防犯、防災、防音掲示板「隣からテレビの音が」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 隣からテレビの音が
 

広告を掲載

おひめ [更新日時] 2022-04-18 03:59:00
 削除依頼 投稿する

初めて重量鉄骨マンションに入居しました。一階に住んでいるのですが上の階からの音は気にならないのですが、どうも隣からのテレビの音が気になります。鉄骨ってこんなに隣からの音が聞こえてくるものなんでしょうか?音に関しては感じ方が人によって違うものだとは思うのですがどうなんでしょうか?教えてください。対策とかはあるんでしょうか?

[スレ作成日時]2006-08-01 19:14:00

 
注文住宅のオンライン相談

隣からテレビの音が

30: 匿名さん 
[2006-12-13 15:27:00]
音に対しての感覚はほんと個人差があるので難しいですね?
安価で正確な音測定機器があると、客観的かつ冷静に判断されて、こんな問題も減るんですけどね。
31: 匿名さん 
[2007-01-02 18:11:00]
見た目の豪華さより、遮音性のしっかりしたマンションを作って欲しいです。
33: 入居済み住民さん 
[2013-12-13 15:31:56]
ここで相談させて下さい。
横の住人(おそらく無職)がテレビを24時間付けっ放しにしており、こちらの睡眠に影響が出たため、管理会社に相談したところ、共有フロアに「夜間10時以降はテレビ音に配慮してください」と張り紙が出されました。
そして2、3日静かになったのですが、
再度、夜9-深夜1時にテレビ音。
渋々、こちらも共有フロアの張り紙をコピーして隣室の扉に貼ったところ、管理会社から「警告文は、一般的なものだ。隣室の方が恐怖に怯えてうちへ連絡してきた。あなただけのマンションではないのだから、
二度と隣室へ張り紙などしないでくれ」と連絡。
そして、今、管理会社へ「被害者はこちらです。マンションのルールを守らない方がおかしいでしょう」
とメールしました。
全て管理会社とはメールのやりとりですが、
ここで膠着状態です。
週末は48時間テレビの内容まで分かるくらいの音量に
なりそうです。
今、私は借金がある状態ですが、やはり、再度、借金してでも退去すべきでしょうか?
34: 匿名さん 
[2013-12-13 19:33:36]
お隣さんとのトラブルは大変ですね。

参考になるのか分かりませんが、先日結構大きなホームセンターに行った時に防音効果のある壁マットを売っていました。施工の専門家向けの材料でご自分での施工は無理なのかもしれませんが、壁一面に貼ると騒音被害に効果あるらしいです。(3,000円/m2)

賃貸か分譲か分かりませんが、お休みになる一部屋だけでも工務店さんにご相談されて、見積もって頂いたら如何でしょうか?その上で退去されても遅くはないかと思いますが。
35: 匿名さん 
[2013-12-13 20:18:43]
管理会社の役割ってなんだろ
管理会社の取引派遣会社に間接的に住民へのぼったくりをさせる手伝いをするためにあるのでしょうか
36: マンション入居予定さん 
[2013-12-31 04:30:31]
> 見た目の豪華さより、遮音性のしっかりしたマンションを作って欲しいです。
いや、全くその通りですね。
住人のモラルの問題もあるとは思いますが、壁・床・天井、ガラスの遮音も考えて欲しいですよね。
1人で映画を見るときはヘッドホンでも良いですが、家族皆で見るときは、ある程度の大音量で観たいですしね。
37: 匿名さん 
[2014-11-27 04:20:54]
私も悩んでます。現在3階建てのアパートに住んで居ます。
ウチは2階で隣の家のテレビの音がうるさくて不眠気味になってます。
お隣は幼い子供が3人いるのに昼の3時頃からテレビの音が大音量で聞こえ始めて朝5時位まで、ずっと大音量のままです。
おそらく窓を網戸にした状態だと思うのですが、テレビでしゃべってる声とかがハッキリ聞こえて来て何の番組を見てるのかが分かる位の大音量なので迷惑しています。
ウチは窓を全部閉めてるのに何の番組を見てるのかハッキリ分かる位の大音量でテレビの音が聞こえて来るので管理会社に伝えたけど対応して貰えません。
何か解決策は無いですかね?
38: 匿名さん 
[2014-11-27 17:16:34]
集合住宅はつらいよね。
もし余裕があるなら
閑静な住宅地の戸建てにすむといい。
39: 匿名さん 
[2018-10-03 23:44:53]
えー、このスレ早く知りたかった!
こんな部屋を選ばなくてすんだのに!
確かに壁の薄さによってはよく聞こえると書いてあるサイトがあるけど
まさかここまで酷いとは思わなかった。
上下の部屋の話し声、テレビ、普通に歩く足音(ドカドカ歩く音はX)は
聞こえないのに、隣の音はほぼ全部聞こえる。
なんでテレビを一晩中音量も下げずにつけっぱなしにするかな。
管理会社に苦情出したらその夜は静かだったけど、次の日からまたテレビ。
どんだけテレビが好きなんだよ。

結局は壁と床の厚さに加えて住人の民度の問題なんだよね。
これなら普通の所で我慢してお金貯めた方が良かった。
40: 匿名さん 
[2018-10-04 00:02:39]
重厚な鉄筋の分譲マンションでも、騒音家族が上下左右にいればうるさいよ(笑)
41: 匿名さん 
[2018-10-04 00:10:37]
>なんでテレビを一晩中音量も下げずにつけっぱなしにするかな。
隣の人も音が筒抜けなのを知ってるからテレビの音を大きめにしてるんじゃないかな?
夜の行為や話し声すら聞こえちゃうレオパルス並みの薄壁対策としては、もっと大きな音を出すしかないでしょ。
42: 名無しさん 
[2020-07-31 06:26:41]
テレビの音はうるさい!
隣人は独り者で音を注意してくれる家族がいないからでしょうか?昼間は仕方ないのですが、夜10時~朝6時にテレビの音が聞こえてくるのは辛い。
一度隣人に注意をしましたが、変わりません。不動産屋に電話しましたが、なんだかんだとこちらが我慢しなければならないようなことを言う。
ネット上で隣人の氏名など、不動産屋の社名や対処方法のなさを公表してやろうかしらなんて思いますが(^_^;)
43: 匿名さん 
[2020-07-31 07:02:09]
そういう建物なんだからどうしようもないよ、引っ越すしかない。

テレビの音、トイレの音、シャワーの音、etc…

煩いから使うなとか言えるようなものじゃない。
44: 通りがかりさん 
[2021-09-22 00:00:27]
>>27 匿名さん
激しく同意

45: 通りがかりさん 
[2021-11-29 22:49:27]
壁掛けテレビの騒音に関して調べるとマンションばかりなんですね。
うちは戸建てなんですけど、隣の戸建ての壁掛けテレビの音が本当にうるさいんです。

マンションの掲示板に書くのもなんですけど、これって欠陥住宅ですよね?
本当に異常なほど音が漏れまくります。

隣だからこそ出来るだけ波風立てたくないんですけど、我慢出来ません。
どうしたら良いのか分かりません。
本当に悩んでます…
46: 匿名さん 
[2021-11-29 23:57:12]
>>45 通りがかりさん

お互いの家の窓が開いてないなら両方欠陥だし、お互い開けてるならあなたは閉めよう
47: 匿名さん 
[2021-11-30 16:30:21]
>>45 通りがかりさん
戸建てでお隣さんだとご挨拶するような機会がありませんか?
「昨夜うちのテレビの音うるさくなかったですか?」ってさぐり入れてみるとか…

怖めに圧かけるなら、相手の見てた番組特定して「○○(番組名)面白いですよね~」って話しかけてみては。
聞こえますよアピールをしたら普通の人ならビビッて気をつけると思います。
48: 匿名さん 
[2021-12-26 15:39:33]
金銭的に余裕があれば最上階角部屋とその隣、下の階と斜め下の4部屋を買い取りたいわ
49: 匿名さん 
[2022-04-18 03:59:00]
>>45 通りがかりさん
壁と壁のすき間と板を振動が伝う太鼓現象でしょう。手土産持って行って、正直に相談するべきです。普通の人なら応じますが、もし決裂したら録音して証拠を残して民事訴訟起こすくらいの覚悟が必要では?勝ちますよ。最悪でも和解で相手は改める方法を考えるでしょう。
50: 匿名さん 
[2022-04-18 06:27:02]
>>45 通りがかりさん
一戸建てなら、壁が共用では無いので音が響く事はありません。テレビ程度の騒音で悩む方は居ません。
実験もされています。嘘ですな。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:隣からテレビの音が

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる