防犯、防災、防音掲示板「投身自殺防止案」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 投身自殺防止案
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-10-27 19:39:20
 削除依頼 投稿する

マンションからの投身自殺を防ぐには何処に気をつければいいのか?
どう対策すればいいのか考えよう。

[スレ作成日時]2007-10-24 17:58:00

 
注文住宅のオンライン相談

投身自殺防止案

2: 匿名さん 
[2007-10-24 20:08:00]
近所に築40年の13階建てマンション(オートロック無し)あるけど
自殺者が多すぎて、10年前に階段、廊下全て鉄格子をしたよ
見たくれ悪いけどそれしか対策ないよね・・・
3: 理事会版から出張中 
[2007-10-24 21:55:00]
>>01
いろんなことが思いつくけど、
 ・部外者の侵入阻止。
 ・屋上や人目の少ない危険な場所は重点的に対策。<施錠とか鉄格子とか。
からかなぁ...
詳しく調べたわけじゃないけど、高層過ぎると入館対策もされてるせいか、あまりニュースでは聞かない。
中層規模の出入り自由な外廊下は、真面目に検討したほうがいいと思う。
あと、1度起きると続くらしいので鉄格子もやりすぎじゃないと思うね。
4: 匿名さん 
[2007-10-26 12:30:00]
住民以外の話だったんですねえ。勘違いしました。
5: 匿名さん 
[2007-10-26 12:54:00]
そうだね。
住民だったら防ぎようがない。
外部からの進入だろうね。
6: 03 
[2007-10-26 17:26:00]
住人への対策は非現実的なものになってしまうが、カウセリングが容易にしてもらえる環境整備とか、居住者同士のコミュニティの強化とかかなぁ..

マンションの理事会として考えるべきは、二次被害対策っていうのもあるけどね?
8: 匿名 
[2016-10-27 17:53:51]
屋上への入口に防護柵を設置しました。
9: 匿名さん 
[2016-10-27 19:39:20]
それでも柵を破ってでも 強烈に人を惹き付ける何かがある
10: 葬儀屋さん 
[2017-01-23 20:45:35]
転落してまず助からないのが7階以上
廊下や非常階段の踊り場からでも飛べるので全部を格子で覆うのは大変でしょうね。

自分が今まで関わった高所からの飛び降りは全てマンション(賃貸含む)でした。
外部からと住人では外部からが多いですね。
11: マンション検討中さん 
[2017-05-25 15:20:30]
以前住んでいた物件に医者が住んでいて自殺者に心臓マッサージして生き返らせた
救急車が病院に運び、そこで亡くなって辛くも事故物件化は防がれた。
中層マンション以上は医者が1人いると心強い。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:投身自殺防止案

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる