デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「飯田産業 センチュリーの評判教えて下さい」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 飯田産業 センチュリーの評判教えて下さい
 

広告を掲載

かずにゃん [更新日時] 2018-02-11 13:07:59
 削除依頼 投稿する

最近TVCMで見かける飯田産業の物件が近所に出来ました。
興味があるのですが情報がありましたらお願いします。
(センチュリー生田は住宅性能評価付きですが駅から遠いので見送りました。)
センチュリー武蔵新城はどうでしょう?外壁160mm厚では今時どうなのでしょうか??
よろしくお願いします。

お問い合わせ窓口
http://www.iidasangyo.co.jp/customer/

[スレ作成日時]2005-02-24 10:24:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社飯田産業口コミ掲示板・評判

47: 匿名さん 
[2009-04-23 07:56:00]
うちの近辺でも雨の日に外壁付けてましたけどそれってヤバいのかな?
48: 匿名 
[2009-05-26 13:43:00]
基本的には雨の日は耐久力…、てかコンクリがしゃぶしゃぶになったり、接着関係であれば当然接着能力が落ちるので普通はやりません。
49: 匿名さん 
[2009-05-28 00:04:00]
基本的に安っぽいものを安く売ってるイメージがあるよね。
50: 匿名さん 
[2009-05-28 12:14:00]
本当に安い物を安っぽく安く売っている。
ある意味正当な販売戦略だな。
51: ご近所さん 
[2009-06-21 18:10:00]
隣に建ちました。

もともと建築関係で外壁の仕事をしていましたが

今は昼間うちにいるので工事を見てました。

ここに書いてある通りでびっくりです。

地ならしも終わってす次の日基礎工事。     普通なら何日か置いて雨などで自然に地盤を絞めていくものです。

雨の日に基礎工事。もちろん養生無し。   ここに書いてある通り。

一週間経たない間に柱から壁の工事。    基礎が固まるのには2週間は置いといたほうがいいでしょう。

外壁鉄砲釘打ち、絞めてない。       鉄砲で釘を打ったままだと壁材が柱からプカプカ浮いた状態です


突貫工事もいいとこでしょう。知らないで購入しちゃうから怖いよね。

どこもそうかもしれませんが、建て売りはお勧めできません。
52: 匿名さん 
[2009-07-23 12:35:00]
建て売り業者はすべて突貫工事なんですか?飯田さんを購入するかはわかりませんが他社含めて建て売り購入予定です。
関東でしっかりした建て売りメーカーありませんか?うちの近辺では飯田さんかポラスさん、他は聞いたことない業者です。ポラスさんは良いですか?
53: 飯田産業にだまされた消費者 
[2009-10-24 15:47:28]
私は、飯田産業から今住んでいる家を購入しました。実態は、最低でしょう。手抜き、これは半端じゃない。建築条件付(折り込みに入れる前の契約)で購入したので、建築状況をすべて観察しています。基礎コンクリートは、下請けの老夫婦が、やっていました。鉄筋が短いので注意をしたところ交換してくれました。恐ろしいことに、私に指摘された短い鉄筋は、他の建て売りの基礎に使っていました(私の家の2軒となり)。大工は、ヤンキー風の若い茶髪兄ちゃん2人でした。天井工事を見たら、ボルトが短くてはまっていないのしい注意をしました。大工いわく「そこは影響ないから」というので、営業に苦情を言ったら、担当者が来てボルトを交換させていました。もし見つけなかったらそのままということです。引っ越して棲んでからも床があまりきしむので苦情を申し立て床をはがさせたところ、床下のほとんどの桟が両脇とも3cm~5cm暗い短いものを使っており、釘が露骨に出ていました。すべて修理させました。天井もゆがんでいましたので、修理させました。近所の家は、外壁を全て直させた家が数軒ありました。しかし、それも、半年くらいでした。その後は、何を言っても返事だけできてくれることはありませんでした。アフターケアの悪い店、業界1でしょう。パネル式だから寸法が狂うことはにというかもしれませんが、そんなことはありません。壁の合板も基準より薄いものを使用しており、交換させた家もたくさんありました。ちなみに、私が努めている職場(かなり大きな職場)は、当店から購入した人達からのかなりの苦情(被害)があったことから、飯田産業からの購入はやめさせています。安いかもしれませんが、一生に一度か二度のお買い物にはおすすめできません。アフター関係者もすぐに代わります。私の時も「良心をとがめてやっていられない。」と言ってやめていきました。やめる前に私の家に挨拶に来て誤っていきました。アフターサービス担当者がたびたび代わったり、居留守を使うのは、悪徳訪問販売と同じです。ここでの購入は絶対やめるべきです。・・・・後悔している老夫婦の忠告です。
54: 周辺住民さん 
[2009-11-05 00:18:30]
うちの隣地で4棟を建売建設中。事前に建設工事の挨拶も説明も一切なく、非常識な会社。異常に工事が早く、突貫工事のようで、大丈夫だろうかと思う。これではうち含めて近隣さんからも不平不満があり、入居者される方にも不満の矛先が向いてしまいます。
55: 匿名さん 
[2009-11-18 16:06:35]
飯田産業って飯田建設とコモテイ飯田と同じ系列ですか?
56: 匿名 
[2009-11-19 00:49:57]
モデルルームを見に行った友人が、分譲なのに賃貸かってほど内装がよくなかったと言っていました。
私は実際見てないのですが、何人かから同じように聞きました。私のエリアでは駅近なのにかかわらず
人気ないので、やはり内装がおそまつなのかなと推察しております。
57: 匿名さん 
[2009-11-23 22:24:55]
隣で工事中です。7時前から工事してうるさいので、文句いいました。毎日工事状況観察しています。基礎工事や工事風景は他の皆さんの言われてるとおりです。1週間で一気に2階の壁、屋根まで建ってしまいました。パネル工法というのはすごいというかプラモデルのようで、壁板も薄いし、断熱材もうすっぺらで、長年住めるのかどうか不思議です。安いようなので、それで納得される方はいいのでしょう。私だったら絶対に購入しませんし、薦めませんね。
58: 購入経験者さん 
[2010-02-16 19:33:35]
確かに安価で購入出来ました。
ですがここまで欠陥が多いとはびっくり&怒りです。
細かくすべて書くと断定されてしまいますが…
今まで施工の不具合で5ヶ所直しに来ました。
そして現在信じられない欠陥が見つかり、またその対応ときたら
酷いの一言で愕然としています。
明らかな施工ミスにも関わらず謝罪の気持ちはおろか誠意も感じ得ません。

いいだのいい家???
どこが?????です。
みなさん本当に一生の住まいは慎重に選んで下さい。
心から後悔しています。。。。。。
59: サラリーマンさん 
[2010-02-17 20:10:48]
私の知り合いは建築関係の仕事をしています。聞いたところ飯田産業のクレームは日本一じゃないかと
下職はあり得ない単価で仕事をしているので、クレームはしょうがないと言っているし飯田の営業もクレームは
毎度の事で麻痺しているとか、アフター対応も悪い。住宅を購入するポイントとして私は信頼とアフターだと思います。この時期住宅は法律が厳しくなり瑕疵担保保険に加入しなければならなかったり色々とあげられていますが
飯田産業は油断大敵ですよ!
60: サラリーマンさん 
[2010-02-19 21:14:50]
飯田のマンションのいい所はどこですか?
誰か教えてください。
61: 匿名さん 
[2010-02-19 22:05:39]
茨城・その他関東の新築マンション掲示板 にセンチュリーの評判が載ってますよ。
マンションは建築会社も一流だし、評判はいい方じゃないかと。
近所でも飯田産業が地上げした土地があるので、何時マンションの計画が発表になるか気になっています。
ざっくり4000㎡あるので、大規模な方か。商業地で南面はほとんど戸建の住宅なので日焼けしそうです。
62: 匿名さん 
[2010-02-21 21:51:17]
いい所なんてありません。
この売主は、コンプライアンスという概念が全くありません。
アンケートの記入は偽名と偽住所をお勧めします。
ここから派生した業者がいくつかありますが、そちらも全く同じと推測します。
ご注意を!
63: 購入検討中さん 
[2010-03-21 18:12:00]
飯田のマンションはこれだけクレームが多いのに買う人がいるのかねー?

64: 匿名はん 
[2010-04-08 14:24:25]
飯田産業は、一言でいうとまったく誠意のない会社です。
土地の購入時非常識極まりなく、工事着工時も近リン無視!
そして皮質など最低です。いくら社会的に道徳的せいもなく、
マンションは品質関係なく価格を安くすれば貧困層は
買うと、自信ありありです。
65: 匿名はん 
[2010-04-19 13:56:33]
細菌、不動産業界で飯田産業の評判はよくありません。
都内なんかで戸建分譲、マンション分譲は無理との意見が大半です。
だから 千葉県とか、茨城、埼玉県で大中規模開発で戸数を裁くしかないとの意見で
が多く出ました。一部上場会社の不動産販売の幹部から聞いた話では都内の土地では飯田は事業が
戸建事業を進めてもユーザは反能が遅く販売に無理が生じると言っておりましたよ。すべての部門で質的に落ちるから ユーザは買わないそうです。
販売に苦労するそうです・・・・・つくば線みらい平駅前マンション約200戸なんか値下げいても売れないそうです・・・・
66: 匿名さん 
[2010-04-19 20:57:21]

ちっとは自分の書いた文を見直してから投稿しろよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる