防犯、防災、防音掲示板「マンションの部屋にウォーキングマシンを置きたい」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. マンションの部屋にウォーキングマシンを置きたい
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2007-08-15 09:37:00
 削除依頼 投稿する

新築マンションを購入しました。
ウォーキングマシーンを部屋に置きたいのですが、部屋が4階なので、防音対策が気になります。ホームセンターで売っている防振ゴムでは無理でしょうか。

[スレ作成日時]2007-07-06 12:58:00

 
注文住宅のオンライン相談

マンションの部屋にウォーキングマシンを置きたい

3: 匿名さん 
[2007-07-06 19:29:00]
マッサージ椅子はどうなんですかね?やっぱり振動下の階に響きますか?
4: 匿名さん 
[2007-07-06 21:01:00]
固体伝播音はものすごく音が響きます。
マンション特有の固体伝播音は、
「ピアノ騒音」と「子供の足音」以外でもいろいろありますね。
5: 匿名さん 
[2007-07-06 22:16:00]
乗馬マシーンの「ジョーバ」を妻が欲しいと言ってます。
マンションなんで騒音が心配で悩んでます。
持たれてる方、どうでしょうか?
6: 匿名さん 
[2007-07-07 17:29:00]
今通っているジムにジョーバが5台あるけど、最近使っている人少ないです。
何度か乗ると飽きて来るのかな。
個人的に使った感じでは
「背もたれのない椅子に座って、腹筋がぐらつかないように意識して、
自分で上半身をねじる運動をするほうが、腹筋が引きしまる。」です。
ジョーバよりビリーだと思う。
7: いつか買いたいさん 
[2007-07-07 20:30:00]
ビリーの方が騒音って点では問題の様な気がします。
実際やってる方いたらご意見プリーズです。
(買おうかどうか迷っているので…(^^;)
8: ご近所さん 
[2007-07-08 13:48:00]
先日、娘が友達からビリーのDVD−vol.1を借りてきて、夜中に始めようとしたので、必死で止めさせました。

かつて住んでいたマンションでは、上の部屋から毎朝、10時から1時間ほどモーター音と振動がウィ〜ンウィ〜ン響いてきました。
「金魚運動機」だと思うけど体調が悪くて寝ている時には、ホント、迷惑でしたよ。

ウォーキングマシンやマッサージチェア、ジョーバー何れも迷惑ですよね。
9: 匿名さん 
[2007-07-08 17:42:00]
うちも乗馬マシーンを買おうか迷ってます。
下の階に音が響くか知りたいので、経験者
がいたらご意見下さい。
10: 匿名さん 
[2007-07-08 20:16:00]
うちにマッサージチェアとジョーバがあります。
一応、防音マットの上に置いてあります。

下の階の方に確認しましたが、
耳を澄まさなければ聞こえないそうです。
11: 匿名さん 
[2007-07-08 23:28:00]
>>10
ありがとうございます。
防音マットいいですね。
12: 匿名さん 
[2007-07-09 01:09:00]
防音マットを敷いても、耳を澄ますと聞こえてしまうのですね。
深夜の使用は無理という事ですね。
13: 匿名さん 
[2007-07-09 11:06:00]
ビリーズ・ブートキャンプ同様、ショップジャパンで少し前に流行った
ラテラルサイトレーナー(斜めに動くステッパー)はどうでしょうか?
購入当初は使っていたのですが、もし音が下に響いていたら・・・と
気になってからは、やれなくなってしまいました。
自宅の音って、自分でモニターできないのが難ですよね。かと言って、
階下の人に聞くのも何だし。

それに、我家でも上の人うるさいなぁと気になっていた事があったけど、
マンションの構造から、必ずしも上階の音とは限らないんですよね。
上の音と思いきや、隣の子供が走り回っている音でした。
そうなると、隣にも音が響いてしまうのかな?なんて気になったりして。
引き続き、宝の持ち腐れになってしまうのかな・・・トホホ
14: 匿名さん 
[2007-07-09 19:52:00]
コルクマットってどうなんでしょう。防音効果は本当にあるのでしょうか。
15: 入居予定さん 
[2007-07-11 09:42:00]
マンションのデペからは、ピアノOK、ウォーキングマシンOKといわれたけど、信用しないほうがいいですか?デペ意見はやはり売りたいからですよね。
16: 入居予定さん 
[2007-07-11 09:46:00]
知人は分譲マンション住まいですが、ビリーズブートキャンプを毎日やってるそうです。かなりハードなので、マットを敷いてシューズを履かなければ膝を痛めるそうです。マットは敷いているものの、やはりかなり音は響いている様子で、管理人からはよくクレームが来るようですよ。
17: 購入経験者さん 
[2007-07-11 14:35:00]
何年か前に、夜11時頃から1時間ほどタッタッタッタッと遠くでリズムよく聞こえてくる音がありました。音楽にしては一定過ぎるしと思っていたら、3軒向こうの方から「なんか音聞こえない?」と。2軒となりのお家でウォーキングマシーンを使っていたようです。
「1ヶ月もしないうちになくなるんじゃない?」と言う言葉の通り静になりました。聞こえるのは隣家だけではないかもしれないですよ。
でも、昼間だったら気がつかないかもしれないですね。
18: 入居予定さん 
[2007-07-17 06:24:00]
ジョーバを買ってあるので、使おうと思ってたけど、いろいろとあるんですね。防音マットってどんなのですか?
19: 匿名さん 
[2007-07-17 14:07:00]
どんなの?って他人に甘える前に、
検索してみろって。
20: マンコミュファンさん 
[2007-07-17 16:23:00]
>>19
意地悪しないで教えてやりなよ。
あらさないでください。
21: 匿名さん 
[2007-07-18 01:03:00]
16の知人って、管理人からよくクレームくるのに毎日続けているとはねー。
こういう人の近所には絶対なりたくない!
22: 匿名さん 
[2007-08-15 09:37:00]
上階の住人さんがウォーキングマシーンではありませんが
17さんとまったく同じように「音楽でもないしなぁ」と思っていた矢先に
ステッパーを使っていることをしりました。
ドスッドスッと重低音でよく響きますよ。
ベランダでやっているようです。
暑くなってからは夜の涼しい時間帯にやっているみたいですが
涼しくなってやるなら外をウォーキングしたら?と思います。
ウォーキングじゃ物足りないから筋肉に負荷をかけたいのかな。
もうそろそろ飽きる頃だと実は密かに期待しているのですが。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる