デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「東急建設どうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 東急建設どうでしょう?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-07-13 14:42:33
 削除依頼 投稿する

あまり情報がないのですが、どうでしょうか?

[スレ作成日時]2006-02-09 10:46:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東急建設株式会社口コミ掲示板・評判

21: 大人ならちゃんと 
[2009-11-14 17:37:51]
建築費用は下がっても肝心の材料や機械の物価は上がってる。職人さんは、朝も夜も働いて寝る時間もなく働いている人もいます。だけどちゃんとその沢山の方々は命を張って働いているのですからちゃんと人並みに生活が出来るようにしているのか。疑問。あまりにもブランドばかりが目立って先走っている気がします。設立当初、何事も初心に戻って取り組む見直す必要が今の社会に求められている課題だと思います。
25: BON之助 
[2010-07-02 16:29:16]
皆が言ってる事は、どのゼネコンにも当てはまる事だ。同じような事はつまらん。
ま、内部でも不満持ってる社員は多いだろうな。
26: 匿名さん 
[2010-10-06 06:03:48]
渋谷でクレーンがたおれったてニュースを見て
また、東急か?って思ったのは、オレだけ?
実際は東洋だった。
27: 匿名さん 
[2010-10-07 18:37:11]
下請け単価を叩き過ぎはどこも一緒だけど、私鉄グループ系のゼネコンは
そういう驕りがあるのか監督の質は低いよね。
相○建設なんか東急よりヒドイし、小○急建設は戦艦ハウスに吸収されちゃうしwww

東急さんの監督は良い人が多いから、単価安くてもいいけど一つ一つを
きっちりやってくればいいのだけれど、いつも泣くのはクロス屋さん以降に入る業者だよ。
クロス屋さんの前までをきっちり管理出来ないからいつも最後がぐちゃぐちゃwww
30: ! 
[2011-02-04 22:00:39]
客から代金回収すれば、それは客ではありません。
クレームきてもテキトーにあしらっとけって感じです。それは、マンションの管理にもいえること。
嫌なら買うな!
32: ピョ 
[2012-06-03 13:04:56]
事故、多い昨日も渋谷であったみたいやり易いけど…ものを知らない人ばかり…
39: 販売関係者さん 
[2012-08-14 22:35:48]
東急建設でもしっかり管理してない所だとひどいね。
断熱の吹き付けがが悪徳で結露したりしてる物件や家具にキズがついたままの引き渡しとか管理不足でのトラブルがあるね。
安い買い物ではないから、私はこの会社の建物はあんまり進めていません(笑)
40: 匿名さん 
[2012-08-15 23:40:22]
それをいうなら監理だね。オール東急のときは悪くないんだけどね。結局どこのゼネコンも一緒。
44: 匿名さん 
[2012-10-26 09:58:41]
ここが建てた二子玉川ライズの商業施設は漏水しまくりだそうです。
45: 匿名さん 
[2013-01-17 15:23:28]
昨日も大井でクレーン横転あったね
47: 匿名さん 
[2013-02-02 09:49:21]
マンションは知らないけど、いまやっている渋谷のパチンコ屋新築ひどいですよ。
まず、図面つくらず、設計図をCADで寸法あたらせて墨出しさせるし、
所長・主任・係員態度ひどいし。所長の影響かな?
49: 匿名さん 
[2013-03-06 17:40:35]
東急ぐるの東急コミュニティの1600万横領事件に対し、国土交通省から処分が出ました。

http://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000071283.pdf
平成24年12月21日(金)
国土交通省関東地方整備局建政部 記者発表資料
マンション管理業者に対する監督処分について

関東地方整備局は、株式会社東急コミュニティーに対し、マンションの管理の適正化の推進に関する法律に基づく監督処分を行いました。詳細は別紙のとおりです。

問い合わせ先
建政部建設産業第二課長萩原平次(内線6651) はぎわらへいじ
建設産業第二課長補佐坂本建(内線6652) さかもとけん 電話048-601-3151(代表)

マンション管理業者に対する監督処分について
株式会社東急コミュニティーのマンションの管理の適正化の推進に関する法律(以下「マンション管理適正化法」という。)違反について、国土交通省関東地方整備局長は、本日、同社に対し、マンション管理適正化法に基づく監督処分を下記のとおり
行った。

1 処分の内容
○マンション管理適正化法第81条に基づく指示処分
(1)今回の違反行為の再発を防ぐため、少なくとも、以下の事項について必要な措置を講じること。
①今回の違反行為の内容及びこれに対する処分内容等について、役員及びマンション管理業の従事者すべてに速やかに周知徹底すること。
②法の規定の遵守を社内で徹底するとともに、社内研修・教育の計画を作成し、社員に対し継続的にこれを実施すること。
③日常の業務運営に関しての調査・点検を行うとともに、社内の業務管理体制の整備に努めること。
④管理員業務・フロント業務・会計業務従事者について、今回の事案を踏まえた業務従事状況の調査・点検を実施するとともに、再発防止にむけた取り組みとして再発防止策の策定、社内教育等を継続的に実施すること。
(2)前項各号について講じた措置(前項に係る措置以外に講じた措置がある場合はこれを含む。)を速やかに文書をもって報告すること。

2 処分理由
被処分者が管理業務を受託している管理組合において、被処分者の元社員が管理組合財産を着服し、当該管理組合に損害を与えた。
このことは、マンションの管理の適正化の推進に関する法律第81条第1号に該当するものである。

(参考)株式会社東急コミュニティー 東京都世田谷区用賀4-10-1 代表取締役中村元宣 国土交通大臣(3)第030095号
52: 匿名さん 
[2013-03-19 17:45:22]
東急グループの東急コミュニティー またまた問題起こしました。

2013年2月28日読売新聞より、
( 判例ニュース http://www.shihoujournal.co.jp/jud_precedent/130228_1.html )
登記情報の暴露はプライバシーの侵害 管理会社東急コミュニティーへ賠償命令

マンション管理会社の社員が居宅の登記情報の内容を他の住民に知らせたのはプライバシー侵害だなどとして、
東京都内の男性(59)が東証1部上場の「東急コミュティー」(東京)と社員に損害賠償を求めた訴訟で、
東京地裁(志田原信三裁判官)は27日、「不法行為に当たる」として同社側に10万円の賠償を命じる判決を言い渡した。

判決によると、男性は都内にあるマンションの管理組合理事を務め、同社のマンション修繕計画に反対していた。
すると、社員は2009年2月、法務局のインターネット上のサービスで男性の居宅の登記情報を入手。
仮差し押さえが設定されていることを知り、マンションのロビーで男性に「差し押え問題を早く解決しな」
と発言したり、他の理事に配ったりした。
56: 匿名さん 
[2014-03-25 22:41:53]
そんなに酷いですか?

以前、長谷工施工のマンションに住んでましたが、クロスの貼りが雑だったり、建具にキズが多かったりしてました。

現在は、東急建設施工のドレッセですが、キズや施工不良がほとんどなく、点検時の指摘は的確に対応していただきました。

しかし、共用部分では、コンクリートのはがれや地下通路のカビ被害などがあったようです。

ちなみに、管理会社は東急ファシリティです。管理委託費については、値下げに応じてくれました。
61: 匿名さん 
[2018-03-10 15:53:54]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
63: 販売関係者さん 
[2018-10-02 09:18:48]
[No.9~本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
64: 東急で職人やってました 
[2018-12-22 00:03:00]
まず図面が出来て無いのに工事を始めるのが信じられないです。鉄骨のアンカーボルト取り付けに行ったら隅出ししてないし、図面も無いし監督に何やってんだって怒ったらフリーズしたまま黙り続けてただ案山子みたいに立ったまま、でも朝礼ではやたら偉そうなんですよ。
65: ななし 
[2019-06-12 21:22:27]
うちのマンション、2階の一室のトイレ配管が接続されておらず、1階店舗に流出と言う笑えない話がありました。
持ち主が投資用に買ってたらしく、15年以上放ったらかし。
売主、施工会社に損害賠償と接続工事の話でしたが、時効が10年と言うことで相手にされず、修繕も自腹。
費用については、マンション保険が適用されましたので、弁護士費用のみの負担となりました。
66: 匿名さん 
[2021-01-08 17:17:12]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
68: ご近所さん 
[2023-07-13 14:42:33]
神奈川県二宮緑が丘 東急建設住人

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる