デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「清水建設ってどうなんですか?!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 清水建設ってどうなんですか?!
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-07-28 20:40:31
 削除依頼 投稿する

マンションを契約したんですが、非常に仕事が遅くて困ってます。
実際のところ、清水建設ってどうなんですか?!

お問い合わせ窓口
https://www.shimz.co.jp/toiawase/toiawase.html

[スレ作成日時]2006-06-14 18:20:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

清水建設株式会社口コミ掲示板・評判

151: 主婦さん 
[2014-08-03 20:31:30]
イッテQのCM働く職人さんがリズム良い音楽に乗り楽しみ。清水ヘルメット誇り感じる。関連配管仕事する息子の清水ヘル現場みたい
154: 匿名 
[2014-11-24 10:26:53]
またまた清水建設が施工管理ミス(パークタワー新川崎)

今年の春に施工管理ミスで3階から上を解体、やっと建設再開かと思いきや、またまた管理ミス。
完成が更に遅れ、完成はH28年の年末前後とのこと。清水建設施工のマンションの購入に不安を感じます。

清水建設自身の損失金額も、前回分を含めて数十億円(?)。この様なミスを繰り返す会社に将来があるのでしょうか。
156: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-02-15 20:43:17]
清水の現場はみな嫌う。
うるさい割には事故が多いのも事実。
清水の現場は職人の扱いがひどい。
だから建物もひどい。
扱いごわるいから職人も適当にやる。
いいものができるわけない。
157: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-03-25 11:40:14]
154さん、新川崎でもやっちゃいましたか・・・。
呆れますね。しかし、清水はおそらく損失の一部を下請けや協力会社に負わせることは、ほぼ間違いないでしょう。
大阪でもそういった原因もあり、継続事業でついていく業者はほとんどなく、倒産や自殺者まで出ているとのこと。
国交省にもそろそろ踏み切ってもらいたいものです。日本にはサブコンでも優秀な業者や人格者はいますからね。

156さん、全く同感です。他のゼネコン(大林、鹿島、大成)などとは管理や知識に歴然の差を感じます。
159: ビギナーさん [男性 30代] 
[2015-10-20 16:29:46]
清水が造ったという某学校の校舎に、仕事の関係で立ち寄った。
コンクリートの打ちっ放しの斬新?なデザインで、床も壁もコンクリートの打ちっ放し。

それは良いのだが、出来て2~3年しか経過していないらしいが、階段、教室至る所に模様と見間違うようなヒビだらけ。
柱には傷が付き放題。廊下のコンクリートのベンチは高すぎて、女性では足が届かない。
天井を見あげれば、大きな隙間がある。

久しぶりに笑えました。
使いにくさの追究をしたのだろうか。
施工の欠点の見本を並べたのだろうか。
そうとしか思えない、設計と施工。
関係者に聞いたら、言い訳ばかりで直さないとのこと。

160: 匿名 
[2016-03-11 10:45:04]
なんだか購買課も連絡して10回以上しても連絡なし大変ですね
162: 匿名 
[2016-06-08 14:43:32]
清水建設の現場で、下請け業者は泣いてます。自分等は共益費名目でポケットマネー
にし、業者に対してはあくどい。ホントにスーパーゼネコン?子供らに誇れる仕事を?
一部の社員だと良いのですが・・・。
163: 名無しさん 
[2016-07-10 11:28:42]
岩国の清水建設はプライバシーの事まで下請けに提出させる会社ですね
165: 匿名さん 
[2016-07-27 19:42:22]
客に向かって『あなた』呼ばわり!
名前で呼ぶのが普通なんじゃないかなと思いました!
168: ご近所さん 
[2016-11-27 00:20:56]
ハッキリ言います、清水建設はだらしない。
まず、銀座の事務所へ行ってみればわかります、事務所などを私用化している人間などもおり、さらに現場監督などは最悪です、パワハラ、下請けいじめは普通。
そんな会社の建物を良くしようと思いますか?現場で働く人からすればカスの建設会社です。
170: スーパーマン 
[2017-05-30 20:04:56]
[No.161~本レスまでは、情報交換を阻害する投稿のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
171: 匿名さん46歳 
[2017-06-27 05:33:06]
清水建設は体育系で世間知らずが多く、職人を奴隷扱い。
職長会は清水建設の犬。
大成建設や竹中工務店大林は職人を大事に大成する所長が何人も居ます❗
一流の職長達は一流の所長のところに集まりますよね‼️
172: 清水アキレル 
[2017-07-02 20:29:15]
清水建設ひねくれ監督ばっかり!
特にBLC.
173: 検討板ユーザーさん 
[2017-07-13 02:57:01]
>>162 匿名さん

おっしゃるとおりです
174: 匿名さん 
[2017-07-20 01:51:04]
この会社、セッタイ交際費半端ない

真面目に働いてるサラリーマン可哀想になるくらい、どこからお金沸いてきてるのか、謎。
180: キンキン 
[2017-10-10 22:28:36]
https://www.youtube.com/watch?v=BzuyrRaRcy4

清水建設の工事の様子ですがこれなんですか?
181: 匿名さん 
[2017-12-19 20:02:14]
大手の中でも最悪でしょう 自分の会社の利益(自分の利益)が上がるためなら何でもします VE VEと言いながらコストダウンを行います 下請けいじめもすごいですね 決していい建物ができるはずがありません 買わないことです
186: 匿名さん 
[2019-01-19 19:22:54]
大手全部関わりましたが、リニア談合で大林とここが120日営業停止と新聞に書いてありました。

188: 匿名さん 
[2019-01-27 07:53:00]
日銀の工事やっているの清水じゃなかったでしたっけ?

191: 匿名さん 
[2019-07-10 07:41:02]
[No.175~本レスまで、情報交換の阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
192: 匿名さん 
[2019-10-16 08:56:41]
今日の日経新聞に、八ツ場ダムが写っている清水建設の広告がある。

193: 口コミ知りたいさん 
[2019-11-16 12:33:52]
18年経過マンションに水漏れが。

給水菅パイプ見るなり
これが穴開く?

噴水状態動画見せたら
烈火ですとの回答です。

18年で給水菅が破裂したら
大阪中のマンションはどうなるか?
水道工事業者何軒あっても追い付かない?

今回の事で色々な業者が来られました。
皆、靴を脱ぐ前に名刺にて挨拶です。

我が家にしても家まで上げるんやから名刺出せば?

こう言う会社が市部上場?
194: 匿名さん 
[2019-11-16 12:51:04]
日銀も免震になりました。

195: 口コミ知りたいさん 
[2019-11-18 07:45:10]
>>146 匿名さん
我が家の清水建設マンションも仕上げは最悪でした。

住んで初めての雨では
ベランダの戸井から下の階の水が逆流してきた。
有り得ん?
196: 口コミ知りたいさん 
[2019-11-18 07:57:48]
>>165 匿名さん
水漏れで我が家に来ても名刺無し。

話中も笑い。

注意したら
この場を和ませる為との事

こちらは部屋中水漏れでグチグチャ
(涙)

社長は存在するんか?
197: 通りがかりさん 
[2020-04-03 19:44:46]
清水建設、深夜1時にもマンション工事して騒音クレームが周辺住民から出ている。
198: 匿名さん 
[2020-05-05 03:56:18]
コロナ対策で工事を止めるのは早かった

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる