防犯、防災、防音掲示板「騒音被害はあって当然なのでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 騒音被害はあって当然なのでしょうか?
 

広告を掲載

賃貸住まいさん [更新日時] 2024-01-27 23:42:09
 削除依頼 投稿する

賃貸マンションに住む者ですが、隣の部屋からドア開閉の「ズドン!」という大きな物音、「ドンドンドン!」という足音が響いてきます。
友人に相談したところ、その友人もまた騒音被害に遭っており、管理会社に相談中とのことでした。
こういう騒音問題では、管理会社や大家に相談することで問題が更にめんどうになっていくようです。
自分だけがこのような被害に遭っているのであれば、管理会社への相談も考えますが、実際、都内のマンションに住む多くの方は騒音被害を被っているのでしょうか?
気にしないで放置しているのでしょうか?
具体的にどのような被害を被っておいででしょうか?

[スレ作成日時]2009-02-22 19:43:00

 
注文住宅のオンライン相談

騒音被害はあって当然なのでしょうか?

907: 通りがかりさん 
[2020-05-19 20:43:29]
隣の家のシャッター開閉音が気になる方いませんか??

我が家にシャッターが数か所付いていまして開閉音が隣に響いているのではないかと気になってます。妻は気にせずドドドドと早い速度で開け締め。私はゆっくり音のならないようにしてます。妻は言うことを聞いいません
908: 通りがかりさん 
[2020-06-19 17:48:46]
関西にもイオン、丸井とかが進出してきた。もう今はBALとかは無くなった?服に疎い分、情報にとても疎くなった。まぁまだ有ってもBALとかは時代遅れかもしれない。ということでBALは消えたかもしれない。
909: 匿名さん 
[2020-06-20 19:23:39]
うちも、上の階の騒音に思いやられている。
早朝7時から走り回る、飛び跳ねる
おさまったかと思いきや夕方から夜にかけて走る飛び跳ねるの重音
管理会社通して苦情言ったら
まさかの上からの直接うちに訪ねてきてうちが悪くないばかりでうちらが悪いような喧嘩腰の剣幕な顔で逆ギレ

意味わからん
910: 検討板ユーザーさん 
[2020-07-14 15:45:45]
>>909 匿名さん
テレビを消音でつけただけでも、隣室中国人が床ドンをしたり、重低音を出す。
911: 匿名 
[2020-08-02 14:28:48]
>>909 匿名さん
分かります。騒音主、非常識ですからね。育ちも頭も悪い。そんな相手に分かってもらうの、並大抵ではないですよ。我が家は上と横からのダブル攻撃です。何回か管理会社通して直接注意喚起してもらい、共用スペースに貼り紙←既に3枚目、お手紙、などなどしてもらいましたが、平気なようです、改善なしです。
これ以上何もできないので、気持ちは引っ越す方向に向いていますが、次のマンションでも同じ目に遭ったら、と考えると戸建ての選択肢も有りかと。
騒音出す馬鹿、ホント嫌い。害。
912: 匿名さん 
[2020-08-07 01:27:20]
上階の騒音問題。みなさん困っておられるのですね。うちもそうです。もう、かれこれ、13年ほどになります。分譲マンションなので、何度か管理人に相談しましたが、改善されず、直接話し合うよう言われました。一度、話しましたが、うちはそんなことないの一点張り、認めようとはしませんでした。うちにも子どもがいるし、色々事情も察しますが、迷惑はかけていないと思っても、顔を合わせたときに、いつも騒がしくしてすみません、の一言があれば、お互い気持ちよく過ごせると思うのですが。
913: 周辺住民さん 
[2020-08-07 01:33:28]
https://allabout.co.jp/gm/gc/26928/
騒音主もここをみて基準値より上と反省すべき
914: 匿名 
[2020-08-07 07:37:26]
騒音主=非常識。話が通じる相手なら一回で収まってますよ。我が家も数年来悩まされています。バカなんですよ。
915: マンション検討中さん 
[2020-08-26 13:33:48]
騒音レベルは 55デシベル以下です、悪しからず。
916: 匿名さん 
[2020-09-17 22:27:35]
静岡空港近くのアパートは酷いねトイレの流れる音お風呂の音ただ漏れw
917: 匿名さん 
[2020-09-18 08:01:36]
>>5 なに言っちゃってんのさん

買って後から騒音の多い建物やショッピングなんかできた場合はどうするの? 大人のルールって言うなら語彙力位しっかりしないとダメですよ。
918: 匿名さん 
[2020-09-18 17:49:31]
↑そういう事が起こらないように用途地域って制限がある

もし用途地域を後から外そうって動きがあるなら、当然住民は怒っていい。
でも最初から用途に該当しているなら、後から文句を言って
被害者面で主張を通そうとするのは、その隙から利益を貪るプロ市民みたいなもの


商業地域の繁華街に住んで、周りが煩いって文句言う人を貴方はどう思うか?

集合住宅のマンションに住んで、隣の音が聞こえるって文句言う人を貴方はどう思いますか?

919: 匿名 
[2020-11-21 20:55:12]
シンプルに、常識の範疇を超えるようなドカドカいう足音などをやめてほしいと言ってるだけ。集合住宅だろうと戸建てだろうと、周りに迷惑を掛ける騒音は控えるべきだと思います。我が家の上と横も確信犯。異常な音プラス長時間ときてる。メンタル病みそう。
何も難しくないはず。
マジうるさい。多動症?よくこれだけ長時間走り回れるものだよ。
920: 口コミ知りたいさん 
[2020-11-25 11:30:48]
半年前に越して来た隣の家族に迷惑しています。賃貸マンションで壁が薄い、おそらくアパートレベル(くしゃみ聞こえます)特に旦那の声が大きくて仕事から帰って来ると我が家の部屋に声が響き渡ります。夕方から21時頃子供さん(一歳かな?)が寝るまで毎日家族三人でどんちゃん騒ぎ、部屋からとベランダからスマホで録音出来るくらいの大音量。集合住宅なのに自分たちの事しか考えてない非常識な人達が越してくると精神的にキツいです。
921: 匿名さん 
[2020-11-25 19:54:21]
くしゃみが聞こえるレベルだと、さすがに建物の問題じゃないでしょうか・・・
922: 匿名さん 
[2020-11-25 21:25:09]
集合住宅なら騒音はつきもの。
賃貸なら引っ越しも気楽だが、分譲なんて地獄だよ…
本当マンションのデメリットは多過ぎ…
923: 匿名さん 
[2020-11-27 16:24:59]
うちは上階の子供がドスドス走り回って困っています。
野中の一戸建てに住んでほしいです。
924: 匿名 
[2020-11-30 20:11:27]
多少の生活音なら仕方がないと思います。が、明らかに踵から落とした歩き方とか、気を付けてくれたら済むこと。何かを引き摺る音とか、部屋で家具でも造ってるのかレベルの音とかホント有り得ません。こちらも言いにくいのを勇気出して煩いです、と言ってるのだから、気をつけて欲しいですよね。たったそれだけで済む話ですよ。要は常識があるかないか、でしょうね。
925: 口コミ知りたいさん 
[2020-12-01 01:12:51]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
926: 名無しさん 
[2020-12-10 11:53:37]
音の鳴るおもちゃもかなり迷惑
昼夜問わず、ピーピー、プープー
毎日だとイライラしますよ
親御さんにとっては可愛い我が子の演奏でも
他人にとってはただの雑音です

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる