防犯、防災、防音掲示板「鍵は何を取り付けていますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 鍵は何を取り付けていますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-07-01 00:23:00
 削除依頼 投稿する

新築一戸建てを注文しているところです。
現在の住まいはアパート暮らしですが、玄関キーをKABA社の鍵を取り付けていますが
新築へ移り住むにあたり新たな鍵を検討していますが、皆さんはどのような鍵を取り付けて
いらっしゃいますか。
使い勝手の良いセキュリティーが高く安価な鍵と思われる物があればお教えください。

[スレ作成日時]2009-06-17 22:22:00

 
注文住宅のオンライン相談

鍵は何を取り付けていますか?

9: 入居済みさん 
[2009-06-20 00:08:00]
うちはトステムのカザスを付けてます。
あれだと、面倒臭いから一つだけってことにもなりませんし、外から帰ってカードで開けた時には、戸が閉まると自動で鍵が閉まります。

それから電池式なので停電は関係ありません。
10: 匿名さん 
[2009-06-20 10:05:00]
GOALの普通のディンプルキーで十分やろ、マンションなら。
11: 匿名さん 
[2009-06-21 12:28:00]
カザスってホテルのカードキーと同じで鍵を家の中に置き忘れて外に出たらロックされちゃうんですか?
12: 匿名さん 
[2009-06-22 01:33:00]
11さん

大丈夫ですよ。カザスは外出時は室内側から手動で鍵を開けて出ます。ドアを閉めてもカザスキーをかざさない限り勝手にロックは掛かりません。だから締め出しをくらう事はありませんね。

オートロック機能は、帰宅時に外からカザスキーで鍵を開けた後ドアを閉めた時のみ働きます。

だからむしろ注意しないといけないのは、帰宅時に荷物が多い時などです。

カザスキーで鍵を開け、ドアを全開にした状態で固定して玄関へ入り、荷物を半分置いて再度荷物を取りに外へ出た時など、もし固定したはずのドアがフラ~っと閉まったりしたら、オートロック機能が働いて鍵が掛かってしまいますから。

その時カザスキーを先の荷物と一緒に玄関に入れてしまってたりしたら…|||(ToT)||| 締め出しですな。
13: 匿名さん 
[2009-06-23 22:08:00]
カザスはどちらかというと戸建て住宅で玄関そばのガレージから荷物を何度も出し入れする人には締め出しくらう可能性が否めない感じですかね。マンション向きなのかな?
ポケットにパスモやnanakoを入れっぱなしで洗濯しちゃうとかルーズな私にはディンプルキーなどのほうがいいのかな?
14: 匿名さん 
[2009-06-26 17:08:00]
どんなに良いカギ付けてもヤラレル時はヤラレますから。
15: 匿名さん 
[2009-06-26 17:38:00]
ディンプルは、バンピングで不正解錠される可能性がありますよ。
特にマンションはダメ。バンプキー1個で片っ端からやられるため。
16: 匿名さん 
[2009-06-27 07:30:00]
ディンプルキーは一昔と比べると随分と容易に開けられてしまうようですね。
そうなるとカザスなどのカードキーが最もコストパフォーマンスが高い感じですね。
17: 匿名さん 
[2009-06-27 11:58:00]
スレ主さんは戸建てでしょ、
泥棒の侵入は玄関よりガラス割りの手口じゃないの?
内廊下のタワーマンションなら鍵って重要だと思うけど、
戸建てじゃあ鍵よりもっと別の事考えたほうがいんじゃない???
18: 匿名さん 
[2009-06-27 17:30:00]
戸建ては不用心ですからね。
面格子でさえも外して入る空き巣がいるそうですから。
ホームセキュリティのガードは、空き巣が入ってから来るだけだし。

マンションの鍵はお仕着せだから、自分じゃ選べない。
せいぜい、普通のディンプルを使ってるマンションは避けるぐらいでしょう。
19: 匿名さん 
[2009-06-28 01:08:00]
鍵なんて簡単に交換出来るのにしない人がいるなんて!
最低でもマルチロックかカバで、複数の鍵か生体認証の鍵なら結構良いですね。
部屋の窓には防犯フィルム、一戸建てなら面格子のネジ山は潰しておくべきですね。
後、警報器や防犯カメラも必要かと。

因みに、警備会社は余り役に立ちません。
事後報告だけだから。
20: 匿名さん 
[2009-06-29 00:11:00]
TVのビフォーアフターのスポンサーのカギメーカー、必死ですね。
素人でも解錠できてしまうディスクシリンダーピッキングであれほど叩かれたのに生き残っていることが不思議なんですがね。普通ならあんな不良品大量出荷の責任取って廃業でしょうに。
その後マンションではGOALのV18がデフォになりつつあったのですが、最新のマンション・戸建てではあのメーカーが復活して付いています。
21: 匿名さん 
[2009-06-29 06:59:00]
>>19
マルティロックもカバもバンピングされればおしまいでしょ?
窓ガラスに防犯フィルムも防犯ガラスと比べればコピー用紙と段ボール位の比較差が。
22: 匿名さん 
[2009-06-29 07:28:00]
バンピングって何ですか?
23: 匿名さん 
[2009-06-29 11:52:00]
バンピングなんて日本じゃ発生例ないじゃないですか。

それに騒がれたのは何年も前ですよ。
24: 匿名さん 
[2009-06-29 15:21:00]
バンピングってなん?
25: 匿名さん 
[2009-06-29 20:34:00]
>>24
もっとRLを読んで防犯に強くなりましょう。
防犯ガラスもセンターポンチで木っ端微塵など、驚愕の記事で驚きました。バンピングも同誌が何年も前から指摘しています。
26: 匿名さん 
[2009-06-29 22:20:00]
ピッキングの次がバンピングですね。世の中どんどん新手な解錠術が編み出されますね。
RLはそういう意味で非常に役立つ雑誌ですね。
そうなると電子キーや指紋認証が現在のところ安価で導入しやすいのかな。
27: 匿名さん 
[2009-06-29 22:39:00]
電波で飛ばす錠で表に鍵穴が無い物は電池が切れると扉に穴を開けて解錠しないといけないから大変だよ。
28: 匿名さん 
[2009-07-01 00:23:00]
>>27さん
定期的に電池交換すれば良いのですね。
トステム等の電子キーシステムは電池切れる前にアラームで警告してくれるとかあるのでしょうか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる