防犯、防災、防音掲示板「ベランダでのゴルフ練習」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. ベランダでのゴルフ練習
 

広告を掲載

マル [更新日時] 2014-11-30 19:26:03
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】マンションのベランダ騒音| 全画像 関連スレ RSS

うちは、真上の階の人(か若しくはその隣?)がベランダでゴルフの練習を始めたらしく、かなり五月蝿いです。
しかも早朝・夜必ずで、マメなんですよ。
音は、ゴルフボールを打った音ではなく、そのあとベランダ床に落ちる音が響いてすごい。
まるで部屋のなかで、あの硬いボールを落としているように聞こえるくらい。
(まさか、部屋の床には落としてないと思います。)

でもまず管理人さんに張り紙でもしてもらおうと思って相談してみたんだけど、
相手が確実でなければ、あまりそういうことには介入できないと言われてしまいました。
うちは分譲だけど、賃貸とはそういう扱いって違うのかな?
(賃貸の時は、騒音はまず管理人さんを通してくれってことだったので。)

うちみたいに、ベランダの音が直接天井に響いてきたって人はいますか?
上階のお宅を直接訪ねるよりは、今度音が出た時にベランダから言ってみようかな〜。
時間は朝5時とか6時。自己啓発はいいけど、超迷惑!

[スレ作成日時]2008-07-03 21:07:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ベランダでのゴルフ練習

8: 匿名さん 
[2010-02-19 18:53:42]
>>6
ベランダの布団叩きも禁止です。
9: 匿名さん 
[2010-02-19 18:55:27]
>>7
素振りは全く問題ありませんよ。
10: あいこ 
[2010-08-16 22:18:09]
ゴルフをもっと楽しむために初心者から上級者を目指すゴルフ上達方法、練習法についてまとめています。

http://golf.sp.land.to/

そして実践編は

http://golf.pod15.com/

プロが使っているゴルフ用具から今すぐプレーできるゴルフ場予約まで、ゴルフに関するすべてを網羅するゴルフポッドで!
11: 匿名さん 
[2010-08-17 09:04:47]
上の階の人はベランダにネット張って打ちっぱなししてます
玉の振動は聞こえてこないけど窓開けるとビシュビシュって打ってる音は聞こえます
まぁ夜中はさすがにしないので仕方ないかなと思ってますよ
12: 匿名 
[2010-08-17 09:50:03]
凄い住人がいるマンション だな。

完全にアウツッ!だろ。ルーバルか?

何をためらってんだ?

時間帯なんか関係なく即刻禁止しないと何でもアリの無法マンションになってしまうぞ。

自分の感覚では、既にあり得ないマンションなんだが・・・。

管理人が及び腰ならフロント、理事、並びに理事長等、いくらでも手段はあるが?
13: 匿名さん 
[2010-08-17 13:02:51]
でもそれほど気にならないのでおおごとにしたくないのが本音です
逆にこちらが五月蠅くしてしまうことがあっても気が楽ですし
14: 12 
[2010-08-17 14:18:36]
おおごとにしたくないって、その考えがおおごとだと思うが。

禅問答みたいで申し訳ないが・・・。
15: 匿名 
[2010-08-17 14:37:40]
ミスショットして下に落ちたらどうすんだぁ??人いたら死ぬよ。
16: サラリーマンさん 
[2010-08-20 12:09:54]
クラブがすっぽ抜けても恐ろしい、、、
あの避難用のちゃちな仕切り板だったら突き破るかも?
17: 匿名 
[2010-08-20 13:04:55]
役員が懲罰を与えなさい!
18: 匿名 
[2010-09-16 16:47:47]
焼肉肯定派と同じ人種なんだろうね
自分が楽しければ他人などクソ食らえって考え
19: 匿名さん 
[2010-09-16 17:47:21]
パターの練習くらいならいいと思うよ
20: 匿名さん 
[2010-09-16 19:29:50]
エアゴルフにしとけよ。
21: お 
[2010-09-16 19:37:26]
パターもダメですよ!
階上にプロが住んでたことがあるんだけど、大会前は必ず昼夜問わずパターの練習。
ごろごろごろ・・・って響き、
赤ん坊は起きるしいい迷惑だった。
22: 匿名 
[2010-09-16 19:44:19]
それは建物次第
23: 匿名さん 
[2010-09-16 21:44:44]
人工芝もひかずにプロがパターの練習?
またクレーマーさんお得意の作文かよ・・・

24: お 
[2010-09-17 13:51:47]
no.23さん、
クレーマーじゃありません。
どうもこの板は意見が合わないとひとくくりにクレーマーになっていますね。
実際にあったことです。
25: 匿名さん 
[2010-09-17 17:53:34]
まぁあったんでしょ
世の中にはかわったプロもいるんだと思います
せめて絨毯の上でやればいいのにねぇ
フローリングやコンクリじゃタッチが違いすぎて練習にならんだろうに
そんなんだからマンション暮らしレベルから抜け出せないんだろう
27: 入居済み住民さん 
[2014-11-30 10:53:23]
分かります、家のマンションで真下の人が、ゴルフの練習をしているらしく、休日は午前中から、ウルサイです。おそらくリビングで練習しているようです。ゴルフの事はよくわかりませんが、ボールが、壁にぶつかっているようで、鉄筋の作りなので、周辺の部屋にカンッカンッって響くのが気になり、管理人さんから、貼り紙をしてもらいました。一時収まったのですが、最近また練習を再開したようで…。少し位ならいいかもしれませんが、づっと続くとストレスですよね。
28: 匿名 
[2014-11-30 19:26:03]
戸建に住んで、練習場に通う余裕がないのか
でもゴルフは一人前にしたいと
金がないのに見栄を張る心理は先行き危険

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる