防犯、防災、防音掲示板「1階を選んだ方、防犯に不安は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 1階を選んだ方、防犯に不安は?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2007-11-09 03:44:00
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】1階・2階の防犯対策| 全画像 関連スレ RSS

1階ってどうですか?いろいろな面、心配しています。寝る時、冬は窓は開けないけどチョイ暑い時など窓が開けられないですね!今まで5階などに住んでいたので!24時間喚起の今日この頃ですが、
防犯対策どのようにされてます?教えてください!

[スレ作成日時]2007-09-11 00:50:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

1階を選んだ方、防犯に不安は?

2: 近所をよく知る人 
[2007-09-14 14:37:00]
マンションですか?
で、24時間換気?
3: 匿名さん 
[2007-09-15 10:10:00]
マンションの1階なら危険。
防犯センサーも防犯ガラスも完璧ではないし。

もっとも、2階でも危険なのは同じ。
色んな物を足場にされて登って来ます。

まぁ、完全な防犯対策はありません。
無理やりこじ開けられて短時間に犯行されたら防げないから。
4: 匿名さん 
[2007-09-15 10:39:00]
マンションの「防犯」という観点からいえば、
階数と「危険度」は無関係ですね。

むしろ、「上階は安全」という固定観念に
由来する「油断」を突かれるケースが多いですね。
5: 防犯さん 
[2007-09-16 07:42:00]
まあ、こういうスレが立つと、したり顔で書き込む素人さんが多いんですよね。

1階は2階以上の特定階より危険度が高い。というか、被害数が多い。
それは、低層階は絶対数が多いからというトリックもあるが、それ以上に、簡便に入れるから。
元凶は、ガラス。これを破るのは、素人でもわけない。ましてや、無施錠の場合も少なくない。
油断というなら、無施錠とか以前に、防犯対策をしない、してないという時点でそう。

で、何やっても無駄ってのは、まったくアホナ意見。
何やっても執念で突破されるほどの大金持ちか、怨みかってんのかって話。
実際には、防犯ガラスを設置して、適切な補助錠をつけるか、強度が高い面格子でもしていれば、かなりの高確立で防御可能。そういうことを言う奴は、お金をかけたくないことの正当化をしようってことでしょう。
そもそも、防犯ガラスと防犯センサーを同列に考えることがナンセンス。センサーやブザーは、気休めですよ。
6: 匿名さん 
[2007-09-17 01:18:00]
05さん、

そういうあなたは、プロの方?

いや、泥棒のプロじゃなくて、どういう仕事の方ですか?
7: 防犯さん 
[2007-09-17 02:57:00]
ネット上で何言っても、信用はしてくれない奴もいるから、声高にみぶんをいいたくはないですけどね。
ま、詳しい人間ってことです。
反論があるなら、根拠を示してもらいたいものです。ただし、狭い範囲での個人の体験では、反論となりません。
8: 匿名さん 
[2007-09-17 17:44:00]
では泥棒だ(笑)
9: 土地勘無しさん 
[2007-09-17 21:00:00]
まあ、サッシ屋かセキュリティー屋か防犯もやってる内装屋かじゃないの?

06さんはもう頭の中、泥棒しかないんかい。キャパ狭すぎ
10: 06 
[2007-09-18 01:30:00]
06ですが、私は、

「では泥棒だ(笑)」と言ってる、揚げ足とりの「08」さんではありませんよ。
別人です。

「No.09 by 土地勘無し」さん、気をつけてレスして下さいね。
あまり、知性が感じられませんよ。

07さん、気を悪くされないで下さい。
「防犯さん」と名乗られておられるぐらいなので、やはり「プロ」の方ですよね。
他の揚げ足とりやシロウトじゃなく、プロの話を聞きたかったのです。
それで、「どんな仕事を」とお聞きしたのです。
失礼致しました。
11: 匿名さん 
[2007-09-18 06:24:00]
最初からそうやってちゃんと書けばいいのに・・・
12: 匿名さん 
[2007-09-18 09:47:00]
実際には通りから見えやすい、人目につきやすい、1階の方が
上階より防犯上安全だったりして。
13: 近所をよく知る人 
[2007-09-18 11:59:00]
○階以上が安全とか1階だから危ないというのは不毛だろう。

まず、そのマンションを見て何階が入り易そうか考えてみたらいい。
1階のベランダから入り易かったら、そこの1階は危ない。
プライバシーに配慮した造りだと、3階以上の玄関は入りやすいだろう。どんだけ対策やっても、ドリルで穴開ければ簡単。
よくある上階角部屋で、バルコニーと共用廊下が壁一枚で乗り越えられるところ。一旦、乗り越えればのんびり仕事し放題。
最上階は屋上からベランダに降りてくるね。高い部屋も多いし、上階だから安心して窓閉めてないところもある。

住民で挨拶をするところやおばさんが立ち話していたり、子供が共有部分で遊んでいるところは、まず狙われない。
プライバシー重視のところは、間違いなく狙われる。

大切なのは、建物を見てどこが入りやすいか考えてみること。
14: 匿名さん 
[2007-09-19 01:00:00]
「住民で挨拶をするところやおばさんが立ち話していたり、子供が共有部分で遊んでいるところは、まず狙われない。
プライバシー重視のところは、間違いなく狙われる」

そうなのかあ!

なるほど!そう言われてみればそうだよね。
15: 匿名さん 
[2007-09-19 12:26:00]
通勤路に面した1階は避けた方がいいみたいですよ
特に駅に近い場所です。友人がそういう立地場所を購入して後悔しています。
防犯と言うか防火もですね、火のついたままの吸い殻を
庭に投げ込まれたり、たばこの空き箱、空き缶。
一番ひどかったのは故意か車がはじいた小石かわからないが
飛んできた小石で、ガラスにひびがはいったそうです。
塀も垣根も関係ないと言っていましたよ
16: 昔1Fすんでました 
[2007-09-24 22:11:00]
防犯ライトやカメラ、威嚇ライトをつければだいぶちがいますよ。
17: 匿名さん 
[2007-09-29 08:17:00]
昔、古い都○住宅街の側に住んでいたころだけど、夜中でもヤンキーな奴らがたむろし、朝方には、暴走族のにいちゃんがそれなりの爆音だが静かに帰還す日々であった。他所で暴走するため自宅への帰還の際は大人しいもであることに感心したものだった。
また、昼間でも怖もての大の男がいるので安心感もあったというか、、、
町田や愛知の発砲事件があったところも似てると思った。

自分自身、深夜にここを通るのは正に背筋の凍る恐怖を感じたが、住人と思われたのかガンつけられたり、たかれたりしたことはない。

当然に、ランチキ騒ぎはあっても泥棒騒ぎでパトカーが来たことはしらなかった。(あったかもしれないが、、、)
まあ、想像してくれ、住人の協力により防犯がなされている共同住宅もあるっことを、、、1階も上階も関係ない。
そんな地区なら泥棒被害にあう確率は凄く低いと思う、絶対にお勧め!
18: 匿名さん 
[2007-10-15 17:01:00]
うちのマンションの1階は、防犯用のためか柵が2メートルもあり、柵先端はとんがっています。
なので、怪しい人が侵入してくることはないと思いますが。。。。
19: 購入経験者さん 
[2007-10-15 20:26:00]
>>18
造りの状況がイメージしきれないけど、それって災害時避難路はちゃんと確保されているんですよね?(笑

マンションの1階の防犯について・・・
 プロの泥棒さんに狙われたら、どんな防犯でも似たり寄ったり。
 現実的な防犯って、コソ泥や泥酔者などの飛び込み犯罪を防止できれば充分では?

そして、その求められる防犯設備の高さは、マンション敷地内の造り以上に..地域性に因るものだと思うんだが・・・

スレ主は、そんだけ心配になっているのに、なぜに1階を検討してるんだ?(もしくは買う前に考えない?)
20: 匿名さん 
[2007-11-09 03:44:00]
マンション1階だってメリットはあると思いますよ。
第一に安い^^
庭が付いてたりする。
災害時に逃げやすい等々。
売主だって1階が売れる様に何かしら優位な条件をつけてる場合が多い。
防犯に関しては上のほうで言われてるようにプライバシー重視は危ない。
物理防犯でガードを固めるのが良いですよ。
防犯フィルムは防犯ガラスより安くて高性能。
それに防犯ガラスは災害時に逃げられなくなる可能性がある。
この辺参考になる。
http://sepro.office-rc.com/products.html
廊下側の窓なんかにこれ見よがしに防犯用室内格子付けとくと外からも
見えるので、いかにも「防犯に力いれてます」ってアピールにもなる。
経験つんだ泥棒さんはハイリスクを避けます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる