防犯、防災、防音掲示板「空き巣被害にあいました」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 空き巣被害にあいました
 

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2022-12-28 16:45:18
 削除依頼 投稿する

初めて掲示板を利用する者です。
昨年新築のマンションを購入しました。入居して半年強ですが先日空き巣に入られてしまいました。
廊下側に面している部屋の格子をはずし窓を割って侵入されました。
せっかく気に入って購入したのに1度入られると複数回入られる可能性もあると警察から指摘され毎日安心して生活できません。しかも他人に家の中じゅう見られたかと思うと気持ち悪くて仕方ありません。
もちろん『完璧な家』などないのは重々承知です。家の中のセキュリティ強化ももちろんですが、早い内に買い替えも考えています。皆さんならどうしますか・・・?何でも良いので意見をお願いします。

[スレ作成日時]2008-03-17 22:36:00

 
注文住宅のオンライン相談

空き巣被害にあいました

36: 匿名さん 
[2011-11-08 14:19:42]
三重オートロックで警備員常駐でセキュリティシステムもバッチリ♪

逆に泥棒からすれば、そんな建物ほど堂々と仕事が出来そうね。
37: 匿名 
[2011-11-08 20:27:48]
夜中に同じ場所に人がいて窓から覗くと逃げる
39: 匿名 
[2011-11-15 22:30:33]
38 
オメーがやっていることはその人より極悪なことしてるんやぞ。その人がなにやったかしらんけど。お前はそれをのせたじてんで、犯罪者やぞ
ニートくん^^
42: 匿名さん 
[2011-11-22 14:47:23]
>うちは3箇所に防犯カメラ設置しました。

部屋に?
43: 匿名さん 
[2011-11-29 13:29:15]
防犯カメラは、その名前と裏腹に確信犯の行為を止めることはできないかもね。
もちろんその存在による抑止効果や犯罪行為への制限をかけることはできるし、被害にあった時には証拠や犯人逮捕の助けになるだろうけど。

被害を減らすには被害になる高価なものをむやみに自宅に置かないってことだね。
44: 匿名 
[2012-02-06 22:16:20]
御用聞きや配達配送出前の業者を入れない
45: 匿名 
[2012-02-08 02:56:48]
泥棒は立派な犯罪者ですよ。手錠はめられれば気がつくのか?
46: 匿名さん 
[2012-02-08 21:16:23]
私はドロボー保険を契約しました、
家財:現金50万、他500万
建物:300万

安心です!
47: 匿名さん 
[2012-03-16 16:41:13]
夕方から深夜にかけて集金業者はダメみたい。やはり留守世帯確認をしていて
49: ななし 
[2014-09-04 19:01:24]
児島市内には、空き巣行為の常習者が潜伏している。
過去数年にわたり数々の犯罪に手を染めているにもかかわらず、今まで逮捕されず、
やりたい放題の悪行を続けているのにはいくつか理由がある。

・ 一度に大金を盗んだりせずに、被害者に気付かれないように少しずつ盗んでいること。
・ 合鍵を使って正面から侵入しているため、はためには不審者に見えないこと。
・ 県職員をはじめとする公務員の共犯者がおり、彼らに揉み消し工作をさせていること。

不動産会社・ガス会社等の社員を自分の体をエサにして丸め込み、賃貸マンション等
のマスターキーの複製を入手して犯罪に利用している。
また、県職員や興信所の探偵等も同じ手で、共犯者にしたてあげている。

「私の後ろ盾は警察」とぬかして、現在も犯罪を続けているが、ばれないように
少しずつ盗むという巧妙な手口をとっていることもあり、被害にあっていることに
気づいていない人も多いという。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
50: 匿名さん 
[2014-09-06 08:21:01]
用意周到に体も使ってそこまでするなら、ある意味立派
しかも気付かない程度に盗む、普通なかなか出来ないだろう
節度を持った泥棒ですな。
51: 匿名さん 
[2014-09-06 08:52:06]
空き巣は、下見した時に小さな落書きみたいな目印残したり、目立たないいたずらみたいに見えるシールを貼っていったりする事が、多いそうです。
それに侵入された形跡は全く無いのに、部屋の中に置いてある物が、微妙に動いていたり、お金が少しだけ減っている、例えば封筒に5万円あったはずなのに、4万円になってるとか、警察呼んでも思い違いじゃないかといわれるケースが結構あって、家(部屋)の中に、盗撮タイプの一見カメラには見えないビデオカメラ仕掛けて、撮影すると、犯人は合鍵使って入っていた管理人や、不動産会社の関係者だったってケースは時々あるって、前にテレビでやっていた。
52: 匿名さん 
[2014-09-09 22:52:06]
自宅警備員がいるうちでは難しいな
53: 防犯 
[2015-05-23 18:12:04]
怖いですね。たまに駐車場に生活救急車とかの鍵屋が車両にずっといたりするんですよ。不安がよぎりませんか? こっちも当然ながら鍵屋を監視しますがね、道を外れる商売人もいるんで。
54: 匿名さん 
[2015-05-26 08:43:40]
日本も危なくなってきたのでマンションの泥棒も外からって発想も罠かも
同じ階の人なら生活習慣みえみえで留守の時間帯もわかる
55: 匿名さん 
[2015-05-26 15:11:03]
確かにマンション内での泥棒は、半数近くは内部者の
犯行が懸念されてるんだよね。
でもそれを警察が公にしても仕方ないから言わないだけで。
57: 親同居さん 
[2015-05-30 14:55:40]
こわ~い話しですね
気をつけます。
58: 匿名さん 
[2015-05-31 07:23:59]
ルームシェアまでして、ちょっとづつネコババするのは
まあ根気のいる泥棒よね


色仕掛けで騙すのも、まあ手間が掛かる割に
賃貸の合鍵とはネェ
60: 匿名さん 
[2016-07-05 15:14:41]
集合住宅に住んでいますが、管理会社を通じ自費で鍵の交換を2回しました。しかし通常3本の鍵を鍵屋さんから受け取り常に肌身離さず持つ等保管には万全の体制をとっているのですが、どうしても空き巣の住居侵入(物触)が度々発生し困っています。警察へ通報してもピンポイント物触の為「カン違い」だと結論を出されてしまう有様です。また入居時にはなかった断熱シートが浴室の天井裏に現在敷かれて有る事について再度管理会社へ問い合わせをしましたが、「記録が無い」つまり内装工事をした事実が無いとの回答でした。いくら自己主張しても取り合ってもらう事が出来ません。何か解決策など無いものかと思案しています。どちら様か解決策をご存じの方が居ましたら、是非助言をお願いする次第です。宜しくお願い致します。
62: マンション掲示板さん 
[2016-08-25 22:20:29]
>>61 マンコミュファンさん

>>60 匿名さん
平成28年8月25日21時に帰宅。間違いなくいつものように指差し声かけ確認を3回繰り返して窓を施錠ロックし玄関ドアも同様に施錠して外出したが、窓が全開に成っていた。窓の全開は初めてだが、通気口として使用する網戸の付いた小窓が開いていた事は以前にも発生していた。幸い盗品は無いようだが。セロハンテープで指紋を採取した。明日は交番へ行き、より確かな保存方法を問い合わせしたいと思っています。尚…警察への通報は避けました。閉め忘れだと結論付けられるのが目に見えてるからです。ただ明日交番で話しだけはしておきたいと思っています。……またヤラレテしまいました。来年は警察が100%捜査に着手する法として告訴状を提出する事で決めています。
63: 匿名さん 
[2016-08-26 01:06:48]
侵入形跡はあっても被害がないとなると難しい
空き巣というよりストーカー的な行為。
繰り返されているならカメラでも仕込んで証拠を押さえるしか無いでしょう
64: 通りがかりさん 
[2016-10-17 19:37:22]
空き巣犯罪ですか? 京都の伏見稲荷周辺では10年以上 空き巣犯罪が続いていますが、逮捕に至りません。此方の空き巣犯は鍵穴に工具を入れて簡単に解錠し浸入します。
65: 通りがかりさん 
[2016-12-02 22:19:10]
ど突いてきたら潜伏窃盗犯
66: 通りすがり 
[2017-06-10 13:51:46]
最近は中核派の創価学会で占められた警察署が増えており、警察官による窃盗で逮捕者がほぼ全国の警察署である。民進党の革マル派系の北朝鮮帰化人が弁護士になり弁護団を組んだり、警察署に革マル派を配備したり、山口組弘道会と癒着した警察署など物騒な警察なので、監視カメラで証拠撮る位か。中核派の創価学会と革マル派の民進党を逮捕すれば警察署の革マル中核創価も減る。
67: 匿名 
[2017-06-10 13:56:49]
空巣は暴力団、反日、中核派の創価学会からの豊富な情報を基に行動する朝鮮人、民進党系の革マル朝鮮人が大半。
68: 名無し 
[2018-04-14 14:59:10]
中核派弁護団が一番危険だ
特に反原発ナゼン中核派弁護団は反原発ビラをポスティングしにマンションに不法侵入しては、中核派シンパ構成員養成したりする
おぎ法律事務所が指南役らしい

東電、中電を相手に集団訴訟する中核派弁護団は自衛隊の管制射撃レーザーを住宅地や東電中電社員に照射し威嚇する武力行使もある
69: 匿名さん 
[2018-06-14 19:25:42]
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
70: 口コミ知りたいさん 
[2019-09-06 17:18:21]
>>64 通りがかりさん
その空き巣犯なら夜に参道で寿司の提灯を点けて店をしている。詳細はTwitterで
黄色いリボンの家 で検索すれば解ります。高額の金額を盗まれた方が警察署で聞いた事実の話をTwitterで公開されたものです。
悔しいでしょうが、あのスキンヘッドの男は警察にマークされていても、証拠が無いから捕まらんよ?
71: 職人さん 
[2019-09-07 01:03:55]
単なる通行人
伏見稲荷周辺では専用工具を鍵穴に入れて簡単に開錠して家屋に浸入して現金をごっそりと盗まれる被害が多発中です。既に警察にマークされているが逮捕には至りません。今の警察では空き巣被害に対しては真剣に捜査していませんのでやりたい放題です。もし伏見区近辺で建物を壊さずに鍵だけ開錠して侵入される被害に遭われたら間違いなくその人物を中心とした複数のグループの犯行です。10年以上繰り返していますが、警察が弛んでいるから被害届を出した所で犯行をしている所を目撃しスマホで撮影しないと逮捕には至りませんので悪しからず。今でもその人物は容疑者になっていますが相変わらず犯行を繰り返しては地域に溶け込んで生活しています。開き直った犯罪者程強い者はいない。
72: 口コミ知りたいさん 
[2019-10-09 22:10:13]
Twitter読ませてもらいました。空き巣してるのは十十八の大将やね。嫁さんの友人が毎夜ここへ通いつめていたから色々聞いていたけど、事実やったんやね。警察の話題やらで盛り上がっていたそうだけど、怖い話
夜に通ると一人で店にいるのは見ているよ。でもあの時の客は見なくなった
73: みゆき 
[2019-10-12 11:36:52]
デイケアの女は、老人宅物色したり怖いですね!神宇摩4
75: なおっち 
[2019-10-27 12:29:13]
[NO.74と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
76: 匿名 
[2019-11-08 15:58:13]
空き巣が窓ガラスを割って浸入した場合
割られたら誰が修理代出すの?
被害届出しても返済能力のない貧困者だろ?

自腹だったらサイテー(-_-;)(-_-;)(-_-;)

空き巣が入るだろ( `Д´)/スリングショットで割った窓ガラスを弁償しろよな安藤寛 容疑者!
77: 通りがかりさん 
[2019-11-08 19:02:16]
伏見稲荷の近くに住む両親の家にも空き巣被害に会いました。施錠して外出先から夜に戻ると鍵が開けられて中の現金が盗まれました。警官から、グループで犯行をしている。
とだけ言われましたが、手口が十十八らのグループなのか不明ですが、手口がよく似ています鍵は壊されていませんでした。
川崎市でも同様の事件はありますが、こんなに長期間も同じ手口で盗みが出来る事自体が疑問です。京都の警察は本気度が低いのでは?両親は今も不安感を持って生活していますので早期の解決を望みます
80: 匿名 
[2019-11-11 14:35:54]
[NO.78~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
81: 被害に遭いました 
[2019-12-11 23:56:23]
私も稲荷ですが、此方は夜中の就寝中に鍵を開けられて進入された事があります。知り合い宅も近所の友人宅にも空き巣に入られています。
家の者がいる部屋を事前に下調べしていないと入れないと思います。家族のプライバシーもあったものではございません。そんなにしてまで他人宅に入る心理が理解不能で不気味な存在です。
後日、鍵を交換した際、鍵屋さんから近くの者の犯行説は正解でしたが、まだ近くに存在している以上速く捕まえて欲しいです。
82: ご近所さん 
[2020-01-10 16:58:16]
新築マンションを購入したとのことですが、防犯カメラを設置されてはどうでしょうか?自分で設置出来る、ダミーカメラは見破られますから、普通の数千円で売っているネット通販などで売られている、防犯カメラを玄関と、入られた窓など数か所に、防犯カメラを設置すれば空き巣犯は、カメラが設置されていればおおぴろげな事は出来なくなるでしょう。カメラの配線等は自分で出来る簡単な物で十分だと思います。24時間365日録画しておいて下さい。録画には、色々ありますが、防犯カメラ用のレコーダーでは(中国製など)は、安価ですが簡単に映像を消去されたり、証拠隠蔽されたりしますので、市販の家電メーカーのブルーレイHDDレコーダー(アナログ映像入力の付いている物)などで、録画すると多少は映像を消去され難いなど利点があり、物がしっかりしています。あと時刻・日付打刻ですが、ネット通販などで、4画面映し出す装置(1万円弱程度)に日付・時刻表示機能があります。これで4カメラ同時使用がOKです。WiFiカメラとかもありますが、WiFiは電波が漏れますので、普通のアナログカメラで良いと思います。を日曜大工の程度で取付出来ますので取付られてはどうでしょうか。無いよりはかなりの効果があります。以上、うちも、集合住宅に住んで居ますが、どうも、隣に住む住人が犯人のようなので、このように自前で防犯カメラを設置して、24時間365日監視しています。多少はオトナシクなりましたが。
83: 巧妙な手口の空き巣犯 
[2020-01-10 23:05:20]
年末警戒の話し合いの時
伏見稲荷の空き巣がピークの頃の話題となり掲示板の話になった。この頃、近くで魚屋を営む男とよく夜中の住宅地で見かけた方が以外にも多く
何故当時魚屋の男が居住もしていない住宅地を
うろつくのかが疑問であったが、あれは物色していたのではないか?毎回履いている運動靴が違っていたのが不思議との意見もあった。証拠を残さない為だろうが綺麗な新しい靴であった。頭がハゲ頭だった為身体的特長で覚えている。近隣で盗みを繰り返しは事業資金に充てている様である、盗まれた側は未解決のままでは安心して暮らせない。20年は犯行を繰り返している事になるが、未解決である
最近ケーキ屋に変えて、夜は居酒屋をしているが、最近は夜中に見かけなくなったので
他の仲間が繰り返しているらしく範囲を広げて犯行を区域を広げている可能性が高いので念のため隣接する東山区等も警戒して下さい。
84: 空き巣犯は依存症の一面もある 
[2020-01-25 18:55:29]
以前に同様の手口で空き巣に入られた者です
軍手で指紋は隠して犯行をしている事は警察から聞いています。しかし靴まで履き替えているとはこの男は完全犯罪者で呆れます
今は外人向けにケーキ屋をしていますが、
この経営者と空き巣の男とどの様な関係なのか?事件後は前を通る度に注視してます。
先日頭を隠す様に帽子を被った姿でケーキ店から出る所を見ました。地域の方が2年前、帰宅途中に廃業した店舗内で夜中にポケットから突っ込む様に詰め込んだ紙幣を一枚一枚取りだして数えている所を目撃しています。
空き巣は一度覚えると止められない依存症の様な犯罪ではないか
85: 監視されている様ですが 
[2020-01-27 18:17:30]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる