管理組合・管理会社・理事会「日本企画管財はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 日本企画管財はどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-14 13:03:06
 削除依頼 投稿する

グランイーグルの管理会社ですが、実際どんな感じですか?
グランイーグル以外の管理物件もあるのでしょうか?
グランイーグルを購入した方は長い付き合いになります。
情報どしどしお願いします。

[スレ作成日時]2006-11-13 12:39:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

日本企画管財はどうですか?

16: 匿名さん 
[2010-06-13 17:53:22]
高品質だが小規模少人数=小規模少人数だが高品質。
低品質だが大規模大人数=大規模大人数だが低品質。
どちらを新管理会社候補にするか判断に迷うところです。
17: 匿名 
[2010-06-14 01:39:51]
少数精鋭……
……一人倒れたら、経営危機……
管理会社は、結局マンパワーに頼るところ大
バカでも、それなりに人員は必要か……
そこが、悲しい業界
18: 匿名 
[2010-06-16 20:47:49]
結局、抜け殻になった日本企画管財はつかいものにならず……
19: 契約済み 
[2010-06-25 01:22:56]
グランイーグルって大規模修繕の計画とかどうなってるんでしょうね?
古めの物件は外観がだんだん薄汚れた印象が…
管理状態が気になります。
20: 匿名 
[2010-06-25 05:50:54]
早く管理会社変更した方がいいよ。
期待しても何も産まれない……
21: 入居済み住民さん 
[2010-07-06 19:44:58]
私のマンションの担当者は、よくやってくれています。

一人15棟〜20棟位担当して大変そうですが、ちょっとした事でも

すぐにかけつけてくれます。地域密着企業の良い所ですね。

22: 匿名 
[2010-10-24 16:51:00]
しかし、それはたまたま担当者に恵まれただけ。その担当者だって生活あるから、いつかは……って思っているよ。先の無い会社に夢もないしね。
24: 被害者 
[2013-02-01 18:41:53]

一言最悪です。管財に管理を任せるのはお金を捨てているようなもの。

担当者は

・無知

・嘘つき(平気で騙してきます)

・怠慢

まかせておくと、マンションがぼろぼろになってしまいます。

何も出来ない会社です。

管理会社を変更してから格段にマンションが良くなりました。

しかも、管理委託費も下がりました。

まだ、管理がそのままのマンションは早くしないと大変な損害をこうむりますよ。

何しろ、信用していたことが全て「嘘」で、騙されていたので。
25: 住人 
[2015-07-09 20:02:38]
社員がどんどんやめていく…。
26: 元居住者 
[2016-10-28 13:43:42]
最低な会社です。
電話しても一回で担当者と話せた試しがない。折返しを頼んでもかかってこない。そしてその担当者もすぐ代わる(退職してしまう)。
誰が出ても、まともな仕事言葉さえ知らない人ばかり。常識がない。
マンションに通ってくる管理人さんは良い人ですが、管理会社は最低です。
27: 匿名 
[2017-06-13 07:18:22]
ウイング川崎は、白痴住人を放置、管財担当者は見て見ぬふり、管財は金に魂を売った会社。
28: 匿名さん 
[2017-06-13 07:53:05]
 マンション管理業協会に加盟している管理会社でしょうか?
29: 匿名さん 
[2017-06-13 10:05:52]
 マンション管理業協会には、加盟していないようです。
30: 匿名さん 
[2020-05-15 05:18:31]
まじで管理会社が日本企画管財は辞めた方がいい。
担当したのはいい加減。書類不備。
責任者に交代してもらうも不備だらけ。
知識が無いというか社会人として問題ある。
2度と関わりたくないです。
検討してる人はもう一度考え直しましょう。
31: 匿名さん 
[2020-12-04 17:55:09]
電話対応だるそうだし、ちゃんと仕事してくれません
32: 匿名さん 
[2021-05-29 17:56:52]
管理に関しては全くの素人です。
自主管理の方がまだマシです。
TOPから末端まだ管理のイロハを知ってる
人間はいません。
絶対後悔させません。
即。管理会社を変更しましょう。
(某管理組合理事より)
33: 口コミ知りたいさん 
[2022-01-26 12:04:46]
>>2 匿名さん
そうですね。なにもしません
34: 通りがかりさん 
[2022-09-01 20:39:14]
本当に無知な人間しかいないので、管理組合にもちゃんと説明すら出来ない。
なのに電話対応とか偉そうにしてます。
人として問題ある人間ばかりかと。。
住んでる方達がかわいそうです。
35: 名無しさん 
[2023-03-16 21:24:08]
不信、鈍重、不安が織り成す最低なライフディスターブ。一年目から変更を検討するのが賢明な判断ですね。何もしないと言うより、言われた事ですらしないと言う方が正しい表現な気がします。売上は右肩下がりでしょう。残念ながら、明るい未来は無いですね。
36: 通りがかりさん 
[2024-03-14 13:03:06]
全く対応は遅いし言っても改善されない
管理費泥棒でしかない
工事もしていないのにした事にして
請求書だけは早い
工事内容を確認したらやってない事が分かり
水増し請求でした
過去も何度もやっていたと思うと恐ろしい
裁判手続き中
倒産する前に管理会社を変更考えています
皆さんもお早めに??

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる