株式会社飯田産業の千葉の新築分譲マンション掲示板「センチュリー成田」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 富里市
  5. 日吉倉松ノ木台
  6. センチュリー成田
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-02-11 14:39:14
 削除依頼 投稿する

マンション検討初心者です。
なんでもいいので物件の評価を教えてください。

[スレ作成日時]2007-01-19 23:21:00

現在の物件
センチュリー成田
センチュリー成田
 
所在地:千葉県富里市日吉倉松ノ木台47-1(地番)、千葉県富里市日吉倉47(住居表示)
交通:京成本線 「京成成田」駅 徒歩10分
総戸数: 85戸

センチュリー成田

29: ビギナーさん 
[2008-09-09 22:40:00]
入口ですか??
え・・・わからないです。
どんな所が不便なんですか??滑りやすいとかですか?
教えてくださーい!!
30: 入居予定さん 
[2008-09-10 08:22:00]
>>29
28さんは他物件の営業さんですよ。現地でご自身で確認することを勧めます。
31: 物件検討中 
[2008-09-15 23:37:00]
なんだか他の物件の営業からの書き込みが多そうですな…
32: 他の物件の営業 
[2008-09-16 19:38:00]
お勧めだから早く契約しろよ、そして公津の杜には近寄らないでくれw
33: 有沢成美さん 
[2008-12-27 18:50:00]
先々々々々々々々々々々々々々々々々々週号のマンションズによれば第6期分として85戸中9戸が売れ残り。
成田駅から首都圏へのアクセスとして成田線で我孫子駅経由のルートが紹介されていますが、
実際にこんなルートで通勤している人っているのでしょうか?。
ごく少数しかいないように思えますが・・・。
34: 匿名さん 
[2009-02-23 22:35:00]
この物件いつのまにか、いつのまにか入居者が増えましたね〜!まあ成田駅から歩ける物件だからいつかは完売もしますわな
35: 匿名 
[2009-02-26 11:50:00]
成田近辺のマンションは全部苦戦してるけど、佐倉、ユーカリよりは全然売れてるね。まあ需要の違いだろうけど。ただ成田でも駅から徒歩圏よりバス便の物件の苦戦が目立つよね。
36: 匿名 
[2009-02-26 11:57:00]
成田近辺のマンションは苦戦してるけど、さすがに佐倉、ユーカリよりは全然売れてるね。まあ需要の違いだろうけど。ただ成田でも駅から徒歩圏よりバス便の物件の苦戦が目立つよね。
37: 匿名さん 
[2009-03-07 23:47:00]
なんかいつまでもありそうかと思っていると終わるね
38: 匿名さん 
[2009-03-08 20:27:00]
まあ駅は公津の杜よりも成田の方が便利だよね。
40: 周辺住民さん 
[2009-04-01 11:19:00]
2007年10月に竣工して1年半経つけど、日曜の晩でも2割くらいの家しか明かりつついてないね。
近所のPハイツとかは8割がたあかりが灯っているのに。
第η期分譲なんて体裁のいいこと言って。ホントは早く売り切った方が、資金繰りだって善いだろう。
1年位前は、モデルルームで使用した部屋なので安く売ります、って100万円引きのチラシとか
巻いていたね。

ま、なにより成田と名前がつきながら富里市の、それも町外れにあることが最大のネックでしょう。

成田市は、空港や関連事業会社からの納税によって地方交付税不交付なくらい裕福ですが、
富里市はかなりの借金を抱えています。

道路・公園・公衆トイレ、ゴミ袋の料金まで格差があります。
成田市立図書館は、富里市立よりも近い、成田山近くに分館もありますが、成田市民は1回に
10冊まで借りられ、貸し出し中の本の予約もできるのに、市外民は3冊までで予約はできませ
ん。

市政は典型的な「ムラ」社会で、新住民が政治に無関心なのを善いことに日吉台にあまり目が
剥いていません。市の出張所(北部コミセン)こそあるもの、郵便事業支店・図書館・体育館・
保健センターなどは市の中心部(七栄)に集中し、そこに向かうには、年中渋滞している富里イ
ンター近辺を縦断しなければならないため、同じ市内なのに片道30分はかかる有様。財政難で
防災無線は、日吉倉や日吉台ではほとんど聞こえず、成田市のほうが聞こえる始末。スイカマ
ラソンなんかで市外の人に金かけてお祭り騒ぎやる前にやるべきことがあるんじゃ。この辺も
中心地に住む人にはわからないのでしょうな。

学区であり、緊急避難場所でもある日吉台小学校へも1度歩いて見ましょう。
山あり谷あり、学区の外れですから、子供の足では片道25分はかかるでしょう。
平時なら鍛錬になりますが、地震でもおきたら…。天気の善い日ばかりとは限り
ません沿線の店等のガラス等が散乱した道を夜間や風雪雨の中でもエンエンと歩
く、ことになります。

1ヶ月ほど前、工事の不手際で市内全域で断水する騒ぎがありました。
災害でもないのに復旧に丸1日近くかかりました。これが災害ならどうなることやら。

日吉台は、30年前から造成が始まったため、住民の老齢化・スラム化が今後懸念されます。
実際、ダイエー・ジャスコが撤退してからは、後を追うように家電量販店・ブックオフなども
移転し、通学路上も派手な看板を抱える、いわゆる夜型飲食店・風俗店が一気に増えました。

それと、富里市は国民健康保険税の未納率が八街市につぎ県内ワースト2位となっています。
老齢化によるリタイヤ、課税所得の低下が進むため収支のいっそうの悪化が見込まれます。

成田との合併?平成の大合併のときに破談になっています。議会の反対で成田市長が辞職した
くらい。空港が出来るとき当初候補地だった富里は村(当時)を挙げて大反対。おかげで成田
は三里塚で血を流すことになり、いまでもその禍根を残しています。合併は成田の住民感情が
許さないでしょう。

【一部テキストを削除しました。管理人】
41: ご近所さん 
[2009-04-02 17:30:00]
あそこは、周囲を見れば分かるとおり、ガケを整地して建てたんだよ。
42: 検討中 
[2009-04-03 22:07:00]
なんかずいぶんとNo.40の方荒れてますね。こんな言い方する人は他のマンションの営業さんしかいないでしょう。
43: 購入検討中さん 
[2009-04-04 09:27:00]
こういう埋まらないマンションって、修繕積立金や管理費の不足分どうなるの?
44: 匿名さん 
[2009-04-04 12:58:00]
>42 そんなこと誰でもわかるって。なんとかお客がとられないようにしたいんだろ。成田はどの会社も必死だよ。
45: 成田大好き 
[2009-04-04 23:52:00]
公津の杜は必死だよ。ニュータウンもか。
46: 物件比較中さん 
[2009-04-18 12:24:00]
こないだ見学行ったけどまあまあ良かったよ。
マンコミュに乗ってるほどおかしくないし夜心配で見に行ったけど結構明かりついてたよ。
一回見てみるのいいんじゃない???
47: 物件比較中さん 
[2009-04-19 01:20:00]
JRと京成が両方使えて徒歩圏内なのが良いところですかね?
48: 匿名さん 
[2009-05-23 21:56:00]
京成とJR両方使えるのは電車を使うことがある人は便利だと思いますよ。公津の杜が最寄りの人でも、都内からの帰りの人はスカイライナーで成田まで来て戻る人もいれば、千葉からJRで来て戻る人も多いですから。
50: マンション検討中さん 
[2017-02-11 14:39:14]
見晴らし、立地申し分なかったですな。病院、イオン、ヤオコー、成田駅、学校と近くて便利だし、意外と安いかな

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:センチュリー成田

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる