防犯、防災、防音掲示板「米軍基地の戦闘機の騒音」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 米軍基地の戦闘機の騒音
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-24 16:24:51
 削除依頼 投稿する

米軍基地の戦闘機の飛行経路に住宅購入された方。

最近、住宅購入したものです。米軍戦闘機問題は認識済みで、騒音と感じるほどの
飛行回数がない、また騒音というほどの音にはその地区では感じない、との結論を得て、
購入に踏み切りました。

実際、一月ほどは、そんな問題があったことすら、忘れるくらい静かな日々でした。

ところが、ここ数日ものすごい頻度で飛んでいます。。。

北朝鮮情勢がからんでいるのでしょうか・・・

窓を閉め切っていてもものすごい音でまいっています。

同じような問題を感じている方いますか??

[スレ作成日時]2009-04-29 22:50:00

 
注文住宅のオンライン相談

米軍基地の戦闘機の騒音

85: ご近所さん 
[2015-01-10 00:37:21]
自分は生まれたときから30年ほど航路下に住んでいました。
最初から爆音環境だったので、こんなものかと思っていましたが、
知らない人にはひどい騒音なのでしょうね。
TVも電話も何も聞こえなくなりますからね。
昔、F4ファントムだったころは、今よりうるさかったですよ。
今のスーパーホーネットも結構うるさいと思いますが、今後も機種が変わると、
よりうるさくなることがあるかもしれません。
墜落もありますしね(青葉台)。
86: 匿名さん 
[2015-01-10 08:12:12]
米軍は少なくとも米国内では緊急時以外は民家、民間施設の上空を飛行してはいけない事が法律で定められており、飛行する事は無い。

日本国内ではどうか?

空域は定められているものの全く無関係に民家の上を飛行可能。

何故か?
以前、沖縄で米軍ヘリが大学の校庭に不時着した事があったが、日本であったら警察が出動し現場保全、原因調査などが真っ先に行なわれる事だろう。
しかし近寄る事も出来ず、現場周辺で米軍の為に交通整理するのがせいぜい。

日本国内の米軍には、訓練であっても軍事行動中は日本の法律は適用されず、ヘリの周りは米国の法律が適用される為、一時的に米国になってしまったのだ。
その為、日本の警察は出動できなかった。

米軍機は本国では飛行できない民家の上を堂々と飛行可能であり、本国内では訓練も出来ないオスプレイも日本国内では訓練が可能となっているのも、米国民ではないので民間人を保護する必要は無いという理由がある。
米軍にとっては未だ日本は占領下と同じ扱いだった・・・
87: 匿名 
[2015-01-27 15:12:52]
厚木は岩国移転で少しはまともになるのかね
移転が実現するかわからんが
88: 匿名さん 
[2015-02-03 13:43:25]
>>86
でもまあ日本は、アメリカと違って、人口密度が高く住宅地が密集していますからね。
民家や民間施設の上空を避けていたら、飛べる所が無くなってしまうのでは。

日本の自衛隊が、日本国内で、民家や民間施設の上空を避けて飛べているのならば、
同じことをなぜ米軍は出来ない?という意味で
「米軍にとっては未だ日本は占領下と同じ扱いだ」と言えると思いますが。
89: 匿名さん 
[2015-02-03 13:52:49]
自衛隊も民家の上飛んでるから。
自衛隊の飛行経路の近くは補助金が出るから、今のようにペアガラスとか流行る前から騒音対策でペアガラスだったわ。
うちの地域はね。
基地全体を覆って隠していたわけじゃあるまいし、程度問題はあるが基地があるのはわかっていたわけだ。
今、静かだから将来的にも静かだろうとか安直過ぎる。
自分の想像力の欠如を呪おうか。
90: 匿名さん 
[2015-02-03 23:20:22]
http://www.news-postseven.com/archives/20141001_278896.html?IMAGE&...

>関西や九州など西日本から羽田に向かう飛行機は、そのまま空港に一直線に着陸せず、
>グルッと千葉方面から回り込んで高度を下げる。羽田から西へ向かう場合も、わざわざ
>東京湾上を旋回してから向かう。

>原因は首都圏上空に存在する巨大な「見えない空の壁」にある。そこを飛び越えたり、
>回したりするため、戦後70年、民間航空機は遠回りを強いられてきた。空の主権が
>奪われたままであることにより、我々は大きなコストを支払わされている。


横田空域が無かったら、羽田-伊丹間はたったの30分だそうだが、あることにより
利するやつ等も数多くいそうだな。
91: 匿名さん 
[2016-04-22 18:03:54]
>>11
てめえ自衛隊じゃねえのか?死ねよゴミうるせえんだよ、ふざけた訓練してんじゃねえよ、死んじまえ
92: 匿名さん 
[2016-04-23 01:10:28]
F18は物足りない、往年のF14の轟音が懐かしい
なんて言われると悶絶する、ミリオタ垂涎の居住地。
93: 匿名 
[2016-04-23 17:32:17]
ミサゴ飛来の折
K産党とヲタク族で溢れた地があったという
94: 匿名さん 
[2016-04-23 19:45:10]
深夜のタッチ&ゴー!
95: 匿名さん 
[2016-06-01 17:03:48]
家購入した当時は全然横田基地からの飛行はなかったが5.6年前からひどいどうなってんだ
96: 匿名 
[2016-06-02 21:05:21]
自衛隊と空港、両方あるからそれが普通というか…
航空ショーの時はうるさかったけど。
基地周辺はその比じゃないですよね。
97: 匿名さん 
[2016-06-16 20:50:21]
俺が退院してきて引っ越して来たからだよ、わざと飛んでんだよ
98: 匿名さん 
[2016-06-16 21:05:38]
わざと飛んでんのがニュースになったらどうなんだろうな?沖縄どころじゃねえぜ
99: 匿名さん 
[2016-06-20 19:39:27]
お前らも分かってんだろ?俺が青葉区に住んでんの
100: 匿名さん 
[2016-06-20 19:45:51]
おい自衛隊お前ら俺が家で何してるかもわかるんだよな?カメラで監視してんだろ?
101: 匿名さん 
[2016-06-20 19:49:40]
俺の家の真上が飛行ルートなわけねえもんなぁ?どうやって俺の家の住所調べたの?クソキメエんだけど
102: 匿名さん 
[2016-06-20 19:56:10]
青葉区のバカ政治家のキチガイニュース知ってる?俺のこと知ってるみたいだったよなぁ?なんで沖縄からこんな神奈川の田舎のゴミ政治家がキチガイとか言ってんだろうなあ?
103: 匿名さん 
[2016-06-20 20:07:36]
ねえなんで俺の家の住所分かったの?外に追跡カメラでもついてた?
104: 匿名さん 
[2016-06-20 20:39:13]
このサイトが警察に見つかればまあわざと飛んでんのばれるよな、ばれたら死刑だよな、警察沙汰になる前に自殺する?まあ死ぬのが早いか遅いかだけの話だけど、ぷっ、おならぷっぷー、下痢グソブリブリ、小便じょじょじょ
105: 匿名さん 
[2016-06-20 20:45:31]
なんで俺が家で何してるか分かんの?盗聴機と隠しカメラでもついてた?
106: 匿名さん 
[2016-06-20 20:52:37]
俺のリストカット隠しカメラで見てた人俺のちんちんの裏筋にとーまれ
107: 匿名さん 
[2016-06-22 21:38:20]
おい自殺か死刑どっちか決めた?早いか遅いかだけの話だけど、どっちにしろ死ぬんだから
108: 匿名さん 
[2016-06-28 19:54:19]
何お前ら大根やってんの?俺が退院して青葉区に引っ越してきたからだろ、俺の家の住所調べて真上飛んでんだよ、ゴミみたいな理論的な感想キモいんだけど
109: 匿名さん 
[2016-07-19 14:19:52]
おい厚木の米軍さんよお?なんでお前ら俺の家の住所知ってんの?日本の自衛隊に訳してもらった?あんなうちの真上飛ぶ技術持ってんのに、何でアメリカの米軍から捨てられたんだろうなあ?ザコなんだろ?ゴミ
110: 匿名さん 
[2016-07-21 18:40:40]
おいこのサイト見てるやつこれ警察にみせとけ
111: 匿名さん 
[2016-07-26 12:01:25]
お前らさあそんなに日本人嫌いなら日米戦争始めたら?一般人巻き込むなよ、日本の自衛隊と米軍で殺しあえ
112: 匿名さん 
[2016-07-26 12:56:02]
お前らそんなに日本人バカにしてると殺されるぞ
113: 匿名さん 
[2016-07-26 22:13:27]
おい厚木基地、そんなに日本人嫌いなら爆弾でも落としてみろ、日米戦争始まるからよ、お前らみたいなアメリカから捨てられたザコ米軍じゃパワハラくらいしかできねえよな?ザコ、ヘタレ、死ね
114: 匿名さん 
[2016-07-26 22:27:03]
おいおまえらが俺の生活ぶっ壊すつもりならお前らの人生地獄に落としてやるよ、お前らの幸せぶち壊してやるからよ、死ぬまえにいじめてすいませんでしたって思って死ねばいいから、思うだけでいい、すいませんなんてお前らが言ったって許さねえよ、死ぬまえにいじめてすいませんでしたって思うだけでいいからよ
115: 匿名さん 
[2016-07-26 22:42:43]
おい給料泥棒基地、お前ら普段何やってんの?俺の家の上飛んでるだけじゃねえの?そんで給料もらってソープとかキャバクラ行って**で遊んでんの?死ね、アメリカ帰れや、シリアと殺し合いしてろや
116: 匿名さん 
[2016-07-27 16:12:17]
米軍に死んでほしい人、ソープ嬢の乳首にとーまれ
117: 匿名さん 
[2016-07-31 13:29:39]
おい何で俺の家の住所知ってんの?
118: 匿名さん 
[2016-07-31 13:46:46]
おいこのサイト見てるゴミども、これ警察に見せろ、厚木のバカ自衛隊のパワハラ見て見ぬふりしてんじゃねえよ、ゴミども、あんなゴミども死刑でいいよなあ?
119: 匿名さん 
[2016-07-31 14:06:17]
厚木の自衛隊、平日の朝から日曜日までパワハラご苦労様です、死んでください
120: 匿名さん 
[2016-08-02 13:42:13]
お前らそんなに俺が嫌いなら爆弾でも落として殺せば、お前らみたいなヘタレができるわけねえけど、これ全国に広めろ、こいつらわざと同じルート通ってんぞ、低空飛行で死ね
121: 匿名さん 
[2016-08-02 13:52:59]
おい米軍、俺の家の場所知ってんだろ?そんなに殺したきゃ爆弾落としてみろよ、パワハラなんてしてねえでよ?日米戦争起こしてみろよ、ザコ、ヘタレ、ゴミ
122: 匿名さん 
[2016-08-02 14:04:24]
まあそろそろ米軍がわざと同じルート飛んでんの防衛省とか警察にバレるから日米戦争始まるか、お前ら死刑か、俺をザコ扱いしたのが間違いだったな、死ぬ前にいじめてすいませんでしたって思ってあの世行け、お前らは死刑だ
123: 匿名さん 
[2016-08-02 14:23:42]
おいお前らそんなに日本人嫌いなら爆弾落として神奈川焼き払ってみろよ、パワハラなんてクソダセェザコみてえなことしてねえでよ、お前らだからアメリカから捨てられるんだよ、ザコだから、ゴミだから
124: 匿名さん 
[2016-08-03 18:24:26]
おいこれ読んでるやつ、このサイト全国に広めろ、米軍が地獄に墜落するからよ
125: 匿名さん 
[2016-08-12 17:38:47]
おい米軍、今日はソープ?シックスナインとかすんの?お前ら乳輪黒過ぎ、ピストン速そう、高速ピストンのためにトレーニングしてんだろ?
126: 匿名さん 
[2016-08-14 03:44:53]
お前ら休日返上で超高速ピストンでソープ嬢イカせるためにトレーニングしてんの?
127: 匿名さん 
[2016-08-20 14:47:07]
今日も超高速ピストンのためにトレーニングしてんの?ソープ好きだなゴミ
128: 匿名さん 
[2016-08-21 09:31:11]
お前ら何年もよくいじめてきたなあ?お前らにも同じ思いさせねえと気がすまねえんだよ、俺がリスカしたの見てたよなあ?お前らにも自殺してもらわなきゃ割にあわねえんだよ
129: 匿名さん 
[2016-08-30 16:32:41]
今日もソープで高速ピストンすんの?インオーケー?インオーケー?ズッポズッポズッポドッピュ
130: 匿名さん 
[2016-09-01 14:43:24]
おい厚木の米軍、今日も低空飛行訓練よくやるな、仕事終わりに高級ソープでフェラでもしてもらえや、あっ上むいて上むいて、イクよって臭え**舐めてもらえや
131: 清水 
[2016-09-01 14:47:12]
米軍なんてしょぼっ
132: 清水高光 
[2016-09-01 14:49:44]
おい米軍お前らなんて少しも怖くねえんだよヘタレザコ、爆弾でも落としてみろよザコ
133: 清水高光 
[2016-09-01 15:19:00]
おいパワハラ軍今日もパワハラして仕事帰りに高級ソープでインオーケー?インオーケー?とか言って中出しするんだろ?
134: 清水高光 
[2016-09-01 18:55:57]
今日もパワハラ低空飛行ご苦労、ほらこれで高級ソープ行ってこい、やった今日はどういうプレイしようかなあ、シックスナインにしーよおっと
135: 清水高光 
[2016-09-01 18:58:39]
今日もパワハラ低空飛行ご苦労、ほらこれで高級ソープ行ってこい、隊長こんなにもらっていいんですか?いいって、俺は何千万も***からもらってるから
136: 清水高光 
[2016-09-08 17:58:25]
ただいまターゲットゲーム中、五分以内に青葉区上空飛行してください、よし今日もご苦労、ほら、えっこんなにたくさんいいんですか?高級ソープでも行ってこい、金なんて***から何千万ももらってるから
137: 清水高光 
[2016-09-11 23:13:58]
ただいまターゲットゲーム中、ただちに横浜市青葉区市が尾上空を飛行してください、今日もご苦労、ほらこれで高級ソープ行って来い、えっいいんすか?いいって金なんていくらでも***から貰えるから、でも市が尾上空飛んだだけで月3000万ってウハウハっすね、3日に一回は高級ソープ行けるぞ、パワハラ頼んだぞ、任せてください
この会話をしてる自衛隊員は2カ月後警察に捕まりこの世を他界することになる
141: 清水高光 
[2016-11-28 13:41:32]
[No.138から本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
142: 清水高光 
[2016-12-08 17:51:03]
裁判勝利おめでとうございます、これでこれからも俺の家の真上飛べますね、アメリカ帰ってシリア軍に殺されてください
143: 清水高光 
[2016-12-08 18:21:39]
あなたたちはアメリカ帰ったらザコだから特攻隊に所属して下さい、そしてシリアの首都のビルに突っ込んで下さい、それともスカイツリーに突っ込む?あの高度なら直撃確実だけど
144: 通りがかりさん@大和 
[2017-01-21 09:22:48]
うちの地域は本当に騒音が酷いです。
築年数はそれなりに経ちましたが、建築方法などをあらためて調べてみると、
立地に対して防音設計が皆無でした。(わざわざ穴を空けてるのかとおもうほど)
私が思うに特に騒音が激しい地域は、高気密化や重量壁が絶対必要です。
基礎周りの遮蔽から穴となる窓や換気口や全階の通気口の防音措置や仕組み、厚みと重さに、大変な配慮をしなければ住むには厳しい環境です。
窓については片側固定の片引き窓かできれば片側2重、もしくは固定式の採光窓や非常口の設置で機能を分散させたり。学校も相当以前からそれを採用しています。
また、換気扇や通気口は、防音に最も効果的な配置へ延長をして取り回さないと飛行機音だけでなくあらゆる音が回り込んで入ります。
さらに消音機構も設置した方が効果的です。
なぜなら換気口ってただの穴ですし簡易なフタなんて大した厚みもありませんし、しっかりしたものがなければ貫通します。さらに断熱効果もマイナスになります。
とにかく戸建は立地条件によっては最初の設計から防音対策他が過剰に必要になるので、住宅の仕様をみて防音基準を最大限満たしているかわかるくらいの事前対策が必要です。
145: 清水高光 
[2017-01-23 16:47:15]
厚木基地って青葉区市が尾の上空わざと飛んでるの知ってた?
146: 清水高光 
[2017-01-24 13:41:36]
おい青葉区市が尾に住んでるやつ、市が尾の上空よく飛行機飛んでるよなあ?とくに青葉区役所近辺、俺が住んでる近くなんだけどなあ?なんでお前ら黙ってんの?うるさくないの?俺がいじめられて嬉しいの?
147: 清水高光 
[2017-01-26 08:44:32]
おい厚ハラ基地うるせえよ、このサイトヘタレ総理に見せとけ、アメリカにペコペコしちゃって、米軍なんてただのパワハラ隊なんだよ、沖縄の問題も厚ハラ基地のとばっちりだぜ
148: 匿名さん 
[2017-01-26 12:06:02]
引っ越すのが手っ取り早い。
149: 匿名さん 
[2017-01-26 19:46:32]
先日立川の昭和記念公園に行ったのですが、数分おきに絶え間なく飛行機が爆音を立てて着陸していました。その度に、会話も途切れてしまうほどでしたが、それでも立川の騒音公害は聞かないから、沖縄とか厚木の場合はきっとそんなものではないのでしょうね。
153: 匿名さん 
[2017-02-13 11:29:13]
住み辛い処は買手が付かないので二束三文のところが多い。
156: 匿名 
[2017-02-14 03:16:40]
[No.152~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

[個人を特定した中傷のため名前を訂正しました。管理担当]
157: 名無しさん 
[2017-02-22 09:21:55]
私も最近飛行機の騒音がうるさくて検索してみました。
163: 匿名さん 
[2017-03-14 03:47:10]
これがGE-402ターボファンか  マニアにはたまらん
165: 匿名さん 
[2017-03-18 02:04:49]
音速を超えるアフターバーナーの轟を貴方にも聞かせたい
167: 匿名さん 
[2017-03-18 12:05:29]
トムキャット時代に比べれば、今はだいぶ温くなった
168: 松本人志 
[2017-03-18 16:09:52]
[No.158~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
169: あなる 
[2017-05-27 01:52:58]
安倍晋三ってゴミすぎじゃね?
170: 匿名さん 
[2017-05-27 18:27:27]
深夜のtouch&GO 響け日本を守る力
173: 大塚製薬 
[2017-05-27 21:20:38]
[No.171~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
174: 匿名さん 
[2017-09-09 18:21:06]
クレームは厚木基地に直接しましょう
by青葉区市長

[一部テキストを削除しました。管理担当]
175: 匿名さん 
[2017-09-10 09:17:28]
軍事もエコ重視、アフターバーナーは使いません
スーパークルーズの時代
176: 匿名さん 
[2017-09-13 12:27:33]
日本の空はほぼアメリカのものだ文句言うな
日本が戦争に負けた現実がいまだにある
177: 匿名さん 
[2017-09-13 22:23:17]
まあでもアメリカが日本に居てくれないと、日本も徴兵が必要になるくらい
大変になるなるんじゃないかな、今の情勢は。
178: 八王子 
[2017-09-16 09:46:01]
八王子最悪
うるさすぎ
179: 匿名さん 
[2017-09-16 12:43:45]
北朝鮮がこのような状況では
もう少し我慢して下さい。
180: 匿名さん 
[2017-09-16 17:02:27]
東京の西側は、煩いのは確かだけど人気の有るエリアが多い
みんな何だかんだ、気にしてないのです。
181: 匿名さん 
[2017-09-16 21:08:28]
立川の昭和記念公演に行ったとき、ひっきりなしに米軍の飛行機が離発着してた。
駅近でうるさいのではと思いましたけど、住人は気にしないのでしょうか?
182: 匿名さん 
[2017-09-17 01:58:15]
近隣住民ほど存在を気にしてないところは、沖縄と同じですね。
183: 匿名さん 
[2017-09-17 09:11:59]
音もだけど、真上を通過する時に落ちてはこないか怖いと思った。
住人は慣れてしまうものでしょうか。
184: 匿名さん 
[2017-09-26 22:58:01]
慣れるでしょう
線路の真横のアパートの方がうるさいでしょ
深夜以外ずーっと騒音

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる