防犯、防災、防音掲示板「空き巣被害にあいました」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 空き巣被害にあいました
 

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2022-12-28 16:45:18
 削除依頼 投稿する

初めて掲示板を利用する者です。
昨年新築のマンションを購入しました。入居して半年強ですが先日空き巣に入られてしまいました。
廊下側に面している部屋の格子をはずし窓を割って侵入されました。
せっかく気に入って購入したのに1度入られると複数回入られる可能性もあると警察から指摘され毎日安心して生活できません。しかも他人に家の中じゅう見られたかと思うと気持ち悪くて仕方ありません。
もちろん『完璧な家』などないのは重々承知です。家の中のセキュリティ強化ももちろんですが、早い内に買い替えも考えています。皆さんならどうしますか・・・?何でも良いので意見をお願いします。

[スレ作成日時]2008-03-17 22:36:00

 
注文住宅のオンライン相談

空き巣被害にあいました

70: 口コミ知りたいさん 
[2019-09-06 17:18:21]
>>64 通りがかりさん
その空き巣犯なら夜に参道で寿司の提灯を点けて店をしている。詳細はTwitterで
黄色いリボンの家 で検索すれば解ります。高額の金額を盗まれた方が警察署で聞いた事実の話をTwitterで公開されたものです。
悔しいでしょうが、あのスキンヘッドの男は警察にマークされていても、証拠が無いから捕まらんよ?
71: 職人さん 
[2019-09-07 01:03:55]
単なる通行人
伏見稲荷周辺では専用工具を鍵穴に入れて簡単に開錠して家屋に浸入して現金をごっそりと盗まれる被害が多発中です。既に警察にマークされているが逮捕には至りません。今の警察では空き巣被害に対しては真剣に捜査していませんのでやりたい放題です。もし伏見区近辺で建物を壊さずに鍵だけ開錠して侵入される被害に遭われたら間違いなくその人物を中心とした複数のグループの犯行です。10年以上繰り返していますが、警察が弛んでいるから被害届を出した所で犯行をしている所を目撃しスマホで撮影しないと逮捕には至りませんので悪しからず。今でもその人物は容疑者になっていますが相変わらず犯行を繰り返しては地域に溶け込んで生活しています。開き直った犯罪者程強い者はいない。
72: 口コミ知りたいさん 
[2019-10-09 22:10:13]
Twitter読ませてもらいました。空き巣してるのは十十八の大将やね。嫁さんの友人が毎夜ここへ通いつめていたから色々聞いていたけど、事実やったんやね。警察の話題やらで盛り上がっていたそうだけど、怖い話
夜に通ると一人で店にいるのは見ているよ。でもあの時の客は見なくなった
73: みゆき 
[2019-10-12 11:36:52]
デイケアの女は、老人宅物色したり怖いですね!神宇摩4
75: なおっち 
[2019-10-27 12:29:13]
[NO.74と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
76: 匿名 
[2019-11-08 15:58:13]
空き巣が窓ガラスを割って浸入した場合
割られたら誰が修理代出すの?
被害届出しても返済能力のない貧困者だろ?

自腹だったらサイテー(-_-;)(-_-;)(-_-;)

空き巣が入るだろ( `Д´)/スリングショットで割った窓ガラスを弁償しろよな安藤寛 容疑者!
77: 通りがかりさん 
[2019-11-08 19:02:16]
伏見稲荷の近くに住む両親の家にも空き巣被害に会いました。施錠して外出先から夜に戻ると鍵が開けられて中の現金が盗まれました。警官から、グループで犯行をしている。
とだけ言われましたが、手口が十十八らのグループなのか不明ですが、手口がよく似ています鍵は壊されていませんでした。
川崎市でも同様の事件はありますが、こんなに長期間も同じ手口で盗みが出来る事自体が疑問です。京都の警察は本気度が低いのでは?両親は今も不安感を持って生活していますので早期の解決を望みます
80: 匿名 
[2019-11-11 14:35:54]
[NO.78~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
81: 被害に遭いました 
[2019-12-11 23:56:23]
私も稲荷ですが、此方は夜中の就寝中に鍵を開けられて進入された事があります。知り合い宅も近所の友人宅にも空き巣に入られています。
家の者がいる部屋を事前に下調べしていないと入れないと思います。家族のプライバシーもあったものではございません。そんなにしてまで他人宅に入る心理が理解不能で不気味な存在です。
後日、鍵を交換した際、鍵屋さんから近くの者の犯行説は正解でしたが、まだ近くに存在している以上速く捕まえて欲しいです。
82: ご近所さん 
[2020-01-10 16:58:16]
新築マンションを購入したとのことですが、防犯カメラを設置されてはどうでしょうか?自分で設置出来る、ダミーカメラは見破られますから、普通の数千円で売っているネット通販などで売られている、防犯カメラを玄関と、入られた窓など数か所に、防犯カメラを設置すれば空き巣犯は、カメラが設置されていればおおぴろげな事は出来なくなるでしょう。カメラの配線等は自分で出来る簡単な物で十分だと思います。24時間365日録画しておいて下さい。録画には、色々ありますが、防犯カメラ用のレコーダーでは(中国製など)は、安価ですが簡単に映像を消去されたり、証拠隠蔽されたりしますので、市販の家電メーカーのブルーレイHDDレコーダー(アナログ映像入力の付いている物)などで、録画すると多少は映像を消去され難いなど利点があり、物がしっかりしています。あと時刻・日付打刻ですが、ネット通販などで、4画面映し出す装置(1万円弱程度)に日付・時刻表示機能があります。これで4カメラ同時使用がOKです。WiFiカメラとかもありますが、WiFiは電波が漏れますので、普通のアナログカメラで良いと思います。を日曜大工の程度で取付出来ますので取付られてはどうでしょうか。無いよりはかなりの効果があります。以上、うちも、集合住宅に住んで居ますが、どうも、隣に住む住人が犯人のようなので、このように自前で防犯カメラを設置して、24時間365日監視しています。多少はオトナシクなりましたが。
83: 巧妙な手口の空き巣犯 
[2020-01-10 23:05:20]
年末警戒の話し合いの時
伏見稲荷の空き巣がピークの頃の話題となり掲示板の話になった。この頃、近くで魚屋を営む男とよく夜中の住宅地で見かけた方が以外にも多く
何故当時魚屋の男が居住もしていない住宅地を
うろつくのかが疑問であったが、あれは物色していたのではないか?毎回履いている運動靴が違っていたのが不思議との意見もあった。証拠を残さない為だろうが綺麗な新しい靴であった。頭がハゲ頭だった為身体的特長で覚えている。近隣で盗みを繰り返しは事業資金に充てている様である、盗まれた側は未解決のままでは安心して暮らせない。20年は犯行を繰り返している事になるが、未解決である
最近ケーキ屋に変えて、夜は居酒屋をしているが、最近は夜中に見かけなくなったので
他の仲間が繰り返しているらしく範囲を広げて犯行を区域を広げている可能性が高いので念のため隣接する東山区等も警戒して下さい。
84: 空き巣犯は依存症の一面もある 
[2020-01-25 18:55:29]
以前に同様の手口で空き巣に入られた者です
軍手で指紋は隠して犯行をしている事は警察から聞いています。しかし靴まで履き替えているとはこの男は完全犯罪者で呆れます
今は外人向けにケーキ屋をしていますが、
この経営者と空き巣の男とどの様な関係なのか?事件後は前を通る度に注視してます。
先日頭を隠す様に帽子を被った姿でケーキ店から出る所を見ました。地域の方が2年前、帰宅途中に廃業した店舗内で夜中にポケットから突っ込む様に詰め込んだ紙幣を一枚一枚取りだして数えている所を目撃しています。
空き巣は一度覚えると止められない依存症の様な犯罪ではないか
85: 監視されている様ですが 
[2020-01-27 18:17:30]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
86: eマンションさん 
[2020-03-17 00:36:53]
窓ガラスを割れないタイプのガラスに交換し、
格子の止めネジをへや内から
止めるタイプに改良すれば良いのでは?おそらく、廊下側から、取り外しネジが触れる状態かと。それともロックタイトのネジゆるみ止めを塗れば、バーナーですあぶらない限りゆるみませんよ。
87: 要注意人物です 
[2020-03-24 14:15:52]
稲荷神社の傍で数年前空き巣被害に会った者ですが以前から書かれている人物が関与している事は私も担当した警察官から説明されました。
地域課の巡査から直接聞いるので事実です。

簡単にカギを解錠されて引き出した高額の教育費を盗まれました。綺麗に銀行の封筒を切り取り中身だけ盗みまた元に戻してありました。

死角を狙いますし、証拠を遺しません。周辺地域で被害に遭われた方も含め万全の対策をして下さい。担当警察官から一度に高額の現金を盗まれたお宅もあり被害金額も多く犯行手順に慣れ警察の張り込みも気付く人物で逮捕に至らないと聞いています。
タンス預金はされないで下さい。複数で犯行を繰り返しています。
88: 口コミ知りたいさん 
[2022-01-27 14:20:33]
空き巣に入ってください
保護入院中で家へ帰れない
戸締りしてないのに帰れない
泥棒が入ったら きっと家主の自分が呼ばれるから戸締りしに帰れる。だれか空き巣に入ってください。
90: 評判気になるさん 
[2022-12-28 16:38:23]
>>49 ななしさん

2019年、尼崎で発生した連続空き巣事件。
文春記事の紹介。

顧客宅で窃盗を働いたセコム社員逮捕 警察天下りを60人擁するセコムが捜査圧力
//hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1573667637/l50

セコムの警備員が顧客宅を合鍵で窃盗 セコムは天下り元警察庁長官を使って事件隠蔽
//hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1573545039/
91: 評判気になるさん 
[2022-12-28 16:42:40]
>>4 マンション投資家さん
マスターキーを使っての犯行なら、購入時に鍵の変更をし、管理会社・警備会社へ鍵を預けないようにする等の対応ができるので、告知義務はないのでは。
92: 評判気になるさん 
[2022-12-28 16:45:18]
>>2 購入検討中さん
中高層階でも、あります。
93: 通りがかりさん 
[2023-08-25 10:37:50]
隣家は勝手口全開台所窓全開2階はもちろん全て全開にしたまま外出してる。
これって普通なんですか??うちに甘えてるだけ??娘3人もいるのに怖すぎる。
在宅でも居空きや忍び込みがあるこのご時世に…開けたまま外出??
近所の友達も空き巣多いとびっくりしてたので何も知らないのかな、、、と思うけど。
全てにおいて迷惑なお宅なので別にどうなってもいいけど。
自治会長と仲良しだけど、教えてあげないのかな笑

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる