デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「誠賀建設は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 誠賀建設は?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-16 09:44:26
 削除依頼 投稿する

あちこちに安い戸建てを立てている誠賀建設さんですが、
どうでしょうか?

お問い合わせ窓口
http://www.seiga-k.co.jp/inquiry.html

[スレ作成日時]2005-02-10 00:46:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

誠賀建設株式会社口コミ掲示板・評判

174: 通りがかりさん 
[2016-10-06 15:12:13]
誠賀建設さんで建てましたよ。
住んでみてちょっとたってんで感想。
自分の時にはあまり情報なかったんで、これから選ぶ人のために。

いわゆる建築条件付き建物ってやつですね。
仲介会社いわく、建売以上注文住宅未満だそうです。
建売は土地除いた家の価格が1000万円切るのもあるようですから、
それから比べるとちょい上かあまり変わらないかってとこが感想。

設備については安いものがはいってますが、
最近の設備のものなんで、どれも不便はしないです。
(30年くらい前の家に住んでたからどれもいいものだと思っちゃてます(笑))
「安い」っていうのは風呂場だとTOTOの商品だったんだけど、
「ほっカラリ床」でなくて「カラリ床」だとかね。ちょい前商品ってこと。
もちろんオプションで金かければできるよ。ほっからり床にだってできるし、
洗面台増やすとか、キッチンのブランド変えるとか、壁紙かえるとかできるよ。

ここはコンセプトの間取りがチラシにあるけど、建物の大きさを変えないとかなら
いくらでも間取り変更できるのが特徴。
1階リビングを2階にもってっちゃうとか、部屋2つを1つにしちゃうとかね。
全般的なやりとりは基本、設計士さんになるわけだけど、
図面はかけて一般的なことが言える程度と思ったほうがよくて、期待はしちゃいけない。
リビングイン階段が流行ってますよってな感じ。
住んでからの利便性とか考えるなら第三者の意見を金かけてもやった方がいいかも。

やり取りについてはメールの返事がないとか不安な感じはあるけど、
これは担当によっても違うのかな。

家建ててくれてる業者さんなり大工さんに不満はなかったね。
誠実にやってくれてる印象。
張り付いて見てるわけではないので、近隣の人がどう思ったかは別の話。
(上記レス参照)

HP見ると小平市だけでなくて沢山作っているので、とても忙しそうだし儲かってるみたいよ。
社員旅行は海外いってるしね。

全般的に建築業界の人とのやり取りはこんなもんかといった印象で
誠賀建設さんもそんなとこ。よくも悪くもないけど、悪いほうがちょい多め。
値段相応ってとこだね。

住んでみては特に今のとこ、これといったものはなくて、
誠賀さんでなくても他のとこで頼んでも同じかなって感じ。
間取りを自分で決められる分、「ああしとけばよかった」ってのはある。
建売なら出来上がってるから今の間取りでなんとかしようとするんだろうけど。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

スレッド名:誠賀建設は?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる