防犯、防災、防音掲示板「駐車場へ出る扉の音、どうにかなりませんか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 駐車場へ出る扉の音、どうにかなりませんか?
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2009-05-25 13:19:00
 削除依頼 投稿する

1階に住んでいるのですが、目の前が機械式駐車場に出る通路となっており、
住民の方々が朝の出勤時に「ガシャン!ガシャン!!」と音を立てて出て行きます。

この扉、管理人や管理会社に言っても全然修復してくれません!

しかも駐車場からうちの家が丸見えになるため、少しフェンスのような物を付けてもらえないかお願いしていますが、一度完成してしまったマンションってそう簡単に改善されないのでしょうか?

経験者の方々、ご意見下さい。

宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2009-03-18 21:58:00

 
注文住宅のオンライン相談

駐車場へ出る扉の音、どうにかなりませんか?

27: 匿名さん 
[2009-04-03 08:56:00]
>負担は、本人にしてもらうでしょうが

負担は、本人にしてもらった場合
所有権は、本人になり、その後の改修なので面倒になる
共有部分に関しては、やはり管理組合で取り組むのがベストでしょうね
28: 匿名さん 
[2009-04-03 09:28:00]
>>27
もし自分のマンションでこういう議題があがったら賛成するんですか?

大規模物件で適当なものをつけるのなら、支出もそれほど負担ではないが
小規模で見た目も満足できるもの(建物の雰囲気にあったもの)をつけるとなったら
大きな負担です。
組合での費用負担は承認されないと思います。
(勝手に個人が付けるのもダメでしょう。集合住宅とはそういうものです。)
駐車場から丸見えになる程度のことは、買う段階で想像できたはず。
条件の悪い部屋は、その分価格も安いのですから、今さら何を言っても仕方がないのでは?

23みたいに「!マーク」連発で興奮している人もいますが、そういうお部屋にお住まいなのでしょうか?
小規模修繕の費用を確保していようがいまいが、何でそんなことに使わないといけないの?
とマンションの大半の人は考えます。
逆にそう考えない人は、自分が組合の一員という意識が薄くて
組合の運営に全く興味のない人なんじゃないでしょうか?

とにかくスレ主さんは、施工会社に相談するべきだと思います。(新築入居ならね。)
29: ビギナーさん 
[2009-04-03 09:52:00]
近所からの苦情だったら、デベは紳士に対応すると思うのだけど。
住人だとやってくれないの?
30: 匿名さん 
[2009-04-03 10:14:00]
自分とこの小さなマンションのイメージしかありませんが、窓の外側に柵をする、(変だけど)スダレを垂らす、など通行や景観に悪影響ない程度を個人でやる。
てのは、ダメですか?

年中カーテン閉めてるのも可哀想かも
31: 匿名さん 
[2009-04-03 10:23:00]
さあ?売っちまったら終わりかもね。
でもスレ立てた人はデベ(施工会社)に相談してないんでしょ?
話はそれからじゃない?
32: 匿名さん 
[2009-04-03 10:27:00]
ミラーレース、全く透けないのがあるよ!!
夜も殆ど見えない。(ただし全くではない)

でも、機械式駐車場にリビングが向いているなんてことあるかなあ?しかも1Fで。
丸見えなのは玄関入り口とか寝室なんじゃない?
寝室ならルーバーくらいありそうなものだけど。
33: 27 
[2009-04-03 10:54:00]
>>28

もう少し文章を理解してから異論を申し上げて欲しいです。

私は、自己負担なら管理組合でと申したまでです。
34: 理事経験者 
[2009-04-03 11:00:00]
>もし自分のマンションでこういう議題があがったら賛成するんですか?
>駐車場から丸見えになる程度のことは、買う段階で想像できたはず。

理事役員を経験した上で
管理組合で費用負担は可能でした。

中古MS
共用通路より、乗り越えてバルコニーに乗る移れる状況
(買う段階で分かっていた事ですが)
私費で防犯策取り付け相談が管理組合にありましたが
今後の管理等の事を考え議論の結果、防犯向上、資産価値を上げる一環として
小修繕費で取り付けました。
理事会及び、総会でも異論ありませんでした。
35: 匿名さん 
[2009-04-03 11:01:00]
>フェンスのような物を付けてもらえないかお願いしていますが

スレ主のフェンスのようなものがイメージ出きない。
それを何処に付けたいのかもイメージ出来ない。
36: 匿名さん 
[2009-04-03 12:28:00]
>スレ主さんは、施工会社に相談するべきだと思います。(新築入居ならね。)

施工会社に言う前にデベに云うのが一般的でないですか
37: 23 
[2009-04-03 16:20:00]
>>28
>「!マーク」連発で興奮している人もいますが

別に興奮していないんだけどな~~

>自分が組合の一員という意識が薄くて
>組合の運営に全く興味のない人なんじゃないでしょうか?

一応組合活動経験もあります。
副理事2期、理事長1期、監事1期
大規模補修委員会2年
アフター補修委員会3年
と何かと経験しています。
残念ながら読みがハズレましたね!
38: 匿名さん 
[2009-04-03 16:47:00]
>>スレ主さんへ
>この扉、管理人や管理会社に言っても全然修復してくれません!

なぜ改良してもらえないのかの理由を、管理人や管理会社からはっきりと回答してもらった方がいいですよ。
どういう回答かによって、スレ主さんの次の行動も変わってくると思います。
39: 匿名さん 
[2009-04-03 16:49:00]
>駐車場からうちの家が丸見えになるため

どんな造りか分かりませんが
来客者が駐車し、MSに入る時に他人の部屋が見えるのって
どうなのでしょうか
MSとして見苦しいと思うのですが
40: 匿名さん 
[2009-04-03 16:55:00]
>朝の出勤時に「ガシャン!ガシャン!!」と音を立てて出て行きます。

どの程度の音か、部屋の配置によって違いはあると思いますが
スレ主の両隣や上階は、音が気になるのでしょうか?
気になるのであれば、合同で管理組合や管理会社に相談してみるのが一番だと思います。
新築であれば、デベにも現状確認してもらうの良いと思います。

私のMSでも金属扉の音が煩かったですが
管理会社の調整で、音は格段に静かになりました。
勿論費用は掛かりませんでした。
41: 匿名さん 
[2009-04-03 17:42:00]
ここ二人で回してるの?
アホクサ。
42: 匿名さん 
[2009-04-07 11:06:00]
いや、自分もいるので3人?

当マンションの場合:
オートロックのため(?)閉まる際に手を離すと勢いよくガシャンとなります。

ところが、時々ひっかかって半ドアになってます。
それを改善(半ドアにならないよう)するため、バネ(?)を強くし、より勢いよく閉まります。

1階の目の前の人はうるさいでしょうね。
43: 匿名さん 
[2009-04-07 11:22:00]
うちのマンションなんか、機械式駐車場の操作盤の横(隣)に1Fにお住まいの方の個室の窓があるよ。
多分日が当たらないだろうから寝室だと思われ・・。
その窓が開いているのを一度も見たことない。ルーバーさえもきっちり閉まっている。
煩いし、視線もきになるんだろうね・・・
44: 匿名さん 
[2009-05-24 07:32:00]
築浅のマンションであれば、定期点検の際に施工会社に苦情出せば

ドアクローザーの調整で直ればそれで問題解決。

うちのマンションの場合調整しただけではほとんど効果なかったので

調整前と全く同じですが…と再度連絡したら

結局、ドアクローザーを交換していましたけど。

おそらく交換費用はクローザーメーカー持ちでしょ(笑)

ただしこれは築2年以内のマンションであれば可能な話ですが。

文句言って交換してくれないようであれば

施工会社の担当者ではなく直轄の支店に電話で事情話すのがベストかな。
45: 匿名さん 
[2009-05-24 22:57:00]
>>6
>>15
>>20

そうカッカカッカしなさんな。早死にするよ。
46: 匿名さん 
[2009-05-25 13:19:00]

もう2ヶ月も前のスレ
とっくに冷え切っているよ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる