デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「誠賀建設は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 誠賀建設は?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-04 11:33:24
 削除依頼 投稿する

あちこちに安い戸建てを立てている誠賀建設さんですが、
どうでしょうか?

お問い合わせ窓口
http://www.seiga-k.co.jp/inquiry.html

[スレ作成日時]2005-02-10 00:46:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

誠賀建設株式会社口コミ掲示板・評判

2: 匿名さん 
[2005-03-15 19:27:00]
安くなさそう。
フリープラン設計の売建住宅は、しょぼい
3: 多摩住民 
[2005-06-15 16:25:00]
営業マンも現場監督もまじめで誠実。しかし設計や現場の職人のレベルは決して良いとは言えない。また標準の仕様もいかがなものかと思う。外回りは植栽もなく砂利敷きも無い為新築当時は雨が降ればどろどろ。また内装はちぐはぐで網戸やカーテンレールも付いていないのに電灯だけはついている。しかも、最近は当たり前のインバーターではなく旧式の器具で、かつごていねいにシーリングではなく直配線だったものだから器具を変えようとしたら思わぬ工事費が発生して苦労しました。おまけに各室のテレビ端子は5箇所のうち3箇所が施工不良でテレビが映らない。また1階の床はきれいに出来ているが2階の床はでこぼこでビー玉を置けばいっせいに走ってしまうと言う代物でした。担当者からは「木造ですから多少の事は仕方が無い。」との回答でしたが、私の実家の家は木造で10年以上経っていますがそんな事は無かったですけどそんな事は無かったと思いますよ。
4: 匿名さん 
[2005-06-17 22:20:00]
私の家も同じような事がありました。加えて私の場合には電機のブレーカーの表示が全然違っていて、帰省する時に各室のブレーカーを切った所表示と実際が違っていました。職人の腕に関しては疑問符で、職人さんの腕に関しては多摩住民さんに同感です。
5: 匿名さん 
[2005-06-25 16:20:00]
age
6: 匿名さん 
[2005-10-25 20:51:00]
多摩住民さんの書いてあることは自分の家のことかと思いましたよ(笑)
2階の床だけは違いますけど。
その割には値段は周辺に比べて高め設定ですね。
7: 匿名さん 
[2005-11-09 00:08:00]
築8年ですがうちも多摩住民さんと同じようなものです。特に2階はひどい。2階はDKなんですけど、入居当初から床が馬の背み
たいに盛り上がってます。食卓の椅子を買ってきたときに、がたつくいてたので、てっきり椅子が悪いと思って家
具店にクレームをつけて、新しい物を持ってきてもらったんですが、それもがたついて、家具店の人とよく見てみ
たら、実は床の方が歪んでたというオチでした。今度は誠賀建設にクレームを言ったんですが最初は相手にしても
らえず、何度か言ってやっと計測器をもって家にきました。その兄ちゃんは「床の歪みなんてよくあるんですよね。
この広さ(6畳)だと部屋の中央と端で高さが1cmくらいだと許容範囲なんですよ。」と言ったんですが、計ってもらう
と、なんと3cmくらいもありました。さすがにその兄ちゃんも言葉を失ってましたよ。歪みを直すには、床の上に
もう一枚別の床を敷くしかないと言われたんで、せっかくのバリアフリーのフローリングが台無しになると思い、
その場は修理を保留したんですが、そのとき、その兄ちゃんが「これはこちらのミスなので、修理代は無料にします。
その旨を書いた覚書を事務所に帰って郵送します。」と言ったので、ちょっとは誠意があるな、と思い、後日実際に
郵便が来たんですが、先方を信じて(これが**だったんですが)中身を見てませんでした。さらに後日覚書を出して
読んでみると、無償修理のことにはまったく触れず、「御用の際にはご相談に乗ります」としか書いてありませんでした。

問題はこれだけじゃないんですが、全部書くと原稿用紙100枚くらいになりそうなんで、主なものをあげると、
・横殴りの雨のときなど、窓枠の周りから雨漏りが激しい(現在も)
・電話線を引き込む穴がなかった
・壁にヒビが入っている(おそらく外と貫通している)
・ドアのヒンジを壁にねじ止めしているところの穴が**になってて、ネジの役目をなしていない

【当サイトは告発サイトではなく、販売を妨害したり、訴訟を誘導するような目的での投稿は認められません。
 情報や経験のみを投稿頂きますようご協力よろしくお願いします。管理人】
8: 匿名さん 
[2005-11-14 12:31:00]
最近どうなんでしょうかね。大規模開発のヴィラクレールの建売も後期に入って、造りが安っぽくなってきたし。
(収納がついていない家が売れたのにはびっくりしたが)
それよりも、うちの汚水枡家の周りに10数個もあるんだけどこういうの普通?
庭が作りにくくてかなわない。
9: 匿名さん 
[2005-11-23 03:27:00]
誠賀建設ってもともと建売屋でしょ
10: カッパ 
[2005-11-24 19:53:00]
売りっぱなしの無責任な典型的な建売屋ですね。まぁ、こういう安さだけに眼が眩んで買った方が悪いんですが。。。。
この手のクラスの物件は、せいぜい持って20年でしょうか。結局は高い買い物になっちゃうんですよね。
11: 匿名さん 
[2005-11-25 10:59:00]
じわじわと地味に書き込みが伸びているな。
12: 匿名さん 
[2005-12-02 11:57:00]
13: 匿名さん 
[2005-12-11 11:54:00]
値段相応のものなら仕方ないとは思いますが、E田なんかの大手に比べてどうなのでしょう?
14: 匿名さん 
[2005-12-12 12:15:00]
地震とかは平気なんですかね?
15: 匿名さん 
[2005-12-15 20:34:00]
E田は確かに誠賀に比べると下手したらすぐ側の立地で数百〜1,000万円安いけど、とても住みたくなくなるような建売が殆ど。
17: しがない年収600万円のサラリーマン 
[2006-01-02 02:08:00]
思い切って?投稿します。
実は、私、正にそのヴェルクレールで建売を(S賀建設より)購入した一住民です!
確かにこの時期この価格でこの場所に購入できたのは納得するべきなのかもしれません。
しかし、E田建設(東伏見で見学したけれど)よりはましかもしれないけれど、隣のPT構方の家を見てしまったせいかも知れないけれど・・・
あまりの造りの違いのに愕然としています。
夏に転居(物件の選択も)してしまったせいか、これほど家の造りに違いがあることを改めてしりました。
(とは言え、私の年収では限界!)
冬になり、換気扇を回すと下から立ち上る冷気は今まで住んでいた集合住宅では想像できないものでした。
「一戸建ては、寒い」と、同僚の購入者に聞いていtものの、此れほどとは思いませんでした。
(スイッチ類の隙間からも冷気が入ってくる。ライターの火をかざすとよく分かる)
また、玄関周りの植栽と使い勝手は理解できないレベルのものだと思います。
(朝、新聞を取るだけでも一苦労!)
もし、同じ住民の方がいらっしゃいましたら意見交換をよろしくお願いします。。。
18: 匿名さん 
[2006-01-04 13:56:00]
しがない年収600万円のサラリーマンさんへ
夏に転居ならまだ大丈夫じゃないですか?今、新しく売っている所よりは外見も大分増しなような。。
冬は一戸建、当然ながら寒いです。マンションとは比較になりません。
そういえばここの建売の標準断熱材は50mm仕様の筈なので、冬は標準だとちょっときついかも。
うちは朝起きて室内の温度が大体12-4度くらいです。田舎に帰って3日間家を空けたときで7度くらい。
19: 匿名さん 
[2006-01-04 17:43:00]
今年は戦後最低の寒さだそうですので。。。
20: しがない年収600万円のサラリーマン 
[2006-01-08 16:48:00]
そうですかね?
今西側地区の北側に立てている物件よりは確かにましかも・・・
そう言えば、その西側の一番南の区画全部を使って「4階建ての学○大学の独身寮」ができるそうで。
当然、そこに近い所で購入した方達にしてみれば景観は勿論のこと夕方以降の西日の影響もある事と思われます。
私も最初に物件を見に来た時に仲介業者に「この242区画は、全部一戸建てしか建ちませんからウンチャラカンチャラ」と記憶しています。
確かに法的に反対は難しいのかもしれませんが、多分既に住んでいる方達全員が(誠○から)そう聞いているものと思われますが?
ここのところ、昨年からの「耐震強度偽装問題」にせよ(これと比べちゃ〜可哀想か)業者のモラルが問われますよね。
21: 匿名さん 
[2006-01-10 09:34:00]
まとめ売りでしょうね。あそこの土地は沖電気から65億円で買ってますので、資金繰り考えると早くまとめて
売りたいんでしょう。造成代もかかりますし。
しかし、普通は住宅開発地の中に4階建ての寮なんて建てないですが。。
最近のミニ開発の区割りが無理矢理なのも、そのせいかな〜。回田のいなげやの隣とかも無理に6区画にしてるし
(ここは売れてますが)、リビングの前2mぐらいに、前の家があるような物件が急増してますね。
かえって売れないような作り方だと思いますよ。
500万円高くても、ちゃんとした区割りをしたほうが今は売れるのにな。
22: ☆ 
[2006-01-11 23:42:00]
>>17
>>18
>夏に転居ならまだ大丈夫じゃないですか?今、新しく売っている所よりは外見も大分増しなような。。

とはどういう意味でしょうか?
今まさに建築中の物件を購入したんですが・・・。
価格的に「すごく満足!」な建物とは思っていませんが、大きな問題があるのは困ります〜(。・_・。)
23: 匿名さん 
[2006-01-12 21:28:00]
☆さん
すいません、誤解をまねくような書き方でしたね。
建売なので仕様自体=建物のスペックは変わりないはずです。
品確法があるので、その辺は大丈夫でしょう。
ただし、以前の分譲期の物件は色々とバリエーションがあったのに、今回の分譲案件は
外見上がほぼ統一仕様になってきているということです。

そういう面では、最近の誠さんは余裕がないのかなぁと思いますけどね。
24: ☆ 
[2006-01-13 13:11:00]
>23さま
そうなんですねー。
>>最近の誠さんは余裕がない
それはそれで困りますが。。。
一戸建ては入居してからのトラブルも多いと聞きますし、
しっかりアフターケアをして欲しいのですが。。。。
なにかあったときにはクレーマーになって頑張ります。
25: 匿名さん 
[2006-01-16 09:48:00]
アフターケアとかそういう面では、割とまじめな会社なんですけどねぇ。
呼べばすぐ来てくれますよ。
26: 匿名さん 
[2006-02-02 20:16:00]
・・・・・・・
27: 匿名さん 
[2006-02-08 09:04:00]
学芸大の独身寮がいつの間にか、学生も住む寮ということになっているようですね。
28: 匿名さん 
[2006-02-08 14:02:00]
http://www.geocities.jp/villeclair650/framepage1.htm
独身寮問題のサイトが出来てます。
29: ヴェルクレールに最近引っ越した者 
[2006-02-14 01:43:00]
はっきり言って問題がある業者だと思います。
4階建て(独身寮)が建つならその旨を説明するのが筋のはずなのに・・・、いまだに何の連絡も無し。
重要事項説明になると思うのですが・・・、違うのかなぁ!
もしあそこに4階建てができたら、我が家は思いっ切り日陰になっちゃうよぉー!
大体が今時、4LDKのファミリー向けの家ばっかり建ってる敷地に、100戸の独身寮って
建てるかぁ、普通! そんなことしたら既に住んでる住民から袋叩きに遭うに決まってるでしょ!

それに今年の1月時点のHPで、まだ242戸の戸建て住宅販売って載せてたのには参った。酷過ぎ!!!
30: 近所のもの 
[2006-02-19 01:13:00]
道路に面してマンション建つのでしょ。それと、サイト見たけど、住民の発言に差別的なものが有るのが気になるんですがどうでしょう?
31: 214 
[2006-02-19 12:12:00]
ところで、貧乏人の質問で恐縮ですが・・・
注文住宅の方は別として、誠さんのお建てになった建売購入の方?
皆さんのお家は、換気扇を回した時にリビング(もしくは換気扇の近く)のスイッチの隙間から風が入ってきませんか?
「特に我家は、それに加え立付けが悪くいろいろな所から外気が入り込んで寒いのなんのって」
メンテナンスの○建さんに見てもらっても素人(自分でも出来る)レベルでの対応はしてくれるのですが・・・
確かに「家(木)は、生き物ですから徐々に曲がったり縮んだりしますんで」は分かるけど
前のレスにもあったけど、社員さん一人一人の対応は誠実なんですけどね〜 
32: ヴェルクレールに最近引っ越した者 
[2006-02-20 18:44:00]
近所のものさんへ。
どの部分が差別的か仰って下さい。問題があれば直すようにしてもらった方が良いので。

>道路に面してマンション建つのでしょ。
この部分が、まさに住民の怒りなんですよ。
建物自身は法律違反じゃないから良いでしょ!って。

近隣住民としては、何の説明も無く、いきなり建設しますからって言われても納得できるはずも無い。
ましてや、あそこは242戸の戸建てが建つと言って、直近まで営業されてるんですよ!
買う時にも、3階建て以上の建物は建たないと言われて購入している事実がある。
だから皆が怒ってるんだよ!

33: 近所のもの 
[2006-02-21 01:52:00]
差別的とは言い過ぎました。でも、学生、留学生とんでもない調。それと、あのたて看板はなんとも。あまりにもひんがないのでわ。気持ちはわかりますけど
34: 匿名さん 
[2006-02-22 20:41:00]
近所のものさんへ
この土地を買ってない人には分かんないと思うけど、そんなのんきな事言ってらんないんだよ!
35: 匿名さん 
[2006-02-24 17:58:00]
>31
うちも換気扇回すと、スイッチからは風入ってきますよ。

そこ以外からも風入ってきますか??
色んなところからってどのようなところからなんですか?


36: 匿名さん 
[2006-03-04 01:35:00]
あの宅地。汚らしい看板が増えたみたい。世間的に云うと、何の問題があるのかな。自分たちの、エゴだけであとからくるものはなんでっもきょひ。やな人間がうつりすんでくるのか。武蔵のの雰囲気に合わないな。
37: 匿名さん 
[2006-03-05 18:31:00]
36>匿名さん。確かに看板はあまり見たくないものです。
私達もそんな事はしたくない。町であのような反対の看板を見れば誰でも良い気持ちにはなれません。
別に誰が住むから嫌ではなく、この土地を購入した住民への説明とまったく違う事をしている。

実際にあの土地の権利が移ったのは昨年7月。
しかし「ここの土地には242区画の戸建てが建ちます。」とつい最近まで説明し販売しているんです。
内情を知らなければなんとでも言えると思います。
住民は誠賀建設の説明を信じて高い買い物をしたのです。
信じた私達が**だったと思える次元の問題ではないんですよ。これが…。
エゴとかそんな問題ではなく元々は誠賀建設の販売方法に問題があるのです。
実際に説明を受けて買った者しかわからないんですよ!反対行動は…。
38: 匿名さん 
[2006-03-06 00:07:00]
36>匿名さん。私は以前から周辺に住んでおりますが、
武蔵野の雰囲気に合わないことを始めているのは、誠賀建設ですよ。
このサイトをみるかぎり、以前からかも・・・
39: 35 
[2006-03-09 21:30:00]
http://okwave.jp/kotaeru.php3?qid=2013964
やはり手抜きなのかなぁ。こんな事例と回答を見ると
40: ヴィルクレール住民 
[2006-03-11 08:23:00]
ヴィルクレール武蔵小金井における問題なら
http://www./geocities.jp/villeclair650/framepage1.htmも見て欲しいな。
最近誠賀建設㈱の販売方法が法的にヤバイという情報をつかんだみたいですよ!
41: 匿名さん 
[2006-03-11 08:49:00]
>40↑リンク間違いだな。

こっちが正解だよ
http://www.geocities.jp/villeclair650/framepage1.htm
42: ヴィルクレール住民 
[2006-03-11 11:07:00]
失礼致しました。匿名さんフォローありがとうございます。
43: 匿名さん 
[2006-03-13 02:09:00]
誠さんの物件に入っている住民をなぜか7人ほど知っていますが、施工不良率100%ですね。特に多いのが水回り関係。7軒中6件で水漏れ、雨漏り発生。特にひどい例では、2階のキッチン(お風呂だったかな?)から水漏れして、1階の天井のボードがカビだらけでたわんで、ボードを総とっかえというのがありましたよ。
44: 匿名さん 
[2006-03-13 09:18:00]
>43
ほほう100%ですか、うちもトイレ周りで水漏れありました。
そうすると、下請けで使ってる水道屋や水周りの施工をしている業者が駄目なんでしょう。
これだけ問題あるのに使っているということは、破格に安い金額で請け負っているか、請け負わさせているから
他の業者を使えないってことなんでしょうな。
45: 匿名さん 
[2006-03-13 22:10:00]
皆さんのコメントを読ませていただくと誠賀建設㈱の物件は本当に怖いですね。でもなぜそんなひどい業者が訴えられることなく今でも営業できているのでしょうね?不思議で仕方ないですね。少なくともこのサイトを一度読むと、誠賀建設㈱の物件は信用がなく、建物のみでなく土地でも取引に慎重にならざるを得ないですね。
46: 匿名さん 
[2006-03-13 23:09:00]
犬がここ掘れワンワンと鳴いたので庭を掘ってみたら、ザクザク出るわ出るわ、コンクリ片やら鉄筋やら軍手やら。。。私は意地悪じいさんだったのか。。。意地悪なのは私ではなく誠さんなのに。。。
47: 匿名さん 
[2006-03-14 09:44:00]
>45
まじめなところだけは取柄ですかね。。
不動産業界にありがちな悪い対応がないので(笑)
48: 匿名さん 
[2006-03-14 21:46:00]
>47
ウン千万もする買い物にケチがついているのに、「まじめ」ということを理由に許してあげるんですか?
ものすごく寛容な心をお持ちですね。
私も見習いたいですが、絶対に無理でしょうね。
もしかして身内の方?
49: 匿名さん 
[2006-03-14 22:19:00]
皆さんのコメントを読むと「本当かな?」と思ってしまいます。もし真実なら、そんなにひどい業者がなぜ未だに営業できているのでしょうね?
50: 匿名さん 
[2006-03-14 23:18:00]
>49
誠さんは、その道のプロでしょうから、もちろん法に関して熟知しており
今まで、うまくやってきたのでしょうね。
我々素人が個々に言っても、軽くいなしてきたのでしょう。
また、誠さんは今まで、ヴィルクレールほどの大きい土地開発を行ったことがないでしょうから
誠さんに不平不満がある人といっても、なかなか同じ気持ちを共有する機会や不平不満を言う場所が
なかったのではないでしょうか。
しかし、今回はどうでしょうかね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:誠賀建設は?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる