防犯、防災、防音掲示板「新しい物件での騒音について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 新しい物件での騒音について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-06-18 19:27:44
 削除依頼 投稿する

この度新築マンションの購入を控えております。
マンションには一度も住んだ事がなくどれだけの騒音がするのか見当が付きません。
上階にお住まいの方からの音がどれだけするのかと、下の階の方へ迷惑をかけない為にも知りたいです。
LL45採用で二重天井ボイドスラブ280mmです。
上記に似たような物件にお住まいの方がいらっしゃったら教えて下さい。
担当者にはほとんど音はしませんと言われていますが、心配です。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2006-02-21 16:43:00

 
注文住宅のオンライン相談

新しい物件での騒音について

83: 匿名さん 
[2007-02-19 14:58:00]
周りの住人が「あそこの奥さんは昼夜関係なく奇声を上げる」
と、気味悪がっていたりして。

別スレで「最低限のマナー云々」と語ってる方が「独身ハゲ30過ぎの元担当者」
なんてねー。
多数の人が利用する掲示板なのだから最低限のマナーを守れ!と言いたいです。
注意されても直せない奴の人間性を疑います。
(直すことが出来れば、直す過程を騒音問題にも応用できるかもしれませんね!)
最低限のマナーって何?という疑問も浮かぶんですけどね。

掲示板への書き込みはガス抜きになっていいかもしれませんが
効果はだんだん短くなっていきますよ。
家族の方に相談してますか?。
84: 匿名さん 
[2007-02-19 14:59:00]
塀とか物置とか建ててしまわれたら良いと思いますよ。
要は、風の流れ、空気の動きを変えてやれば良いでしょう。
ご家族に理解があるといいですね。

わたしもタバコの臭いだけで、不快感でいっぱいになる性質なので
スレ主さんのお気持ちはよく判ります。
外出先で苦痛を我慢するのと、
自宅で、隣家のために苦痛なのとでは全く違いますよね。
うまく解決できるといいですね。
85: 匿名さん 
[2007-02-19 15:00:00]
↑すみません。タバコの煙のスレの発言でした。誤爆です。
86: 匿名さん 
[2007-02-19 15:45:00]
>家族の方に相談してますか?。
何を?
87: 匿名さん 
[2007-02-19 17:02:00]
>何を?

言葉足らずですみません。
「81さんが悩んでいる騒音について」です。
88: 匿名さん 
[2007-02-19 17:24:00]
毎日コンコン…(内職?)と、金鎚で何か固い物を叩き続ける音が聞こえてくるのですが、
これって苦情言うの間違ってるのかなぁ?つまり、許される範囲の音でしょうか?
状況としましては、朝8時前〜と夕方15時〜20時の間が多く、
寝ていたら起きてしまうような音量です。作業に伴う他の音(工具か何か固い物を床に
ゴツッと置く音や、床に何か落ちて跳ねる音など)も聞こえます。
ひどい時は、深夜1時過ぎや朝の5時に聞こえてきます。
どなかた、こういう経験された方いらっさいませんか?悩んでます。
89: 匿名さん 
[2007-02-19 20:43:00]
>83
すみませんでした!不特定多数の人間が利用する掲示板言葉が悪すぎました。
1年近く音の問題で悩んでいて、管理組合の行動も全く効果がなく。
直接管理会社が注意しても直らない人間に対してウンザリで、
騒音問題の事例を探していた所でこの掲示盤を見つけたので言い過ぎたかもしれません。
●最低限のマナー
一般的に考えて、夜中の10時や11時頃からは静かに生活すると言うのが
マンションなどの集合住宅に住む人間のマナーではないのでしょうか?
(賃貸物件などで良く張り紙などして有りますが)
例えば、夜中のTV、足音、ドアの開け閉めなど。
色んな生活パターンが有ると思いますが
普通は(何が普通?と言われそうですが)朝、仕事に出かけ
夜に帰って来てから、真夜中は寝てらっしゃる生活の方が殆どだと思います。

お互い様なのだから、少しくらい夜中に物音を出しても良いだろうと言う考えではなく
お互い様なのだからこそ、夜中は周りの迷惑にならない様に気をつけなくてはいけないね?
と考えて生活するべきではないのでしょうか?
ご自分が同じ目に有ったらどう思われますか?

>84さん
ありがとうございます。
タバコの問題も辛いですよね?
吸わない人でないと辛さは分かって貰いづらいですよね。
90: 匿名さん 
[2007-02-19 21:40:00]
気持ちすごくわかります。
私も皆さんと同じような状況で毎日憂鬱です。
ほんとに、お互いきちんと気を配って生活すれば気持ちよく暮らせるのにと思います。
やりたい放題の上階には本気で殺意を覚えますが、隣は隣で今もこの寒いのに窓全開で子供は奇声を上げて走り回り、それを母親が汚い言葉でどなりちらしてます・・・怖!
平和に穏やかに暮らしたいです。
91: 匿名さん 
[2007-02-20 21:04:00]
周りの住人が「あそこの奥さんは昼夜関係なく奇声を上げる」
と、気味悪がっていたりして。
多数の人が利用する掲示板なのだから最低限のマナーを守れ!と言いたいです。

それは83さんのところでしょう!
92: 匿名さん 
[2018-06-10 15:57:16]
ウチのマンションのスリッパおばさん、いつもウルサイウルサイって奇声を発して
廊下ですれ違う子供にまで、スリッパ履きなさいって言ってる
93: 匿名さん 
[2018-06-11 00:33:59]
モンスタースリッパおばさん現る  マット敷け男も出没中です
94: 購入経験者さん 
[2018-06-11 07:34:25]
89: 匿名さん 
私はお気持ちが凄くよく分かります。

私の言いたい事の全てが書かれてあります。
95: 周辺住民さん 
[2019-06-29 00:30:46]
要は注意入れば集合でお子さん居るご家庭なら特に...普通の方なら止めますよ。そこから先まだ止めない人は、故意にしているので許す余地ないかと。頻度によっては軽犯罪、傷害罪です。
通報?民事でしょ?調停ですか?弁護士ですか?お金が掛かるから起訴しないよね?と思うのは自由ですが 民事から刑事になる事も多いみたいです。ですから、お互いが嫌な思いをしないように
注意された側は、イイ加減子供じゃないんだから お子さんも親の背中見てるよ。よく考えて行動しないといけないのでは無いでしょうか? 情けない世の中だ本当に、人に迷惑を...幼稚園の子でも分ることです
96: 匿名さん 
[2019-11-25 01:57:36]
子供に何十周も部屋を走らせ、父親も子供を煽りゲラゲラ、キャーキャーと夫婦で大笑いしながら、故意に騒音を発生させる。

不幸にも上階に「普通の人」ではなく「異常者」が越してきてしまった。


97: 匿名 
[2020-05-19 11:02:35]
うちも異常者の接着面に住んでます。
奴らにモラルはない。子どもの出す音だから、、て、躾けしてくださいよ。そんな歩き方しませんよ、子どもでも。
毎日憂鬱。
98: 通りがかりさん 
[2020-06-18 12:31:56]
1つ茨城クソニート!(あ!ヨイショ!
2つ強請り得意なクソニート!
3つ3密クソニート!(茨城クーン!
4つケンカヘタレなクソニート!
5つ知能ゼロのクソニート!
6つEDクソニート!(かわいそw
7つ火病のクソニート!
8つ顔が半島クソ芋顔ニート!
9つムショでご機嫌クソニート!
僕たち16人で歌を送りますw
99: マンコミュファンさん 
[2020-06-18 16:05:58]
父さんポチが周囲嗅ぎまくっているの知ってる? どうみても犬なんだよ?狼でもない。ポチの臭いする。それでクズは怯えているのか?虎か?と思ったらやっぱりポチだ。→俺もそれ感じている藁 一度ポチ見たぞ?背中の体型でよくわかるよな?藁
柔道かなりしてる奴はポチ体型になるしな?でも寝てろと厳命だから寝てろ藁
100: マンコミュファンさん 
[2020-06-18 19:18:51]
ポチな? 電話で尋ねたんだわ
虎だったわww 本隊お出ましとはな?
かなり久々珍しい。体型で間違えたわww
101: マンコミュファンさん 
[2020-06-18 19:22:54]
でも狼はどこだろ?狼も絶対に近くにいるぞ? 本隊いるってことは狩り場に狼は絶対にいる!!俺はしばらく寝るわ。君子危うきに近寄らずだ。
102: マンコミュファンさん 
[2020-06-18 19:27:44]
やっぱ狼の臭いは探れない。俺達はポチ~虎の間のレベルだからな?さすがに狼の臭いは無理だ。あんまり体臭しないべ?狼は?狼の臭いが判る頃には仕事もう終わってる気がする。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる