デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「アメニティスタッフのマンションを検討中です。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 東川口
  6. アメニティスタッフのマンションを検討中です。
 

広告を掲載

シャチ [更新日時] 2009-06-30 14:58:00
 削除依頼 投稿する

現在東川口でマンションを検討していて、かずかずのモデルルームや物件を見て回った結果、
一番満足度の高かった「クオラフィラーレ東川口」で決めようかと思っています。
いろいろ私の中でポイントがあったのですが、アメニティは何人かの営業にお会いしたの
ですが、いままでにくらべるとたいへん質もよく丁寧だったことも決め手になりました。
ただ、私はアメニティスタッフという会社を始めて聞いたので、その点だけが不安?です。

どなたかアメニティスタッフで物件など購入された方や、検討されている方がいましたら
うれしいです。

[スレ作成日時]2007-04-11 19:57:00

クオラフィラーレ東川口

     
 
所在地:埼玉県川口市東川口2-19-5他(地番)

クオラフィラーレ東川口口コミ掲示板・評判

2: いつか利用したい 
[2007-04-12 10:32:00]
アメニティスタッフとは先日「つくば学園都市」の物件購入検討の時にお世話になりました。
私は茨城中心に検討をしていて、数社の物件を見て何人もの営業の人と会って実際に話をきいて
いましたが、アメニティスタッフは他のデベロッパーに比べると大変対応が早く、素人の私が
安心できるよう、いろいろなお話をしていただけた記憶があります。他の会社もいろいろ丁寧
な部分はあるのですが、あまりにも必死な部分が見え隠れしていて、すこし腰が引けてしまい
ました。

今回は、家族の事情で購入まではいけなかったのですが、次もアメニティさんにはお世話になり
たいと思っています。とても素人視線からの意見ですが、よろしければご参考までに。
東川口の物件、決まればいいですね
3: 賃貸住まいさん 
[2007-04-12 13:09:00]
たしか前に、私もアメニティの方から電話があったことあるかもしれないです。
すごく熱心な方多いですよね。
丁度その時忙しかったので『結構です!!』といって電話を切ってしまったのですが
今思うと家買うのは簡単には決められないし、だけどもし買うなら熱心な営業の方から
買いたいと思いました。
あの時はどうも失礼しました。
PS:「すみません営業の方の名前忘れてしまいました。」
4: うむうむ 
[2007-04-12 17:03:00]
アメニティとかかわったことのある方、僕もきになるのでもう少し教えてください。
5: 親と同居中さん 
[2007-04-12 21:35:00]
聞いたことないですね!
大きい会社なんですか?
6: ランドクルーザー 
[2007-04-13 14:24:00]
いちおうここが公式(http://www.amenity-staff.com )みたいですけど、
売り上げ実績が伸びてるみたいですね。私も始めて聞きました。
どうなんだろ。営業の対応がいいなら、ちょっと気になりますね。
高圧的な営業もいるから、貴重ですね。
7: 路線価に注目 
[2007-04-14 16:55:00]
アメニティスタッフは最近急成長している注目デベのようです。
見た感じIT事業部が拡大しているようなので、これからまだ伸びて
くるでしょう。

ただいづれにしても、大企業になればなるほど営業に高圧感がでてくる
ので、そうならないことを望みます。
8: 地元不動産業者さん 
[2007-09-08 00:55:00]
先日、ジョーアメニティの方と電話口でしたがお話しする機会がありました。
若い女性の方で当社で扱っている物件を問い合わせてきたのですが、それはもう・・・高圧的な態度で非常にびっくりしました。

ただ詳細をお答えするシンプルな問答であるはずなのに、まるでクレーマー。怒ったように尊大な態度で・・・初対面でもあるのにもう少し、大人な話し方はなかったのだろうかと思いました。

昨年あたり総合モールのようなところにオープンした開けた店舗さんだと思うんですが・・・いったいどんな会社の雰囲気なんだろうと、さすがに感じが悪かったです。

幸い、うちとはそれほどお世話になってないところですが、正直、こちらの方とはお願いしたくないですね・・・。
9: 不動産初心者 
[2007-11-11 15:36:00]
地元不動産業者さん>
アメニティスタッフとジョーアメニティさんは別会社みたいですよ。
アメニティスタッフは新宿が本社のようですし。

いずれにしても不動産の営業=高圧的なイメージはありますよね。
業者間での対応こそ、会社の本当の顔が見えそうですね。
10: 匿名さん 
[2009-03-25 15:05:00]
昨年10月にアメニティスタッフではない大手不動産から新築マンションを購入しました。
3月頃からマンション購入を考え、いろいろな物件を見学しました。

アメニティスタッフを知ったのは在宅中に営業さんがビラを持って訪ねてきたからです。
いかにも新人という雰囲気の男性でマニュアル通りの事をオドオドしながら。。。
ただ「これから出かける」と言っているのにしつこくて
次回の訪問日時を決めさせられました。

訪問当日、前回の若者と上司の2人が来ました。
上司の方は一見すると「ホスト?」と間違えそうな風貌。
眉毛が細く、髪の毛も茶色がかり、おまけに香水臭い。。。ほんとに臭かった。。。
まぁニコニコして人当たりの良さそうな方でしたが。

しょっぱなからもう購入決定のような勧め方。
とりあえず物件を見に行きましょう!と強引に車へ。
旦那が前日徹夜明けだと知っているのにお構いナシ。

物件は間取りやデザインはそこそこ良い感じ。
最近流行りの感じ。
ただ駐車場がジャリの空き地で窓に隣接してる。。。
そのうちココに何か建つんじゃ。。。?

また別の日、両親を連れて見学。
私と旦那は不動産に関して無知でしたので
両親の質問は確信をついていたのか、営業さんはタジタジ。
両親とも営業さんの見た目とやたらと馴れ馴れしい軽い対応に不満で
「やめなさい」と。

一応ローン審査を申込み(半ば強引ですが)
それからは電話攻撃開始。

ある日なんか私が具合悪くて寝込んでるのに
夜中(11時頃)来て
旦那を口説き落とそうとしていました。

決めゼリフと言えば
「ローンを組めば保険がついてくる」
という当たり前なセリフ。
どこでもローン組めばそうだっつうの。。。

最後の最後に
どうしても上司に会って欲しいと頼まれ
嫌々事務所へ行きました。
しかもその日は車を車検に出していて
「車がない」というと迎えに来てくれることに。

そこにはノーネクタイの男。
事務所内にはなぜかトシちゃんの
「抱きしめてトゥナイト」が大音量。

あまりのうるささに途中で若造に
「アレ止めてもらっていいですか」と言いました。

私たちが若造で無知だと思ってナメている様子。

「いくらモデルルームを見たって妥協しなくちゃいけない
事がいくらでもあるんだから
出会えた時に買わなくちゃ」
的な事をタメ口で言われました。

やんわり今回はなかった事に…と言うと
「そう。じゃ、これからもいろいろモデルルームに
無駄足運んでみて下さい。」みたいないい方をされました。

その後、上司は席を立ち、若造と私達だけ席に残されました。
いくら待っても戻ってこないし、
若造に
「帰っていいんですか」
と聞くと
「………ちょっとわからないんですけど」って。
しかも上司は私達に黙ってミーティング中。
とことん最悪。

車ないし、真夏の炎天下を駅まで歩いて
電車で帰りました。

その後、そのことについての謝罪は一切なし。
なんの連絡もありませんでした。

ローン審査の時のなんたら金の¥10,000も
帰してもらってないし。。。

最終的に私達の感想は
「ココ(アメニティスタッフ)ダメだぁ…」
です。

その後、いい不動産屋さんに巡り会い、
素敵なマンションも紹介してもらい、
購入に至ったわけです。
とても良い買い物をしました。

やはり大手の営業さんは身なりもきちんとしているし、
口調も礼儀正しく、押し売りはしない。(もちろん夜中の訪問なんてナシ!)
でも購入するメリットをきちんと分かりやすく教えてくれる。
アメニティの物件のあと、3件くらい他社を見ましたが
どこも営業さんはすばらしかったです。

そんなわけで参考になるかわかりませんが
とても大きな買い物なので絶対後悔しないように
気をつけてくださいね!
11: 匿名さん 
[2009-06-15 23:40:00]
No.10の匿名さん。

とても貴重な情報ありがとうございます。
私も強引とも言える、あるいはやや怖くなるような勧誘をアメニティスタッフから
受けたことがあります。
きっぱりと断っていても、全く無視しますね。こちらの意見なんて聞く気はないのでしょう。

ここの掲示板で、なぜか同じような日に好意的な書き込みが連続していて
とても不自然だったのですが、No.10さんの書き込みで自分だけじゃなかったと
安心しました。
12: 匿名さん 
[2009-06-16 22:20:00]
No.10の匿名さん

私の場合は

「近くでマンション工事をしているので挨拶まわりに来ました」

と言うのでドアを開けたんです。近くでマンションなんか建ってたかな?
すると名刺を見せてマンションのパンフレット見せて営業を始めました。
私はマンションに興味が無いので、要りません、帰ってくれませんか?
と10回以上言いましたがなかなか帰りません。
「もう来ないでください。帰ってください」
「また来ます。明日来ます」
これの言い合いをしばらく続けました。
強引にドアを閉めてから、もらった名刺を見て本社に電話を入れたんです。

「こんな夜遅くにおたくの○○さんが勧誘に来て困っています。会社として対応してくれませんか?」

すると電話に出た担当者らしき人物が私の住所氏名電話番号を聞いてきました。
少し嫌でしたが、まぁ本社が対応するのなら仕方が無いかと思い全て話しました。

「で、困っていますのでこのようなこと無いようにお願いしますね」

「ご自分で対応ができませんか?」

「は? 自分でやるのは面倒なので、本社に連絡してるんですけど」

「ご自分で対応できないんですか?」

しばらくこのやり取りが続いてもう諦めて電話切りました。何のために私の個人情報を
聞き出したのでしょう。

翌日、彼は本当に再び勧誘に来ました。相手することもなく断ると帰っていきそれ以来
来ていません。

もちろんこれはアメニティスタッフと言う会社の一側面しかないですし、
あくまで一方的な私からの見え方にすぎません。
アメニティスタッフは別の解釈で物事を見ているのだとは思います。

それでもこのようなかかわり方をして少なくとも私は不愉快な思いをしたと言うことは
残念に思います。
13: サラリーマンさん 
[2009-06-30 14:58:00]
元、ドラゴンマンションの会社で社長は営業力あるけど、他がだめ、馬鹿ばかりです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる