防犯、防災、防音掲示板「騒音被害はあって当然なのでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 騒音被害はあって当然なのでしょうか?
 

広告を掲載

賃貸住まいさん [更新日時] 2024-01-27 23:42:09
 削除依頼 投稿する

賃貸マンションに住む者ですが、隣の部屋からドア開閉の「ズドン!」という大きな物音、「ドンドンドン!」という足音が響いてきます。
友人に相談したところ、その友人もまた騒音被害に遭っており、管理会社に相談中とのことでした。
こういう騒音問題では、管理会社や大家に相談することで問題が更にめんどうになっていくようです。
自分だけがこのような被害に遭っているのであれば、管理会社への相談も考えますが、実際、都内のマンションに住む多くの方は騒音被害を被っているのでしょうか?
気にしないで放置しているのでしょうか?
具体的にどのような被害を被っておいででしょうか?

[スレ作成日時]2009-02-22 19:43:00

 
注文住宅のオンライン相談

騒音被害はあって当然なのでしょうか?

927: 匿名 
[2020-12-12 09:41:21]
せっかくの休日の朝、、、ドスドス走り回る足音が凄い。そしてたまに何かを落とす音、引き摺る音。さっきはベランダで外に向かって叫んでもいた。親、何とか処置して下さい。大迷惑です。早く支度して、家族総出で外出して下さい。こちらは家で普通にゆっくり過ごしたいだけです。お育ちが、、、宜しくないのでしょうね。残念。
929: 匿名さん 
[2021-04-11 10:53:16]
新宿のイトーヨーカドー食品館新宿富久店の屋上に、一戸建ての住宅街がある。
イトーヨーカドーの1階に専用エレベーターで屋上に上がると庭付のキレイな一軒家(ペントハウス)が建ち並んでいる。
マンション感覚で住める一軒家、すごく良いアイディア。
集合住宅とは違い、騒音の心配も少ないだろうから住みたい人が多いだろね。
しかも都心にあり、下はスーパーで便利だし、こんな物件が増えてほしい。
930: 匿名さん 
[2021-04-26 01:27:41]
>>21 匿名さん
あら?情報掲示板に音の伝わり方、感じ方の感想書いてるだけのことじゃないの。
マンションやめてってそれは本んの自由。
ちょっとした音?ちょっとした音から、気にさわる音まで生活していれば何かしら生まれるけどね?
そういう情報を書いたり意見交わしあったりする板よ。
いちいち他人の揚げ足とらないで?


931: 通りがかりさん 
[2021-07-23 19:08:13]
結果出ないし出せないよね。
気になるレベルは、人によって違う。
常識の定義もそれぞれなので

静かに暮らしたいなら僻地で暮らしなよ。
蛙や鳥にうるさいと叫びながらさ。
932: 匿名さん 
[2021-07-23 21:55:32]
>>929 匿名さん
夜には下のスーパーも閉まり、子供を絶叫させながら走らせることもないだろうから
夜普通に寝られると思うとホントそういう物件増えて欲しいね
933: 匿名さん 
[2021-10-02 10:55:02]
賃貸騒音と違うけど、ペットの無駄吠えとか本当に迷惑ですね。
在宅されてると思うけど、近所でこれだけうるさいと思うのに、室内に一緒に居る人は余程難聴なのかな?
多分吠えられてる対象人物が居ると思われる状況ですけど、もう少し責任のある飼い方してほしいです。
今時ペットの学校もあるからちゃんとしたご家庭ならそうして。
別に多頭飼育崩壊してるわけじゃないんだから。
934: 匿名さん 
[2021-10-02 12:39:20]
毎日、深夜に、何度も繰り返して、ドンっていう車のドアを閉める音がするのだけど
これも騒音被害だよね
何の必要があってそんなことをするのか分からないけれど
せめて深夜は一度で閉められるよう努力してほしい
935: 通りがかりさん 
[2021-10-02 14:46:19]
どうしてもやめないなら振動計のLIVE配信も始めまぁーす。録画しながら
936: 通りがかりさん 
[2021-10-02 20:46:33]
>>931 通りがかりさん

まーちーがーえーたーわ
間違えて参考になる!押した
937: 匿名さん 
[2021-12-05 23:08:20]
やっぱり住んでる人次第なんだと思う。気遣いができない住人が周りにいると最悪。うちの周りは最悪!今も地鳴りのような引きずり音を垂れ流し、ドスドス歩き扉をガラガラドーン。これが朝は6時前から深夜1時すぎまで競い合うように騒音を撒き散らしてる。
938: 購入経験者さん 
[2021-12-08 16:34:50]
騒音では有りません、生活音ですから。
939: 匿名さん 
[2021-12-08 16:42:13]
住宅地おおよその基準値は、

日中(午前6時~午後10時) =50~55dB
夜間(午後10時~午前6時) =40~45dB


子どもの走る音では裁判で賠償命令も出てるから気をつけないとね

940: 通りがかりさん 
[2021-12-08 16:48:13]
>>939 匿名さん
そんなことより、騒音で精神逝っちゃった人に殺される方が怖くない?メッタ刺しにして放火した事件あったし、あれは犯人も亡くなったからいいけど精神疾患持ちだと無罪でまた戻って来るんだよ?最悪。
941: マンション検討中さん 
[2022-02-11 20:35:28]
騒音出してる時点で、もう社会からのドロップアウト組だと思う。周りに迷惑かけて平気なワケでしょ。最低です。
騒音主の車が駐車場入ってるのを見たら吐きそうになる。馬鹿な奴の迷惑行為、かなり破壊力ある。
秘境にでも居を構えろ。
942: マンション検討中さん 
[2022-02-11 20:37:32]
↑福岡市西区某賃貸マンション 
お宅のことですよー!!
多動症、治療してくださいー!!
病気だとしても、大迷惑よー!!
943: 口コミ知りたいさん 
[2022-03-11 21:51:26]
帰宅した途端、網戸を激しく開閉。病気なのか?
ガキは走り回るし。やかましいわ。ガサツなんやろなー、人間が。集合住宅無理よ。よくモノを落とすのか、ドン!と天井から振動。頼むから出ていってくれ、Sさん。
944: 匿名さん 
[2022-03-12 15:16:10]
>>941 マンション検討中さん
馬鹿な奴の迷惑行為の破壊力…本当にそれ。

伝えてもなおらないし、開き直るとか非常識。
周りに迷惑をかけるとか、最低限の規則も守れないような人は集合住宅に住まないでほしい。

人格まで否定したくないけど、集団生活向いてないのに居座られるの迷惑です。
他人に迷惑かけないで済む方法を考えるか、自分を変える努力をして。
なんで周りの多数に我慢させる選択なのか意味が分からない。
945: 通りがかりさん 
[2022-03-12 17:49:03]
>>944 匿名さん
正に!うちじゃありません、みたいな顔して厚かましい。恥ずかしい。きっと色々なコミュニティでも迷惑かけながら生きてますよ。害です。
946: eマンションさん 
[2022-03-12 17:55:26]
>>940 通りがかりさん

ま、でも?騒音主のがやられてる世の中
やり過ぎたら被害者の精神崩壊からの
…は、否めないわ
947: 匿名さん 
[2022-03-24 23:09:28]
なぜいつも静かに暮らしてる方が騒音で苦しめられなきゃいけないの
この音は響きますよとかいちいち教えないと何故ダメなの

室内を走ったらどう響くか、車のドアを思いっきり閉めたらどううるさいのか、玄関に手を添えずに閉めるとどれだけの音 全体が揺れるか、テレビの音量をどれだけ上げたらうるさいか…
まだまだあるけど、少し考えれば分かると思うんだけど

いつだってこっちが行動に出なくちゃいけない
静かに暮らしてる人達には不利な世界
図々しいやつらの方が自分らしく生きられるなんておかしいよ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる