防犯、防災、防音掲示板「下階からの苦情」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 下階からの苦情
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-08-28 10:54:49
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】階下からの苦情| 全画像 関連スレ RSS

初めまして^^
ぜひみなさんのご意見をお聞かせ下さい。

下階から、最近頻繁に苦情を言われるようになりました。
子供が1人おりますが、注意しており、飛び跳ねたり・走ることはしておりません・・。
下の事を気にして生活しておりますが、普通の生活音で苦情を言われた場合、どう対処したらよろしいと思われますか?

ご意見をお聞かせ下さい。
よろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2008-10-17 21:01:00

 
相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

下階からの苦情

499: 匿名さん 
[2012-08-29 07:34:34]
管理会社からすれば双方ともお客様ですからね。
500: 匿名さん 
[2012-11-08 17:03:20]
家は大手の管理会社ですが、間に入って上階へ電話してくれましたよ

何か敷いてくれたようで、少しましになりました・・・
501: 匿名さん 
[2012-11-08 18:28:13]
うちのマンションも大手ですが、廊下に張り紙しただけで仕事した気になってるようです。

もちろん、何も自体は解決しておりません。
502: 匿名さん 
[2012-11-08 18:45:10]
>>501

家の場合は一度目は全戸に対しての配布、それで効果が全くなかったので直接電話入れてもらいましたよ。
ご近所から”少々音が響くので対処して欲しい”という要望がありましたという言い方したみたいです。
もう一度管理会社にお願いしてみたら?
503: 匿名さん 
[2012-11-09 03:54:49]
管理委託契約では、入居者関の騒音トラブルには関与しません。
安マンを買った自己責任で、裁判で解決してください。
506: 匿名さん 
[2018-06-09 18:13:19]
もうこっちを犯人と決めつけたら、何をしても聞く耳持ってくれません
騒音には地獄耳らしいのにね
507: 匿名さん 
[2019-08-29 13:00:17]
>>503 匿名さん

まあそんなところだろーな
508: 周辺住民さん 
[2019-08-29 16:35:28]
裁判の前に、調停という手段がありますよ。
509: 匿名さん 
[2019-09-02 08:37:22]
>>503 匿名さん

同じです。
510: 匿名 
[2019-09-04 23:35:51]
上の騒音ばかりにカッカして、
己が騒音で下に迷惑かけてるという。
灯台もと暗しですなー。
511: 匿名さん 
[2019-09-05 23:33:30]
単身で在宅の人が階下だと、面倒みたい。
耳そばだててるし、暇だしで。
512: 匿名さん 
[2019-09-08 15:16:51]
暇は人間をダメにする。
513: 匿名さん 
[2019-09-15 14:09:07]
家のお隣さん、階下から苦情言われてた。
その後その人は引っ越し、さらにその部屋は数年おきに、住民が変わる。
気の毒だと思うが、そんなものか。
514: 匿名さん 
[2019-09-15 19:18:05]
隣人がガチで余程煩いか。
下の部屋で心霊現象があるか。
515: 匿名さん 
[2019-09-18 10:54:47]
ウチはその時間帯留守なんだって、どんだけ言えば納得してくれるんだよ
516: 匿名さん 
[2019-09-18 13:24:11]
それはここで証明できないよ。
517: 匿名さん 
[2019-10-01 09:29:25]
下の住人はまったく苦情がないマンションだから
ガーバシッバンバンとサッシを閉める
くそババァ?
響かないのかな(--;)?
深夜でも傍若無人
お構い無しの高齢者夫婦
隣は大迷惑だ??

余談だけどサイトの書き込み環境が良くなった?
以前は訂正画面がなかなかつながらなかったから!使いやすい!
518: 匿名さん 
[2019-10-01 09:31:31]
>>517 匿名さん
厚顔無恥な70代の高齢者は大嫌いになった!
519: 匿名さん 
[2019-10-01 10:15:18]
>>495 働くママさん
引っ越しできるなら
ポジティブになれるのでは

したくても引っ越しできない人もいるから(-.-)
520: 匿名さん 
[2019-10-01 10:17:37]
>>501 匿名さん
同じです!
管理費払っているのに?
521: 匿名さん 
[2019-10-01 10:37:03]
>>469 匿名はんさん
隣にやってもらいたい!
522: 匿名さん 
[2019-10-01 11:27:36]
戸建てに引っ越せば解決です。
523: 匿名さん 
[2019-10-01 17:27:43]
そのカネあれば愚痴言わんよ。
524: 匿名さん 
[2019-10-03 10:05:26]
バカのひとつ覚えみたいな
回答なら見たくもない
逆にムカつく

①引っ越しすれば
②一戸建て買えよ?

ちなみに一戸建てでも密集した一戸建ては集合住宅と変わらない!
むしろ木造だから声まで聞こえる(-_-;)

駅近の一戸建てほど密集してる(-""-;)
525: 匿名さん 
[2019-10-03 13:43:56]
少なくとも戸建ては、壁伝いや天井から他所様の生活音が聞こえる事はない
526: 匿名さん 
[2019-10-03 17:48:16]
>>524 匿名さん

同意します。
その二つの返答で済むような そんなに軽い問題じゃないから
こういうところに来て書き込むのに。

軽い返答する人は、実生活でも友人に相談されたら
そんな軽い回答なのでしょうか。

おそらくそんな回答しかできないと、人に相談などされないでしょうね。


527: 匿名さん 
[2019-10-03 18:08:34]
おかしな人間を正すことは困難。
賢いなら逃げるが勝ち。
苦労やストレスはカネには変えられない。
528: 匿名さん 
[2019-10-03 23:19:05]
防音・遮音対策が難しい以上、根本的環境を変える為に引っ越すという選択は
非常に重要なものです。

引っ越しは嫌だ面倒だから他の方法がいいなどと
決断の要る重要な引っ越しという選択を、軽々しく否定しないで頂きたいもの。
529: ビギナーさん 
[2019-10-05 06:44:05]
>>524 匿名さん
騒音問題
一戸建てどうしでハンマーをつかい
隣の住人を殴る殺傷事件が
大阪でありましたね!

他人にしかもネットの書き込みに解決なんか望んでないって!

「一戸建ては生活音が聞こえることがない」と書き込みした奴?に
聞こえてるから殺傷事件までになったんだろと言いたい!
530: 匿名さん 
[2019-10-05 06:55:44]
>>525 匿名さん
それは間違い。
聞こえます。

531: 匿名さん 
[2019-10-05 06:57:25]
>>527 匿名さん

同じです
532: 匿名さん 
[2019-10-05 06:58:34]
>>529 ビギナーさん

同じです
533: 匿名さん 
[2019-10-05 10:46:40]
同じです。
534: 匿名さん 
[2019-10-05 14:29:28]
527さん見事です。
535: 匿名さん 
[2019-10-05 16:53:05]
今は道路でも住居でも嫌なことはどんどん主張する時代やで
バンバンやったれや
536: 匿名さん 
[2019-10-05 19:04:59]
>>530 匿名さん

>>529 ビギナーさん

聞こえるから騒音で殺傷事件が起きたんです。

殺傷事件の容疑者が、
騒音の被害者なのか苦情を言われる側なのかは 詳細はまだ不明ですが、
もしも騒音の苦情を出してもなんとも対処してもらえなくて
悩まされての犯行だったら、とても気の毒です。

ハンマーで殴りたい気持ちはわかります。
私は絶対しませんが。

無職だからいけないといった発言が他でありますが、
若くて持病などない人には分からないのでしょう。

騒音の詳細の続報が待たれます。
537: 匿名さん 
[2019-10-05 20:32:52]
どんな理由があろうと犯罪した方が悪。
日本ではね。
538: 匿名 
[2019-10-05 23:09:37]
件の大阪の騒音殺傷事件、どうやら被害者側の騒音に悩んだ挙げ句の事件のようね。ま、殴ったほうが悪いんだけど、まだ新築そうな家で無職なんてローンの支払いは大変だったろうに。
539: 匿名 
[2019-10-07 01:33:25]
ニュース映像から、公道に面した建売三棟現場(裏敷地は駐車場に見えます。)、敷地延長の真ん中が加害者、被害者は敷地延長との角地(向右)ニュースで、被害者は3~4年前から居住で無職の加害者は31歳。

以下想像ですが、築浅に見えますが、関係者が新築時から居住か中古購入は不明で、
どちらが先に居住も不明。加害者は31歳無職なので、両親と居住か賃貸居住かも不明。

さて、三階建なので、筆界から壁面はお互い30㌢程度かもしれません。
戸建は繋がっておりませんので、振動こそ伝わりませんが、木造建売では、大声や音量はサッシュ閉めても、
まるまる筒抜けでマンションのペラボーと変わらないかもしれませんね。
前面道路の交通量は不明ですが、深夜早朝なら、サッシュ開放で話し声も聞こえるでしょう。






540: 匿名さん 
[2019-10-07 15:24:02]
安普請建築住宅の弊害 マンションと全く同じ、不幸を招く根本は建物にある
541: 匿名 
[2019-10-11 05:55:45]
騒音を出してる側は気付いてないのか?
騒音と思ってないのか?
めんどくさい近所だ!
542: 匿名 
[2019-10-11 06:25:43]
>>529さんに同意します。
543: 匿名さん 
[2019-10-11 10:15:14]
騒音出してトラブルになってた奴が放火犯になったり
苦情を出して近隣トラブルになってた奴が煽り運転で捕まったりするよね

騒音トラブルはまあだいたいどっちもどっちで、人として問題を抱えている人物である
可能性は否定できない

騒音問題が発生したら、いっそ双方両成敗で両方強制立ち退きの法制化を求めよう

544: 匿名さん 
[2019-10-11 10:55:25]
賛成!ケンカは両成敗にしないと。

騒音の仕返しに嫌がらせするなんてもうケンカやで。
545: 匿名 
[2019-10-12 09:47:32]
コメント見ると煽る奴がいて
加害者寄りのコメントから
そいつが加害者だろ!
逆なでして面白がるクズ
546: 匿名さん 
[2019-10-12 13:37:06]
そもそもどっちが加害者なのか? 

我こそ被害者だと声を上げ、あれこそ加害者だと指をさせば成立するわけでもないだろう
547: 匿名 
[2019-10-12 19:35:54]
匿名性が高いから
好き勝手に書き込むだろうけど
ここの管理人は対応が早いから?
誹謗中傷は即削除だからイイネ?
548: 匿名 
[2019-10-14 08:07:45]
>>547
匿名性が高いと酷いもんだ?

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:下階からの苦情

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる