防犯、防災、防音掲示板「ディンプルキー、もう効果なし?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. ディンプルキー、もう効果なし?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-06-20 16:44:00
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】マンションの防犯用ディンプルキー| 全画像 関連スレ RSS

今朝、テレビでやってたけど、ディンプルキーが早くもダメになってしまったみたいですね。
特殊な鍵を差し込んで、かなづちでコンコンたたくと1秒で開錠。しかもマンションの場合、
全世帯開錠になってしまいます。
テレビでは井筒監督が「不用意に不安をあおるな」みたいなことを言っていましたが、
世田谷事件のように、容赦のない中国人犯罪者が町にいれば、
とっても危険でることにかわりなし。

[スレ作成日時]2007-04-11 01:02:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ディンプルキー、もう効果なし?

34: 匿名さん 
[2008-05-25 22:35:00]
PRって本当に大丈夫なんですか?またピッキング騒動のときみたいに
幹部が出てきてわが社の昔の鍵はピッキングされるから早めに新しい鍵に替えてくださいって言ってたのがすごく印象に残っているから大丈夫なのかな?どこのメーカーも大丈夫って言ってるなかで過去にそういうことを言ってる会社って微妙…
みなさんはどう思われますか?
35: 匿名さん 
[2008-05-25 23:12:00]
バンピングって、かなづちでコンコンと叩くんでしょ?
ちょっと衝撃があるのだから、玄関のセキュリティ(セコムなどの)
を入れていたら大丈夫なのかと思ったんだけど、それでは不十分なんですか?
36: 匿名さん 
[2008-05-25 23:56:00]
PRに限らず、ロータリーキーばバンピングで叩いても無意味。
回す必要があるから。

セコムなどのセキュリティは、玄関ドアが不正開鍵されてから、
警備員が駆け付けるまで時間が掛かるので、
犯罪防止には役立ちません。
ニュースなどで、駆け付けた警備員が空き巣を捕まえた話は聞かないでしょう?
37: 匿名さん 
[2008-05-26 18:52:00]
まあ、そうなんだけど、
不正に開錠されたら大音量で鳴るらしいので、躊躇する犯罪者もいるかな?と
思いました。
止めるまで鳴りっぱなしみたいなので、管理人くらいは駆けつけてくれるかも?なんて
管理員も人間だから怖いかな?
38: 匿名さん 
[2008-05-26 21:28:00]
ピッキング・バンピングの対策方法を開示すればそれを研究する犯罪者がいるはず!
だからロックメーカーもなにも開示しないのでしょう。
一時期のピッキング問題のように大量に犯罪が行われた実績もないのに
バンピングと騒ぐのはいかがなものか…
現状過去のように被害がでてないですよね!
39: 匿名さん 
[2008-05-26 23:46:00]
>>37
ドアの開け閉め方を間違えると、
住人がいるときでも警報は鳴ります。
但し、ドアを閉めてしまうと外には聞こえない程度の音量です。
40: マンコミュファンさん 
[2008-06-01 11:37:00]
錠前のセキュリティは、一般誌や住宅雑誌よりも、無線専門誌に詳しく書かれていますね。
ピッキングもバンピングも、報道される以前から詳しく記述されていました。
カードキーなんか、同じ形のプラ版を差し込んで叩いたら解錠されたようですし。
41: 賃貸住まいさん 
[2008-06-02 22:32:00]
じゃあ賃貸のカードキーは無意味なの?鍵より防犯性は低いのですね。
42: 匿名さん 
[2008-06-03 00:39:00]
カード錠でありながら、非常時は普通のキーでも開けられるシリンダーが付いてますよね。
普通のキーでも開くなら、鍵以上の防犯性はありません。
43: マンコミュファンさん 
[2008-06-03 01:58:00]
>>41
>>42
40ですが、無線雑誌に出ていた叩いたら解錠というのは、42さんの仰る電気的な
カードキー(銀行キャッシュカードのような磁気情報)ではなく、通常のシリン
ダーの部分に横方向から小判型のカードを差し込んで、そのカード自体を回転さ
せて施解錠する錠前のようです。
44: ぷろ 
[2008-06-03 12:09:00]
カードキーといっても、磁気ストライプ、磁気チップ、パンチ、バーコード、非接触ICなど、いろいろありますからね。一概に論じても無意味です。

磁気チップ式のものは、キー形状がカードというだけで、原理は普通のピンタンブラーシリンダーとおなじ。だからバンピングで開く可能性はあるわけで。他のものはそれでは無理。ただ、差し込むタイプのやつは、確かに違うものを差し込んでもやっちゃう可能性はある。
そういうのも含めて、キーによる不正開場で言うなら、フェリカに代表されるICタイプが、現在のところその頂点。

で、鍵穴があるといっても、今時のシリンダーはそれなりの技術がないと、犯罪者の片手間ぐらいでは不正にはまわせません。むしろ、鍵穴がない錠前とか言ってる者の多くは韓国製で、場としてのスペック自体が低く、犯罪に遭わなくても勝手に壊れたりします。鍵穴がないと、その場合かなり大がかりなことをしないと開けらんないので、どの道バックアップのキーシリンダーはあるほうがいいのですが。
45: 匿名さん 
[2008-06-04 00:24:00]
>36
違うだろう、捕まえなくても被害にあわなければOK
警報が鳴っても被害にあっているかな?

ただし、上をいく犯罪者もあり
46: 匿名さん 
[2008-06-06 09:43:00]
>45
被害者の多くは、金品盗難より、入られたという事実が怖いんだよ。
まあ、侵入されるということで、過多にはならないにしろ、盗難被害は起きることは多いんだけどね。
47: 匿名さん 
[2008-06-06 16:23:00]
実際に不正侵入の警報を鳴らしてみた?
大音量といっても本当かどうか、実際にやってみなけりゃ分からないよね。
48: 匿名さん 
[2008-06-08 23:53:00]
>>47
不本意(ミス)でしたが、やってみました。
ものすごい大音量で驚きました。
色々とタイプもあると思うので、わかりませんが
少なくとも、うちについている警報機はすごそうです。
普通の泥棒は逃げると思います。・・まあ、泥棒に聞いてみないとわかりませんが・・
少なくとも私は二度と聞きたくありません。
49: 匿名さん 
[2008-06-18 13:04:00]
ドアチェーンみたいなやつに鍵つけて、半分開けた状態で施錠開錠できるやつないかな
開けるのに手間取ったら警報鳴るから不本意に鳴らす奴続出だろうけど、単体商品で自己責任(警備員通報じゃなく音量鳴らすだけ)なら泥棒避けにはなるんじゃない?
50: 匿名さん 
[2008-06-18 19:31:00]
ドアチェーンは、見た目よりも頑丈ではない物があります。
過去に思いっきり強く開けて壊した事があります。
51: 匿名さん 
[2008-06-18 23:44:00]
>>50
チェーンは頑丈なのに、取り付け部がチャチだったりするんだよね?(笑

古めの建物でも、玄関や窓の鍵は最新にリフォームされてるのに、扉ごと持ち上げて開いちゃうのがほんとにあるから(笑

防犯は、トータルで考えないとね。
52: 匿名さん 
[2008-06-19 21:41:00]
>>49 http://www.ring-g.co.jp/doajyo/kagitukityen.htm

以前ホームセンターで見ましたよ。鍵付きドアチェーン
53: 匿名さん 
[2008-06-20 16:44:00]
チェーンじゃなくて、ドアガードとかセイフティガードとか言うんでしょうか。もっと頑丈なやつ、あれならいいんじゃないですかねえ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる