デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「スカイコートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. スカイコートってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-04-25 23:08:16
 削除依頼 投稿する

日経新聞に、投資用マンションとして、スカイコートの広告がでていました。空室家賃保証ありで、年金代わりにもなるとのことですが、いまどき、そんなおいしい話があるのでしょうか?実際にワンルームマンション投資している人のご意見をうかがいたいです。

お問い合わせ窓口
http://www.skyc.jp/company/contact.html

[スレ作成日時]2009-05-06 09:32:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

スカイコート株式会社口コミ掲示板・評判

2: 匿名さん 
[2009-05-06 10:06:00]
旨い話はないと思って下さい。
空室保証と言ったって利回りはすごく悪いですよ。
新築購入でただでさえ利回りが悪いのに空室保証なんてしたら更に悪くなってしまいます。
この種のマンションは同業他社も含め似たようなのが沢山建てられているので物件の希少性もありません。
立地も大手不動産会社が仕入れたがらない場所であることが少なくなく、立地面での競争力も今一つです。
建設会社もあまり定評のある会社を使っていませんので、売却時にマイナス要因になります。
管理も居住用の分譲マンションのように行き届いたものにはなっておらず、管理会社の業務レベルも低いです。
賃借人は所詮人様のものなのだからということで専有部・共有部とも丁寧に扱おうという意識は低いです。
オーナーも自分が住まないことと、少ない経費で多く収益を上げることに関心があるのでなおさら荒れ易いです。
それから、ここの会社の物件って修繕積立金の設定が異常に低くないですか?
検討されている物件はよく分かりませんが、これまでに供給された殆どが軒並み低い設定になっています。
もし設定が低いままならば、後々の建物維持のリスクが大きくなります。
3: 02 
[2009-05-06 10:10:00]
続き

建物に希少性がないので、余程立地が良くない限り売却しようにも売却もままなりません。
仮に売却が可能だとしても、通常のマンションの相場よりも安値で手放すことを覚悟しなくてはなりません。
4: マンション投資家さん 
[2009-05-06 11:56:00]
レス主さんは、どちらにお住まいですか?
私も地方に住んでいて、スカイコート物件を2戸所有しています。

地方に住んでいると、東京や福岡の様子が判らなくて、広告の物件が
皆よく見えてしまいがちです。

レス主さんに魅力的と映った条件ですが、決してそれ程「おいしい話」ではないと思います。
スカイコートは家賃保証の管理費を0円にするキャンペーンを打ち出す事がありますが、
その分分譲価格に上乗せされている可能性があります。
新聞広告のシュミレーションでも、家賃保証管理費0円でも、毎月数千円の持ち出し(手差し)に
なっていませんか?

もしスカイコートの広告を見て、魅力的と感じられたならば、不動産投資に興味を持たれて、
かつ不動産投資を行う資質(自由に使える預貯金であったり、年収であったり、
ご自宅のローン等が無かったり等)が揃っておられるのだと思います。
それならば、スカイコート1社に拘らず、中古物件も含めて、検討される事をお勧めします。

私がスカイコート物件を購入した理由は、当時検討した物件の中で、立地として一番条件に
適ったものであったからです。
一概にスカイコートだから良いとか悪いとかは言えないと思っています。
不動産投資は、短期でも10年。場合によっては20~30年かけて物件を運用しよう
というものですから、30年間入居者が見つかりそうな立地条件が第一と考えます。

私は、幸い都内で営業の仕事をしていた事もあり、土地感があったので、
千代田区、墨田区、品川区、豊島区の駅徒歩10分圏ワンルームで不動産投資していますが、
必ず現物は確認しました。同じ駅でも、出口によって環境が一変していたり、
面する通りの大きさが異なります。
将来の開発計画等、分かる情報を総動員させて、納得行くまで悩み切りました。

結論から言うと、スカイコート物件は、表面利率もさほど良くありませんし、
売却価格を見積もっても、新築時の6割程度の資産価値で、投資としては失敗の部類でしょう。
けれども、2011年に完成する建造物の再開発エリアに入っており、東京の新名所として
2015~6年には、周辺のインフラ整備も進むでしょう(オリンピックの有無に関わらず)。
その時期に景気が上向いていてくれたならば、面白い展開になるかも知れません。

不動産投資って、そのような物だとは思いませんか?
5: サラリーマンさん 
[2009-05-06 23:02:00]
私はワンルーム投資を検討しましたが、結論としてはいまのところ投資する予定はありません。
理由はリスクが大きいからです。色々ありますが、例えば、
新築時はローンが組めますが、中古は組めない。つまり、現金一括でしか売れないというリスクが一番大きいのです。いま、中古のワンルーム(5年落ち)の相場は、1600万円ほど。1600万円を現金で用意できる人はそれほどいてません。となれば、たたき売るしか方法がありません。リスキーです。
ちなみにお医者さんが税金対策で購入するケースが多いようです。
いつリストラされるか分からない薄給のサラリーマンがむりをして借金をする理由が見当たりません。
よほどの先を読む力と情報収集能力と長期にわたる資本力がないと不動産投資は成功しないでしょう。
というか、ワンルーム投資がうまみがあるならば、分譲販売などせずにスカイコートが自社で運用するはずです。
持たないということは、やはりリスクがあるということです。リスクを購入者にわたすことで、
自分のリスクを回避しているのではないでしょうか。
6: 匿名さん 
[2009-05-06 23:50:00]
そういうこと。リスクの固まりだよ 節税目的で不動産投資?ありえません。 節税にそんなリスクとれませんて。 売却が難しいという指摘は当たっているよ 10年でボロボロなきがしますね。 不動産投資で成功するにはやはり値上がりにかけることだと思います。 長々の説明文のひとは関係者ですかね
7: 匿名さん 
[2009-05-07 07:54:00]
ワンルームでやるよりもディンクス向けの分譲仕様に近い高性能マンションで不動産投資をやるべきと思います。 ワンルームは入居者をえらべないので管理負けが目に見えてます。
8: 購入検討中さん 
[2010-03-09 21:00:28]
ただいま、スカイコート物件の購入を検討中です、不動産投資についてはまったくの素人です、担当営業マンの話では完全に疑う余地はなく、好条件の話であると感じました、しかしこの手の話(ザイテク)には当方、過去に失敗の連続で成功したためしがありません、今回も失敗しなものかと不安でいまいちこの話には飛びつくことができません、すでにスカイコートにて不動産投資をはじめられているかたの意見を伺いたいのですが、また断念した方の意見を聞かせてください。
9: めめめ 
[2010-03-10 16:23:32]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
10: 購入検討中さん 
[2010-03-13 07:02:37]
よくよく考えると私が欲しいのは優良物件ではなく、定年後の不労所得です。ここを考慮すると、あまりおいしい話ではないと感じました。

また、ご意見のある方はよろしくお願いします。

[削除されたレスへの返信のため、一部テキストを削除しました。管理担当]
11: ご近所さん 
[2010-06-09 07:11:19]
この不況のあおりで、ワンルームはがら空きです。学生や長期出張サラリーマン、薄給の独身OBやOLがその顧客だったわけですが、今やゲストハウスやシェアルームへ移行していますよね。今時、高いお金を出してワンルーム借りるより、身元保証もいらず、家賃も1/3、1/4ですみ、トイレ、風呂が共用なのをがまんさえすれば、何とか生きていけるワーキングプア主流の時代。ワンルームマンションを借りる人がいなければ、空室家賃保証なんてできないと思いますけどね。
12: 匿名さん 
[2010-06-20 17:59:29]
以前、同業に勤めていました。
はっきり言って、ワンルーム投資は所有の仕方しだいです。
節税がしたいのか?節税はおまけですが・・・
遺族年金みたいにしたいのか?
繰上返済をして早く年金がわりに受取るのか?
まあ、私はキャラクターとしてはローンが使えないので買えない身分ですが・・・
年収がそこそこあれば、そんなに悪くないのかな?と思います。
長期所有するのであれば、下手な投資よりリスク少ないと思いますよ。

スカイコートは、会社としてはそこそこだと思います。
すごく良くもなく、かといって、すごく悪いとも思いません。
無難ですかね。
会社の歴史は古いみたいなので、まあ下手な会社よりかは安心できるのかな?

あと、大切なのは良くお世話してくれる営業マンと出会うことですかね。
面倒見の良い営業マンの方が何かとお徳ですよ。
13: 購入経験者さん 
[2010-06-28 08:03:46]
スカイコート物件を購入したものです。
私の場合、実住です。
家賃払うのが嫌なのと、
壁の色塗りたいとかあったので一括で買いました。
住んで見て思うところは、
悪くないなということでした。
管理も掃除もあるし、たまに設備点検とか、この前は火災警報器の設置とか、
ちゃんとやっているようですし、
家賃が安いからもっと悪いかと思っていましたけれど、
管理に関してはちゃんとしているようで安心しました。
満足しています。
14: マンション投資家さん 
[2010-09-12 07:41:57]
購入を検討したのですが先行きに不安があり断念したところ、酷い嫌がらせをされました。
担当営業個人の問題であり、この会社の営業全てがこうでは無いと思うのですが、たいへん不愉快な目にあいました。
15: 匿名さん 
[2010-09-15 17:40:37]
営業業務中のことなら社員はその会社の一員として接している訳ですから
営業個人の問題ではなく会社の問題だと思いますよ。
会社として不愉快な思いをさせるところがどんなところかは想像に難くないかと。
16: 銀座東 
[2010-10-02 22:09:12]
こちらの銀座東に住んでいますが、スカイコートのどの物件よりも遥かにまともです!
音は響かない。ガスコンロ。宅配ボックス。オートロック付。自転車置き場無料。管理人さん在中。ゴミ捨て24時間OK。バストイレ別。エアコン付き。
20m2には見えない。家賃:8.5万円くらい。
引っ越す人が居なかったからか敷礼1,1だった。
でも西日が強いので、夏は悲惨。
新富町駅が隣のビルだし、銀座や秋葉原くらいまでは自転車で行ける。
かなり便利!

ただ、私も1年で引っ越すけれど、何故かよく部屋が空く…人が居つかない物件なのね。
(私の場合は、リストラにあい家賃が高額なので住めなくなっただけですが)
17: マンション投資家さん 
[2010-10-10 19:40:35]
まず間違いが多すぎますよ、私の知る限りスカイコートは倒産なんてしてませんね。バブルでも生き残ったしぶとい会社です。
「中古がローンつかない」 つきますよローン・・・オリックス信託銀行やジャックスとか。 良い場所なら今は結構中古高く売れてますよ。ただし良い場所ならね。

リスクは少ないというか、リスクは買うときに回避出来ますよ・・・買うときに立地にこだわり家賃が10年20年先でも下がらない場所で良い管理会社で管理すれば! 株やFXではこの点では遠く及ばないですよ他力本願で自分でコントロール出来ないから。 だから利回りとかで買ったら駄目なんですよ。立地(東京23区か横浜・川崎+駅近)が一番です。

私は、アパートとマンションの一棟もの100部屋以上、区分所有ワンルーム数戸持ってますが。(スカイコートのも)当たり前ですが立地の良い物が結局は一番安定してます。投資用物件なら作りもしっかりしているし。
山手線内側がやっぱり一番ですね。
スカイコート以外でも大手で自社管理しているところなら間違いないでしょう。でも投資は自己責任ですから、ご参考までに。沈み行く日本では、なにもしないのが一番のリスクでしょうね。
18: 最近オーナー 
[2010-10-18 15:42:44]
今年節税の為息子に品川の物件を勧め、私も池袋近くの物件を娘に住ませるため購入…最寄り駅1分だし立教大学の近くなので娘が住まなくなれば学生向けに貸せたらとおもいます。ゆくゆくは売却予定です
19: 匿名 
[2010-11-08 16:04:30]
元社員です。
投資用マンションの持ち方は、人それぞれだと思います。
不動産自体は長期的な投資方法だと思いますので、長い目で見ればいい投資方法だと思います。
バブル景気みたいなことが起きたら、売却をして他の低リスク投資の商品に回すのも手だと思います。
まぁ、バブル景気は期待できないですけどね…

あと、スカイコートの建物はデザインがいまいちな印象でしたね…
でも、不動産は立地が一番ですからデザインが多少悪くてもオーナー様がココは!!って思う所を購入すればいいと思います!!

私は、再開発エリアの物件を多く販売しましたよ!!
今よりも住みよい環境になる=人気が落ちることが防げるのでは!ってことで多くお薦めしました!!
20: 匿名さん 
[2010-12-01 19:05:11]
伊藤忠とは全くもってなんの関係もない会社です。
21: 匿名さん 
[2010-12-01 19:07:10]
NO9様

伊藤忠とは何の関係もない会社ですし、
そのような事実はございません。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる