住友不動産株式会社 札幌支店の札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「シティタワー札幌大通vol.2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 中央区
  6. シティタワー札幌大通vol.2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2007-11-10 12:53:00
 

「シティタワー札幌大通」のスレッドが1,000スレを超えたので、
新しく「シティタワー札幌大通vol.2」を作成しました。
完成までの期間、シティタワー札幌大通の情報交換をしていきましょう。

[スレ作成日時]2007-06-17 14:55:00

シティタワー札幌大通

     
 
所在地:北海道札幌市中央区大通東2丁目6(地番)

シティタワー札幌大通口コミ掲示板・評判

403: 匿名さん 
[2007-10-30 00:13:00]
だから前スレで言ったでしょうに。
シスコンは駄目だって。
404: 匿名さん 
[2007-10-30 11:35:00]
ビニールハウス?
ビニールハウス、プレハブ等の類は天気がいい日は異様に暑く、天気が悪い日は外気温に限りなく近い室温になるはずだがね。

>>401は高層階なのか、昨日の雨をくもりと勘違いしてたみたいだが、昨日の最低気温は10℃から12℃だろ。さすがに暖房が必要だろう。

>>402
悪意ありありの文章だな。こういう奴の頭の中一回見てみたい。
405: 匿名さん 
[2007-10-30 11:37:00]
誤)さすがに暖房が必要だろう。
正)ビニールハウスの類に近いならさすがに暖房が必要だろう。
406: 匿名はん 
[2007-10-30 12:09:00]
>>402
いつもの人だから反応しないほうが
407: 匿名さん 
[2007-10-30 15:08:00]
このスレ熟読してるみたいだけど、オタク何?
408: 匿名さん 
[2007-10-30 23:27:00]
407いいかげんにしろ!荒らすな!
409: 匿名さん 
[2007-10-31 09:01:00]
高層階はエアコン入りませんという、スレッド有りましたね。
高層階ほどエアコン入りますよね。
410: 匿名さん 
[2007-10-31 23:16:00]
ふつうの高層階はあまりエアコン使いませんでしたよ(ついてるけど)。
要らないんじゃないかな。
窓が小さいとか、風通しが悪いとか(一方向しかあいてない?)なんかわけありなんじゃ?
411: 周辺住民さん 
[2007-11-01 10:14:00]
ちょっと教えてください。
夜間の発光ダイオードの
イルミネーションは
どの方向に設置ですか?
東方向からは見えないのですが・
何時から何時まで、点灯ですか?
412: 匿名さん 
[2007-11-03 13:57:00]
今の時期冷房を使うとはうらやましいです。

かなりの高層階に住んでる方だろうと思います。マンション内の熱が上にのぼっていきますから、高層階のほうが低層階より室温が高くなります。日中などは更に太陽による熱がありますので気温が上昇しすぎて暑くなってしまうのでしょう。

冷房というのは外気が低くなればなるほど効率が良なります。最近の外気ではカタログデータを大幅に上回る効率で運転します。


年間のランニングコスト面で考えたら暑い部屋のほうが安く済むでしょうね。

環境の点では今の時期に暖房を使ってる住居から比べたら、超超エコハウスといえるくらい違うでしょうね。
413: マンコミュファンさん 
[2007-11-03 18:39:00]
えっ、何処の地域のお話ですか?
ここは、雪国札幌ですよね。
高層階でもエアコン暖房は、使い物にならないのでは・・・。

私が古い人間なのかなぁ。
414: 匿名さん 
[2007-11-03 21:58:00]
雪国札幌の今の時期にエアコンれ・い・ぼ・うが必要という話にレスしているだけですが。

なぜエアコン暖房だけで冬を越すことを考えるのですか?意味不明です。
415: 匿名さん 
[2007-11-04 08:45:00]
高層階での電気エアコン暖房今のところ充分可能です、
真冬(外気温−10℃くらい)は可能でしょうか?
スペック上は可能ですが??経験有りませんので
お聞きします。
416: 匿名さん 
[2007-11-04 13:29:00]
>>415
東京の真冬より温暖な今の時期だから当たり前。今の時期エアコンで暖房するのは賢い選択だと思います。昼は暑く夜は寒い。住居全部を暖める必要も無い。松下フル暖、日立最上機種あたりなら真冬でも大丈夫でしょ。積雪+氷点下という悪条件の中、霜取り運転も最小限に抑えれるでしょう。他のエアコンなら霜取り運転だけで部屋が暖かくならないかも。

エアコンの容量はかなり多めに見積もって、8畳でも2.8キロワットの上記エアコンを使えば大丈夫。

ちゃんとした暖房があるのにそこまでしてエアコン暖房にこだわる理由が分かりません。真冬のエアコン暖房は不快ですよ。足元が寒いです。
417: 入居済みリゾートさん 
[2007-11-04 22:57:00]
シティタワー札幌大通最高!!!

快適すぎ・・・。
418: 購入経験者さん 
[2007-11-05 01:19:00]
>417
そらよかった(苦笑)
419: 近所をよく知る人 
[2007-11-05 09:02:00]
ここの南西角って北西角に比べて夜明かりがあんまりついてませんね。
ほんとにセカンドなんだ。
すごいなー。
420: 購入検討中さん 
[2007-11-06 06:40:00]
コンシェルジェのサービスは必要ですか?
421: 匿名さん 
[2007-11-06 09:15:00]
No.415ですが、FACTよりは電気の方が
ランニングコスト安いので、比較して
みます。
今のところはエアコン暖房です。
422: 管理担当者 
[2007-11-10 12:53:00]
☆いつもマンションコミュニティのご利用ありがとうございます。

このスレは、住民板に移動しました。

↓新スレはこちらです。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45149/

今後ともマンションコミュニティをなにとぞよろしくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる