防犯、防災、防音掲示板「風の騒音問題の悩みです」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 風の騒音問題の悩みです
 

広告を掲載

ももいちご [更新日時] 2008-11-25 23:50:00
 削除依頼 投稿する

現在マンションの10階に住んでいますが、窓を閉め切ると風の騒音に悩まされています。

気密になるからなのかもしれないのですが・・・。どこか一箇所窓をすこし開けると風の騒音は

聞こえなくなります。どう対処すればいいのか経験者の方がいらっしゃればお話を聞きたいと思い

こちらに投稿させていただきました。よろしくお願いします

[スレ作成日時]2006-08-20 14:01:00

 
注文住宅のオンライン相談

風の騒音問題の悩みです

2: 匿名さん 
[2006-08-26 00:59:00]
換気扇が回ってますか?
3: 匿名さん 
[2006-09-14 21:59:00]
部屋の換気口からの音ではないですか?
うちの部屋の24時間換気口がときどき音を立てます。
換気口をプッシュして閉じると止みます。
いつも音がするのなら換気口の蓋の取り付け方なんかに問題があるかも?
4: 匿名さん 
[2006-09-22 19:43:00]
うちも「ピーピー」あまりにうるさかったので、業者にきてなおしてもらいました。
どこからなってますか?
多分その窓や玄関のゴムみたいなのがあまくすきまができてるんだと思います。
デベに連絡して確認してもらっては?
住むのにうるさくて困難をきたしてる場合、一年点検を待たずに修理してくれるはず
5: 匿名さん 
[2006-09-22 22:35:00]
ぴいぴいぴい ぴいぴいぴい・・・

人恋しくて 誰かにしがみつき、弱虫ばかりで飛び出した18の俺
愛はいつも大嘘つきに見えて、知らないうちに 一人が好きになってた
見えない何かに背中を押され夢中で転がりやっとつかんだものに
心を引き裂かれちまった心をなじられちまった

悔しくて 悲しくて こらえた夜
大嫌いだぜ 大嫌いだぜ

ろくなもんじゃね〜ぇ

ぴいぴいぴい ぴいぴいぴい・・・
7: 匿名さん 
[2008-09-23 22:47:00]
窓の上部から聞こえるようなら、タイト材(パッキン)の入れ忘れってこともあります。窓を閉めているのにカーテンが揺れるようでしたら点検してもらいましょう。
換気口なら、高層階ではあり得ます。
8: マンション住民さん 
[2008-09-24 21:49:00]
窓で音がするのなら、サッシの立て付けの問題と思います。
内覧会のときに指摘したら、その場で調整して直りました。
調整してくれた方に聞いたら、サッシがゆがんでいると
締め切ったときにパッキンが一様につぶれず、隙間ができて
風が流れるため音がするということでした。

用語がよく分からないので、適切な表現ではないかもしれませんが
ちょっとした調整で、締め切ったときの音はなくせるようです。
9: 匿名さん 
[2008-09-25 14:10:00]
内覧会で見つかるなら運がよいです。
季節によって風向きは変わるので、入居後に音が始まるケースもあります。
風切り音と呼びます。
窓以外にも、止まってる換気扇から風が逆流して鳴ったり、24時間換気が鳴ったりします。
10: 購入経験者さん 
[2008-09-25 14:17:00]
負圧ですね。24時間換気や換気扇が回って外に空気を押し出しているのに、
入ってくるところが少ないため、そこから音がするのでは?
窓を開けると空気が充分入るようになるので音が止みます。
換気口が閉じているなら、開けるようにします。
11: 購入経験者さん 
[2008-11-17 18:44:00]
ちょっと古いスレですが。

私も換気扇や、風呂場の換気をしていると窓からのヒューヒュー音に悩まされていました。
各部屋にある小さな換気口は開けていても同じ。
換気口のフィルターの埃を掃除機で取ってもあまり変わらず。

その時気づいたのですが、内側ではなく外側にある金属の網が汚れているではと思いました。
ドライバーで換気口の外側のネジを外して金属の網をみるとかなり汚れていて、網がつまっている感じ。

全部の部屋の金属網を取り出し、水洗いして戻したらヒューヒュー音が無くなりました。
簡単に外せるタイプなら一度確認してみてもよいかもしれません。
12: 入居予定さん 
[2008-11-20 12:05:00]
質問ですが45階位の高さの場合、2重ガラスとか真空ガラスとかでないと風の音とか凄いのでしょうか?1枚ガラスなので心配なんですが、どなたかご存じの方教えて頂けませんか?
13: 匿名さん 
[2008-11-21 10:38:00]
ガラスが音を出すわけではありません。
サッシの隙間と換気口が問題なわけです。
1枚かどうかは関係ありません。
14: 住民さんA 
[2008-11-23 00:10:00]
>12
45階の高層なら風による音より、台所の換気扇の吸気によって
窓から入り込もうとする空気の音のほうが問題になるでしょうね。

1枚ガラスで窓が割れるかもという問題でしたら、まあ大丈夫でしょう。
2重ガラスや真空ガラスのどちらでも外側のガラス1枚が割れたら同じことですから。
それよりベランダにあまり物を置かないことですね。
風では大丈夫だけど、物が倒れると割れやすいですから。
15: 匿名さん 
[2008-11-25 23:50:00]
高層マンションには風の音はつき物らしいです。

サッシを2重3重にするかしてください。
専門の会社がございますよ。私も工事を検討しています。
私は30階上ですが風の音より上階の子供の足音がうるさくてたまんない。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる