防犯、防災、防音掲示板「レンタル・トランクルームのセキュリティは?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. レンタル・トランクルームのセキュリティは?

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2008-11-26 01:21:00
 削除依頼 投稿する

引っ越しが近々あります。

パソコンが数台あります。値段よりも中のデータが重要です。引っ越し時の紛失・
盗難が心配なので、数日間、レンタルトランクルームにあずけようと思ってい
ます。本体だけです。

たいていセキュリティは万全、冷暖房完備と書いてありますが、信頼して
いいんでしょうか? 100%保証なんてありえないことは理解しています。

quraz ってどうですか? 具体的な名前書いてはいけないんでしたっけ?

http://www.quraz.com/?banner_id=tr_ad

事務費とか管理費とか余計な費用がかからないのでなかなか魅力的です。
少々高くても構わないのですが、余計な費用なら払いたくないです。
3万円払えば、銀行の貸金庫並の保証しますというなら、そっちを
考慮してもいいです。大きさは、2/3畳くらいで充分です。

[スレ作成日時]2008-11-25 00:02:00

注文住宅のオンライン相談

レンタル・トランクルームのセキュリティは?

2: 入居予定さん 
[2008-11-25 00:14:00]
引っ越し期間の間、車の中に保管することも考えたのですが、あまりに危険すぎるような
気がしてきました。

今までレンタル・トランクルームの事故(盗難)は、あまり耳にしたことがないのですが、
実際はどうなんでしょうか?
3: 物件比較中さん 
[2008-11-25 19:58:00]
大事なデータなら、パソコン移動する前にバックアップとって置けば良いだけの話。
外付けHDDも安くなったし、ケチるならPC内のHDD取り外して後生大事に自分で保管すればよし。
4: マンコミュファンさん 
[2008-11-25 23:24:00]
PCが数台、本体だけで2/3畳、データが重要という事なので、法人なのかSOHOか不明ですが
お仕事でご利用と考えてお答えします。

PCの紛失・盗難によるデータロストの心配ならばバックアップで対応可能ですが、
紛失・盗難による情報漏えいはデータの内容次第では高いリスクとなります。

先生が生徒の情報を入ったNotePCを車から盗まれて、等、ニュースになりますよね。
この掲示板の引越しの書き込みでもたまに箱毎紛失をみかけますから、センシティブなデータであれば
通常の引越し業者の方にお任せでは不安であるのは理解できます。

>たいていセキュリティは万全、冷暖房完備と書いてありますが、信頼していいんでしょうか? 
さきほどのサイトは外にあるトランクルームなどよりは安心だと思いますが、
最後の管理は人ですから、信頼できるかは自分で確認するしかないと思います。
一番、問題になるのは鍵の管理だと思いますので、現地を見学されてはどうですか?
1ヶ月単位でしか借りれないのは不便だと思いますが・・・

ホテルの部屋を借りて、自分で運んで一時的に保管しておくのも方法ですが、
それでもホテル従業員(清掃担当者など)はマスターキーで入れますから
どこまでセキュリティを求めるかはご自身で判断してください。

PC移動させる事も故障が発生するリスクが高くなりますので、引越し前にバックアップをとり
別の場所に保管される事をお勧めします。
5: 入居予定さん 
[2008-11-26 01:21:00]
>一番、問題になるのは鍵の管理だと思いますので、現地を見学されてはどうですか?

なるほど・・・見学オーケーと書いてあるところが多いのは、そういう理由があるんですね。
なんで、こんなにみんな見学すすめるのかなと思って忌ました。

今回の引っ越しでは、データ紛失よりも怖いのは、データ漏れです。バックアップ取って
おけば済むことではありません。データ紛失対策なら、バックアップで終わりですが・・・。

ホテルにという手は考えつきませんでした。ちょっとあぶなさそうですが・・・。

非常に参考になりました。大変ありがとうございました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる