近所に住んでいてピンときたから、
リーバガーデンこのはなを即購入しましたが、
かなり安く買えて満足しています。
住んでみると、お隣や上下階さんの音がほとんどしない
防音のよさに驚きです。
住人もちゃんと挨拶をしてくれるので気持ちいいです。
5: 匿名 
[2007-02-12 16:32:00]
そうですね。JR東西線の加島駅前のリバー加島見たけど
何もない辺鄙な場所に駅前だけ突然マンション郡が建ち並んでいる
というアンバランスな印象を受けました。
見た目はまぁ綺麗でしたけどね。淀川区って田舎だなって初めて知りました。
7: 契約済みさん 
[2007-07-07 15:19:00]
平野のマンションを購入しました。
かなり値引をしてくれたので、予算的には思っていたより安くすみました。
ただ、ローンの担当の方に教えてもらいたいことがあったので、お電話したら辞められたということで、他の担当の方が対応してくれましたが、同じ平野に住む友達に聞いたら、同じエリアで新しいマンションを建てる予定が先伸ばしで、会社の経営が傾いてるから、辞める社員が後を絶たないらしいと言うことでしたが、本当ですか?知ってる方教えてください。本当なら誰かリバーのマンション購入して助けてあげて下さい。
8: リバー 
[2007-07-17 18:11:00]
リバーのマンション購入検討中です。最近、ちまたや内部職員の情報からリバー産業の経営が悪化しており倒産の可能性があるとききました。こんなに、多くのマンションを分譲しているのに大丈夫でしょうか??
9: 契約済みさん 
[2007-08-19 22:30:00]
先日リバーガーデン森の城を購入しましたが
なかなか誠実で良い営業マンでしたよ。
中堅デベですけど関西地域では結構頑張ってるんじゃないですか
外観がタイル貼りじゃないとか、バルコニーがアルミ格子なのが
今時じゃない。って意見もありますがその分の予算を
耐震強度やその他設備にまわしてくれているほうが私は好感がもてます。
外観も少し異色ですがそれなりに凝ってますしね。。。
好き嫌いはあると思いますが私は良い買い物をしたと思ってます。
10: 匿名さん 
[2007-10-27 18:40:00]
社員は大量に入社して、大量に辞めます。
マンションの質やコンセプトはいいと思います。
11: 匿名さん 
[2008-05-02 23:20:00]
ここの物件を実際みましたが、外観は悪かったけど、しっかり(特に防音)した物件だと思いました。
しかし残念ながら、リバー産業と提携している販売担当の会社が最悪でした。
値引きするようなニュアンスで話してたのに、
こちらが物件を気に入ってる事がわかると、
手のひらをかえした様な態度で、値引きは一切していません、だって・・・(もう入居開始6ヶ月の物件なのに)
そして、嘘のキャンペーンの話・・・

結局、販売担当の会社(担当者・店長ともに)の対応の悪さ、その場しのぎのデタラメな話に我慢できず、その物件は諦めました。
【一部テキストを削除しました。管理人】
13: 入居済み住民 
[2008-10-05 10:07:00]
先日、エントランスの大理石ボードが剥げ落ちる事故がありましたが、理事さんに確認するとリバー産業は建築会社の責任し終始し、会社としての責任を果たしていないとのことです。無人やったから良かったものの死亡事故でも起こしたらどうするんでしょうか?  また、他の箇所の調査を依頼したらしいですが拒否したとのことです。やばいよこのマンション・・・
15: 周辺住民さん 
[2009-02-03 13:41:00]
「敷地内駐車場確保、使用料は0」がセールスポイント。
長期修繕計画などランニングコストは二の次の販売攻勢。
安値設定で、イニシアル重視の20-30代ファミリー層の購入が多く、
入居後のマナー違反や音害・煙害トラブルが絶えないようです。
16: 匿名はん 
[2009-02-03 14:18:00]
メンテナンスを考えたらずっと0円なわけないのになぁ。
管理費・修繕費から出ると思ってるやろうか?駐車場借りてない人いたら、出るわけないのに。

その以前に、10年持つのかこの会社?工事が止まってた現場もあるんやろ??値引きで売って10月決算で飛ぶ気か?

【一部テキストを削除しました。管理人】
18: 契約済みさん 
[2009-02-16 11:59:00]
防音は悪い(響きまくり)外壁本来コンクリートの所をコーキングで
ごまかしてる 植栽は適当でコンセプト感じられない ひどいしか言えない 友人はリバーの
1戸建て買ったが6年で雨漏りが4回 ありえないです 社員も入れ替わり激しいので
クレーム対応も全然ダメ

【一部テキストを削除しました。管理人】
19: 住人 
[2009-03-09 18:28:00]
北区のリバー産業の建てたマンションに住んでいますが、防音はしっかりしており、隣室、上下階の音で悩まされたことはありません。5年後にマンションの建築を計画をしていますが、リバー産業に依頼するつもりです。
21: 匿名さん 
[2009-03-21 16:14:00]
マンション管理会社に対して、管理を依頼する見返りに1フロア分の住戸を購入するよう強要する会社。
こんな理不尽を押し付ける企業は他に聞いたことがない。
モラルは決して高いとは言えないのでは。
22: とくめい 
[2009-03-21 16:19:00]
その情報の出所は?あなたは管理受託できなかった会社の人?
てかここのマンション一戸分で管理委託してもらえるなら、手を挙げる会社たくさんありそう…
23: 匿名さん 
[2009-03-25 12:14:00]
JR平野駅前に広大なマンション用地を確保して、建築計画ではすでに立っているはずがまだ未着工のまま。
モデルルームも野ざらしになってます。建築説明の時は周辺住民の反対がかなりあった。
マンション不況で建築のめどが立たないのでは?
24: 匿名さん 
[2009-03-25 20:30:00]
開発止まってるところ、リバー産業のみならず最近多いですね。ホントに不動産会社は苦戦してるんだなぁ
リバーはプラチナを先延ばしして開発をアリス一本に絞ってるみたいだし、倒れないように堅実に頑張ってるのかなとは思います。
建てるだけ建てて売れる時代じゃないんですから、じっくり質がよくて適正価格のマンションを作って欲しいです。
私は応援してますよ、リバー産業。
契約しちゃったし!意地でも頑張って欲しいです。
25: 匿名さん 
[2009-04-10 21:47:00]
防音が悪いという書き込みありましたが、おんなじような厚さのコンクリで防音悪く響きわたるなんてマンションほんとにあるの・
26: 匿名さん 
[2009-04-10 21:48:00]
リバー産業の耐震基準は2だから他のマンションにくらべ耐震で安心ということですね?
28: 匿名さん 
[2009-09-22 01:16:02]
リバーの突然の建設計画変更で、リバーガーデンこのはなの住民とリバーで揉めていますね。分譲済みの住民への配慮がない、揉めごとの多い会社って感じですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる