防犯、防災、防音掲示板「トイレの流水音」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. トイレの流水音
 

広告を掲載

さち [更新日時] 2010-01-07 11:46:00
 削除依頼 投稿する

以前鉄骨マンションに住んでいたのですが、上の階の騒音がすごかったため
引越しをしました。

不動産業者には
「騒音がひどかったので引越しをする。
 家賃が高くてもいいから静かな物件を紹介してほしい」
とお願いし、RCの新築物件に引っ越すことにしました。
 (東京で1K 家賃10,2万です)
A社に物件を紹介してもらい、B社を挟んで契約しています。

今の部屋の上の階がはオーナーの住宅となっている為私が住んでいる部屋と
構造が違い、私の部屋の上がキッチンとトイレらしいです。

そのためか足音がひどく、B社に注意してほしいと頼んだのですが
「日中の足音は我慢するように」と言われ、我慢しています。

ただ、夜や早朝の静かな時間に天井から聞こえてくるトイレの流水音は我慢できません。
最初は何の流水音か分からなかったのですが友人に確認してもらい気付きました。
かなりはっきりと水を流す音が聞こえます。
クレーマーと思われるのはイヤなのですがB社に手紙を出し、A社に電話しようと思います。
でもトイレの流水音は、工事しないかぎり解決しないですよね?
すでに部屋にあわせたオーダーカーテン作成などの出費もあり、
また、二回目の引越しなのでお金が無いので
「嫌なら引っ越すように」と言われたら困ります。
(その場合は引越し費用負担や敷金等も返還してもらわなければ納得できません)

このような場合はどうしたらいいのでしょうか?
寝ているときにトイレの流水音で目が覚めるのは常識的に考えておかしいとおもうのですが。。。

どうかアドバイスをお願いいたしますm(_ _)m

[スレ作成日時]2006-08-23 13:36:00

 
注文住宅のオンライン相談

トイレの流水音

2: 匿名さん 
[2006-08-23 14:55:00]
慣れますよ。大丈夫、死なない死なない☆
3: 匿名さん 
[2006-08-23 15:26:00]
オーナー宅なら文句は言えないと思う。がまんするしかない。
4: 匿名さん  
[2006-08-23 16:26:00]
引っ越し

B社に実状を確認してもらった上で,引越し費用負担や敷金等も返還して
もらうよう交渉してみれば?
5: しおん 
[2006-08-31 11:04:00]
 どうしても気になるなら引っ越すしかないでしょうね。
でも そんなにひどいんですか?
気にするから気になる というわけではなく?!
 引越し費用等の交渉は多分無理。
転居の理由が上階からの音だったんだから
物件決める前にもっとチェックするべきだった気も・・・。
色々測ったりコンセントの数や位置や配電盤とか確認したり
外からの音の遮音性や窓からの景色を見たり
クロゼットやドアの開閉を試してみたりすれば
アッという間に時間が過ぎるので
その間に上階からの音も確認できたのでは?!
それに、同じだけの音を
スレ主さんが下の階に響かせてる可能性も高いわけで、
気にならない人も多いのだと思いますけど?!
 ・・・ということで、やっぱり
我慢する(慣れる)か引っ越すしかないでしょうね
6: 匿名さん 
[2006-08-31 16:48:00]
普通に考えれば最上階以外しずかな部屋は難しいと解っていたのでは?
集合住宅なんですから
7: 匿名さん 
[2006-09-01 12:23:00]
ウチのなかで耳栓してれば?
8: 匿名さん 
[2006-09-16 19:22:00]
分譲でも地権者の非分譲住戸の傍は止めた方がいいって聞くね。
地権者は我侭通し放題で、隣の寝室に接する部屋にトイレやキッチンや風呂を設置するように設計させることも出来るから。

デベの設計士が隣への配慮を言うと、
「じゃあこの話は無しだ。マンションの土地は売ってやらん!!」
と言って、その通りにせざるを得ないらしい。
9: 匿名さん 
[2006-09-25 21:21:00]
漏れも同じ経験したなー。
上階の大家さんの息子が鉄パイプで便器壊したらしく、
修理してから流水音がひどくなった。
先日大家さんちへ行ったら、壊したC710の代わりにC14
が付いていた。C14って確かにうるさいね。
10: 匿名さん 
[2006-09-25 23:04:00]
鉄パイプで便器破壊する息子のほうが気になる(´ー`)
11: 尾崎 
[2006-10-27 21:24:00]
俺も昔、鉄パイプで夜の校舎窓ガラス壊してまわったなぁ。
12: 匿名さん 
[2009-06-02 15:15:00]
こちらでもトイレを流す音が煩いです、自分の流す音も筒抜けなのかと思うと、それも嫌です
トイレを使わない様にお願いすることも適わないと思います
苦情としてどこに言えばいいのでしょうか?
13: 匿名さん 
[2009-06-02 17:19:00]
ご自身でも分かっているとは思いますが、基本的にスレ主さんは集合住宅に向かない神経質な人だと思いますよ。

どれだけ遮音性能を強調しているマンションでも、生活音は漏れてきます、要は住人の質の問題です。
夜中にドスドス歩く人もいるし、重低音のサラウンドスピーカーで映画観る人もいるし、一日中走り回る子供をいっさい躾けないご家庭もあります。
先日の川崎のアパートで3人もの被害者を出した殺人事件も騒音トラブルで、「夜中の洗濯機がうるさい」って理由だし。
夜中や早朝にトイレに行くのはごく普通の生理現象でこれで苦情を言われたら正直堪りませんよ。

あらかじめ静かな部屋を希望していたことを理由に何とか敷金礼金の返金と引っ越し費用を出してもらえるように交渉はしてみてください、かなり厳しいと思いますが。
次に住むところは多少高くても最上階角部屋にしましょう。今よりは間違いなくマシになりますが生活音が一切聞こえなくなることだけは絶対にありませんけど。
14: 匿名さん 
[2009-06-02 20:50:00]
今度は便所の音かよ。
ったく、音のない世界作らんとだめやな。
ウンが悪かったと思うしかないな。
15: 匿名さん 
[2009-06-03 10:24:00]
便所の音ぐらいで我慢できないなら、最上階を最初から探すべきです。
甘すぎます。
はっきり言って、全て自己責任です。
16: アラフォー 
[2009-06-03 12:38:00]
昔、小生が大ファンだった小林あさみの歌に「雨音はショパンの調べ」っと言うのがあった。ショパンとまではいかなくても便所の流す音もフジコ、ヘミングの調べくらいに聞こえない?気の持ちようで、スレ主さん。(すみません、反省します…)
17: 匿名さん 
[2009-06-03 12:41:00]
>>14
誰がうまいこと言えと
18: 匿名さん 
[2009-06-03 20:39:00]
でも、最上階に行っても今度は下の音がっていうんじゃないですか?
屋上にある室外機がうるさいとか・・・
でも、その不動産屋も悪いですよね。
高くてもいいといってるのに10万程度のとこ紹介するなんて・・・
100万程度のとこ紹介してあげれば、もうちょっとちゃんと防音してるでしょうに。
19: 匿名さん 
[2010-01-07 11:46:00]
トイレの流水音ならまだ良いですよ。
うちはワンルームなのですが、上の階と隣りの部屋から男性の小便の音(座って用を足さない)
が聞こえます。
古いマンションなので仕方ないのですが、いまだ聞こえるたびにゾッとします。(他人さまの用を足す音を聞くのですから)

次は最低でも2部屋以上のマンションを借りようと固く心に思いました。(-_-;

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:トイレの流水音

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる