デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「誠賀建設は?」についてご紹介しています。
  1. 注文住宅・一戸建て掲示板 e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 誠賀建設は?
 

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2019-10-08 19:56:29
全画像 関連スレ RSS

あちこちに安い戸建てを立てている誠賀建設さんですが、
どうでしょうか?

お問い合わせ窓口
http://www.seiga-k.co.jp/inquiry.html

[スレ作成日時]2005-02-10 00:46:00

誠賀建設株式会社  
所在地:東京都小平市鈴木町1-472-40
公式サイト: http://www.seiga-k.co.jp/

誠賀建設は?

コメント  

43: 匿名さん 
[2006-03-13 02:09:00]
誠さんの物件に入っている住民をなぜか7人ほど知っていますが、施工不良率100%ですね。特に多いのが水回り関係。7軒中6件で水漏れ、雨漏り発生。特にひどい例では、2階のキッチン(お風呂だったかな?)から水漏れして、1階の天井のボードがカビだらけでたわんで、ボードを総とっかえというのがありましたよ。
44: 匿名さん 
[2006-03-13 09:18:00]
>43
ほほう100%ですか、うちもトイレ周りで水漏れありました。
そうすると、下請けで使ってる水道屋や水周りの施工をしている業者が駄目なんでしょう。
これだけ問題あるのに使っているということは、破格に安い金額で請け負っているか、請け負わさせているから
他の業者を使えないってことなんでしょうな。
45: 匿名さん 
[2006-03-13 22:10:00]
皆さんのコメントを読ませていただくと誠賀建設㈱の物件は本当に怖いですね。でもなぜそんなひどい業者が訴えられることなく今でも営業できているのでしょうね?不思議で仕方ないですね。少なくともこのサイトを一度読むと、誠賀建設㈱の物件は信用がなく、建物のみでなく土地でも取引に慎重にならざるを得ないですね。
46: 匿名さん 
[2006-03-13 23:09:00]
犬がここ掘れワンワンと鳴いたので庭を掘ってみたら、ザクザク出るわ出るわ、コンクリ片やら鉄筋やら軍手やら。。。私は意地悪じいさんだったのか。。。意地悪なのは私ではなく誠さんなのに。。。
47: 匿名さん 
[2006-03-14 09:44:00]
>45
まじめなところだけは取柄ですかね。。
不動産業界にありがちな悪い対応がないので(笑)
48: 匿名さん 
[2006-03-14 21:46:00]
>47
ウン千万もする買い物にケチがついているのに、「まじめ」ということを理由に許してあげるんですか?
ものすごく寛容な心をお持ちですね。
私も見習いたいですが、絶対に無理でしょうね。
もしかして身内の方?
49: 匿名さん 
[2006-03-14 22:19:00]
皆さんのコメントを読むと「本当かな?」と思ってしまいます。もし真実なら、そんなにひどい業者がなぜ未だに営業できているのでしょうね?
50: 匿名さん 
[2006-03-14 23:18:00]
>49
誠さんは、その道のプロでしょうから、もちろん法に関して熟知しており
今まで、うまくやってきたのでしょうね。
我々素人が個々に言っても、軽くいなしてきたのでしょう。
また、誠さんは今まで、ヴィルクレールほどの大きい土地開発を行ったことがないでしょうから
誠さんに不平不満がある人といっても、なかなか同じ気持ちを共有する機会や不平不満を言う場所が
なかったのではないでしょうか。
しかし、今回はどうでしょうかね。
51: 匿名さん 
[2006-03-15 05:58:00]
確かにヴィルクレールのhttp://www.geocities.jp/villeclair650/framepage1.htmを見ると証拠もありそうだし、かなり誠さんはやばそうですね。その他の事例も証拠があるといいですね。
52: 47 
[2006-03-15 09:47:00]
>48
ヴィルクレールではなく一般建売ユーザですよ。
金が有れば、やはり注文というのを今は痛感してますけど。

1.法的な問題
 ヴィルクレールでの違法な販売行為やそれによる土地資産自体の価値減少は別の重要な問題ですが
 建物関連だけに絞りますね。

 当然、家の購入前には、都庁まで行って会社のクレームや指導情報を調べたり、
 仲介業者や誠賀にも独自に法的な担保は取りました。

 法的担保と言っても、履行されなければ何の意味も無いが(建設業界にはこの恐れもある)
 少なくとも訴訟になったときの担保ぐらいは当然自身で考え、取るべきでありましょう。

 構造計算偽造に触れるまでもなくこの業界はまだまだ信用おけませんから、可能な限りの対策を
 学んでも、打っておかないと。。


2.建売とメンテナンス
 「数千万円の買い物といいつつ、殆どが土地代」「工賃が高い」という日本のいびつな構造を論じるのは
 論点がずれるので割愛。

 建売の家代は1,000万円程度。とてもよく売れているBMWの3シリーズでも2台分。
 普通に売れてる国産車でちょっと高めの車でも3台分ちょい程度の金額。
 (私の車は今年で10年目の国産150万円の車ですけどね)

 同じ金額で20~30年暮らせる家が建つのはある意味驚異的です。(耐用20年でいいのかという問題もここでは無視)
 で、まあ仕様もそれほど良くないし。。
 (基礎と躯体だけは手抜きが無い様にチェックはしてました)
 当然、問題があったり壊れたりするのでそれに対して、ちゃんと売主・建主が対応・修理するかどうか
 というのは重要な問題です。

 そういう面で、まじめに対応するというのは、「既に」買った側から言うととりえの一つでしょうね。
 のらりくらりする会社が多いようですし。

 買う前なら、ローコスト住宅でもいいから注文にしろって言いますね。
 まあ高価なHMでも問題は尽きぬようなので、、やはり自衛策必要です。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:誠賀建設は?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
 

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

 
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 
太田 周彰

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)

 
髙木 秀治

欠陥住宅裁判で負けないための被害者の心得
髙木 秀治(弁護士/プラス法律事務所)

 
藤﨑 香奈子

憧れの庭付き一戸建て 素敵な住まいにするための「外構・庭計画の基本」
藤﨑 香奈子(エクステリア・ガーデンデザイナー/二級建築士)

   

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

戸建てリフォームのお役立ち情報

リフォーム価格相場を見る
費用までわかるリフォーム事例も充実!リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

 

リフォーム会社を紹介してもらう
厳選のリフォーム会社紹介と匿名のやり取り、そして工事完成保証を備えています!

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

住宅実例アンケート

住宅実例アンケート最大8000円Amazonギフト券をお贈りします

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる