防犯、防災、防音掲示板「子どもじゃなくて、大人の音」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 子どもじゃなくて、大人の音
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2008-02-29 17:49:00
 削除依頼 投稿する

ゲームか運動器具かわからないのですが、部屋で大人が走っているような音(振動)が聞こえてきます。1時間位続きます。

こういう音(振動)が聞こえる分譲マンションは普通でしょうか。
作りがしっかりしていれば、聞こえないものでしょうか。

音(振動)の程度にもよりますが、聞こえる場合、どうしていますか。
我慢していますか。やめてもらうように何かしていますか。

[スレ作成日時]2008-01-19 05:24:00

 
注文住宅のオンライン相談

子どもじゃなくて、大人の音

2: 匿名さん 
[2008-01-20 02:25:00]
毎日ですか?
いつ頃からですか?
深夜ですか?
音源宅は特定できてるのでしょうか。
3: 入居済み住民さん 
[2008-01-20 06:50:00]
12月からですが、毎日です。その前はそのようなことはありませんでした。
夜9時頃(それより前のこともある)から11時頃です。
音源は多分特定できていると思います。
在宅だから聞こえる、留守だから聞こえない、ということではないようです。
4: 匿名はん 
[2008-01-20 18:17:00]
管理組合経由で苦情いってみたら?
それで改善されれば普通のマンションです。

構造的な話になると、走り回る音は遮音性に気を使っているマンションでも
聞こえるものだよ。仕方ない。
5: 匿名さん 
[2008-01-21 02:12:00]
留守でも聞こえるということでしょうか?
6: 入居済み住民さん 
[2008-01-21 12:42:00]
残宅でも聞こえる時と聞こえない時があるので、何かしているのだと思います。
7: 入居済み住民さん 
[2008-01-24 00:35:00]
そうそう、Wiiとかロデオボーイ(古い?)などどれくらい迷惑なんでしょう?わが家は1階なのですが、隣に響くのでしょうか?マンション住まいでやってる方いますか?
8: 匿名さん 
[2008-01-24 22:53:00]
うちのマンションでも、夜の11時ころに遠くから規則正しい機会音のようなものが聞こえてきました。2戸先でルームランナーのようなものをやっていたようです。その隣のおうちはかなり聞こえていたみたいですが、1ヶ月も続かないだろうと思っていたら、やはり静かになりました。

下の階からは、有名なロールプレイングゲームが発売された後、朝の5時過ぎからゲームの低音が
聞こえてきていました。

どちらも、テレビをつけているような時間なら全く気にならないんですけどね。
9: 匿名さん 
[2008-02-20 16:03:00]
我は、スロットマシンを有しており、オートプレイでやると重低音のモーター回転音の振動が回りに届くらしい。データ取りに数日回しっぱなしにしたら、管理組合の調査が近隣戸すべてに入った。
規則正しいので不気味だと思う。
発信源が特定出来なかった模様。
本人は、気にもせず寝ていたが、、、
10: 匿名さん 
[2008-02-21 00:36:00]
09さん、

何んだか良く分からない文章なんですが・・・。

何か変な書き込み、って思うのは私だけかしら。
11: 匿名さん 
[2008-02-21 12:40:00]
>>10
9です。
解説するのも面倒なので省きますが、
家スロファンしか理解できないかもしれませんね。
12: 近所をよく知る人 
[2008-02-21 13:34:00]
>>11
解説は不要だが
>管理組合の調査が近隣戸すべてに入った。
こんな事態になっているのに、反省が感じられないから、違和感を感じさせるのでは?
家スロファンの全てが、11のように無神経では困るが、普通は周りに気遣いすると思うよ。
13: 匿名さん 
[2008-02-21 15:58:00]
>>12
音は条例の範囲内であり問題ない。
神経質な奴が気になる程度なだけで、俺は側で眠れる程度なんだから。
だから音や振動がありますか?気になりますかの調査が入っただけ。
当然、自粛はしているが、悪いことはしていないし、反省もしていない。

尚、違和感を感じるのはどうぞご自由に。
14: 匿名さん 
[2008-02-22 01:26:00]
あの、09さん、

「悪いことはしていないし、反省もしていない。」

のに、どうして「自粛」してらっしゃるのですか?

ご自分の部屋で何をしようと、自由ですのにね。

「違和感を感じるのはどうぞご自由に。」
っておっしゃってますし。

もうひとつ何が言いたいのかピンと来ないです。
15: 匿名さん 
[2008-02-22 07:29:00]
>>14
理解できない人さんへ。

良い悪いを語ってるのでなく、タイトルに応じてこういう事例もあるよという
事例紹介だけでしょうが。。。
タイトルを100回声を出して読んでみて下さいな。
スレ主さんの意見は?
尚、14さんに対し、喧嘩口調になってますが、お許し下さい。

自粛というのも、あたまボさボサで汚い格好で町を歩くと皆がイヤがるでしょ。
悪いことはしていないけど、気になる人がいるならそういうことはしないということ。
16: 匿名さん 
[2008-02-29 17:49:00]
スレタイだけ見たらギシアンのことかと思ったぞ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる