防犯、防災、防音掲示板「引渡し前にの一戸建てが放火に・・・」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 引渡し前にの一戸建てが放火に・・・
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-04-18 12:48:22
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】マンションのトラブル(その他)| 全画像 関連スレ RSS

現場に置いてあった鍵を使い 中に進入され 1階で新聞紙を使い火をつけられました。壁紙フローリングが焼けました。2.3階そして屋根裏までススだらけになりました。不動産屋は 鍵の管理能力の非を認めました。引渡し前だったので 売主が修理してくれることになり ボード.壁紙.コンセントや照明器具、ミストカッワックは 交換してくれることになりました。 しかしながら 物件の値引きはなく 見舞金として50万支払うとのこと。内装をきれいにしたからといって放火のあった物件は価値は下がっていると思うのです。私どもが買いたかった物件は新築の3980万です。消費者センターに相談に行ったところ契約自体を白紙にすれば 手付け金を放棄したうえ 売主が被った被害金を払わないといけないかも。といわれました。このまま 言いなりになるしかないのでしょうか?
専門知識のある方よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2007-03-10 18:09:00

 
相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

引渡し前にの一戸建てが放火に・・・

2: マンコミュファンさん 
[2007-03-10 20:58:00]
修理で直るなら価値は下がりません。 以上
3: 匿名さん 
[2007-03-11 23:29:00]
残念ながら修理で直るなら、修理して見舞金貰って終わりですね。
家もマンションも車もみんな同様なんですよね。世の中は。
新品にしてくれと言っても無駄です。
4: 大学教授さん 
[2007-03-12 00:35:00]
どうしても嫌なら、解約してほか探せばいいと思います。
5: 買い換え検討中 
[2007-03-12 02:26:00]
>>04
そんな簡単な話なら相談せんだろ!
「大学教授」っていうのは妄想癖か、学者のなせる発言か....

>>01
民事ならいくらでも突っ込みどころあると思いますよ。詳しくは弁護士へ相談を。
表面だけ修復しても、内部のどこまでダメージがあったのか知りたいところでしょうし、アフター保証についても延長や特記事項の覚書を残しては?
(但し、欲張りすぎるのも良くありませんので、冷静に!)
6: 大学教授さん 
[2007-03-12 08:19:00]
>>05
選択HNにいちいちつっこまれても・・・

引渡し前でしょ?だったら良好な状態で引き渡すように要求すればいいだけでしょ。それをいわくが付いただの、建て直せだのと過度の要求をするようなら(価値が下がるから云々というのはそういうことでしょ)、契約解除して、よそで建て直せってこと。
鍵の管理状態にもよるし、開口部の仕上がり状態にもよるけど、ハウスメーカーも被害者みたいなもんだからね。文面から察せるのはその程度までだよ。
7: 匿名さん 
[2007-03-12 08:49:00]
自称大学教授のように割り切って考えられるならいいけど、誰かに侵入されて放火された物件に安心して住み続けることは私にはできないな・・。短絡的な犯行なのか、何かの深い恨みからなのか、いろいろ考えてしまう・・・。
8: 匿名さん 
[2007-03-12 20:21:00]
宅建協会に相談に行きました。やはり 弁護士に相談することを勧められました。
会社の規模は大きくないかもしれませんが
地元で多くの物件の販売をしている不動産屋です。社長が謝罪こないこと
金曜日に話がつかなかった後 土日も何の連絡もないことに誠意を感じられません。
9: 匿名さん 
[2007-03-12 21:34:00]
すみません 都道府県の不動産相談窓口で 弁護士に相談することを勧められました。
誠意のない態度に 不満があるなら 宅建協会本部に相談することを
宅建協会の支部で 勧められました。
10: 05 
[2007-03-13 23:43:00]
>>09
弁護士に相談する時には、自分の要求もはっきりさせておいたほうがいいです。
その際、何が自分の中で不満なのかも整理できると思います。
慰謝料なのか将来の保証なのか、被害の検証なのか。
11: 申込予定さん 
[2007-03-14 09:42:00]
>短絡的な犯行なのか、何かの深い恨みからなのか、いろいろ考えてしまう・・・。
考えるだけ無駄でしょう。勝ち組はそんなこと考えません。
自殺者が出た家でも、安価だから住む人もいますし、ちょっとしたことでお祓いにムダ金かける人もいます。

>誠意を感じられません
誠意を見せたら、そのまま住むのですか?
問題がなんなのか、はっきりさせましょう。メンタル面と実務面を混同するのは醜いことです。
12: 勝ち組ってまだやってんの? 
[2007-03-14 15:42:00]
なんか・・いろんなどうでもいい(余計なお世話)こと考えて得意げに投稿しましたね。
そんなあなたが醜いですよ。
13: 匿名さん 
[2007-03-15 12:11:00]
見舞金を貰っていれば、事実上の値引きでは?
その上で、値引きを要求しますか・・・

手付けを放棄しない解約を模索してみれば宜しいのではないでしょうか。
今回の件は、相手側も不備を認めているし、
裁判沙汰になっては新築物件の価値にも影響を与えますので、
結構容易に事が進むと思われます。
14: 匿名さん 
[2007-03-17 08:41:00]
>短絡的な犯行なのか、何かの深い恨みからなのか、いろいろ考えてしまう・・・。
これが重要ですね、連続放火犯ならば事故ですが、3階建ての建物に不利益を
感じる方がこの建物の隣人にいる場合が深刻です。
警察に相談する、火事が出たことを口実に、周りの家へ挨拶する。
建物の被害は、専門家に見てもらいましょう、売主さんの費用であなたが探した
業者にですね。
15: 匿名 
[2010-04-18 12:48:22]
相模原 不動産

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる