デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「アパはどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. アパはどうですか
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-05-05 03:55:15
 削除依頼 投稿する

アパはどうですか


お問い合わせ窓口
https://www.apa.co.jp/form/opinion/

[スレ作成日時]2005-12-17 08:41:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アパホーム株式会社口コミ掲示板・評判

54: 匿名さん 
[2007-06-07 20:43:00]
アパタワーズ神戸三宮はどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32333/res/36
55: 匿名さん 
[2007-06-07 20:52:00]
>>54
日本ERIの責任をはっきりさせるべき

アパは強度不足の物件を買い戻して
その損害を日本ERIに賠償してもらえばよい
56: 匿名さん 
[2007-06-11 12:16:00]
アパはどうですか?→
余計な気苦労をしたくなかったらアパは
避けたほうが良。
気苦労しても物件がよければアパ。
訴訟や賠償などという言葉が好きな
人もアパ。

私なら絶対に避けますが・・・
57: 匿名さん 
[2007-06-11 19:26:00]
>本当、日本ERIには、おとがめなしで終わるの?
>ヒューザー事件にもアパ事件にも、どちらにも登場するのに。

浅沼事件も荻島事件も
日本ERI
http://www.geocities.jp/shouhishahogo/gisou4.htm
58: 匿名さん 
[2007-06-26 20:29:00]
渋谷で温泉施設が爆発しましたが、天然温泉つきのアパ・マンションの温泉管理はどうなっていますか?
59: 匿名さん 
[2007-06-26 20:29:00]
渋谷で温泉施設が爆発しましたが、天然温泉つきのアパ・マンションの温泉管理はどうなっていますか?

APAマンション  天然温泉付マンションシリーズ
http://www.apamansion.com/spa/series/series.html
60: 匿名さん 
[2007-07-16 16:56:00]
新潟県で大きな地震がありましたが。。。

http://www.re-port.net/news.php?ReportNumber=8764
同物件はJR東日本信越線・弥彦線「東三条」駅に隣接し、東三条駅前商店街、小学校、病院、公園などの施設が徒歩圏内というエリアに位置。
63: 匿名さん 
[2008-08-25 11:35:00]
なぜアパを検討したり、購入したりする人が今だにいるの??
正直、信じられないのですが…。
64: 匿名さん 
[2008-08-29 21:37:00]
コンクリート偽装など沢山あるなか、どこも同じでしょう。立地等が気に入ったいいのでは?
65: 匿名さん 
[2008-08-29 22:00:00]
売主の姿勢の問題では。
どこも同じとは到底思えませんが。
67: 匿名さん 
[2008-08-30 22:58:00]
>>66
私は大手財閥系ですね。
鉄筋不足の対応やコンクリート強度問題での対応あまりにも個人消費者を**にした態度だと思います。
73: 匿名さん 
[2009-05-26 12:53:00]
ここって中古でたら安いかな?
74: 匿名さん 
[2009-09-09 22:40:56]
耐震強度めぐる裁判 初弁論 NHKニュース

http://www.nhk.or.jp/toyama/lnews/04.html
75: 匿名さん 
[2009-09-10 19:22:44]
耐震強度めぐる裁判 初弁論 2009.09.09 NHK富山のニュース 

射水市のマンションの住民らがマンションの耐震強度が法律の基準を下回って
いるとして売り主のアパホームら3社に対しおよそ3億5000万円の損害賠
償を求める訴えを起こし9日富山地方裁判所で最初の口頭弁論が行われました。

被告側は争う姿勢を示したうえで訴えの根拠となった構造計算に使った数値を
示すよう求めました。

この裁判は、射水市の分譲マンションの住民19人と管理組合が、独自に耐震
強度を計算したところ、3棟あるマンションのうち1棟の耐震強度が建築基準
法の基準を大幅に下回っていたとして売り主のアパホームと施工業者の熊谷組
また設計にあたったタムラ設計に対し合わせておよそ3億5千万円の損害賠償
を求めているものです。

9日、富山地方裁判所で行われた最初の口頭弁論で、原告のマンションの管理
組合の理事長は「1日も早く、信用してこのマンションを購入した所有者全員
に納得のゆく謝罪と補償を誠意を持ってしてもらいたい」と述べました。

被告の3社は、事前に提出した答弁書で争う姿勢を示したうえで原告の訴えの
根拠となった構造計算が正しいかどうか確かめるために計算に使用した数値を
示すよう求めました。原告側はこれに応じてその数値を証拠として提出しました。

次回の裁判は、12月9日に行われる予定です。
76: いつか買いたいさん 
[2009-12-23 12:13:23]
最近、聞かなくなったけど
まだマンション分譲しているの?
ほとぼり冷めるまでジッとなの???
77: 匿名 
[2010-06-06 08:01:12]
魅力なし。買ったら最後、金食い虫?
78: 匿名 
[2010-07-01 08:31:51]
旦那が逮捕?
79: 入居済み住民さん 
[2010-07-10 00:57:21]
>>78
初耳、どうかしましたか?
81: 匿名さん 
[2020-03-05 11:33:46]
「当社グループが施工・分譲したマンションで使用した防火サッシにおける 国土交通大臣認定の仕様への不適合について」
https://www.apa.co.jp/newsrelease/149012

単板ガラスを複層ガラスサッシとして施工建基法に不適合21棟
また不祥事。
なぜかマスコミはスルー。
一部のローカル紙だけ記事にしています。
「アパの21棟に不適合防火サッシ グループで建設、分譲マンション」
https://www.sanyonews.jp/article/990105
82: 匿名さん 
[2020-05-05 03:55:15]
>>81 匿名さん
昔もいまも変わりませんね

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:アパはどうですか

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる