防犯、防災、防音掲示板「マンションおメールボックス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. マンションおメールボックス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-10-29 12:38:00
 削除依頼 投稿する

はじめまして

たちの悪い管理人に出会ってから、私の人生が変わってしまいました。25年になります。

誰にも告げず、同じ市内で転居しました。
玄関の表札もメールボックスの名前も入れてないのに、もう、やっているんです。
ここでは、メールボックスだけだと思うけど、わかりません。

クロネコヤマトのメール便で来てるはずの火災保険証書がきません。
朝から何度も郵便受けを見に行ってます。

前のマンションでは部屋に侵入していた事がわかって、引っ越しましたのに、また、ここでも・・・・


どうやったら、手元をつかめますか?
誰か教えてください。

[スレ作成日時]2007-07-31 14:33:00

 
注文住宅のオンライン相談

マンションおメールボックス

2: 匿名さん 
[2007-07-31 22:58:00]
>>01
もう少し分かり易く書いた方がいいのでは?
それとも、釣りですか?

>たちの悪い管理人に出会ってから、私の人生が変わってしまいました。>25年になります。

>誰にも告げず、同じ市内で転居しました。
>玄関の表札もメールボックスの名前も入れてないのに、もう、やって
>いるんです。
>ここでは、メールボックスだけだと思うけど、わかりません。

性質の悪い管理人が25年間も、あなたに付きまとっているということ
ですか?
引っ越した先までやって来て、メールボックスを荒らしているということ
ですか?

>クロネコヤマトのメール便で来てるはずの火災保険証書がきません。
>朝から何度も郵便受けを見に行ってます。

クロネコヤマトのメール便で火災保険証書が届くって?
余程のことが無い限り、普通郵便で送られてきてもおかしくない書類ですよ。

>どうやったら、手元をつかめますか?

手元とは、身元のことですか?
投稿初心者なのか分かりませんが、誰かにアドバイスを求めたいのなら、それなりの文章を書きましょうよ。
でないと、ただの被害妄想だと思われて、誰からもレスは来ないと思いますよ。
3: 匿名さん 
[2007-07-31 23:27:00]
>手元とは、身元のことですか?
・・・25年ものお知合いのようですし、身元は判明してますよね?

手元とは、犯行現場を掴めるか?ってことですか?

引越し先の管理人さんに、おメールボックスの監視を
お願いしてみましょう。
4: 匿名さん 
[2007-08-03 12:27:00]
名前出さないのがおかしいよ。間違えてどっかいくかも。名前出さないのはなぜ?別にいいけど。文句いえないよな。
5: 物件比較中さん 
[2007-08-03 12:52:00]
何度読み返しても???。理解できない私がその程度のオツムなのか?

>誰にも告げず、同じ市内で転居しました。
って事は住所変更の届けをしてないって事でしょうか?
水道、電気、NH○なんかも有るからそんな筈はないでしょうけど。

スレ主さんからの私でも理解できる解説を待っています。
6: 近所をよく知る人 
[2007-08-07 12:13:00]
たぶん「被害妄想」なかただとお見受けしました。
そっとしてあげたほうが良いと思われます。
7: 匿名さん 
[2007-08-08 20:30:00]
主さーん。
スレ立てた以来、見かけませんけど・・
長文でも良いので、わかりやすく、もう一度説明して下さい。
ちなみに、分譲なんですか?
賃貸だと、お見受けしますが・・・
8: 匿名さん 
[2007-08-09 19:05:00]
謎だ・・・
9: 匿名さん 
[2007-08-09 20:23:00]
>>08
気になりますよね?
わかりづらくて余計に気になってしまう自分がいます。
謎です。
主さ〜ん。こんばんは〜。
07より
10: 匿名はん 
[2007-09-03 11:24:00]
おメールボックスって・・・
11: 匿名はん 
[2007-10-27 05:36:00]


おメールボックスにつられて来てしまいましたが・・
もう主さまはいないのでしょうか。

たいへん気になります。
12: 匿名さん 
[2007-10-27 16:38:00]
ホント!気になる。でも、なにか事情がないかぎり、メールボックスに名前はだすべきと考えますけど。上階の騒々しい医者一家、メールボックスになぜか名前出してなくて、間違って我が家のボックスに手紙が入ってたりします。騒音だけじゃなくその他の事でも迷惑かけている事わかってないんだから。うっとうしい。我が家は名前出してます。名前出せない人って、特別な事情のない人は別だけど、まわりに迷惑かけている人が多いかも。間違い手紙は入れなおししてたけど、もうイヤ。郵便局にもどしますか?皆さんどうしてますか?
13: 匿名さん 
[2007-10-27 20:03:00]
>間違い手紙は入れなおししてたけど、もうイヤ。郵便局にもどしますか?
そのまま郵便ポストに入れちゃう。
もしかしたら一度消印が押されてるから、料金不足で差出人に戻されるか、料金不足で上階医者一家に料金請求の上で配達される、かもしれないけど。

表札とかに名前出さないのって、自分の個人情報を公表しないようにしてるんだと思う。
医者一家ならなおさらそうかも。
14: 匿名さん 
[2007-10-27 22:20:00]
おメールボックスに名前入れない人、私の住んでいた分譲マンションでもけっこういたよ。賃貸は入れない人の方が多かった。でも入れないでいて、郵便が届かないって文句は言えない気がする。
15: 買い換え検討中 
[2007-10-29 11:48:00]
マンションおメールボックス

「ン」と「お」に「n」がひとつ足りなかったんですね。
特にご丁寧な方というわけでもないと思います(笑)

 私もメールボックスに表札は出していません。
 中古で購入したので、前の住人宛て郵送物も入ってきています。
 本当はやってはいけないことだとは思いつつ、その方は同区内で
商売をされていて、HPで新住所も分かっていたので、1度だけ
まとめて送りました。何度か仲介の不動産屋を通して転居届を出し
てくださいともお願いしましたが、それでも届き続けて、その後、
不動産屋から「捨てていいです。」と言われ、それ以降はポスト脇
のごみ箱に捨てています。

 越してきて3年以上経ちましたが、いまだに郵便その他届き続け
ているというのもすごいですよね。。。銀行から督促が来ていた事
もあったので並々ならぬ事情でもあるんでしょうか。
その督促も捨ててしまいました。

 でも私も表札は出したくないので仕方ないことだと思っています。
16: 土地勘無しさん 
[2007-10-29 12:09:00]
>>15さん
管轄の郵便局に申し出れば、対処してくると思います。

他人(他社)への郵便物、特に銀行から督促などを勝手に廃棄するのは非常にいけないことだと思います。
>私も表札は出したくないので仕方ないことだと
仕方ないとは思えませんが。
17: 匿名さん 
[2007-10-29 12:38:00]
「この宛て先住人はこの住所におりませんので、差出人にご返送ください」と表に朱筆で書いてポストに投函。
そうすれば、差出人も郵便局も、そのうち前住人の不在処理をするから、しばらくすれば前住人宛の郵便物は来なくなるよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる