防犯、防災、防音掲示板「また空き巣に入られる確率は高い?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. また空き巣に入られる確率は高い?
 

広告を掲載

キヌア [更新日時] 2013-08-14 00:04:22
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】防犯設備の種類・選び方| 全画像 関連スレ RSS

先日空き巣被害に遭いました。

共働きな為、日中家にいることが不可能です。防犯対策をいろいろ考えていますが、再度来ることも多いのでしょうか?
この時期、雨戸を開けていくと夕方室内が真っ暗で、居ないということも分かってしまうなら、晴れている日も、雨戸は閉めていこうと思いますが、どうなのでしょう?

[スレ作成日時]2008-11-09 12:02:00

 
相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

また空き巣に入られる確率は高い?

20: パーク24 
[2010-11-23 05:07:04]
御用聞き、(クリーニング集金)とかで留守を確認されたりが共通なんですね。

空き巣に入られた時、警察が必ず下見には来ていたはずだ。
とデカが言っていましたが、空き巣に入られた当日犯人がインターホンを鳴らして、留守を確認してから犯人は部屋に侵入した可能性が私の場合もありそうですね。

ラジオをつけっぱなしに留守のときにしようかと思いますが効果はあるんでしょうかね?
インターホン鳴らして誰もでないのに、ラジオの音だけしても、犯人に効き目があるのか今迷っています。
土佐犬みたいな番犬を飼えたらいいんですけど。
なかなか、大型犬を飼うのも大変ですしね。

効果的で、お金もそんなにかけずにできる、防犯対策を真剣に模索してるのですが、じゃり石とかって効果あるんでしょうかね・・・。



21: 匿名 
[2010-12-22 13:48:21]
私の住んでるマンションは一応オートロックですが非常階段に鍵かかってるのかな
非常階段の前を私物化して自転車とか置いてるうざい住人が毎日家に居るから、気味悪くてドアの方に行けないんだけど。
22: 隣近所 
[2011-01-26 07:39:07]
ウチの隣のに空き巣が入られた。
隣は、熱心なソウカで夕方を開ける(折伏活動で)。
やはり空き巣に入られる前は、ソウカ系のクリーニング屋の名前で
「こんばんは○○クリーニングでーす」
とデカい声で留守確認していた人が居た。
夕方PM17:00〜PM22:00まで、むやみにを開けない方がいい。
不自然な時間や物騒な時の御用聞きは、ちょつとな
23: 匿名さん 
[2011-01-26 09:33:58]
塀で囲むのと、オープン外構ではどっちが狙われやすい?
24: 匿名さん 
[2011-01-26 17:45:37]
以前住んでた戸建てでは御用聞きではなく、
セールスマンが頻繁に営業に周ってましたよ。
閉めてる門の外でインターフォンを鳴らさずにドア前まで来て、
留守なら
門のドアを開放したままで帰っていく。マナーがとても悪い。
25: 匿名さん 
[2011-01-26 17:47:01]
門のドア、っていうより門扉。
26: 匿名 
[2011-01-30 04:24:19]
夜中にインターホン鳴らすのは ただの間違いじゃないですよね
27: 匿名さん 
[2011-02-07 15:32:30]
インターンホン鳴らすのに白い手袋は、絶対に怪しい
28: 匿名さん 
[2011-02-18 23:29:04]
下見していた業者。
コノウラミハラサデオクベキカ
29: 匿名さん 
[2011-05-16 12:38:07]
両親の鉢植えまで盗む業者
30: 匿名さん 
[2011-07-26 15:53:11]
アポ無しで門を開けての御用聞きは、今時しないでしょ?

「ちわ三河屋でーす磯野さんお留守ですか?」

って空き巣呼ぶようなものだし
31: 匿名さん 
[2011-08-04 22:40:51]
夕方から夜中にかけての訪問は
32: 匿名さん 
[2011-10-15 07:50:39]
夕方から夜に来る営業は危険。車上狙いかも
33: 匿名 
[2012-02-06 22:17:36]
センサーライトを付ける
34: 匿名さん 
[2012-02-22 19:25:16]
夕方の集金業者はコレの下見らしい
35: 匿名 
[2012-07-01 13:43:17]
ダスキンや新聞代を盗まれて泣く目に
36: 匿名さん 
[2012-07-02 18:32:10]
空き巣じゃないけど自転車を盗まれたことはある。
ただワイヤーロックをつけたら、盗まれなくなった。
鍵を2つにするのは、かなり効果あります。
37: ビギナーさん 
[2012-08-12 00:28:52]
オートロックとシリンダー錠のみ

セキュリティ無しで玄関にIC、暗証番号等のセキュリティ+シリンダー錠


どちらも二階以上マンションにしたときどっちが安全?
窓も何かしらの対策はするよ
38: 入居済み住民さん 
[2012-08-12 03:29:02]
完全クローズド外溝で窓はすべて防犯ガラス、
セコムも導入して人が通れる窓にはすべてセコムのセンサーを付けた。
テレビドアホンもパナソニックの最新型VL-SWD700KLにして、
玄関子機は門扉と玄関ドアとで2個設置、
あとは居空き対策にVL-SWD700KLのオプションの窓センサーをつけるか思案中。
(セコムの窓センサーにさらにVL-SWD700KLの窓センサーを追加するかどうか)
41: 匿名 
[2013-08-14 00:04:22]
有名警備会社の突然の訪問きもいー

普通インターホン鳴らすよね

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる