防犯、防災、防音掲示板「やはりエレベーターの乗り合わせは嫌ですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. やはりエレベーターの乗り合わせは嫌ですか?
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2017-08-11 05:40:10
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】マンションのエレベーター関連情報| 全画像 関連スレ RSS

この掲示板でも、エレベーターの乗り合わせが嫌だという意見を結構目にします。
私は総戸数20戸強程度の小規模マンション住民なのですが、私自身は乗り合わせに抵抗はなく、他の住民の方にちょこっとコミュニケーションを取るいい機会程度に思っています。

ですが、先日明らかにエレベーターへの乗り合わせを避けられるという実体験を経験しまして、ちょっとびっくりしています。まあ、相手にも体調とか何らかの事情あってのことなんだろうとは思いつつも、こちらは大規模マンションではなく、住民の顔はおそらく互いに割れているはずなのに、と思うとちょっとショックでした。

皆さんにおいては、明らかに住民と分かる人で、実際にエレベーターへの乗り合わせを避けた・避けられた経験はありますでしょうか?その時、どういう気持ちでしたか?また、避けた方はその理由も書いて頂ければと思います。

[スレ作成日時]2008-04-21 02:15:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

やはりエレベーターの乗り合わせは嫌ですか?

84: 匿名さん 
[2009-08-29 09:32:52]
>>82
そうだな。知人でも公衆トイレは絶対にダメっていうのがいるから。外出先ではユニバトイレにしか入れないそうだ。

エレ会社もそんな人のことを考えてか、一昔前の機種には「通過」「呼消」といった乗り合わせ阻止のボタンがあったけど、今じゃ見かけない。

階段もダメならエントランスでのすれ違いもダメなんだろうな。だったらもう集合住宅は不適になっちゃうな。
85: 匿名さん 
[2009-08-29 09:48:03]
マンションエレベーター内での、痴漢行為など犯罪も多いのに
乗り合わせをを気にしないとは、お気楽でいいね。
通勤時の満員電車も同様にお気楽に乗ってるんだろうね。
86: 匿名さん 
[2009-08-29 12:07:33]
朝の急いでるときにチンタラ乗って来る人、帰りの疲れてるときに子供とワアワァ乗って来て、大騒ぎする人、こういう人たちがいるから、最近、乗り合わせが憂鬱になりました。
ちなみに私は防犯上、深夜の乗り合わせは自分から避けてます。
87: マンション住民 
[2009-08-30 13:49:35]
基本的に乗り合わせは嫌。
外出時よりも自分の家に向かうときの方が嫌だし、。
とくに同じフロアの人との乗り合わせは降りてからが面倒なので
できれば避けたい。
88: 匿名さん 
[2009-08-30 18:55:28]
こうして隣で事件が起きても他人事で済ませるようになっちゃうんだろうな。

そんなマンションは将来スラム化は間違いない。
89: 匿名さん 
[2009-08-30 19:02:30]
うちは2戸1エレベーター。乗り合わせほとんど無いので逆に乗り合わせる時は緊張します。
90: 匿名さん 
[2009-08-31 02:58:29]
にんにく食べたあとは緊張します。息止めてます。でも臭いかも。ごめんなさい。
91: 匿名さん 
[2009-08-31 15:40:04]
屁こいた後に乗ってきた人、ごめんなさい。
92: 匿名さん 
[2009-09-02 11:26:34]
引き籠りみたいな奴はアパートにでも住んでろ。
93: 匿名さん 
[2009-09-03 16:00:15]
↑どういう意味ですか?
94: 匿名さん 
[2009-09-03 16:33:18]
92さんの知る「アパート」にはEVが無いからだと思うよ。>>93

意外とね、高層マンションのほうが引篭もりが多いかも。経験者にはわかりますよね(笑
95: 匿名さん 
[2009-09-15 00:43:45]
俺の友達のマンションであったホントの話。


友達と飲んでて、泊めてくれるってゆーから一緒にいったんだけど・・・

エントランスとおって、エレベータ乗るのに上で止まってたから、キーをかざして1階によんだんだけど、、、

1階におりてきたから乗ろうかと思ったら、お婆ちゃんが後ろ向きで立ってんの。怖かった。

だって夜途中の階で止まってたんだぜ。なんで人がいるの、後ろ向きで、エレベーター奥から出てこないし。。。


怖くて乗れなかった。それ以来、階段使うようになりました。
96: 匿名さん 
[2009-09-15 09:36:47]
それは認知症の徘徊しているかたでしょうね。
97: 匿名さん 
[2009-09-17 00:12:20]
まさに91さん状態の直後に、自分一人で乗り込んだとき
次の階で乗ってきた人に無言で「くんくん」された。
98: 匿名さん 
[2009-09-17 02:07:23]
他人の屁を嗅がされたうえに、犯人にされたんじゃ、やってられないよなぁ・・・
なるほど、そうやって乗り合わせが嫌になっていくんだね!
99: 匿名さん 
[2009-09-17 23:19:33]
本当は6階で降りるつもりだったのに、綺麗な奥さんと一緒になったので、
その人が降りた12階まで乗ってました。
続いて降りようか、一瞬迷いましたが、用もないのに最上階の16階まで乗っていきました。
何だかいい匂いがしてました。
たぶん鼻の穴、全開だったと思います。
101: 匿名さん 
[2009-09-18 01:03:22]
男ってアフォーでかわいい。
102: 匿名さん 
[2009-09-18 01:11:45]
そうでない奥さんは香水さえも臭い!!!
104: 匿名さん 
[2009-09-19 01:59:21]
エレベーターに大勢乗り合わせた時の
あの微妙な空気、雰囲気が苦手。
ホゲーっと一人で乗りたい。
106: 匿名さん 
[2017-08-11 05:40:10]
エレベーターの乗り合わせが嫌なのにマンションに住みたいって人は、
エレベーターを使わずに済む低層マンションや低層階限定で購入or賃貸するしかないだろう。

エレベーターは使いたい、でも他人との乗り合わせは絶対嫌だ、
なんてのはあまりにも我が儘・自分勝手で感じの悪い人としか思えない。

同じマンションに住みながら乗り合わせを避けるような人は、
お互い避け合って暮らすようなギスギスした雰囲気を醸成していると思う。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる