防犯、防災、防音掲示板「ホームセキュリティのステッカーのある家が狙われる!?ホームセキュリティつけますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. ホームセキュリティのステッカーのある家が狙われる!?ホームセキュリティつけますか?
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-03-18 17:42:51
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ホームセキュリティのメリット・デメリット| 全画像 関連スレ RSS

これから家を建て替える予定ですが、ホームセキュリティを入れるかどうか悩んでいます。

ホームセキュリティーのステッカーを貼ってある家は、お金がある、センサーが反応しても駆けつけるまでの時間で十分仕事が済むとの判断により、逆に空き巣に狙われやすいとの話も聞きます。

現在の家はセコムに入っていますが、そうした話を聞くと、入るべきか、入らざるべきか、考えてしまいます。
うちの場合、大事なものは銀行の金庫に預けてしまっているので、何か大事なものを盗られる心配はないのですが、家を荒らされたりするのはイヤだなと思っています。

皆様はどう判断されますか?

[スレ作成日時]2008-10-18 15:39:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ホームセキュリティのステッカーのある家が狙われる!?ホームセキュリティつけますか?

271: 契約済みさん 
[2015-09-13 07:31:16]
金品被害が30万円分だとしても、保険の掛け金と通報による出頭などの手間、パトカーによる風評被害を考えると割が合わないと思います。
調べたら家中に粉を振りかけて指紋取りするらしいですし、掃除も大変。たくさん警察が来てトイレも貸さなきゃいけない。
272: 匿名さん 
[2015-09-13 12:06:05]
通報しないってあり得ないでしょ
あっち系の人?
274: 匿名 
[2015-09-19 19:27:36]
ここって2ちゃんねるよりおかしい人多いよねw
275: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-09-23 15:43:02]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
276: 匿名さん 
[2015-09-23 15:47:55]
あなた通報
277: サラリーマンさん 
[2015-09-23 21:45:16]
災害時には在日外国人が火事場泥棒ツアーを組むので警察が取り締まるの大変なんです。
このスレにも泥棒さんのお仲間がいますね。
278: 匿名 
[2015-09-26 18:10:40]
通報しないって人は、そもそも盗まれる物がないのか保険に入っていないのか
逆にいくら高額な物を盗まれても聴取されてる時間のほうが物より貴重なのか・・・
279: 匿名さん 
[2015-09-30 09:45:35]
実際問題通報する人は少ないようですよ。
出頭依頼来て仕事休むの?会社になんていうの?
280: 匿名さん 
[2015-09-30 10:13:47]
普通通報しますよ
通報されると困る人以外は
281: 匿名さん 
[2015-10-18 18:41:55]
一概にそうも言えない。
総論で賛成でも各論で反対ってこともある。
第三者には通報は義務だと言っても、実際自分の立場になったら躊躇する。
警察がパトカーでわんさかやってきて家の中をくまなく白い粉で指紋採取されると思うと・・・
どうせ帰ってくるわけないし・・
282: 匿名さん 
[2015-10-18 19:04:10]
>>281
被害届出さないと保険出ませんよ。
283: 賃貸住まいさん 
[2015-10-18 19:36:11]
そうです保険の適用には届けが必須です。
火災保険に特約で泥棒特約で現金・カード・施錠・ガラス
・各部の損傷も付けています。
284: 匿名さん 
[2015-10-20 06:42:13]
ガラス代くらいどうってことない。

手間隙と家の中をもう一回荒らされるストレス。
近所の冷たい視線
子供への学校の友達からの冷やかし
285: 匿名さん 
[2015-10-20 19:41:01]
被害妄想もここまでくると病的ですね。あれこれ考えすぎのような気がしますけど。
実際にそのようなことがあったのでしょうか。それとも妄想の世界ですか?
286: 匿名さん 
[2015-10-23 22:19:45]
妄想でしょうね。
287: 匿名さん 
[2015-10-24 04:36:44]
警備会社の人の書き込み多いですね
293: 契約済みさん 
[2016-02-02 01:29:49]

セコムの人間が泥棒に入ってるとしか思えない。
私は北海道札幌市だけど、セコム契約してから、毎日セコム忘れずにかけて外出してるのに、物がなくなってました。
最初、セコムしてるのに???

と、自分の勘違いかと思いましたが、
物の数をきっちり書き留めたあとも、物が盗まれてました。
セコム契約してから、不審なことばかりですよ。
みなさん、気をつけてください。
294: 匿名さん 
[2016-02-02 08:39:55]
もし本当なら、社員かシステムメンテナンスの社員もしくは下請け孫請の中で暗証番号を知りえる人の犯行でしょうね。
それか家族(笑)

一般的にシステム構築って、受注者が大まかな仕様を決めて、下請けに作らせるんだけど、その下請けが孫請けにやらせることが多いからね。
下に行くほど時給が低くなるんだ。そして派遣率が高い。

いくら社内でPCへの記憶媒体の接続を禁止したって外部にメンテやらせてればあまり意味ないしね。しかも来るのはなかなか社員にしてもらえなくって嫁に毎日グチを言われてる契約社員とか。
SDカードにさくっと契約全世帯の情報を3分でコピーできたりするかも知れないし。

もちろん一般論だよ。個々の会社の話じゃなくって。

ここはそんなことないと思うけどね・って書いておくよ。

もし室内の下着とかが頻繁になくなるなら貴方の顔を知ってて番号を知ってる人でしょうね。
295: 契約済みさん 
[2016-02-04 16:12:38]
>>237
ここしばらく見てなくて
レス遅くなりました。

ええと、ご質問の回答ですが
詳しくかいておきます。


まず、玄関は
ディンプルキー
セコム契約当初、スペアを預ける。
契約から一カ月もたたないういに、センサーが反応したとして外出時にセコムスタッフに入られる。
まさか、一カ月もたたないういに、センサーが反応して入られるとは思わなかったので、緊急時にはそのまま入って良いとの契約をしていました。
火事でもないのに、入られるんですよ。
で、そこから契約変更。
緊急時には、電話連絡してから入いること、との契約に変更しました。

窓ですが、
窓は北欧タイプなので、ベランダ以外は外側には窓をあけるとってはついていません。


そして、セコムのスペアキーも私1人しかもっていません。

鍵も、私以外はもっていません。

過去に、鍵のスペアを誰かに渡したこともありません。

そして、契約から3年目に鍵は新しく変えています。

そして、新しい鍵はセコムに預けていません。


この状態で、セコムを毎日忘れずにかけて、(外出から帰ってきて、セコムを解除してください。と、ならなかったことはありせん。)

この状態で物が盗まれています。

私も、できることなは、犯人を特定したいです。

どこから、どうやってセコムを反応させずに、泥棒にはいることができたのでしょうか?
296: 契約済みさん 
[2016-02-04 16:20:29]
>>241

セコムの解除キーは
4本セットの4本とも私が1人で管理しています。外出時も肌身離さず持ち歩いています。
コピーはできません。とのことです。

家族に渡してもいません。


297: 契約済みさん 
[2016-02-04 16:21:34]
>>243

そして、センサーは、二階もふくめ、全ての窓につけています。
298: 契約済みさん 
[2016-02-04 16:26:07]
>>243

セコムは有線ですが、契約説明時に
有線ですが、電話線をたとえ切られたとしても、中に入っている電池でAUの回線を使って通報されるから大丈夫とのことでした。

契約10年の間、セコムが機能しなかったのは、311の津波の際、AUの電波が使えなくセコムがセットできない期間がしばらくあったのみです。
299: 契約済みさん 
[2016-02-04 16:30:46]
>>247
一人暮らしで、家族にもスペアを預けたことはありません。
300: 契約済みさん 
[2016-02-04 16:50:22]
>>243
セコムスタッフは、すぐ解除できますよね。
解除キーなくても。
契約当初に、間違えて発砲した際に、操作盤ですぐ解除してたので。

セコムのスタッフか、屋根などから入られてる?

一応、屋根の周辺は業者に確認してもらいました。
こじ開けられてるなどの異常はありませんでした。
301: 匿名さん 
[2016-02-04 20:37:51]
一度解約して他の警備会社にしてみては?


それでも入られるなら地面を掘って床下から誰か入ってるか、あなたの認知能力が低下しているか、在宅中に侵入を許しているかです。


302: 契約済みさん 
[2016-02-05 03:39:54]
>>301
私は、そんなに老齢ではないので、
帰宅後は施錠&セコムかけています。

忘れることはまずありません。
出かける際に解除キーをささないと、ドアをあけるとブーと警報音がなるので、
かけずに在宅していることもありません。


私が、疑問なのは、ずぼらで、
外出時もセコムをかけずに外出することがままある。
などのことを一切せず。
もちろん、帰宅後セット解除をし、すぐに在宅時のおやすみモード(全てのドア、窓は開けられたら発砲する状態、外出モードと違うのは部屋の中にある防犯センサーは作動しない。)

を、毎日かけているのもかかわらず、
物がなくなったことが、
あまりにも謎なんです。

セコムを几帳面にセットしていれば、
たとえ泥棒に入られたとしても、痕跡は残るはずと思っていましたが、
痕跡もないまま、
外出から帰ってもセコムがセットされたまま。
なのが、腑に落ちません。

私も、床や屋根に穴でもあけられているのかと思いましたよ。

それぐらいしか考えつかないのでね。

今の所は、あいていないようです。
303: 匿名さん 
[2016-02-05 14:04:15]
そこまで仰るなら、やはり301さんの仰るように他の警備会社に変えてみた方が良いと思います。

そして、大切な物は自宅に置かないようにした方が良いと思います。多分、何か他にあるのかもしれません。

304: 匿名さん 
[2016-02-05 20:41:13]
各部屋に監視カメラを付けたら如何でしょうか。

また、物がなくなったって仰いますが、具体的にはどのような物がなくなったのですか?

近所で物がなくなったと騒いでいた高齢の方がいらっしゃって、泥棒かヘルパーか家族かと近所で噂になりましたが結局はご本人の思い違いだったようでした。302さんはそれほどのご高齢ではないとのことですが、監視カメラをつけるか、貴重品は貸金庫に預けるとか、何か対策をされた方が良いと思います。
305: 契約済みさん 
[2016-02-07 05:30:13]
>>304
なくなったものは、仕入れた商品の在庫です。なので個数は把握しています。
そして私は30代です。
ボケるにはまだ早いと思います。
ただ、一度で運び出せるような個数ではないんですよ。
何度も外出時に入られるとするなら、
セコム関係者ぐらいしか考えられない現状です。
セコム関係者の方や、元セコムの方で、
過去にそのような事例がなかったのかが知りたいです。

私自身も、まさか?
と、最初自分の勘違いを疑いましたよ。
それほど、謎なんです。
いったいどうやって、セコムを解除し、
盗んだあとに、セコムをセットして
元の状態にもどせるのか?

そして、セコムに電話確認すると、外出した時間と、帰宅して解除した時間も確認できます。
確認したところ、私が解除した時間以外には、記録に解除された履歴は残っていませんとのことでした。

そんなこと、できるのでしょうか?

306: 匿名さん 
[2016-02-07 12:16:19]
できないと思います。でも、もしやる気になればもっと高額な金品を狙うかもと思いますし、正直訳がわかりません。

それにしても、困ってしまいますね。

他の会社に変えるよりも、まずはカメラを数台付けてみられるのが手っ取り早いのではないかと思いますが?
307: 契約済みさん 
[2016-02-08 11:15:59]
>>306
もたろん、監視カメラをつけるしかないと自分でも思います。
ただ、監視カメラシステムをつけて、家の中にモニターとハードディスクを設置しても、簡単にセコムを解除して侵入している相手の場合、監視カメラもみれますよね?
監視カメラのパスワードも解除されたら、高額な監視カメラシステムをいれる意味があるのか?
そこが悩みです。
308: 匿名さん 
[2016-02-08 20:25:40]
実現可能か?不明ですが。

不思議な状況を打破するには。

セコム以外のセキュリティも併設すれば、疑問が確認出来るのでは?

309: 匿名さん 
[2016-02-08 23:06:30]
他の警備会社に変えれば解決でしょう。
とりあえずセコムは解約して、他の会社と契約して様子を見たら如何でしょうか。
310: 匿名さん 
[2016-02-09 21:49:30]
去年2月新宿ルミネの倉庫で他社の従業員が洋服を盗んだ事件がありました。
内部犯行ではと思ってしまいますが?従業員の方は大丈夫でしょうか?

ルミネ倉庫からブランド品盗む=容疑でアパレル店員逮捕−警視庁
311: 契約済みさん 
[2016-02-10 15:26:23]
>>309

まあ、解決ではありませんよね。
セコムの人間が犯人の場合は大事ですよ。
312: 匿名さん 
[2016-03-01 19:22:58]
どこの企業も色んな社員がいますからね。
注意して下さい。

あと、犯人と鉢合わせなんかしてしまったら命の危険もあります。
人の気配を感じたら顔を見ずに、逃がす通路を確保してあげて下さい。

大企業に勤めているような社会的に信用のある人ほど、顔を見られるとロ封じを考えるそうです。
313: 契約済みさん [男性 50代] 
[2016-03-05 19:43:31]
停電時にバックアップ電源の容量が数時間なのが問題。
マンションに住んでた時に台風停電時に
自転車盗まれた経験あります。
せめて24時間停電時も監視継続してくれないかな?
314: 匿名さん 
[2016-03-07 05:08:19]
毎月のセコム代金を考えたら、高価な自転車を毎年買い換えれるね。
315: 契約済みさん [男性 50代] 
[2016-03-08 00:28:31]
>>314
警備会社さんはどのような見解なのか一度聞いてみたいですね。
泥棒さんは停電心待ちにしているような気がします。
316: 匿名 
[2016-03-19 12:26:57]
>>315
震災、天災などで警備システムダウンした場合盗難保険はきかないとのこと。
317: 匿名さん 
[2016-04-04 07:58:22]
>316
そうなんですね。

そういえばセコムの新しいビル発見。

サービスがどんどん普及していることを思わせる大きなビルでした。
318: 主婦さん 
[2016-04-29 16:05:01]
>>247
面白い!それ有り得る!(笑)
319: 匿名 
[2016-04-29 19:09:04]
泥棒が一番恐れるのは猛犬。
次に恐れるのが住民の声かけ。
防犯カメラとか怯まないそうですよ?
320: 契約済みさん 
[2016-04-30 13:31:39]
>>318
同居人はいません
鍵も私しかもっていません
想像ですむならどんなにいいかわかりませんよ
発砲しないことが一番気持ち悪いんです
321: 匿名さん 
[2016-04-30 21:43:04]
>319さん、私もTVで見ました。同じような家の並ぶ住宅街で泥棒に入られた家があり、その近所の別の家では未遂で終わったらしいです。よく見たら室外機に足跡があり泥棒が登って物色したらしいのですが、その家では家の中に犬がいたので多分諦めたのだろうとの事でした。

防犯カメラは最近あちこちに付いているのか、犯人が数日後には捕まりますよね。防犯カメラも効果があると思いますけど、どうなのでしょうか。声かけも効果あるとは思いますが、最近皆様は声かけしているのでしょうか?
322: 匿名 
[2016-05-01 16:25:57]
地域の防犯意識が高いなら声かけをしているでしょう。
実際は、変な人が多いからと、不審者を見かけても黙っている人が殆どかと思います。
323: 匿名さん 
[2016-06-13 11:49:53]
ステッカーに対する考え方はそれぞれあるんだなと勉強になってます。
たしかに、目立つという側面がある為、良し悪しなのかもしれないですね。。

ただ、セキュリティは無いよりはあったほうが良いのではと。

よほど強気な悪者でない限りはそうそうセキュリティ導入の家をどうにかしようとは思わないのでは。
324: 匿名さん 
[2016-06-29 14:44:49]
SECOM付けてますが、いくつかある防犯対策の一つと考えています。
最近知ったのですが、非常ボタンって不審者が家の近くをうろついていた時とかも押していいみたいですね。
ウチは子どもが小さいので、それだけでも安心かなぁと思います。
そもそもセキュリティは、費用対効果を図るのは難しいと思いますので、何かあった時に後悔しないようにと考えればいいのではないでしょうか。
また、マンションに比べて、戸建こそは防犯対策の出費はやむをえないと思います。
マンションと異なり、共用部分はないので、外壁や塀、門扉は全て自分でなんとかするものです。
その一環としてセキュリティを付けると思えば仕方ないと思います。
325: 匿名さん 
[2016-06-29 14:59:46]
>不審者が家の近くをうろついていた時

警察に連絡してお巡りさんに巡回してもらった方が良いと思いますけど。
具体的に連絡すると何回か巡回してくれて、結果を教えてくれます。

最近、妙に朝から晩までしょっちゅう不審者情報が出ていますね。
それだけ情報網が充実しているのだと思いますが、多分不審者も増えている気もします。
小さなお子様がいらっしゃると心配だと思います。
326: 盗撮まにあ 
[2016-11-08 14:45:27]

勝手に家の写真を撮ってネットで販売されているかも。
ヒクスタという名前で会員20万人もいます。気持ち悪いですね。
327: ぼん 
[2017-03-17 13:17:28]
[広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]
328: マンション検討中さん 
[2017-08-26 22:40:27]
単身者暮らしてバレない方がいいって言うのはなんで?
329: 匿名さん 
[2017-08-27 10:23:34]
単身ですと、生活パターンから空き巣などに狙われるということかな?
特に女性一人ですと危ないかも。
330: マンション検討中さん 
[2017-08-28 00:18:33]
>>329 匿名さん

ありがとうございます。確かに上下のお部屋はわかりませんが左右のお部屋の家族は何時に出掛けて何時に帰宅するとかわかりますもんね、特に単身だと駐車場からとか見張っていて出掛けたら絶対留守ってわかりますもんね。ありがとうございます。
331: 匿名さん 
[2017-08-28 09:56:27]
そうなのですよね、駐車場や公園の近くですと、散歩がてら一休みするふりをして
目星をつけた家を物色して、家族の外出パターンから不在の時間を割り出して空き巣を
働いたなどとの報道も見たことがあります。

家族構成は洗濯物や自転車などである程度分かりますし、狙いをつけた家には
塀や物置などを利用してどうやって侵入するかを、プロは歩きながら瞬時に決めるらしいです。

女性一人暮らしでしたら男性ものの洗濯物を干すとか、夕方になると時間で自動点灯
するように照明器具を設定して在宅を装うとかの工夫も出来そうです。
が、夕方まで洗濯物の干しっぱなしは、逆に不在と分かるので難しいですね。

セコムしましょうか。


332: マンコミュファンさん 
[2017-08-28 11:54:57]
表札に家族全員の名前を出しているお宅とか心配になってしまいます、毎日見るので家族全員名前覚えてしまいました。
333: 匿名さん 
[2017-08-28 20:59:05]
私もたまに見かけます。まさに不用意なアホとしか言えないですね。
特に子供の情報は高額で取引される最近の世の中です。
学校関係者などのフリをして、どんな犯罪の巻き込まれるか想像したくもないです。
子供の安全に万全の気を配らないとは、あきれます。親の責任も大きいですね。
334: 匿名さん 
[2017-08-28 23:26:39]
意外に新築の高級そうな住宅に限って家族全員の名前の表札出してない?
335: 匿名さん 
[2017-08-29 00:26:50]
頑固そうな年寄りがいる家とか?
日本は安全だと思い込んでいるのかも。
336: 匿名さん 
[2017-08-29 10:10:42]
実は表札に出している家族全員の名前が偽名でしたとかなら、やるなこの家族と思う。例えば表札の名前の最後の名前を子供さんの名前だと思って呼ぶ→通報される
337: 匿名さん 
[2017-08-29 10:12:03]
女の一人暮らしだから玄関に五人分くらいの名前出した表札出そうかしら?
338: 匿名さん 
[2017-08-29 10:32:45]
5カ所の結構相談所に登録した方が早道
339: 匿名さん 
[2017-08-30 02:08:05]
近所のボケ老人家族に捨てられたくせに玄関に未だ息子や孫の表札出ていて哀れw
340: 232さんへ 
[2018-04-05 07:26:59]
232さんへ
今更ですが、今日初めて、ここを知り、同じような経験者はいるんだなと思いました
私もまるっきり同じような状況です
うちは、アルソックですが、設定して出かけても入られて盗まれているんです
犯人には、何か手立てがあるんだと思います
うちは、主人と成人している息子もいて時間もある程度限られているのに、何度も入られています

犯人は薄々目星がついています

前のアパートに住んでいるときにも、さんざんやられて、嫌気がさして
数駅離れたアルソック付きのアパートに越して安心していたのに
やられたときは自分でも信じられませんでした
(最初は信じられなくて、何かの間違いと思いこむようにしてました)

前のアパートの時に警察にも通報しましたし、そのあとも入られて相談にも行きました
しかし、カギが壊されていないからという理由で被害届は一度も受理されませんでした
空き巣の検挙率は低く成績にかかわるので
よほどの被害?目に見える被害がない限り被害届の受理はされないという話を
他の方たちに聞きました

それから、私も警察に行ってません
とても、嫌な思いをするからです

それから防犯カメラですが、うちもwebカメラを玄関と居間に取り付けておりますが
一度も撮れたことがありません

私は神奈川ですが、どちらの県の方でしょうか

もう2年ほど前の投稿のようなので、お返事いただけないかもしれませんが
お気付きになられましたら教えてください


341: 匿名さん 
[2018-04-05 10:25:09]
内容から、賃貸でしょうか?
一番怪しいのは大家さんだと思います。

室内に防犯カメラを設置してあって、撮れていないって?
スマホでもチェックできると思うけど。

何かおかしくないですか?本当に入れているのであれば、
もっと真剣に対策するべきだと思います。
342: 340です 
[2018-04-06 15:03:42]
341さん、大家さんではないと思います 
今住んでいるアパートの合鍵は、アルソックにこそ預けてますが、
大家さんも不動産屋も持ってないです
前のアパートの時も何回も鍵交換したり、補助鍵をつけたりして
鍵を勝手に交換していましたが、たぶん大家さんも、
引っ越すときに立ち会ってくれた不動産屋さんも
鍵が変わっていることに気が付いてはいないと思います 

今住んでいるところは、建物自体に防犯カメラはついていませんが、
比較的防犯に強い鍵の2重ロックですし、ドアもかぶせで隙間がない防犯を考えたドアですし
一度ドアスコープが外れかけていてサムターン回しだと思い
サムターン回しの対策もしましたが、そのあとにも入られてる始末です

カメラは、以前の部屋から色々と設置済みですが、なぜか姿が取れたことがないです
入られてる音ドアを閉める音とか、入っていたことがありますが証拠になるほどの
物は撮れないんです

色々とやっては見たものの、どれもお金を使うばかりで結果が出ません

何かで、入ろうと思ったら入れない家はないというのを見ましたし
前のアパートの時にホームセンターに防犯グッズを見に行った時店員さんに、
それを付けても入ろうと思ったら、入れないことはないんですよねって言われました

色々と疲れてます


343: 匿名さん 
[2018-04-06 18:59:14]
>342さん

カメラが撮れないというのが一番不思議です。
パソコンやスマホで室内画像もチェックできると思いますけど。

また、室内の見ても分からないような植木鉢の植物の葉っぱの影とか、
棚の上の置物の影とかに置けば、少なくとも誰かが部屋に入った時の
画像位は残ると思いますけれど?
344: 340です 
[2018-04-06 23:10:32]
カメラは、ドコモのお留守番サービスのスマカメも購入して
動きがあればメールで即お知らせサービス入ってというのを
以前のアパートから設置してますし、ほかのカメラも設置したりしました

撮りためたのを追いかけてみるのも、本当に大変です

でも、アルソック突破できるほどのものならば、カメラに映らない手立ても
なんかありそうだなと最近思います

よっぱど、こっちもプロで対応お金をかけないと無理なのかもしれません
345: 匿名さん 
[2018-04-08 13:53:31]
>>340 232さんへ
>カギが壊されていないからという理由で被害届は一度も受理されませんでした 空き巣の検挙率は低く成績にかかわるのでよほどの被害?目に見える被害がない限り被害届の受理はされないという話

被害の事実をそんな理由で受理しないなんて、考えられない、あり得ない事です。
又、検挙率云々は警察側の内々の事情であり、都市伝説とも思われる話であり、
犯罪検挙・治安維持するのが公務である警察にあるまじき行為です。

私も、20代の頃、賃貸1階に居住時に家宅侵入と盗難に遭いました。
腰高の窓の戸締まりを忘れ寝込んでしまい、侵入され財布の入ったカバンや腕時計を盗まれました。
危害を加えられなかった事は不幸中の幸いでした。

私の場合は、何ら問題無く被害届は受理され、指紋・足跡採取や現場検証が行われ、数日後に犯人検挙となりました。
警察からは、迅速な情報提供と現場検証・盗難品の現物確認等の協力に対して謝辞があったほどです。
被害相当額は、保険で全額が補償され保険の重要性を再認識した記憶があります。
346: 匿名さん 
[2018-05-07 14:17:45]
空巣犯が中核派弁護団なら窃盗→火消→訴訟を勧める等の二次被害勧誘など有り得る

中核派弁護団、革マル派弁護団らが24時間ストーキングしスレ削除を繰り返す為に事件発覚が遅れている
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/633543/
347: 戸建て検討中さん 
[2018-06-18 13:25:55]
ホームセキュリティより統合失調症の心配したほうがいいのでは
348: 匿名さん 
[2018-08-04 02:56:02]
SECOM加入して、シール貼らなければいいのでは?

窓割れば警報は鳴るし、SECOM入ってんのかって不意打ちになるし。

目立ちたく無い、警報は鳴って欲しいし、通報もしてほしい。
349: 匿名さん 
[2018-08-05 17:40:03]
外からセンサー見えますから、あんまり意味なし。
その上割られたらセンサー効かない。
350: 桜もち 
[2019-03-05 03:53:51]
マンションと同様のセキュリティを期待して戸建に住み始めてセコムしていましたが、5年たたないで解約しました。

カメラはやセンサーライトもつけましたが、映像はセコムに送られるわけでもなく、自転車盗難の犯人も映らなかったし、一人セコム状態でした。
鍵も2つも管理されますが、意味がわからないです。

巡回の様子も無くお金を捨てていたように感じるのは否めませんでした。

別の方法を模索中です。
351: 口コミ知りたいさん 
[2019-03-11 16:41:51]
>>7 匿名さん警察に来てもらった方が早い!
友人も言っていたけどどうせ警察に連絡するのだから、毎月払うのはもったいないから解約したと言っていました。
こんなシールを貼っていたら金持ちと思われて逆に狙われる!

352: 検討板ユーザーさん 
[2019-05-07 22:43:27]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
353: うーん 
[2019-05-28 02:57:19]
340さんは、空き巣ではなく家族の犯行なのでは?
それなら、親族相等例により窃盗は不可罰になるので警察も被害届を受理しないのかと。
それ以外で受理しないのはあり得ないですよ。
手口などから、身内だからでしょう。
また、今時録画されないのも、身内が犯人でわかっているからでしょうね。

我が家は、もう二十年ほど大手でないところにはいっていますが、同じ町内で何度か空き巣がありましたが、我が家は空き巣被害はありませんでした。防犯カメラは2台あり、はっきり写るので、近所で犯罪が起こったときに警察に協力を頼まれ見せたことがなんどもあります。
今より機能の悪い二十年ほど前でも、技術の理由で不鮮明な画像でしたが録画はしっかりされていました。
個人的には、窃盗などが多い地域や周りも警備をしている地域では、したほうがよいかと。
また、海外の窃盗団の場合、警備会社が入っていると警備に怒りが向くので良いと警察の方に聞きました。
取るものがない、人が来て取れなかった場合など、海外の窃盗団はくやしさから人を狙ったりと家主に怒りを向けますが、警備があると警備にむかうとのことでした。
354: 評判気になるさん 
[2020-03-18 14:48:22]
>>113 匿名さん
しねかす!雑魚がいきんな!

355: 匿名さん 
[2022-06-03 19:13:49]
先週、セコム導入のお宅だけ空き巣被害にあいました。セコムの近隣にたいする威圧的な態度といい、本当に信頼できない警備会社と思いました。
356: 匿名さん 
[2022-08-18 19:38:15]
セコム設置の事をあれこれ言っていますが、結局は月々支払うお金に余裕がないから設置に至らずただただ文句を言ってるだけのような気がします。
何も対策しないよりセキュリティを万全にする方が物理的にいいのは一目瞭然ですよ。
泥棒なんてタイミングさえ合えばセキュリティがあっても入るかもしれませんが少なくとも鉢合わせになったり居座ったり殺されることはないと思いますよ。
毎日、殺人が横行している世の中だからこそ守りたいのはお金より命だと思いますけどね。
357: 検討中 
[2022-08-20 02:44:08]
検討中につき過去レス読みました。
7年前くらいから定期的にわいてる警察に通報しないマンが馬鹿過ぎて笑わせて頂きました。
ホームセキュリティも付けられない貧民の妬みか、セコムに恨みがあるのか、はたまたそちら側の人でセキュリティが強化されると困るお仕事をされているのでしょうね。

お陰様で防犯対策した上でホームセキュリティを導入することが最適解と理解できました。
あと、万が一被害に遭った際は必ず警察に通報するべきということも学ばせて頂きました。

反面教師あざーす
359: 匿名希望 
[2022-09-08 15:03:07]
自分が泥棒側だったらホームセキュリティーついている家はわざわざ狙わないでしょ。
つける一択。
362: 匿名さん 
[2022-09-16 13:35:01]
うちは城南の一種低層住宅街に位置します(町はほぼ戸建で我家も百坪2階建)。
玄関はあるけど門も塀も粗末な物で、庭に入ろうと思えば誰でも入れます。犬も飼っていません。
但し裏庭にセンサーライトとダミーでセコムのシールは貼っている(笑)
我家はサッシ引窓が20カ所程ありますが(2階含め)毎晩どこかの鍵をかけ忘れます。玄関すら週に一度はかけ忘れて寝る始末。でも何十年も被害に遭っていません。
町の人口は千人強ですが警視庁のデータ(下記)でも侵入盗は年に1件あるかないか、一軒あると大事件です。
犯罪を心配するなら、そういう町に引越すのが一番です。

<区市町村の町丁別、罪種別及び手口別認知件数> (23区別町(丁目)別に確認できる)
https://www.keishicho.metro.tokyo.lg.jp/about_mpd/jokyo_tokei/jokyo/ni...
363: 通りがかりさん 
[2022-09-16 14:22:51]
ホームセキュリティは抑止力にはならないよ。
時間がかからなければどちらにせよ入るから。
364: 匿名さん 
[2022-09-18 09:56:03]
中央区のシータワー(家賃50万)ほどの高級マンションでも
ロードバイク窃盗が起きてるんだから結局自分の身は自分で守れってことだよね。
てかこのマンション、セキュリティに穴があるから評判悪くなるんじゃね?
https://www.youtube.com/watch?v=MGdFKQdVmK8
この米山貴之って人が高級マンションの評判下げたけど賠償金どうなるのかな??
365: 匿名さん 
[2022-09-18 21:49:16]
風評被害は立件が難しいからマンション民の泣き寝入りですね
366: 投稿者 
[2022-11-29 22:20:10]
>>15 匿名さん
逆に貼っても目立たないような繁華街に住んでいるとでも?
367: 口コミ知りたいさん 
[2023-01-22 10:44:22]
危機管理能力のない方はダメですね。
警察は何かあって通報してもすぐ
来ない、幸い自宅から警備会社近くなので
迅速ですよ 狛江であんなご立派なイエ
外車?黄色のフラシュランプは伊達に
ついていませんよ 外車数台置いて有れば
誰が見たって金がないとは思わない
後大型犬 爆吠え犬?がいたら
犯人は好き好んで入らない
368: 口コミ知りたいさん 
[2023-01-22 10:57:01]
>>40 周辺住民さんステッカーだけでは
泥棒に見破られます。本物か偽化か賢い
犯人は見ただけでわかるのです
お金財産はありませんが地獄の苦しみを味わいながら命を持っていかれたくないですね 
玄関を見ればわかります
今じゃSECOMは近所に奇異な目で見られましたが一連の事件、自分の命は自分で守る時代に
突入
毎月の警備料は安心料と思えば全く安いもの

370: 池ちゃん 
[2023-03-18 17:42:51]
セコム
契約してます^_^
ここに投稿している方は
外車、大きな家とは関係ない方だと思う^_^

知らないのに僻み根性でコメントやめましょう^_^

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる