防犯、防災、防音掲示板「子連れ来客、どうしていますか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 子連れ来客、どうしていますか
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-07-10 00:09:31
 削除依頼 投稿する

新築マンションなんですが、結構上下左右の音が響く物件なんです(涙)
我が家に子供はおらず、あまりに隣の音がすごいので、
一度お願いに上がったことがあります。
それでもまだひどいときはひどいのですが・・・。

今度友達が子供を連れて遊びの来るというのですが、
足音など結構響いてしまうものと思われます。
一度苦情を言った手前、なんだか来客を招くのもビクビクしてしまいます。

自分達は極力静かに生活するよう心がけているけれど、という方、
子連れ来客時などはどうされていますか?

[スレ作成日時]2006-11-08 14:49:00

 
注文住宅のオンライン相談

子連れ来客、どうしていますか

35: 匿名さん 
[2006-11-20 20:18:00]
>>33
自分がした苦情の内容次第だと思うけど・・・
自分が要求した内容と矛盾ない範囲で、静かにしてればいいんじゃないの?
36: 匿名さん 
[2006-11-26 02:59:00]
30年マンション暮らしでした。

子供の頃、下の人から苦情があったのを親から聞いて、子供なりに気を使うようになり、
現在に至るまで変わっていませんが・・・・

結婚して妻とマンション住まいを始めた頃、妻のあまりの無神経さに驚きましたwww
ドアは力任せに閉める、物を動かす時など平気にドスン、と置くなどなど。
妻はずっと戸建て住まいだったので仕方がないと思っていましたが、住んだ環境が違うと、
感覚がまるで違うのですね。子供が生まれてから、やはり注意しましたが、少々可哀想かな
と思い、戸建てを購入しました。戸建てでも空気伝搬には注意を払わなければなりませんが、
この点では大変満足しています。

ということで、私の結論ww
隣家の音で苦情を言うような方、我慢できない方、繊細な方は精神衛生上、
マンションは絶対に避けるべき。程度問題ですがどんなにスラブが厚くても、防音施工が
されていても、音は絶対に響きます。
37: 匿名どす 
[2006-12-02 03:38:00]
私も生まれてから30年 マンション暮らしでした。
物心ついたときから家の中では「普通に」静かに生活していました。確かに子供の頃には親から「廊下は静かに歩くように」とか「家で遊ぶのは静かに遊ぶ。走り回るのならお外に行こう」と常日頃から言われてはいましたが、別段そのことが苦痛にも感じていませんでした。

だから走りまわるなんてこともしなかったし、窓を閉めていても響くような大きな声を出すとか物音とかは立てないことが当たり前だったし。。。

なので36番さん同様、結婚してから夫の騒音には驚愕でした($・・)/~~~
扉という扉はすべてバタンバタン、「わざと音を立てているのか?」っていうぐらい力任せに閉める。部屋を歩くのも踵からドンドンといった感じで歩くし。
「戸建て暮らしの人間はこんなに生活音に無神経なの!?」って夫婦喧嘩したこともありました(^^ゞ

子供ができてからもマンション暮らしを選びました。(戸建てを買う余裕はなかったので"^_^")
新築マンションを購入した際には家具選びも騒音を出しかねない夫を考慮に入れて扉や引き出しはできうる限りソフトクロージング機能のあるものにしたり、子供部屋には遮音ラグマットを敷いたり・・・
入居前には自分の住居の両隣、上下階(ナナメ上下も)には「こういった年齢の子供がいるので音には十分気をつけていますが、もしも、うるさかったりご迷惑をおかけしてしまったときには教えてください。音のこととかは言いにくいとは思いますが、言っていただかないと気付けないこともあると思いますので・・・」というような感じの挨拶に伺いました。以降、「音はほとんど聞こえないですよ」とか「うちはご迷惑かけていることありませんか?」などと声をかけてもらったり良好な人間関係にも恵まれたのも幸運でした。
ちなみに我が子はいわゆる走り回りそうな年齢の男の子たちなのですが、お友達が遊びに来ても家の中では走りまわりませんよ。(もちろん公園などでは活発極まりないですが)私自身の友人などが子連れで遊びに来ても、家の中で走り回ったり隣や階下に迷惑をかけるような騒音を出させないような遊びの工夫を大人がしています。もちろん、うるさくなり始めたら声をかけて注意もします。そういった当たり前の注意もできないような間柄なら家に呼ばなければいい話なのではないかと私は思いますよ。
38: 匿名さん 
[2006-12-27 21:47:00]
私は2歳の子がいて1階に住んでいるのですが隣にも小さい子供がいるのでうるさいのはお互い様だと思って、とくに苦情を言ったことも言われたこともありません。
1階なので走り回っても下には響かないし、隣もうるさいのでお互い様だし音に関しては気を使ったことはないです。でも、上の人に子供の声や走り回る音が響いてるかもしれないですね。ちょっと反省しました。
39: 匿名さん 
[2007-01-01 20:19:00]
音を気にする、しない、って地域性もあると思います。
足立区のマンションに住む友人に聞いたら、
「子育て中うるさいのはお互い様よ、このへんでは。」
と言っていました。
40: 匿名さん 
[2007-01-02 09:20:00]
>「子育て中うるさいのはお互い様よ、このへんでは。」と言っていました。

と本人が勝手に思い込んでるという落ちではないよね。
41: 匿名さん 
[2007-01-03 18:57:00]
足立区のマンションには住めないと思いました・・・。
42: 匿名さん 
[2007-01-03 19:26:00]
お隣にどの程度音が聞こえているかはわかりませんので、旅行に行った際やたくさんもらい物をしたときなどおすそ分けをしています。お互いに「いつもうるさくてすみません」とそんなにうるさくしていなくてもご挨拶しています。
43: 匿名さん 
[2009-04-02 05:28:00]
苦情まで出したなら、自分から騒音の元凶となるのは控えるべきなのでしょうか
子供まで招くのは、やはり身勝手ですよね 覚悟して注意しないといけませんね
44: 匿名さん 
[2009-04-02 23:32:00]
うちの斜め上は今年の正月早々、親戚か友達の子供が訪ねてきてたらしく、朝からそこんちの子供と追いかけっこをしていた。おかげで我が家の寝室は右へ左へと子供が駆け巡る音がずっと響いていました。常識のある奥様だと思ってたけれど、じつは違うのか、はたまた子供を連れてきた親が**なのか。
まじで、最悪な年明けでしたよ。
45: サラリーマンさん 
[2009-04-04 01:26:00]
36さん、37さん、

良い人ですね。

感心しましたよ。

夫婦間でも無頓着というか、その感覚に大きな差があるのですね。

子供は親を映す鏡ですものね。
46: 202お宅の事よ。 
[2011-07-05 22:05:21]
足立区のナンバーバイク乗ってる男が来る二階シングルマザー子供2人の騒音に悩まされてる…。


ウルサイ。

がさつ。

だから、女もがさつ。


でも、嘘はお得意。

夜中に起きてやんややんやしておきながら、「そんな時間寝てます〜」って言うらしい。
47: 匿名さん 
[2011-07-06 13:13:23]
足立区だからね~
48: 匿名さん 
[2011-07-07 00:56:04]
子連れママが3組集まると、それは賑やか。
子供より高笑いする女性の声の方が耳に付く
49: 匿名さん 
[2011-07-07 14:54:54]
下の人がちょっと神経質で怖いから、外で会いましょ♪という。
特に戸建&1階に住んでる人は家に招待しません。
50: 匿名さん 
[2011-07-08 14:03:13]
マンションに子供つれて来るなんて
そもそも非常識
51: 匿名 
[2011-07-09 05:57:01]
1日くらいならさわいでもいいんじゃない?
昼間でしょ?
うるさいおとなりさんも周りが静かだから
自分がどれだけ騒音だしてるか気がつかないんじゃない?
この際だから子供がくればどれだけの
音がするか聞かせてやればいいんじゃないの?
52: 匿名さん 
[2011-07-10 00:04:45]
早朝にご苦労さん
53: 匿名 
[2011-07-10 00:07:00]
子供が騒いだくらいで問題になるマンションの遮音性能が非常識。
54:   
[2011-07-10 00:09:31]
ほんとだ。

オンボロ長屋住まいで、ガタガタいうなよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる